パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
ショックで寝込んだ
2017年02月25日 (土) | 編集 |
昨日の話ですわ。ショックで寝込むという表現は正しいんだと痛感した。
どんなにショックでも眠くなきゃ寝れねぇだろ、なんて今までは思って
いたのですが、それは間違いでした。

50万負けた時も80万負けた時もそんなことなかったんだけどな。

昨日は高校受験だったのですが、自己採点の結果、1人危ない。
いや、危ないというかもはや絶望。まぁ無理もない。ギリギリの1週間
前になって、滑り止めがあるからと志望校を2ランクもアップさせた。

ダメ元でいいという話だったけど、この1週間半、俺もその子に
付きっきりになったし、その子も一生懸命やったんだよね。

まぁ志望校そのままなら普通に受かる点数だったけど、さすがに
2ランク上に対応出来る点数ではなかった。

国語の採点していつも以上の点!テンションは上がった。数学は
いつもより低めではあったけど、及第点。しかし英語でいきなり
崩れて、社会理科はなすすべなく・・・。

本人いわく英語で手ごたえなくてテンパってしまったらしいんだ。
徐々に俺もテンション下がってさ、帰り道はちょっと抜け殻。

[続きを読む...]



1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大損エピソードと株で勝つためにとトレード環境を更新します
2017年02月11日 (土) | 編集 |
恐らくは一時的でしょうけど、左側にあるランキングサイトで初めて10位。
トップ10入りを果たしました。これも皆様のおかげでございますm(__)m

感謝の気持ちを込めて

・大損エピソード
・株で勝つために
・トレード環境

を更新します。大損エピソードは見てるとけっこう面白いと思います。
人って他人の不幸は密の味って言いますよね。これ、なんででしょう
かねぇ。

僕も勝てなかった頃、他人のブログ見て負けてたりするとホッと
したりしました。でもこれ、絶対ダメですね。

下ばかり見てると上になんてあがっていけない。他人の不幸が密
の味というより、自分より下を必死で見つけ、それを見て安心という
か、自分のがマシだって思いたいだけなんですね。

いつか、弟のブログに粘着野郎がきた時に書いたと思うんですが、
悪口書くやつは基本的に負け組。うまくいかない中でうまくいってる
人がいると嫉妬で悪口書く。

もしくは、自分がうまくいってないくせに、もっとうまくいってない人
を見つけると、自信満々に講釈垂れる。こんな感じですね。

それと同じように、自分より下を見てホッとする時期は株でまだ
常勝が確立されてないからだと思います。僕も大負けしたりすると
「今日は相場的にやりにくかったのか」どうかを検証するために
色々なブログ見たりして、うまい人が負けてたりすると、変に
納得しちゃったりします。

でも、あくまでうまい人が、です。下を見つけてざまぁ!とかふふっ
みたいなのは絶対しません。

それより、そういう日でも利益出している人を見て「こういううまい
人もいるんだから自分ももっとうまくなりたい!」こういう方向に
気持ちを向けていきます。

まぁ・・・気持ちだけで大した努力はしないんですけどねw



大損エピソードは過去のことだから、僕の不幸を見て喜べる
ような記事ではないかと思います。ですが、「あぁ、これよりマシだ」
と思ってもらえたらいいですね。

これは下を見るとかじゃなく、これよりマシだという感覚から立ち直
ったり、勇気を振り絞るきっかけになってもらえたら、と思います。

うわ・・・こんな怖いんだ。と思わせてしまったら本末転倒ですが、
これだけ長いこと毎日やっててもこういう事故は数えるほどだと
思ってくれれば逆奇跡だとわかってもらえると思います。



株で勝つために、の方が本当にお礼のつもりです。いつも手法は
けっこう包み隠さず書いてますが、メンタル面でのコントロールに
ついて自分でやっていることを少し書こうと思います。

トレード環境については、前回のような絵でなく、きちんと写真を
載せるつもりです。プロトレーダーの方々のようなきちんとした
環境ではありません。

ですが、そういう環境でも利益を出すには十分なんだなぁ、と
思っていただければ嬉しいです。

今日の夜あたりでしょうか。



どうかこの嬉しい気分を持続するために今日もランキングバナー
のクリックをよろしくお願いしますm(__)m




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ストレス解消してきた
2017年01月26日 (木) | 編集 |
実家が店やってるんですが、客がいなければカラオケは出来る!
高校の頃は学校まで遠かったし、部活なく早く帰ってきた時はよく
ひとカラしてた。時代を先取ってるでしょw

今日は運良くと言っちゃダメかもだけど、仕事前に覗いたら客が
いなかったのでサクっと4曲熱唱してストレス解消してきました。

1.瞳の住人(ラルク)
2.LORELEY(ラルク)
3.Link(ラルク)
4.Last Song(ガクト)

年代バレるやつだよね。特にローレライとかマニアック部類に
入ってくるだろうし。バンドずっとやってたのでこの2人に憧れ
はありますだよ。

ラルクは鼻から画面を共鳴部位にして、ガクトは胸を共鳴部位
って感じで全然違う魅力あるのよね。

しばらく歌わないと胸の共鳴ってのが非常にヘタクソになる。

まぁ思い切り歌ったんでストレスはかなり解消された。後は
思い切り歌ったことで体力消耗したwこのバランスはむずい。

でもストレス感じて精神的にグロッキーになって疲れ果てて
る日が多いわけだから、ストレス解消されるとまた違う。

明日も頑張ろうという気持ちになってるしやってやるぜ!

まぁまずは授業頑張れやって話ですね、はい。

じゃぁまた明日!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

華の2006年デビュー組
2016年12月24日 (土) | 編集 |
株の勝率というのは株を始めた時期にも大きく左右されるものだと思う。
株を始めた直後は鳥で言えばひな。最初に見たものがすりこみされて
しまうんじゃないだろうか。

色んな人のブログを見て思うことなんだけど、2006年デビュー組の
生存率は群を抜いて高いと思います。もちろんブログだから途中で
僕のように引っ越ししてる人もいると思います。

ただ、2007年に株を始めました!とか2008年、2009年デビューって
ブログは2006年デビューに比べて発見しにくいのは確実です。

デビューが昔なら昔であるほど生存率は低くていいはずなのに
ブログで確認出来るだけでもかなりの生存率です。これがアベノ
ミクス相場の2013年デビュー組はどうか。

たかだか3年前デビューだから大量にいると思いきや、やはり
あまり発見することが出来ません。



では、2006年デビュー組が素晴らしいのか、と言われるとこれも
また難しい判断です。

なぜなら2006年デビュー組を見ていくと爆益出してる人が少ない
のもまた事実。生存率が高く安定した収支を出しているイメージ。
これが2006年デビュー組に多い。

2013年デビュー組は生存率は低いものの、生存者の中では
一気に財を築いて資産家になってる率が高い。

一瞬の波をモノにしただけで終わるのか、一瞬の波をモノに
したことで本流に乗った者の差だろうか。



勘違いしないでいただきたいのは、何年にデビューしたから
偉いとかうまいとか下手とか運がいいとか悪いとか言いたい
わけじゃない。

単純にデビューした年で初めに見た景色が全然違うだろう
という話だ。

俺がデビューした2006年はライブドアショックの年。でも俺は
夏に始めてるから直撃はしていない。しかしそこから新興
市場への不信感は強まり、デビュー時1500ptだったはずの
マザーズ指数はあっさり1000pt割れ。翌年以降もだだ下がり
で250pt付近まで下落。

つまり俺が株を始めて2年間で指数がなんとビックリ6分の1
にまで下落してしまったのだ。

信じられる?指数だぜ。個別銘柄じゃなく市場全体の時価総額
が6分の1にまで減っちゃうんだぜ。株価が5分の1になった銘柄
はまだラッキーな方と言われる。

10分の1なんて当たり前。しかもそれがたったの2年間での話
なわけです。

昨日書いたように俺が「株は下がるもの」というイメージが
すりこまれるのは当たり前に思えるでしょ?

こういう事情から俺は逆張り(どんどん下がるから)派となり、
スキャ志向(軽くリバってもどうせ下がるから)になったのです。



2009年以降のデビュー組からすると株は上がるもの、財を
築くもの。というイメージが強いんだと思います。

だからこそ2014年から今年までの不安定な相場を乗り切る
ことが出来なかった人も多いのかと。

なんか何言いたいかわからなくなってきてしまった・・・。

とりあえず最低の時期にデビューしたからこそ、どんなクソ
相場が来ても大丈夫な自分がいるし、今後も乗り越えて
いけると思うんだ。ってことが言いたかったわけじゃないなw

なんだかわからなくなっちゃったからここでおしまい。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

過去にメールを下さった方へm(__)m
2016年12月24日 (土) | 編集 |
メールフォームからのメールが2つ迷惑メールフォルダにぶち込まれていました。
時期的にはオフ会を募集したあたりのものです。

すでに1ヶ月以上経っていたため、中身を読むことが出来なくなってしまって
います。もしオフ会参加希望して下さった方だとすると、僕が完全に無視
したような形になってしまいました。

心当たりのある方、本当に申し訳ありませんでしたm(__)mそして良かったら
なんらかの形でご連絡いただけると嬉しいです。直接謝りたいです。

メールフォームから再度送信して下さる場合、その時一緒にコメント
いただけると助かります。また迷惑メールフォルダにぶち込まれる恐れが
ありますので・・・。

この記事は来週一週間リンク張っていきます。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓