パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
トレード環境紹介
2017年02月12日 (日) | 編集 |


こんな感じです。プロトレーダーさんたちのようにモニター並べて、という
ような環境ではありません。右側にもう1台モニターがありますが現在
使っていません。

左側に見えるノートパソコンはゲームするためのであってトレードには
一切関係ありません。

モニターに見えるのはマーケットスピードで、登録銘柄情報です。銘柄
と価格をズラーっと並べているだけです。セクターごとで位置は把握
していますが、そこまで細かく意識していません。

左下はマザーズ指数先物、真ん中の下が先物チャート。右下が
マザーズ指数チャートです。

トレードは目の前のノート。モニターで面白い動きを見つけたら、手元
のノートPCにある大きなマケスピでチャートを確認し、欲しいと思えば
松井証券のツールにて板を確認し、最終決断という感じです。

簡単に言えば、ノート1台、モニター1台のみですね。

ネット環境は最強だと思います。こちらの記事で紹介してあります。

インターネット環境紹介

前はノート1台のモニターなしでやってた時期もありました。しかし
2013年のような相場ではモニターが有利に働くと思いますし、
その時その時に応じた環境というのもあると思います。

今は正直そこまでこの大量監視の(プロの方々と比べればはるか
に少ないですが)必要性をそこまで感じていません。

人それぞれ目的が違うわけだから、それぞれに適した環境と
いうものがあると思います。

大事なのは負けないこと、そして勝つこと。そしてそのために
自分に合った環境が何なのかを見つけることだと思います。

ランキングが一時的に7位に上がりました。またいずれこういう
ことがあればお礼記事として何か書きたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓