パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
1月のまとめ
2017年01月31日 (火) | 編集 |
1月

19営業日 18勝1敗 +570000
1日あたりの勝ち額平均 30000
勝った日の平均勝ち額 32667
負けた日の平均負け額 18000

いやぁ、これだけ見ると全然変化ないんだよね。ちなみに去年の
11月はこれ。

11月

20営業日 18勝2敗 +550000
1日あたりの勝ち額平均 27500
勝った日の平均勝ち額 32055
負けた日の平均負け額 13500

ほとんど同じでしょ。

ただ、冬期講習の関係で1時間しか出来なかったのが3日。
アンパンマンミュージアム行くので1時間ちょいの日が1日。

それから前半は連勝意識から勝負にいかなかった。

そういうのを加味して考えれば、1回負けて連勝ストップ
した後の後半戦はよく頑張ったと思う。やっぱり負けて
良かったと自信持って言える。

負けた後の11営業日は11連勝で414000円勝ち。アンパン
マンミュージアムを挟んだのに1日あたりの勝ち額はここ
だけ見ると37600円になっている。

引っ張る意識と引っ張り過ぎない意識の両立はなかなか
難しいとは思うけど、このケースバイケースがうまく噛み
合ってくれば利益は大きくなると思う。

昨年1~4月のように勝った日の平均勝ち額をなんとか
5万くらいにしたいんだよね。

週で見た時

・4勝1敗で15万勝ち(勝ちは5万、負けも5万)

を既定路線として

うまくいったら

・5勝0敗で25万勝ち

ヘタこいたら

・4勝1敗(勝ち5万負け10万)もしくは3勝2敗(勝ち負け5万)で5万勝ち

この3パターンの繰り返しをとりあえず目指していきたい。
もう少し肝が据わってくれば色々やれることも増えてくる
と思う。

元々550万負けたりしたこともあるんだし、肝が据わって
ないわけじゃないのさ。

ただ今は負けられない立場ってものが重過ぎる。だから
無茶も出来ないし少しでも「取れる」手法じゃなく、少し
でも「安全に勝ち続ける」手法を取ってしまう。

金銭的に余裕さえ出てくればねぇ、前と比べりゃ安定して
けっこう取れているように見えるけど、このくらいの利益
じゃ生活するにはギリギリですぜ。

世知辛い世の中じゃのぅ。

でももう一度言っておく。ロックオンさん始め、ここに来て
くれてる皆様に向けて、俺だけじゃない。勉強熱心に
株に立ち向かってさえいれば・・・

思うように行ってないということは・・・
すなわち・・・

俺たちはもっともっとうまくなる!

よし、来月も頑張りましょう!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

12月のまとめ
2016年12月30日 (金) | 編集 |
12月

20営業日(大納会はお休み) 20勝0敗 +521000(誤差修正済)
1日あたりの勝ち額平均 26050
勝った日の平均勝ち額 26050
負けた日の平均負け額    -

11月とあまり変わらない成績だった。しかし今年前半と比べると全然違う
なぁって改めて思う。今年の初め頃は攻めるというより、自分の時間
を薄めてはいけないと思いロットを強制的に上げていた。

そのおかげで取れることも多かったけど、負けたらイライラもやばくて
冷蔵庫何度も凹むほど殴ったものだ。

そして本業もあるので出来るだけ精神面で悪影響を受けたくない。
結果的に利益は減ったけど、穏やかに毎日を過ごせるという見返り
があったのは大きいように思います。

しかし、自分の時間を薄めたくないというのは今ももちろんあるので、
来年もどこかでロットを上げたいと思います。とは言え11月のまとめ
でも書いたように、調子が上がればそれに呼応するかのごとく自然
とロットも上がるものだと思うので、あまり無理しぜ調子崩して自爆
するような流れを作らないよう気を付けたいと思います。

今年最後の月で今年初めての全勝フィニッシュは素直に嬉しい。
11月8日に負けたのを最後に35連勝だった。連勝にこだわる意味
はないし、何の価値もないというのはもちろんわかってる。

でも35連勝ということは、35営業日連続で気持ちが穏やかだった
というように言い換えられる。いや、11月の負けもおとなしかった
から丸々2か月は穏やかだった。

しかし10月の後半は精神的にも荒れに荒れていた。あんなのは
もうたくさんだ。

5月に掲げた義務は10月で達成していた。10月中旬に目標を
作ったんだけど、目標立てた瞬間に負け始めて2週間も不調に
陥ってたからどうかと思っていた。

んでも調子を取り戻し、12月も好調でトントン拍子に利益をあげて
いったから楽勝!って思ったところで調子が落ちて牛歩の利益
となってしまった。

しかし今週の火曜で目標を達成し、その後も負けることなく終え
ることが出来た。

この余剰分の利益は今年のうちの贅沢に還元しようと思います。
加湿器あたりを狙っています。



それからふとん!買いました。届いてテンション上がって最高!
って思ったのですが・・・。まず敷布団が分厚い。畳と距離がある
のがわかって落ち着かない。

それから高反発っぽくてちょっと硬くて馴染めない。敷布団は
安っぽい前までのやつのがいいかも。

まぁ慣れればいいのかも知れないけど、ちょっとまだ夜中に
起きてしまう回数が増えた感じできつい。

ただ、掛布団はマジで最高!こんなに軽いのになんでこんな
温かいんだろうって思った。いいね羽毛!

そんな感じで自分へのご褒美第一弾であるふとんはここまで
まだ成功か失敗かはわからない状況。もう数日間様子見
ということになります。



明日はいよいよ2016年の総まとめをブログにアップさせて
いただきます。是非読みに来て下さいm(__)m






1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月のまとめ
2016年11月30日 (水) | 編集 |
今日の記事は1つ前にあります。

11月

20営業日 18勝2敗 +550000
1日あたりの勝ち額平均 27500
勝った日の平均勝ち額 32055
負けた日の平均負け額 13500

勝った日の平均勝ち額が回復してると思ったけど、計算してみると
9月より低い。10月と比べても大きく上がったわけじゃない。

結局負けた日を抑え込んだことが利益増えた要因か。

ただ、後半は明らかにやりやすくなっていた。相場の恩恵っての
は間違いない。ただ、これでハッキリ思った。

取れない時に無理して取る必要はないし、無理にロットを上げる
必要もない。

なぜなら!

相場環境が良くなると、自然に取れるし、ロットも自然と上がる
からだ。ここはいける!っと思えばやはりロットも少々自分で
コントロール出来るなって思った。

だから難しい局面で無理に利益をあげようとする必要はない。
そうすることで自爆して損したり狂ったりしてしまうから。
10月の後半がいい例だね。

とりあえず7月以来の月50万オーバーだから調子は上向き。
前半のような派手さはなくなったけど、地味にすごい!w

ってことで12月もそこまで派手さはなくていいから、無難に
きちんと利益を出して終わりたいと思います。

今日は本業お休みなので焼肉♪




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

10月のまとめ
2016年10月31日 (月) | 編集 |
10月

20営業日 17勝3敗 +255000
1日あたりの勝ち額平均 12750
勝った日の平均勝ち額 28588
負けた日の平均負け額 77000

う~ん・・・勝った日の平均勝ち額が相変わらず低いままで
負けた日の平均負け額が跳ね上がってしまった。

当然の結果と言えば当然になっちゃったなぁ。

しかも月の前半はまぁまぁいいペースだったのに中旬くらい
から暗雲立ち込め、最後は負けまくるという情けなさ。

仕事でやってる以上、極力相場を言い訳に使いたくないし
悪いながらにも勝つっていうのは必須条件だと思っている。

そういう意味ではプラスって点を評価してもいいんだけど、
後半に絞れば5万以上負けてるところがいけてない。

今年の中では4万勝ちだった4月に次いで悪い成績だ。

本業との兼ね合いで今月これなら、やや黒字。しかし
本業の調子が悪ければ赤字になる範囲だし、専業なら
大赤字になりかねない。

ただ!取れない時はいくらやっても取れないって先週
学んだ。無理して取りに行って大きく負けた先週は
今後長い目で見ても意味はあっただろう。

今後二度とそういう無茶をしちゃいけないよっていう
のを自覚出来たってことでね。

去年も10~12月は非常に調子を落とした。相性が
悪いのかも知れないね。無理せずのんびりと少し
ずつでも取ることを心掛けていきたいです。





1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月のまとめ
2016年09月30日 (金) | 編集 |
9月

18営業日(旅行で2日間休み) 15勝3敗 +438000
1日あたりの勝ち額平均 24333
勝った日の平均勝ち額 32866
負けた日の平均負け額 18333

なんか、らしくないよね。負けた日の平均負け額がおとなしい。
そして勝った日の平均勝ち額もまだ戻せてない。

まだまだ進化の余地ありという見方も出来るけど、成長出来ず
に足踏みがこの先も続くという危惧もある。

最後の方でロットは少し上げることが出来たけど、結果は
むしろおとなしくなるという矛盾中。これがどうなるかで
10月は変わってきそうだな。

年間のまとめは2ヶ月ごとにするかな。めんどくせw
そういえば今日病院の待ち時間に資産の計算してたけど
どうしても100万くらい合わなくて一人で慌ててた。

帰ってきて調べたら銀行にあると思ってる金が100万
勘違いしてた。アホくさい。



それと今月は残り13営業日の段階で3万勝ちとかだった。
それで目標を45~55万に設定したんだけど届かず。

でも嫁が3万くらい勝ったので、強引ながら夫婦で
目標に届かすことが出来ました。良かった。

それでは皆様良い週末を。今週のMVPは文句なしで
グリペです。

そう言えば今週4564ってのがあったんだよね。もし先週の
MVPがそーせいだったら超悔しかっただろうなぁ。

まぁ4564って言ったらオンコだけど、今週オンコを監視に
入れたという偶然があるわ。

最近ナンバーズかすりもしなくてつまんなかったけど、
これで銘柄コードがストレートで来るのは今年3回目。

ボックスでクルーズもヒットがあったはずだし、唯一当たり
引けたイマジカもある。

ストレートはアクロの3823、サイオスの3744、オンコの4565だ。

もちろん他にもあるんだけど、俺の監視にあってMVPになり
うる可能性のある銘柄という縛りの中での話ね。

つまりセットストレートで当たる可能性もそこそこあるんじゃ
ないかって話ですよ。いやはや楽しみだぜ。

それではマカヒキ頑張れー!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓