パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
どんなデイトレーダーを目指しますか?
2017年02月26日 (日) | 編集 |
ちょっと長いです・・・。

爆益と爆損を繰り返すタイプのトレーダー。微益をコツコツ積み重ねる
トレーダー。皮一枚の利益を着実に積み重ねるスキャルパー。
色々あると思います。

1.20勝0敗で40万勝ち (平均2万勝ち)
2.16勝4敗で50万勝ち (平均4万勝ちで平均3.5万負け)
3.18勝2敗で60万勝ち (平均5万勝ちで平均15万負け)
4.19勝1敗で80万勝ち (平均6万勝ちで平均34万負け)

この4タイプで見たらどれが自分の目標に近いでしょうか?月の稼ぎで
言えば4が最も利益を出しています。月末の時点で毎月こうなると決まって
いるのなら、そりゃ誰もが4を目指します。

しかし、メンタルまで考えた時、本当に4を選べるのでしょうか。

[続きを読む...]
スポンサーサイト



1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ショックで寝込んだ
2017年02月25日 (土) | 編集 |
昨日の話ですわ。ショックで寝込むという表現は正しいんだと痛感した。
どんなにショックでも眠くなきゃ寝れねぇだろ、なんて今までは思って
いたのですが、それは間違いでした。

50万負けた時も80万負けた時もそんなことなかったんだけどな。

昨日は高校受験だったのですが、自己採点の結果、1人危ない。
いや、危ないというかもはや絶望。まぁ無理もない。ギリギリの1週間
前になって、滑り止めがあるからと志望校を2ランクもアップさせた。

ダメ元でいいという話だったけど、この1週間半、俺もその子に
付きっきりになったし、その子も一生懸命やったんだよね。

まぁ志望校そのままなら普通に受かる点数だったけど、さすがに
2ランク上に対応出来る点数ではなかった。

国語の採点していつも以上の点!テンションは上がった。数学は
いつもより低めではあったけど、及第点。しかし英語でいきなり
崩れて、社会理科はなすすべなく・・・。

本人いわく英語で手ごたえなくてテンパってしまったらしいんだ。
徐々に俺もテンション下がってさ、帰り道はちょっと抜け殻。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2438 アスカネット!君クビリーチね
2017年02月24日 (金) | 編集 |
いつか6172メタップスもクビにした。自分が悪いのはわかってる。でも
どうしても相性が悪い相手がいるということ。いくら人気の銘柄とは
言っても相性悪いんじゃやらない方がいい。

銘柄うんぬんじゃない。結局中で動かしてる人との相性が悪いんだ。

アスカネットは昨日といい今日といい、誘ってくるんだよね。
「Shall we dance ?」
「Yes, let's !」
「Go to hell !!!(^◇^)」

こんな感じで毎回毎回誘い出されるのがいい加減きつくなってきた。
今日の14時以降も急騰がフェイクだって構わん。構わんけどその後
そのまま2120円割り込むのが違うだろうよ!

明らかに誘い出されたカモに向けて矢を放ってる感じがすごい強か
った。誘い出される方が悪いって?だから言ってんじゃん、俺が
悪いって。でも毎回誘い出されちゃうんだもんw

まぁあくまで全部ぶっ飛び狙いでの買いだから、違うと思った時に
すぐにごめんなさいしてるからヤケドにはならないけどまぁ面白い
くらいに引っかかるわ。

これ以上同じのが繰り返されるようならいったん監視からは削除
する。監視にあれば嫌でも動き出しに気付くだろうし、買っちゃう
と思うから。まだリーチだから月曜はこのまま。

では取引内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

負ける勇気!!!
2017年02月23日 (木) | 編集 |
いや、伝わらないよね。「嫌われる勇気」をもじっただけです。好きな
んだよこれ。だからちょっと前にコメント返しでも決め台詞パクらせて
もらったんだなぁ。気付いたかしら。明確に否定しますってやつね。

別にそれが言いたくてそのタイトルにしたわけじゃない。最近は
負ける勇気が持てない。鉄板待ちはいい。ロスカットが早いのも
いい。特に悪いところがあるわけじゃない。

でも、だからこそ相場に微妙な変化があると難しいんだよね。
今日は多少前のめりになってないと買わせてもらえない相場
だから、逆張りにこだわってると介入チャンスなし。

何度か書いてきたけど、今日はデスノートのニアの台詞も完全
なものとして紹介したいです。

「捜査というのは決めつけてかかり間違っていたらごめんなさい
でいいんです」

これです。この言葉で去年はよく取れた。

「順張りというのは上がると決めつけてかかり間違っていたら
ごめんなさい(ロスカット)でいいんです」

ということ。こういう相場では乗り遅れると尻込みしてしまい
がちだから、どこかで負ける勇気を持って飛び込むことが
大事になる。



ただね・・・去年と大きく違うところがあるんだ。指数に反応
する銘柄が明らかに少ないということ。

それから、上昇した株は指数上昇時もえぐい売られ方する
ということ。

この2つは「負ける勇気」を思い切り抑えつけてくる。だから
買えない。だから動けない。

じゃぁ負けるの?

いえ、負けません。だって買えないだけだから。つまりこの
鉄板待ちってやつは負ける可能性が相当低いんだよね。

でもこういう相場になると出番が少ない。どうすればいい
のか判断に迷うところです。



ところで、これだけバブルになってみて思ったことを。

1.米大統領選直後から買いに動いたタイプ
→常に成功を収めるタイプで、かつ利益幅も大きい

2.1月くらいから買い向かったタイプ
→成功すると大きいが、損も大きい

3.この水準から買い向かうタイプ
王(億)になるかこ○き(破産)になる

1と2はもうそろそろ降りる頃、というか1はすでに降りてる
頃合いだと思う。2に関して言えば今回は大成功だろう。

だけど判断が遅いため、大損になってしまう時もある。

3はもうぶっ壊れタイプ。スーパーポジティブとでも言えば
いいだろうか。自分が負けるかもという気持ちが少しでも
あるとここから大きくは張れない。

それを張れるってことは相当壊れてる。

あ、ちなみに1ですでにリカク後で3になるのは関係ない。
今まで様子見だったのにここで初めて大きな買いに動く
ことを書いてます。

でも、だからこそ一番おいしいところを持っていける
可能性もあるわけで究極のハイリスクハイリターンだ。

ちなみに僕は・・・

4.関与しようとしないタイプ
→蚊帳の外w

こんな感じ。

では株。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新興バブルは正直しんどいですわ・・・
2017年02月22日 (水) | 編集 |
もう指数として乗り遅れたということは全銘柄で手出しが怖いという意味
になってくると思います。出遅れ銘柄はあるけど、指数が崩れる時は
理不尽と思いつつも出遅れ銘柄も一緒に崩れてしまうものだから。

そういう意味では毎日毎日リスクを取る、取らないで揺れる。そして
リスク取らないとまた上がってバブル継続。

この緊張感から脱却して皆が買いに走る時、全てが壊されるんじゃ
ないかと思うけど、それまでコツコツ確実に稼ぎ続けることが至上命題
というわけだ。けっこうしんどいと思う。

まず、上がる時が超特急なんだよね。リスク回避型の手法でいくと
「あ、いくのかな?」って思った直後にはすでにぶっ飛んだりしてて、
全然買わせてもらえない。

そして指数上でも売られる銘柄はえげつない売り方してくるから、
やった!押し目だ!拾おう!→え・・・大損。

このパターンも色んなところで起こってるんだと思う。自分で噛み
合ってないことを受け入れる「ズレ手法」でやり続けてるから巻き
込まれるケースは減ったけど、怖い毎日だ。

もし1日にマイネットであの負け方してなかったら、先週の勝ちも
あそこまで安定してなかっただろうと思うし、今回も一応大負け
から何かを生むことは出来たのかな。

まぁあの負けは嫁との喧嘩が発端でさらに不運も重なったんだ
と思うけど、でもそれを次に生かせたあたり、自分のセコさと
ガメつさを感じるw

では株の結果に。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓