パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
勝ちへの近道!紹介記事
株とパチンコの違い(FFとドラクエの違い)
2017年02月19日 (日) | 編集 |
これ、株を始めた時からずっと思っていることです。きっと旧ブログのどこかに
同じようなこと書いてると思います。小さい頃慣れ親しんだRPGってあると
思います。我々の年代だとドラクエ、FFは社会現象の2大RPG!

今の若者からすれば、スクウェアエニックスという1つの会社という認識だと
思いますが、我々の年代ではそうはいかない!

ドラクエシリーズが代表のエニックス。FFシリーズが代表のSQUARE。
この2つのライバル会社という認識ですよね。

ドラクエはとにかくシリーズとシリーズの発表期間が長く、なかなか出ない!
でもその分丁寧に作りこまれた感じ。ドラクエの発売予定日って最初に
発表された日より1年くらい遅れるイメージあったしw

対してスクウェアの方はペースが速い。加えて聖剣伝説やロマンシングサガ
など他にも面白い作品がいいペースでリリースされていて、当時の自分は
スクウェアのがすごい会社なのかな?って思ってた。

でも作品としては断然ドラクエ派だったんだよね。特にドラクエ5が大好き
でした。あ、ビアンカ派です。

FFではやっぱり4ですね。リディアのかわいそうな境遇と、それを乗り越える
ところ。セシルの苦悩。カインはちょっとダメw

話それ過ぎた・・・。



ドラクエはコマンドでたたかうとか入力しない限り戦闘が始まらないタイプ。
つまり、敵が出てきてもコマンド入れなきゃ画面は止まったまま。トイレも
OKでした。

対してFFはアクティブバトルという形式。時間がリアルタイムに経過する
ので、たたかうというボタンを押さなきゃ永久に敵が攻撃してくるので、
pause状態にしないでトイレ行くと全滅ですw

つまり、考える時間があって、進むペースも全て自分次第なのがドラクエ。

考えてる間に相手も動いてしまうのですぐに何をするか決めなきゃいけ
ないのがFF。

置き換えます。

自分の台の状況を考え、追加投資するかいくらでも悩めるのがパチンコ。
そしてやると決めて初めてお金を投入するし、その玉やメダルを自分の
ペースで打てるのもパチンコ。

自分の状況など関係なく、お構いなしに状況が変化するのが株。待って
待って!やばいどうしよう!って時でも容赦なく状況が変わるので、
選択する時間が限られます。



ほら・・・ズバリじゃない?

え?だからどうしたって?いや、何でもないですよwだからこれの
カテゴリは「株で勝つために」じゃなくて新設した「株について思うこと」
なんですからね。

ふと思うこと、前からずっと思ってたことなど、株についてのアルアル
などそういうのを何気なーく書いていけたらいいな、と思います。

ランキングは1週間トップ10キープしてあっさり陥落しました。でも、
本当にありがたい1週間でした。ありがとうございます!またランキング
上がってきたらお礼代わり記事書きます。

多分また人気の大損エピソードと手法関連の株で勝つためにという
カテゴリの更新になるかと思います。

今日もランキングクリックどうぞよろしくお願いしまーすm(__)m
では、おやすみなさい♪

あ、ドラクエ派、FF派、しいてはビアンカ派、フローラ派などの
コメント等もお待ちしております!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓