パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
2013年を振り返って
2013年12月31日 (火) | 編集 |
株から離れて早くも1年半が経過していた。2012年の年末。弟からけっこうな頻度で
「兄ちゃんも株やりなよ」という誘いをもらった。

しかし本業も忙しく、うまくいっていたので、精神に支障を来す恐れのある株を
敬遠していた。実際、退場と言うか引退していた理由もそれだから。

まぁ1年近くトントンだったら負けなくてもやめたくなるっしょ。だってやってる
意味ないんだもんwそれもこれも努力不足ってのが大きいんだけどさ。

そして2013年、アベノミクスと呼ばれる経済政策から株価は大きく上昇するも
全然興味が沸かなかった。それほど株をやることが面倒だと思ってしまって
いたからだ。

もちろん時々弟からも誘ってもらっていた。

そんな中で転機が訪れる。

嫁が仕事から離れていたので、収入が減っていた上に、今年は最高学年の生徒
も少なく、本業の収入も落ち込むことがほぼ確定してしまったのだ。

加えて昔儲かっていなかった人まで儲けてる!?

「もうはまだなり、まだはもうなり」って言うし・・・やるか!

そう決断したのは5月だった。

しかし実は興味の方は4月中に持っていて少し見ていた。んで、もう、もう
って思っていたのに落ちない。強い。

そして俺が決断した時は・・・当然「もう」だったw

俺が始めた時はまだ平気だけど、たかだか数日で相場は壊滅にwものすごい
利益を上げていた弟も一時やばいとこまで負けてったし、俺が復帰する
きっかけになった人の収益も思い切り悪化していった。

「やっぱりね」としか言い様がなかった。

俺って間が悪い人間なんですよw
どうせ俺がやり始めたから相場が終わったんだ。って思ったw

俺が風邪引いてやる気なくなった9月に相場復活。冬期講習もあって
あまり出来なくなる12月下旬に相場爆発。

ほら、もはや偶然でも被害妄想でもなく、間が悪いのさ。

でもそこは経験でねじ伏せればいい。いや、違う。本業の収益が悪化
する分を補う。そんなつもりで再開したわけだからそれで十分。

そう思い込む必要がある。大きく上がる相場も取れるのかも知れない
けど、それが崩壊する相場も俺にとってはやりやすいんだから、
落ち着いてゆっくり2014年も、欲張ることなくやりたい。

株に復帰出来たことを弟とニョッキさんに感謝し、今後も引退しな
いよう、大人しめにのんびりと続けていきたいと思います。

皆様良いお年をお迎え下さい。

本年+550万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓