トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
第6回オフ会報告!事件発生です!
2017年11月19日 (日) | 編集 |
忘年会という意味合いを込めたオフ会。前半はお勉強会のように進み、二次会は
全員参加という快挙!そして!二次会は酒の席となりました。

まぁ色々楽しかったことを書きたいんだけど、最後に事件がありましてねwww

最後までいた人からすると、ここまで読めば笑いしか出ないところだろうけど、
これはホントに事件なんですよ!



いい気分で外に出ようと思ったんだけどさ、靴がねぇだよ!俺のジェーソンで
990円で買った無メーカーの黒い靴がよ!

残ってるのはナイキとプーマの黒い靴。両方ぜってーちげぇってすぐわかる。
んで、残ってる人がナイキらしいから、必然残るはプーマ。

腑に落ちないながらも履いてみる。

うわ!ぜってぇちげぇwww履き心地こんなんじゃない!

誰だ!俺の靴履いて帰ったやつはwww

くそー。あ、これ個室とかじゃなくて居酒屋全体の靴なんですよ。だから誰が
履いてったか全然わからんのですわ。俺仕方なく誰のか知らないプーマで
ご帰宅w

ってわけでここからレポート。

弟ブログ

まーぴ~さんブログ

ヨシさんブログ

ナオキさんブログ

というわけで今回も皆様とても良い方でして、話はとても盛り上がり、この6時間
と二次会の3時間くらいが本当に本当にあっという間でした。

いか天ぷらうめー!これはイカ刺し
20171119015130792.jpg


いつもオフ会の時思うのですが、こんなに体感速度がはやい8~9時間って
他にないですよ。



今度いつやるかわからないけど、多分あったかくなってからでしょうね。

いつも手法とか聞かれると、「結局最後はなんとなくなんですよ」とか、「雰囲気」
って答えちゃって・・・それで今日は弟が色々突っ込んできたんだわ。

その「なんとなく」の中身についてね。

「皆は兄ちゃんに遠慮してそれ以上突っ込んで聞けないだろうから俺が掘ります」
みたいな感じでめっちゃ掘ってきたから考えてしゃべったので、自分でも発見
出来た部分はあります。

あ、俺こういう理由とこういう理由をもとに判断してたんだ。それをいちいち考える
余裕なく瞬時に判断するから「なんとなく」になってるんだな、と。

ってわけで弟がいるといつもより突っ込んだ話になるということがわかった。

それから今日は7人だったので、やはり話がモロに1か所集中で話せたため、
全員で濃い話というのが出来たと思っています。

まぁ勉強が今後に確実に生きるかどうかという意味ではもちろんわかりません。

ただ、今ある事実としては!

今日この7人はオフ会で楽しい時を過ごした。それもとても楽しい時を。
そして俺の靴がなくなった。
無メーカーがプーマに変わった。

それだけです!



また次回は本当に完全未定ですが、こういう記事を見て、「次回参加して
みようかな?」と思った方がいれば是非、日ごろからコメントなどで絡んで
くれると嬉しいです。

もちろんトレーダー集会所も随時募集しています。

次回は春に出来たら!今日はゆっくり休んで下さい。

是非また次回多くの方と会えることを楽しみにしています。

今日は本当にありがとうございました。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

忘年会(オフ会)のお知らせ・最終点呼
2017年11月11日 (土) | 編集 |
どもども。忘年会の詳細でございます。年内は100%これで最後です。絶対にw
ドタキャンの可能性はかなり低くなったと思っています。



日時 11月18日(土) 14時半~20時(途中退室可)
場所 東京都 立川駅周辺
内容 過去の失敗談などを笑いながらお話
お酒 自由(僕は飲めないので飲みません)
食事 食べましょう
会費 飲食内容関係なく割勘ですので食った者勝ちw(大体2500~3000くらい)
定員 10人くらいまで

特典

談笑メインなので自分からは話しませんが、僕のトレード内容や手法等は聞いて
くだされば包み隠さず全部お話します。

あと、弟が来ます。4回も億稼いでるけど、3回は破産も経験という波乱万丈。
そのくらいぶっ壊れてないと大儲け出来ないのか、みたいなね。

そういう精神的な部分は聞くと参考になると思います。僕には絶対出来ない
ところだし、弟は滅多に参加も出来ないと思うので、話を聞きたい方は
この機会に是非。

さらに、株式会社インタースペースさんより、アクセストレードで僕の担当
をして下さっている方にオフ会あれば声かけてくれと言われていたので、
声をかけるつもりです。

来られるかはわかりませんが、来てくれれば、そっちの業界のお話も
聞けるかも知れません。



また、「株で成功したい」という人の理由ですが、大きく2つあると思います。

1.株が大好きだから
2.仕事をやめたいから

2の方であるならば、株だけでなく色々なことにチャレンジするのもアリかと思って
います。その方法などについても僕の知識の範囲内なら全てお話します。

では、まず参加資格についてです。

・株で勝てなくて悩んでいる人
・株で勝ててはいるけど、今の稼ぎでは厳しいと思っている人
・株に興味があるけど怖くて始められない人(あまり勝負出来ない人)
・今の自分を変えたい人
・ネットでの副収入に興味があるけどやり方がわからない
僕のブログが好きな人

どれかを満たしている方だけでお願いします。それから最後の1つは必須です。

自称でもいいから「良い人(空気の読める人)」限定です。オフ会全体を良いもの
にするためにも、ここは絶対条件ですのでよろしくお願いします。

これだけ口うるさく書いたけど、「まぁ参加してもいいぜ」と思って下さる方は
以下をお願いします。

参加希望して下さる方へ

・お名前(HN可)
・大体の年齢(30代、50代等)
・性別
・大体のお住まい(神奈川県、関東等)
・連絡先(携帯メール、番号等)
・参加希望日程(9月9日、10月14日、両方、どちらでも可)
・投資スタイルの割合(デイトレ、スイング等)
・現在の自分の型(コツコツ型、コツコツドカン型、大勝ち大負けサイクル型等)
・現在の投資目的(専業、兼業、小遣い、趣味等)
・将来の目標(専業、兼業、小遣い等)
・目標の投資型(大儲け、コツコツ等)

このテンプレートに書き込んでコメントかメール下さい。



それから、前回も書きましたがドタキャンリスクが少しあります。出来るだけ
ラインや携帯メールで連携を取りたいと思いますが、遠方から飛行機や
新幹線等の高額切符でのご参加は今回はご遠慮下さいm(__)m

俺もまーぴーさんも、つついさんは来てくれると思ってるんだよね、うん。

にょほー。んでは、まだ申し込んでない方も、すでに申し込みいただいて
いる方もこれが最終点呼なので、ご連絡お待ちしていますm(__)m




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プチ忘年会のお知らせ
2017年11月05日 (日) | 編集 |
まぁ平たく言えばオフ会ですが、プチですプチ。あくまで小規模!

我が弟も参加です。11月18日の土曜日13時半くらいからかな?
場所はまた立川近辺かと思います。

それでですね、ちょっとまだ色々あって今回もドタキャン可能性が
あるんですよ。そんで俺がドタキャンになる以上、弟も参加不可能に
なるという、我が家の問題でございます。

そういうわけで、飛行機や新幹線などのように事前チケットが必要に
なる方は極力控えていただきたく思います。

ドタキャンになったらなったで構わねぇよ!っていう方はもちろんアリ
ですが。

まぁ弟が18日に実家方面来るから、オフ会しようかって話だったけど、
事情が事情だけに「今回はパスしよう」って言ってたんですよ。

んでも、まーぴ~さんだけ声かけて、仕事休みだったりしたら遊ぼう
かなんて思ってメールしたんですよ。

「休み取らせてまで誘える状況じゃないから、予定だけ教えて」って。

そしたら「18日とりあえず休み取りました」ってw

まーぴーさん!話聞いてましたか!!

って感じでウケたので、とりあえず小規模というか、まぁ小規模になるか
わからないけど、ドタキャンでも構わんって人たちを集めてオフ会が出来
ればと思って募集します。

昨年12月に初めてのオフ会開いて、「来年も」って話でしたが、ちょっと
事情で12月は時間取れそうにありません。

年内のオフ会としては計画自体が確実に最後になります。



んで、ちょっとまた弟に触れておくけど、億到達4回しているけど、3回
崩壊させてるかなりの異色トレーダーです。

まぁ4月に参加する時書いたのは億を3回掴んだって書いてたよね。
4回に増えてるでしょwそう、今年の夏相場でまた億いったんだよ。

昨年12月に40万まで追い込まれてまたしても半年で億だぜ億。

俺といくら話してもコツコツの精神しか聞けないわけですから、そういう
意味ではつまらんかも知れません。

大儲けの精神が聞きたい!という方は今回の参加をおすすめします。

ただ、何度でも書きますけど、僕も弟もドタキャンする可能性がある
ので、それを笑って許してくれる方限定での募集です。

そしてそれらをすぐに連絡取りたいので、ラインや携帯メールなどで
連絡取り合えるようにして欲しいと思っています。

11月18日ということで、けっこう急ですが、興味アリって方は是非
ご連絡下さい。よろしくお願いします。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

遊び心で新しいこと始めます
2017年10月15日 (日) | 編集 |
昨日はオフ会とても楽しく行うことが出来ました。準備は大変だけど、やっぱり
終わると毎回「やって良かった」と思えます。

それに、こんなにも時間を早く感じるのはオフ会の時くらいです。ダントツで
時間を早く感じでしまうので、オフ会ばっかりやってると、気付いたらすぐ
死んじゃいそうなくらいです。

毎度言っていますが、一度でもコメントで絡んだりすればもう仲間だと思って
います。オフ会に来てくれたらそりゃもうマブダチでございます。

そんな皆様がどうしているか、というのをなかなか確認出来る機会があり
ませんよね。それはあまりに寂しいじゃないか、と。

そこで面白い企画を話し合い、二次会にて方向性を話し合いました。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

第5回オフ会報告!
2017年10月15日 (日) | 編集 |
んぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
長時間参加で楽しかったです!

今回参加してくれた中で株ブログを書いている方々でございます。

まーぴーさん
ダッシュさん
あげはさん
QPさん
リアルディールさん

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓