パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
Rの格安デイトレ用モニタ紹介
6月28日 トレード結果
2013年06月28日 (金) | 編集 |
2138 クルーズ 302000⇒303000 0.3%
3386 コスモバイオ 3550⇒3680 3.7%
4978 リプロセル 15110⇒14890 -1.5%
2931 ユーグレナ 6180⇒6180 0.0%
2138 クルーズ 299900⇒298400 -0.5%
305000⇒306000 0.3%
305000⇒299100 -1.9%
3668 コロプラ 4175⇒4075 -2.4%
4160⇒4160 0.0%
2138 クルーズ 302000⇒299900 -0.7%

5勝5敗 勝率50% 損益率-2.7%

毎回書くけど引き分けが勝ちになっとるわい。
とにかくやる気が消えた。でもつまりそれは良いことだべ。だって急いで
取り返そうとしてないってことでしょ?またコツコツやれば良い。

とにかく一週間で一年分くらい老け込んだ気がするわいw

楽しい土日を過ごしてリフレッシュし、来週に備えたい。
ってか来月に備えたい・・・か。

本日-4万
今週-65万
今月+125万でした。

一ヶ月お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月27日 トレード結果
2013年06月27日 (木) | 編集 |
うん、やっぱり退場だな・・・と。朝当然のように思ったわけですよ。500株中の
200株残ったテラは大きなギャップアップから始まり、4万円のアドバンテージを
得たにも関わらず収支あっさりマイ転どころか最初の30分で40万負け達成!

昨日あれだけやって44万負けだったのに何の反省も生かせずリプロ関連を
いじくって25万程度負け、バイオ関連で追い撃ちをかけてしまいあっさりと
40万オーバー達成。ピーク時ではきっと50万くらいいってたけど怖くて
確認出来ませんでした。

だってタカラバイオとかもうホントバカじゃないの?って感じだった。

プラス表記だったところからものの10分くらいでマイナス16万までいったし。
助かったと思って売ったけど持ったままならそこから10分でプラス10万くらい
までいったというとんでもない動き。

もう何が何だかわかりませんよマジで。



まぁそのタカラバイオの超絶な売りが引き金で全部すごいことになって
結局それがセリクラだったのかっていう感じのすごい戻りが見られた。

俺はと言うと20万負けまではあっさりと戻したがそこから先はコツコツ
やることにした。



これで明日からはなんとかなるんじゃないか?っと思って希望に満ちた
14:30を迎えることが出来たのにそこから20分であっさりと20万近い含み損
作った自分はここでまたやっぱり引退かって思いましたw

もう一度言うけど最早何が何だかわかりませんよマジで。

最後ちょっとだけ戻して引けてくれただけでも感謝。

テラの持ち越しがあるから%は取ってるように見えるけど株数200だからね。

ただちょっと変な話。昨日S安での約定数を考えてなんで俺は500株中300
株も約定したんでしょうか?

母のメディネットも約定数大したことないのに5株全て約定していたそう
なんですよ。ちょっとおかしいよね。いつもは大して約定しないのに。

しかもこの引けの比例配分が売れたかどうかわかるのって15:30以降
なんですよ。すでにバイオ関連のIR出てたしね。なんかうざい。

まぁいいけどさ。どうせ俺が取引してるのはすぐに炎上するしやるやる
言いながら何もやらない詐欺会社同然の岡三オンライン証券さ。

何やってても不思議じゃない。

俺は憶測や何かで悪口は書きませんからね。あくまで事実を書くだけ
ですからのぅ。

岡三オンライン証券は5月下旬に障害起こって電話しました。
すると障害起きたことさえ気付いていない。

その後やっと気付いて苦情殺到と言ってました。

「アクティヴトレーダー向け」と言ってるのにそれはないだろ!っと。

ちゃんとわかりやすく謝罪文書けと言ったら必ずそうしますと言って
書かない。隅っこに、それもすでに口座を持ってる人にしか見えないところ
にひっそりと障害の報告をしただけ。

その2日後に同じことが起こりました。すぐに電話でキレました。

すると同じ人が出ました。

「すみません、私マネージャーをやらせてもらっていますが電話の対応する
人さえ足りないんです。先日お客様にご指摘を受けました件につきましても
上へ報告しましたが上がトップに謝罪なんか載せられないと言いました」

らしいですよ(笑)すごい会社でしょう。

「私自身この会社を恥ずかしく思うしがっかりしています」

とも言っていたわい。話が思い切りそれてしまった。

2191 テラ 1651⇒1850 12.1%(持ち越し)
2369 メディビック 170⇒154 -9.4%
3386 コスモバイオ 4190⇒4260 1.7%
4200⇒4115 -2.0%
2370 メディネット 61300⇒60700 -1.0%
3386 コスモバイオ 4110⇒3900 -5.1%
3920⇒3905 -0.4%
7707 pレシジョン 263900⇒236000 -10.6%
2931 ユーグレナ 5580⇒5870 5.2%
4974 タカラバイオ 2163⇒2115 -2.2%
2191 テラ 1580⇒1628 3.0%
4974 タカラバイオ 2035⇒2077 2.1%
2175⇒2215 1.8%
2931 ユーグレナ 5850⇒5880 0.5%
5860⇒5910 0.9%
5900⇒5700 -3.4%
4571 ナノキャリア 203500⇒207000 1.7%
3674 オークファン 7260⇒7370 1.5%
4571 ナノキャリア 204000⇒205500 0.7%
2191 テラ 1724⇒1759 2.0%
2931 ユーグレナ 5670⇒5770 1.8%
4974 タカラバイオ 2300⇒2325 1.1%
2931 ユーグレナ 5900⇒5940 0.7%
2138 クルーズ 299000⇒306750 2.6%
4571 ナノキャリア 214700⇒216300 0.7%
4582 シンバイオ 419⇒424 1.2%
2138 クルーズ 297700⇒300000 0.8%
4571 ナノキャリア 217000⇒219000 0.9%
2138 クルーズ 299966⇒303500 1.2%
2931 ユーグレナ 5880⇒6230 6.0%
4571 ナノキャリア 218500⇒219500 0.5%
229000⇒233100 1.8%
2931 ユーグレナ 5970⇒6040 1.2%
4571 ナノキャリア 224700⇒225100 0.2%
2931 ユーグレナ 5950⇒5990 0.7%
5960⇒5830 -2.2%
4571 ナノキャリア 221400⇒220700 -0.3%
214000⇒206500 -3.5%
2191 テラ 1910⇒1925 0.8%

28勝11敗 勝率72% 損益率15.1%

はぁ・・・ホントに疲れる一日でした。もう頭痛しまくりですよ。

一日の成績推移

40万負け(50いってたかも)→20万負け→コツコツに転向→13万勝ち
→ドカン→5万負け→6万勝ちフィニッシュ。

大味過ぎてもう何とも言えません。

本日+6万でした。
お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月26日 トレード結果
2013年06月26日 (水) | 編集 |
僕は引退かな・・・と思うわけですよ。後からも書くけど44万負けなんですわ。別に金額が
どうのこうのってわけじゃないのよね。結局メンタルなわけです。

ちょっと利益が乗ってもなぜか売らない。欲張る。爆死。もう何回これを過去に
繰り返したことか。今なら・・・とは思っていたのに結局復帰して思い切り頑張れて
いたのに結局昔と同じことをする自分。

腹ただしいというより自分に見切りをつけたい思いでいっぱいですw
だからこういうのは引退というか隠居しちゃった方がいいのさ。

これで数週間引きこもれば一発で取ろうとかいうバカげた発想から抜けられる。

しかしテラが500株中200株取り残されてしまった。比例配分で半分以上
捌けたのはありがたいけどさ。なんかニュース出てたけど無理だべ。

まぁとりあえず久々に出すか・・・

勝っちゃいけないルール!!!

1回のINで3万以上取ってはいけない!1日で10万以上勝ってはいけない!

このルールを徹底して明日やってみよう。後者は強引じゃないなら別にいい。
前者を徹底することで欲はなくなるはずだ。

1万円じゃない。5~6000円をひたすら積み重ねるイメージでやっていく。

3386 コスモバイオ 5170⇒5150 -0.4%
2370 メディネット 75000⇒74200 -1.1%
3386 コスモバイオ 5120⇒4530 -11.5%
2931 ユーグレナ 7230⇒7020 -2.9%
2370 メディネット 70800⇒64400 -9.0%
2191 テラ 2000⇒1940 -3.0%
4974 タカラバイオ 2509⇒2516 0.3%
2411⇒2458 1.9%
2191 テラ 1880⇒1805 -4.0%
4571 ナノキャリア 248000⇒240166 -3.2%
2138 クルーズ 300000⇒313000 4.3%
3672 オルトプラス 3866⇒3855 -0.3%
3668 コロプラ 3620⇒3600 -0.6%
3672 オルトプラス 3840⇒3860 0.5%
6072 地盤ネット 2529⇒2550 0.8%
3672 オルトプラス 3835⇒3847 0.3%
2931 ユーグレナ 6880⇒6490 -5.7%
2191 テラ 1800⇒1651 -8.3%
2138 クルーズ 313500⇒321000 2.4%
3668 コロプラ 3695⇒3675 -0.5%
3610⇒3625 0.4%
3590⇒3570 -0.6%

8勝14敗 勝率36% 損益率-39.9%

すげぇべ。どんだけだよこれwってかこの損益率でなんで俺これだけしか
負けてないんだか逆に不思議なんですけどw

見えない力で何か助けてくれました?

クルーズとタカラバイオは2戦2勝。しかもクルーズは2回とも大きく取った。
タカラも2回目は2万以上取ってるんだよね。

つまりチャンスがない相場じゃない。むしろいつも得意としているはずの
暴落相場なんだからさ!暗いことばっかり考えててもいいことないよ!
頑張ろうよ!って感じですな。

本日-44万でした。
お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月25日 トレード結果
2013年06月25日 (火) | 編集 |
最初から物凄い損害を積み重ねましたwwwそれはそれは・・・それはもう信じられない
くらいの損失でございました。精神が大事?冷静にやろう?冷静なはずだった。

しかしそれは冷静な「つもり」でしかなかったのだ。

バイオの気配が悪かったのは知っていたのにプレシジョンの気配の切り上げを見て
狙っていたベンチャーにいつも30株のところを50株IN。

そして何があっても逃げずになんと20万オーバーの含み損。

しかもテラもなぜか寄りから800株とかねwwもうアホかと。こちらも間もなく
10万近い含み損へご招待された。

そしてさらにはコロプラも200株で3万。メドレックス寄りで400株買ってこちら
も間もなく10万コースへ突入とかw

もう話にならないでしょマジで。

先に書いておくとベンチャーリヴァは29153円平均で逃げた。約65000円負けで
逃げたんです。良かった・・・っと思ったのにその後思い切り伸びるというね・・・。

そして切らなかったテラはガンガンに安値更新してメドレックスも安値に
近付く動きwもう何やってもダメなものはダメなんだなっとしか思えなかった。

前場終わった雰囲気から後場行けるかな!?とか思ったのも束の間。
先物死んで帰ってきたもんね。

もう俺が消えてしまいたいわ!って思うくらいだった。
それくらいこの大負けというものはつらいものだ。
しかも連敗。一時40万オーバーのマイナスになってそれが15万負けくらい
まで回復したにも関わらずまた24万負けになって前引けして結局また
ギャップダウンかい!みたいなところだったw



しかし・・・

8721 ベンチャーリヴァ 30450⇒29153 -4.3%
2191 テラ 2284⇒2195 -3.9%
3668 コロプラ 4230⇒4105 -3.0%
2370 メディネット 74800⇒75000 0.3%
4586 メドレックス 3245⇒3100 -4.5%
3667 enish 4485⇒4515 0.7%
8721 ベンチャーリヴァ 29273⇒29530 0.9%
3668 コロプラ 4110⇒4145 0.9%
2931 ユーグレナ 6370⇒6340 -0.5%
6330⇒7670 21.2%
3668 コロプラ 4145⇒4120 -0.6%
4100⇒4035 -1.6%
2138 クルーズ 336000⇒334500 -0.4%
4586 メドレックス 3055⇒3100 1.5%
3386 コスモバイオ 5530⇒5420 -2.0%
2191 テラ 2157⇒2151 -0.3%
4974 タカラバイオ 2499⇒2492 -0.3%
3668 コロプラ 4005⇒4078 1.8%

7勝11敗 勝率39% 損益率5.9%



ん?・・・

そう、そうなんですよ。ミドリムシくんがやってくれました。
ユーグレナ様も持ち越していたのです。ここ最近弱いけどやけにこだわって
買ってたユーグレナ様。お昼に分割発表!

200株持ってたのねーん♪

いつもいつもIRでは死んでばかりでした。たまにはこういうのもいいよね・・・。

神様!ありがとうございます!明日から心を入れ替えて頑張ります!
こんな気持ちでした。

昼からのギャップアップが1300円だから26万も増えました。

まぁそれでも売れた段階では今日マイナスでしたけどねw

とにかくそこからまだもう少し頑張る気持ちが出てきた最後にちょっと
まくっていくことが出来ました。



運も実力の内とは言うけれど・・・今日のは完全に運だけですわ。ホント
に完全にたまたま。運のみの勝利。内容なんてあったもんじゃない。

だから明日きっちり反省して臨まないと結局はまた同じことになる。

カムバックしてこれだけ勝てるようになっても結局は同じことを
繰り返すんだなぁ・・・と今日は自分に失望した時間が非常に長い。

とにかく早く自力で一勝する必要がある。それが1000円でも2000円
でもいいから納得のいくトレードをしたい。

大きく取ろうとするな!損失はきちんと数日かけて取り返せ!

本日+4万でした。
お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月24日 トレード結果
2013年06月24日 (月) | 編集 |
まず初めに・・・超絶負けてしまいました。そろそろくるだろうと思いながら
なかなかこなかったドカンがついにきた。

しかしなぁ・・・なんて言えばいいかわからないけどまだまだ違和感ある。
昔のドカンとは一味違うんだよね。

言ってみれば「もっと負けられた」んじゃないかと思う。

当然大負けなんだけどヘタすると立ち直れないくらい強烈な負けに
なる可能性もあったんじゃないかと思ってしまう。

かなりの額を抱えて死んでしまったからのぅ。

しかしその違和感の正体はわかっている。いわゆるヤケっぱちナンピン。
これをやらなかったからまだこれで済んでるんだ。

つまり助かってるという捉え方もしなきゃいけない。決して良い負け
方ではないことはわかっている。でもそれでもポジティヴでいな
ければいけない負けに思える。

そして大事なのは負けた翌日。連勝よりも何よりも負けた翌日の
精神がめちゃくちゃ大事だ。明日は結果にこだわりたい。

今日はデイトレ史上2番目の負け額だと思う。でもずっとそれなりの
額を勝ってきたわけだしそこまで凹んでない。きちんとコツコツと
取り返していきたいです。

3672 オルトプラス 5080⇒4835 -4.8%
4935⇒4835 -2.0%
3386 コスモバイオ 6100⇒6140 0.7%
2370 メディネット 81200⇒81100 -0.1%
7707 プレシジョン 413500⇒411500 -0.5%
3386 コスモバイオ 5850⇒5860 0.2%
7707 プレシジョン 396000⇒401500 1.4%
2370 メディネット 77200⇒78200 1.3%
2931 ユーグレナ 7110⇒7210 1.4%
7120⇒7160 0.6%
4586 メドレックス 3630⇒3425 -5.6%
3565⇒3540 -0.7%
2138 クルーズ 356500⇒348500 -2.2%
4587 ペプチドリーム 12230⇒10740 -12.2%

6勝8敗 勝率43% 損益率-22.8%

本日-30万でした。先週との差し引きで2万残りました(笑)
お疲れ様でした!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月21日 トレード結果
2013年06月21日 (金) | 編集 |
2138 クルーズ 341500⇒344000 0.7%
4974 タカラバイオ 2517⇒2570 2.1%
3672 オルトプラス 4960⇒4890 -1.4%
2931 ユーグレナ 7040⇒7040 0.0%
6830⇒6760 -1.0%
3668 コロプラ 4400⇒4405 0.1%
2191 テラ 2255⇒2310 2.4%
2279⇒2288 0.4%
2285⇒2300 0.7%

7勝2敗 勝率78% 損益率4.0%

引き分けもいつも勝ちに含まれてる。まぁロスカット出来たってことだから
勝ちってことか。って昨日も書いたっけ?Dejavu?アクサンテギューが
打てません。

でも手数料考えたら負けっていう見方も出来るな。

とりあえず復帰後最低の取引数でした。もう疲れが半端ないんです。
午後はやってません。

朝っぱら3分で含み益が7万くらい。なのにリカクしたのはタカラだけ。

そしたらいつの間にか20万も含み損になったよ・・・。

結局戻ってくれたけどもう生きた心地がしない。

全然うまくいかない一週間でした。しかしそんな中でも勝ち続けて
いることだけは評価したいと思います。

本日+5万。今週+32万でした。
一週間お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月20日 トレード結果
2013年06月20日 (木) | 編集 |
4974 タカラバイオ 2608⇒2638 1.2%
3668 コロプラ 4530⇒4540 0.2%
8721 ベンチャーリヴァ 28500⇒29530 3.6%
3668 コロプラ 4585⇒4600 0.3%
2138 クルーズ 363500⇒380000 4.5%
3667 enish 5190⇒5220 0.6%
2138 クルーズ 377000⇒375500 -0.4%
375500⇒376000 0.1%
7707 プレシジョン 361500⇒362500 0.3%
2370 メディネット 76300⇒76200 -0.1%
7707 プレシジョン 381500⇒380750 -0.2%
2370 メディネット 77900⇒77900 0.0%
3386 コスモバイオ 5810⇒5830 0.3%
2370 メディネット 75100⇒75400 0.4%
2191 テラ 2408⇒2415 0.3%
2138 クルーズ 366000⇒366000 0.0%

13勝3敗 勝率81% 損益率11.1%

もう疲れた。また朝にある程度取ってその後は特に何も出来ない。出来る
としたらメディネットでメディネットは俺が買うとすぐ下がる。

何も面白くない。

もう何回このパターンを繰り返したのだろうか。数えたくもない。
なんか先週の金曜日をきっかけに煮え切らない日が続く。

ちょっと熱が冷め気味なのも嫌な感じだぜ。また燃えるような
鉄火場相場になって欲しい!

今日は気力ないから簡単に。明日は良い結果で熱く書きたい。

本日+9~10万でした。
お疲れ様でした。





1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月19日 トレード結果
2013年06月19日 (水) | 編集 |
もう嫌だメディネット。ホント何回やっても勝てる気がしない。
そして今日もう疲れ果ててて元気ない。「て」の個数あってるからw

朝っぱらにコスモバイオで5万取ったんだけどその後のリプロで18万くらい
の含み損までいっててんやわんや。

しかしよくちゃんとロスカットしたなぁ・・・と。今日だけはマジで自分を
褒めるわ。

朝の利益を全部ふっ飛ばす感じになるしいつもどうしても躊躇する
タイプのロスカットなんだよねこれ。

んでちょっと前に気付いたんだけど俺毎日手数料31500円も取られてる
っぽいんだよねw半端じゃないねこれ。

来月からは多分半分になるんだけどさ・・・。まぁ最初に重いバットで
やってると思えばいいんだけどこういう接戦になってくるとけっこう
響いてくるぜこの手数料w

3386 コスモバイオ 6300⇒6370 1.1%
6320⇒6430 1.7%
3765 ガンホー 1249000⇒1252000 0.2%
2370 メディネット 81700⇒78950 -3.4%
3386 コスモバイオ 5860⇒5800 -1.0%
7707 プレシジョン 378500⇒376000 -0.7%
8721 ベンチャーリヴァ 28900⇒30400 5.2%
7707 プレシジョン 373000⇒375000 0.5%
376500⇒377000 0.1%
2931 ユーグレナ 7560⇒7590 0.4%
2191 テラ 2421⇒2435 0.6%
2370 メディネット 75700⇒76100 0.5%
3386 コスモバイオ 3385⇒3390 0.1%
2370 メディネット 75500⇒74900 -0.8%
69800⇒69900 0.1%
69100⇒69400 0.4%
3386 コスモバイオ 5210⇒5210 0.0%

13勝4敗 勝率76% 損益率5.3%

本日+3~4万でした。
お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月18日 トレード結果
2013年06月18日 (火) | 編集 |
2191 テラ 2419⇒2497 3.2%
2138 クルーズ 393000⇒406500 3.4%
3386 コスモバイオ 5710⇒5880 3.0%
7707 プレシジョン 380500⇒385000 1.2%
2370 メディネット 78400⇒78700 0.4%
79200⇒80600 1.8%
2931 ユーグレナ 8340⇒8370 0.4%
3386 コスモバイオ 6100⇒6085 -0.2%
2138 クルーズ 382500⇒387375 1.3%
2370 メディネット 86800⇒86600 -0.2%
85700⇒83650 -2.4%
3386 コスモバイオ 6170⇒6160 -0.2%
6180⇒6140 -0.6%
2370 メディネット 87200⇒85300 -2.2%

8勝6敗 勝率57% 損益率8.7%



もう最後怒涛の連敗ですよ。やる気なくなったわけじゃないんだけどなんか
すごいつらくなって目つぶってたらいつの間にか寝てしまったw

起きてはちょっと株価見たりもしたけど結局きちんと目覚めたのは15時
直前だったからもはや何も出来ず。

朝っぱら寄って直後に意味不明の特売りになったクルーズを果敢に攻めた。
それからテラも。

そしてリプロセル関連を終えて15万近くの利益になっていたと思う。

珍しく午前中の早い段階でかなりの利益出たからいけると思ったんだ
けどねぇ・・・。まさかこんなやられ方するとは。

ベンチャーの張り付き合図からコスモとプレとメディ取ったのはいい
んだけどその後プレの張り付き合図から取ろうとしたコスモとメディ
にてことごとく失敗。

コスモでもそこそこやられたしメディでは5万以上いかれて意気消沈。
立て直しをはかる前に寝てしまいましたとさw

朝の一撃が大きかったからなんとかなったけど相変わらず微妙な
結果が続いて安心出来ない感じなので早くきちんと取れるよう
頑張りたいと思います。

本日+11~12万でした。
お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月17日 トレード結果
2013年06月17日 (月) | 編集 |
週明けからいきなりつまづいた!けっつまづいた!そして今ブログ書いて気付いた!
もう17日じゃん!本業の広告間に合わないよ!やべぇよマジで・・・。株なんて
やってる場合じゃない!きちんとやれよ俺・・・。もうホントに!

3667 enish 4615⇒4570 -1.0%
2931 ユーグレナ 8350⇒8190 -1.9%
2191 テラ 2378⇒2399 0.9%
3386 コスモバイオ 4605⇒4775 3.7%
4586 メドレックス 3537⇒3447 -2.5%
3667 enish 4590⇒4625 0.8%
3664 モブキャスト 1668⇒1666 -0.1%
2138 クルーズ 378500⇒381500 0.8%
2191 テラ 2372⇒2380 0.3%
2370 メディネット 67000⇒68100 1.6%
67600⇒67400 -0.3%
67400⇒67500 0.1%
2191 テラ 2385⇒2421 1.5%
2370 メディネット 72900⇒73000 0.1%
8086 ニプロ 1215⇒1216 0.1%

10勝5敗 勝率67% 損益率4.1%




もうホントに生きた心地しなかった。金曜日に続いて大ピンチ。含み損は
10万をはるかに超えていきやがった。

後場奇跡的に捕まって4万以上マイナスだったコスモバイオがベンチャー
の上昇をきっかけに上昇。他プレシジョンとかも連れてった。

4万負けが3万勝ちに変わってます一安心。

その後プレシジョンが張り付くタイミングでコスモやメディを買え
なかった点が心残りなんだけどね・・・。まぁサボっていたわけじゃなくて
その時間にタカラバイオが伸びたからテラで1万取ってたんだ。

だから何やってんのもう!ってわけではないw

メドレックスとユーグレナは結局助からなかった。ユーグレナは寄りから
200株買っちゃったしまたしてもロットの大きいところほど死ぬという
典型的な損大利小パターン。

ただ昔の俺ほどそのパターンじゃないから助かっている。

以前の俺ならきっと大変なことになってたよこれw10勝5敗でうち5銘柄
はとんでもない含み損になりかけた。そしてうち1銘柄は奇跡的に
助かっただけというw

数十万やられててもおかしい中・・・

今日は+15000~2万w

笑い事じゃないね・・・昔はこれが大満足だったんだもんね。2万あれば
何でも出来る!おいしいものたくさん食べられるんだ!やったね!

なんか2営業日連続で大き目の含み損喰らってからゾンビのように
復活を果たしているw

ただ持ちっ放しで助かったわけじゃなく大回転により強引にプラス
に出来ているあたりは自分で好感が持てるんだよね。

この均衡からどちらに転ぶのか・・・。

明日も頑張るのみだ!まずは本業頑張りつつ本業の広告も
なんとか計画していかねばならん・・・。
お疲れ様でした!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月14日 トレード結果
2013年06月14日 (金) | 編集 |
先に書く。先に文章を・・・。もう苦しかった。泣けた。疲れた。

朝起きた時の感情

(ここ最近ずっと勝ってるのはたまたまで、実はこの先勝ち続けるのは難しいんじゃ
ないだろうか)

なぜそう思ったのかは半分わからないけど半分わかる。
昨日と一昨日はギャップダウンが大きくてやりやすかった。それが2日間続いた
ために今朝のギャップアップはやりにくくなることを想定していた。

つまり最初っから弱気だった。だからそれで負けたらさらに変なことを考えて
凹みかねないと思ってなんとかして勝ちたかった。

朝はベンチャーのおかげもあってなんとか3万勝ち。

しかし昨日と一昨日はスタートダッシュを決めているのでやはり取りにくく
3万という結果でどこか焦ってしまっていた。



その後押したところでメドレックス買い。直後にナンピン指値も約定した。
その後タカラバイオを買い、タカラが含み益になったところでテラにも
飛び付いた。

メドレックスとテラは大き目に保有してしまった。

そしてチャートを見ればわかるけどもう苦し過ぎる含み損の旅に出発。
3900円で買ったメドレックスは一時11万を超える含み損。

タカラとテラもやばくってもう思考停止。そのまま前場終了。
後場になっても何も変わらない。

祈るだけにしようかと思ったけど・・・メドレックスを8万くらいの
ロスカットし、いちごで3000円取った。

ここで何かが変わった。自分でやるべきことを思い出した。
レーサムで6000円取り、弟にチャンス!っと教えてもらったベンチャーを
見る。チャンスと共感してIN。あっさりと11000円サク抜き!

そう、ノーポジ最強(ノーポジじゃないけどw)クソみたいに巨大な
含み損から解放されてやっと自分を取り戻した。

その後半分だけ安くメドレックスを買い戻すと爆裂!すぐ売ったけど
すぐ下落したからまた買う!

すぐ上で売れる!また下で買う!の繰り返し!

食べ放題状態になってくれたけどさすがに怖いからロットは200株ずつ。
それでも相当取れたはず。

色々落ち着いて確認すると!!!



もう無理、負けた。大負けだと思ってた昼休みから20万くらい一気に
戻して逆に10万勝ちになってる!!!!!



ここで思ったもんね・・・よっしゃ!今日もなんとかなったぜ!

っと・・・。

ただそれまだ14:00前なんだよねw

その後含み損がほとんどなくなってきてたタカラとテラがいつの間にか
またマイナス大きくなってきてさ・・・。

結果から言うとあわせて8万ちょっとのロスカットよ。

間にメドレックスもう何回かやったのとえにしゅとクルーズやった
おかげでなんとかプラスで持ち堪えたけどホントにつらかった。

トレード結果だけで見ると%が楽勝に見えるけどロット大きい時に
やられてるからホントにつらかったんですよ。

まぁ書きますわ。

6248 横田製作所 1912⇒1930 0.9%
2369 メディビック 228⇒231 1.3%
8721 ベンチャーリヴァ 20400⇒21350 4.7%
2191 テラ 2503⇒2443 -2.4%
4974 タカラバイオ 2821⇒2670 -5.4%
4586 メドレックス 3875⇒3700 -4.5%
2337 いちごHD 59100⇒59400 0.5%
8890 レーサム 142000⇒142800 0.6%
3672 オルトプラス 6100⇒6100 0.0%
8721 ベンチャーリヴァ 22000⇒22370 1.7%
4586 メドレックス 3655⇒3830 4.8%
3667 enish 4985⇒4990 0.1%
4586 メドレックス 3720⇒3820 2.7%
3760⇒3800 1.1%
3815⇒3945 3.4%
3667 enish 5010⇒5130 2.4%
4586 メドレックス 3815⇒3850 0.9%
2138 クルーズ 373500⇒374500 0.3%
4586 メドレックス 3765⇒3875 2.9%
2138 クルーズ 337000⇒341000 1.2%

17勝3敗 勝率85% 損益率17.1%

もう吐き気した。しかもこの%でこの結果って・・・w200株ずつのメドレなんて
80万以下だし取ってるベンチャーとかも30株しか入れてないから大きく
取れたように見えるのはロットが低く、喰らったのはロット大き目。

しょうもないねホントに。ちぐはぐもいいとこ。だけどそれでも今日を
プラスに持っていけたのは実力だと思うし、たまたまだなんて自虐的
なことはあまり考えないようにしたいと思います。

本日+4~5万 今週+77~78万でした。

それでは一週間お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月13日 トレード結果
2013年06月13日 (木) | 編集 |
2931 ユーグレナ 9100⇒9180 0.9%
4573 アールテック 336500⇒349500 3.9%
7707 プレシジョン 296000⇒305000 3.0%
2138 クルーズ 313000⇒322500 3.0%
2191 テラ 2437⇒2465 1.1%
4974 タカラバイオ 2792⇒2816 0.9%
3672 オルトプラス 6020⇒6030 0.2%
3667 enish 4705⇒4710 0.1%
3672 オルトプラス 6080⇒6130 0.8%
2138 クルーズ 314500⇒319500 1.6%
2191 テラ 2484⇒2519 1.4%
3672 オルトプラス 6190⇒6230 0.6%
6070⇒6110 0.7%
2191 テラ 2505⇒2513 0.3%
3667 enish 5040⇒5020 -0.4%
4900⇒4835 -1.3%
4760⇒4800 0.8%

15勝2敗 勝率88% 損益率17.7%



これ損益率見るといつも通りだけどえにしゅのマイナスが精神的に痛かったわぁ。
しかも連敗だし。しかもそこだけナンピンもあってロットでかいし最悪w
しかもしかもしかも14時過ぎだしもうホントに気分が滅入る。

今日も19万くらいは取ってたはずなんだよ。あとちょっとでいつも通りの
20万だなんて思ったのがいけない。まぁいけないってほどでもないか。

とりあえずえにしゅで4000円負けたんだけどそのまま下で指値入れて放置。

するとほどなくして約定。

しかもその瞬間買い板が湧く。つまり一瞬で売っても3000円くらい取れる
ような理想的な展開。

んでスカイプで「俺指値うめーーーーーーーーーーーーーーーーー」
とか調子こいてたら速攻で下落wwマジ笑えねぇw

しかもしかもナンピンの指値があったんだけどそれが約定するところまで
下落でそこまでいったらまた買いが湧いたんだよ!!!

だから速攻で売ればトントンかプラスで逃げられた。



それなのにその時思ったからね!!!

俺指値うめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってw

そんなんだから逃げらんねぇんだっつーの。

結局26000円負け。

その後えにしゅを買い直したんだけど負けた400株じゃなく300株。
しかしその26000円を帳消しに出来るタイミングがすぐに来た。

しかししかしなぜか指値逃げちゃったんだよ!

ほら出た心の贅肉!ちょっと負けるとすぐに欲張りやがる!
悪い癖だよホントに!その後含み損も経験してたんだけど・・・

まぁ引け注文は買いが圧倒してたからそのままを願って引け売り
入れたらたまたま上で約定してくれた。ただそれだけのこと。

なんだか最後にケチがついてしまい明日以降不安を残す格好に
なってしまったけどなんとか乗り切れるように頑張りたい。

本日+16~17万でした。
お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月12日 トレード結果
2013年06月12日 (水) | 編集 |
2138 クルーズ 310500⇒318000 2.4%
3672 オルトプラス 6010⇒6080 1.2%
3668 コロプラ 4730⇒4745 0.3%
8721 ベンチャーリヴァ 18750⇒19780 5.5%
2191 テラ 2263⇒2300 1.6%
2931 ユーグレナ 9240⇒9220 -0.2%
2191 テラ 2349⇒2328 -0.9%
2931 ユーグレナ 9010⇒9010 0.0%
3672 オルトプラス 6100⇒6070 -0.5%
2138 クルーズ 315000⇒314500 -0.2%
8721 ベンチャーリヴァ 18000⇒18100 0.6%
2138 クルーズ 317000⇒327000 3.2%
3672 オルトプラス 6090⇒6230 2.3%
4582 シンバイオ 593⇒590 -0.5%
4573 アールテックウエノ 329500⇒332500 0.9%
2397 DNAチップ 136700⇒134700 -1.5%
2138 クルーズ 325500⇒329000 1.1%
3667 enish 4820⇒4825 0.1%
3672 オルトプラス 6240⇒6260 0.3%
2138 クルーズ 320500⇒321500 0.3%
2931 ユーグレナ 9210⇒9220 0.1%
3672 オルトプラス 6310⇒6340 0.5%
6320⇒6330 0.2%
2138 クルーズ 323500⇒322000 -0.5%

17勝7敗 勝率71% 損益率16.3%



非常に疲れる相場だったというのが正直な感想です。朝は大き目ギャップダウンからの
反発があるだろうと思いところ構わず入ってみたけどクルーズとテラ、ベンチャー
で大き目に取れて他は全然だった。ただその3つで7万くらい取れたのでもはや
今日も安全圏って気持ちになれた。

ここ数日どうしても9:30を過ぎるとあまり取れなくなる。なかなかチャンスがなく、
のんびりとやってはいるもののやってない時間が長くなってくると少し動いた
時にチャンスと勘違いして飛び付いてしまったりする。



今日は昼前から午後の取引にかけて4連敗し、さらに2銘柄大き目含み損になった。
間にベンチャーリヴァの3000円リカクを挟んだ以外の直近で1勝6敗という
体たらく。どうしたもんかと思った。



途中、バイオ、携帯ともに一気に伸びたがそこが完全に転機だった。
元々保有していて含み損になってしまっていたクルーズとオルトプラスは大幅
利益に変わった。

それと同時に取ってやろうとアールテック、DNA、シンバイオにがむしゃらに
入ってみたけど全然だったwホントに無駄なことをした。

DNAとか2万もロスカットになってしまったし。



まぁその後は上がったとしても「どうせ戻るんでしょ?」という冷ややかな
目線で相場を見続けたため、ヤケドはしなかった。



損益率はいつもより10%近く低くなってはいるけど利益はそこまで変わらず
今日の利益は17~18万でした。

いける!っと思ったところで少しロットを上げていたから良かったのでしょう。

ちょっと今日は本業でミスをしてしまった。忙しいのはわかるけどこういう
ミスで人に迷惑かけるのは非常に凹む。

凹んでないで次から気をつけなさいって感じだよねぇ。忙しくても自分の
出来ることをきちんとやってケジメある生活を送りたいと思います。

それではお疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月11日 トレード結果
2013年06月11日 (火) | 編集 |
3667 enish 4615⇒4632 0.4%
2138 クルーズ 321500⇒321000 -0.2%
3672 オルトプラス 6150⇒6233 1.3%
2191 テラ 2385⇒2420 1.5%
2440⇒2475 1.4%
2931 ユーグレナ 8850⇒9280 4.9%
2191 テラ 2545⇒2554 0.4%
2521⇒2539 0.7%
2460⇒2460 0.0%
2372⇒2394 0.9%
4564 オンコセラピー 234500⇒233000 -0.6%
2191 テラ 2425⇒2423 -0.1%
4974 タカラバイオ 2756⇒2736 -0.7%
2191 テラ 2339⇒2350 0.5%
3667 enish 4410⇒4415 0.1%
3672 オルトプラス 5720⇒5870 2.6%
2191 テラ 2370⇒2360 -0.4%
3667 enish 4490⇒4500 0.2%
2138 クルーズ 329000⇒339500 3.2%
3672 オルトプラス 6470⇒6500 0.5%
3667 enish 4990⇒5090 2.0%
2138 クルーズ 330000⇒332000 0.6%
2191 テラ 2290⇒2307 0.7%
2293⇒2330 1.6%
2348⇒2340 -0.3%
3672 オルトプラス 6770⇒6790 0.3%
2138 クルーズ 347000⇒353000 1.7%
3667 enish 5150⇒5150 0.0%
2138 クルーズ 347500⇒341500 -1.7%
3667 enish 4985⇒5090 2.1%
4885⇒4945 1.2%
3672 オルトプラス 6470⇒6530 0.9%

24勝7敗 勝率77% 損益率25.7%



これ見ての感想・・・

テラやり過ぎ!w

まぁやりやすいから仕方ないんだけどね。あとクルーズはやはり俺の嫁だ!どう考えて
も今日のMVPだしここだけできっとかなり取っている。寄りでは7株という俺の中では
ズバ抜けたロットで入ってみたけどマイナスだったw



今日はもう朝から取るしかない!っという気持ちでした。

正直昨日の流れを受けて10時くらいまではお祭り騒ぎ。そこからの崩壊を予測
していました。大方はそのような読み通りになっていたとは思うのですが
携帯関連が異常に強かったため予想が当たったような気分ではないw

ユーグレナが一撃で43000円取れたことも大きいけどとにかく最初の30分以内で
目標にしていた10万に届かせることが出来た。

これである程度もう今日は終戦。あとはのんびり過ごしてチャンスにのみ
入るという気持ち。




そのため前場はもう何もすることなく時々入っては細かな利食いをする程度。
後場大幅ギャップダウンからの先物戻しで強気にINしてみたものの思うように
いかず結局マイナス。

その後も動きがなかったためゴロゴロしながらウトウト。途中でもう
寝てもいいかなって思ってしまった。




しかしコロプラがストップ高に張り付いた瞬間えにしゅとオルトプラスが
爆裂!こりゃクルーズたちも来る?いつ来る!?そう、今でしょ!

って感じで買ってみたら案の定キター!

そこから先はもう勢いのついた携帯関連のボラを延々といただいていた。
最後に大き目の手仕舞い売りが出たけどそれさえ食い物にした。




前場10万買って満足していたけど後場も10万ちょっと勝つことが出来た。




そろそろこのブログ見ててバーチャじゃねぇか?って思われる人もいるかと
思うんですよ・・・。いや、別に勝ってるからとか負けないからとかそういう
ことを言ってるわけじゃないんです。

なんでいつも同じもんやって同じくらいの勝ち額なんだ?っちゅーね。

これね・・・

俺もわかりません!

マジでわかりません。5万を目標にしていてもチャンスはある程度転がって
くるからちょっと多く取れるケースも多い。

今日みたいに10万取って満足しててもどこかでチャンスがくるから積み重ね
るケースも多い。

ただどんなにチャンスに乗れてどんなに頑張っても逆に言えば23万勝ちを
超えていくことが出来ないんですよwww

損益率で見ても大体毎日20~25%くらいでしょう?だからバーチャで
書くの面倒な人が似たトレード内容書いて自己満してるんじゃないかって
客観的に見てちょっとそう思うもんww



まぁ普通に現実なんですがね。明日も平常心で出来るかどうかだけが
焦点。こうやって結果だけ冷静に見てしまえばなんてことないけど
やっぱり一日の中では多かれ少なかれドラマが起こっています。

ヤバイ!っと思うこともあれば含み益欲張ってニヤニヤしてる
時間帯もあったりしますww

ここ数日間は超絶ヤバイ取引や時間帯がないです。これは単に成長した
というか慣れてきた、というのもあるとは思います。
何せまだ復帰一ヶ月ちょっとですからね。

ただ相場の動向と自分の思惑がマッチしたおかげという考え方の方が
正しいと思っています。決して相場そのものは良くなかった。
むしろ悪かったし負けている人の方が多いと思います。

しかし俺自身は暴落相場が大好きだし昨日や今日のような相場よりも
木曜・金曜日のような相場の方が取りやすく感じる。

だから実力なんかじゃなく普通にマッチしただけ。だから過信せず
明日もビクビクしながらも平常心で出来るようにしたいです。

本日の収支は+22~23万でした。

それではお疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月10日 トレード結果
2013年06月10日 (月) | 編集 |
3625 テックファーム 156500⇒164500 5.1%
3627 ネオス 54500⇒54900 0.7%
8721 ベンチャーリヴァ 13110⇒13400 2.2%
3386 コスモバイオ 3585⇒3615 0.8%
2191 テラ 2168⇒2170 0.1%
7777 3Dマトリ 4145⇒4230 2.1%
2191 テラ 2172⇒2234 2.9%
4582 シンバイオ 551⇒565 2.5%
4565 そーせい 3505⇒3520 0.4%
4582 シンバイオ 570⇒574 0.7%
2191 テラ 2312⇒2369 2.5%
4565 そーせい 3580⇒3585 0.1%

12勝0敗 勝率100% 損益率20.2%

今日はクソ苦手な大幅ギャップアップ相場でした。もう覚悟はしていたし
とにかく寄り天からの大怪我だけは避けるよう心掛けた。

今日は慎重になり過ぎるということはないと思っていた。慎重ならば
慎重なほどいいという気持ち。実際午前中は大き目に押す銘柄も
多く決して楽観出来るような相場じゃなかった。

持ち越しなしで慌てて飛び付いた人はきっと午前中は負けているはず。
俺は4回しか取引をしなかった。3万勝ち程度。




後場に入って相場の雰囲気はガラっと良くなった。強かった携帯だけ
じゃなくバイオにも一斉に買いが入っただけで出遅れがガンガン買われ
ていく展開。置いていかれた場面もあったけどある程度どんなタイミング
で何を買っても許される展開だったんだと思う。そんな中でも買い場を
慎重に探したから今日は取引数が非常に少ない。




木・金曜のような相場で20万オーバーしてるにも関わらず今日の利益は
13~14万くらいでござる。でもそれでいい。

苦手な相場で午後に利益を伸ばせただけでも良かったと思う。

俺は元々節約家ではないから金はけっこう使う。パチプロ・スロプロ
やってた頃も貯金はきちんとしていた。しかし貯金さえしておけば
残った金はけっこうガンガンに使うタイプ。

特に食費にはよく使う。

日曜日に炊飯器を買いに行った。そこで25000円もする炊飯器を
買ったところまではいいんだけど、その後なぜか55000円もする
テレビをほぼ衝動買いw

とにかく今日はその8万を強引にでも勝ちたい。そして上昇相場だから
焦りも出てくる。連勝していて油断も出てくる。

これだけ負ける条件が揃っていた中で自然体でトレード出来たのは
非常に大きな成長だと思うし意味合いも大きい。

明日以降もどこまで自然体でいけるかが勝負だと思います。

皆明日もギャップアップと踏んでかなりの勢いで引け間際に
仕込んでいたようだけど・・・そううまくいくかな?
それではお疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月7日 トレード結果
2013年06月07日 (金) | 編集 |
2191 テラ 2256⇒2360 4.6%
4974 タカラバイオ 2338⇒2390 2.2%
2138 クルーズ 273800⇒276500 1.0%
3668 コロプラ 3775⇒3880 2.8%
3386 コスモバイオ 4200⇒4295 2.3%
3667 enish 3925⇒3945 0.5%
3865⇒3840 -0.6%
3845⇒3880 0.9%
3668 コロプラ 3550⇒3445 -3.0%
3672 オルトプラス 4970⇒4970 0.0%
3765 ガンホー 923000⇒935000 1.3%
2138 クルーズ 261900⇒263100 0.5%
261000⇒269100 3.1%
3668 コロプラ 3440⇒3500 1.7%
3667 enish 3840⇒3840 0.0%
2138 クルーズ 261200⇒264300 1.2%
266900⇒275900 3.4%
3667 enish 4000⇒4135 3.4%
3672 オルトプラス 5350⇒5390 0.7%
3667 enish 3935⇒3910 -0.6%
3672 オルトプラス 5170⇒5155 -0.3%
2138 クルーズ 280000⇒280500 0.2%
275300⇒277500 0.8%

19勝4敗 勝率83% 損益率26.0%

上から古い順です。ナンピン入れた取引は平均単価で表示しています。




ひどい相場・・・か。まぁそうだよね。そうですよね。うん。わかる。
俺は弟にずっと兄ちゃんも株に復帰しなよ!って言われながらも面倒という理由で
全然復帰しなかった。

実際日経平均が10700円くらいの時によく誘ってくれてた覚えがある。それでも
なかなか株価が信じられずに・・・。そして11000円になり12000円になり・・・
さすがにもうない?って思っても13000円になり、14000円になってやっと
重い腰を上げたんだ。

同じように5月から株の世界にきた人は今どんな感じなのだろうか?

冗談ではなくそのうちの95%以上が希望を失い、70%以上が退場し、そのうちの
1%は・・・とか思ってしまうわけです。

5月の後半もひどかったけどここ数日はホントに目も当てられない。
皆資産を全力で守って欲しいです。




とは言えこの相場。前々から言っているように暴落は大好物なんですが
朝から大幅ギャップダウンは俺の中では最上の相場ですw
大好物の中でも最も好きなパターン。

超簡単なトレードでポンポン取引。

特にテラとタカラバイオは完璧でした。いきなりのアドバンテージ。
クルーズは苦労したもののコスモバイオやコロプラはまた楽勝。




しかし前場はどうにもならず・・・しかししかしいつ爆発するかもわからないという
ことでオルトプラス買ってみたり、コロプラちょっと上で買って放置して
みたり。それでも結局ストップ安で無駄に損失を出したり。



後場は携帯関連がさらに失速したものの切り返す時も大きいので入るように
していった。

しかしぴょっこりくると俺のストップ安に捕まっていたオルトが切れるものの
また新しくコロプラとenish買ってしまってストップ安張り付けの刑にされ
たりとあんまり良い心地はしなかった。



ぴょっこりくるたびに見せかけの資産は2万ずつくらい取れるんだけど
負の遺産の量も増えていくみたいな感じでしたwww




そして最後のあの一気戻し!あのタイミングでクルーズは狙って取ったものの
enishは張り付きから逃げられて喜んでる間に急上昇!イラつきのがでかく
なったので再介入でリベンジ!

しかしその後の下落でオルトとenishまた掴まされて最後までどうなるか
ヒヤヒヤしたもんですよ。

クルーズは今日ずっと何かいると思って見てました。動かし方とかかなり
強引だったし注視。悪い方に行かせたい動きではないように思えたので
何回も入りましたがかなりのヒット!




最後の戻りは騙し上げで良かった。かなりマグマも溜まってきてるんじゃ
ないか?って思っていますので少し大き目に取れたらいいな、なんで。
こういう心の贅肉はホントにいらないですね。




平日の生活リズム

8:40 起床
9:00 株
昼休み
~15:10 株
移動
16:00~21:50 自営の仕事
移動
ごはん、お風呂終わると0時過ぎ
株の予習や株談義で盛り上がり3時くらいに就寝。



死んじゃう!俺死んじゃう!(;ω;)
疲れるけど充実感はめちゃくちゃあるんだよね。そしてその分土日が
めちゃくちゃ楽しみだったりもするw




超絶激しい弟の収支と違って俺の収支は見ていてつまらないかも
知れないけどブログのタイトル通り毎日を給料日にするため
なので大人しくやっていくつもりですw

本日+22~23万で週間損益は+80万でした。

動かしてる資金としては1銘柄につき最大150万程度なので、利益率
だけで見ると毎週恐ろしいことになっています。

まぁ実際はチャンスの時に複数銘柄を120~150万買ったりは
しますけど信用口座を持っていて150万くらいの資産がある人と
同じようなトレード資金でしかやっていません。

なんでロット増やさないかって?根性なしだから!

一週間お疲れ様でした!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月6日 トレード結果
2013年06月06日 (木) | 編集 |
2191 テラ 3010⇒2575 -14.5%
2931 ユーグレナ 9620⇒9920 3.1%
3672 オルトプラス 7150⇒7230 1.1%
7707 プレシジョン 290500⇒296400 2.0%
2191 テラ 3035⇒3075 1.3%
8721 ベンチャーリヴァ 18030⇒18040 0.1%
3668 コロプラ 4470⇒4490 0.4%
3672 オルトプラス 6300⇒6355 0.9%
3667 enish 4655⇒4770 2.5%
3668 コロプラ 4195⇒4245 1.2%
7707 プレシジョン 259100⇒262700 1.4%
2370 メディネット 68800⇒69100 0.4%
2191 テラ 2611⇒2718 4.1%
3668 コロプラ 3970⇒4015 1.1%
3667 enish 4610⇒4670 1.3%
3672 オルトプラス 6120⇒6300 2.9%
3667 enish 4615⇒4685 1.5%
3672 オルトプラス 6100⇒6180 1.3%
2191 テラ 2514⇒2540 1.0%
3667 enish 4550⇒4550 0.0%
2138 クルーズ 291200⇒302500 3.9%
4974 タカラバイオ 2466⇒2510 1.8%
4321 ケネディクス 42000⇒42700 1.7%
3668 コロプラ 4050⇒4130 2.0%
3182 オイシックス 4225⇒4220 -0.1%
3668 コロプラ 4035⇒4090 1.4%
2138 クルーズ 302500⇒307500 1.7%
3667 enish 4685⇒4695 0.2%

26勝2敗 勝率93% 損益率25.8%

テラだけ順番無視で他は古い順に上から書いてあります。

今日は朝っぱら普通だったのに途中から暴落相場に突入!そして午後はもう
新興銘柄のほとんどがストップ安というあまりにも悲惨な状況でした。

何が毎日給料日だ!こんなんじゃどうすることも出来ないじゃないか!みたいなことを
思った人が多いだろうという相場・・・。

今日の結果は一見損大利小に見えるけど実はそんなことはないのです。
自分で納得してやってることならこういうのもあり。言い訳じゃなくきちんと
意味があってやっているというのは下を見ればわかります。

テラを延々と持っていたことにより常に相場を監視せざるを得ないし最後まで
緊張感を絶やさずにいけた。これは負け額の価値を大きく超えるものだと
思います。集中力の価値はプライスレス!

久々にホールドした状態で喰らってしまいましたわ。それは紛れもなく
その大文字のテラでございます。

安値更新でロスカットしなかったことがここまでの大きな損失を生んでしまった。
ぶっちゃけここのロスカットは最終的に13万オーバーです。
ただこの銘柄でここまで大きなロスになったのには理由があるんだ。



実は同じタイミングでオルトプラスも買っていました。暴落に巻き込まれています。
つまりはテラ×300株とオルトプラス100株で150万円分の株を持ったままあの暴落
に巻き込まれたのです。

ただテラは朝っぱら500株だったしオルトもいつもは200株なのでどこか打診買い
というイメージだったところは救われました。

もう止まらない止まらない。どんだけ下がるんよ!?って感じだったけど冷静に。
もういいだろ!?って思ったところでオルトを買い増し。
そして昨日から今日にかけて強い携帯関連を買い漁る買い漁る!

しかしそれも巻き込まれて死亡フラグが立ちかけた。そこで気付いたというか
考えた。テラも買い増しを迷っていたんだけど

「こんなのに気を揉んでる暇があったら少しでも強い携帯で利益を出す!」

俺はそう考えてテラを完全放置の完全無視に走ったんです。
そしたら携帯がガンガンリカクラッシュ!簡単に稼げましたとも。




朝は8万勝ちでしたが一瞬で15万近い含み損になり、ヤバクなったものの
テラ以外を手放した時はもう10万勝ちになっていて、一連の流れが利益
に変わっていました。

よくやった!

って思った時のテラが39000円負け。もちろんその含み損含めて10万勝ち
でしたよ。そこで結論。

「よく頑張ったしテラだけなら大怪我はないだろ」

そして引き続き放置!

そしたら前引けで75000円負けに・・・そしてオーバーランチ。

後場超絶ギャップダウンとかw

その後は見ての通り超悲惨になってストップ安に張り付いた時には
16万負けになってました(笑)もう傍観しかなかった。

ただここを持ってることで焦ったりはなかったしむしろおかしくて
笑ってしまうような状況でした。

収支リラックスリラックス。後場はちょっといつも以上にきつい
暴落だったけど相変わらず暴落は大好物でした。

結果として携帯関連だけじゃなく、ケネやタカラバイオなどの
ように不動産やバイオでも利益を積み重ねられた。
オイシックスだけ余計なトレードでしたね。

後場もどんどん含み損を膨らませてテラでは13万負けたけども
その間にそれ以上の利益を積み重ねたので後場も余裕で
プラスになりましたとさ。

今日は+22~23万円でした。

テラがなければ!っていうのはナシでwご愛嬌。

それではお疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月5日 トレード結果
2013年06月05日 (水) | 編集 |

3742 ITBOOK 112000⇒113700 1.5%
8721 ベンチャーリヴァ 23700⇒24400 3.0%
3664 モブキャスト 1450⇒1490 2.8%
2138 クルーズ 335000⇒359000 7.2%
3765 ガンホー 1255000⇒1249000 -0.5%
2138 クルーズ 371500⇒373500 0.5%
3668 コロプラ 4960⇒4985 0.5%
2138 クルーズ 361500⇒362000 0.1%
3831 パイプドビッツ3915⇒3925 0.3%
3920⇒3925 0.1%
2138 クルーズ 351500⇒357000 1.6%
3669 コロプラ 4900⇒4885 -0.3%
6418 日本金銭 1378⇒1391 0.9%
2138 クルーズ 337500⇒346000 2.5%
3668 コロプラ 4620⇒4685 1.4%
3625 テックファーム 205000⇒207900 1.4%
3664 モブキャスト 1496⇒1503 0.5%
3668 コロプラ 4465⇒4510 1.0%
4974 タカラバイオ 3040⇒3065 0.8%

17勝2敗 勝率89% 損益率25.3%

弟にもらったテンプレートでの収支表だけど・・・スキャメインの俺からすると
これを書くのが相当めんどくさいw何回同じの取引してんだ!ってね。

今日はリプロ関連をベンチャーリヴァのみにしておいた。

携帯が強いことに途中で気付き、ずっとこだわってたクルーズを何回か
入って毎回のようにきっちりと利益を出すことが出来ました。

2敗はガンホーの6000円とコロプラの1500円だけなのできっちりと
損小利中を守れています。

損小利大を狙ってベンチャーリヴァガ7万の含み益で耐えた時が
ありましたが・・・10分後にはマイナスになってました(笑)

そう、結局俺ってばそんなもんなんですよ。だからこそ欲張っては
いけません。コツコツリカクするに限る!



毎日毎日トレードそのものは楽しいのですが嫁が今日途中でキレました。
思うようにいかなくてイライラしたり凹んだりする経験は皆あるだろう
し俺も昔はそんな感じだった。

だけど八つ当たりみたいになるとどうしても応戦してしまう・・・。
俺の精神状態まで悪くなってしまい15時の時点で強制終了。

終わってから俺と弟で嫁をなだめて元気になってもらいました。




とにかく精神状態が大きく左右する。



俺は暴落相場が大好きなんです。得意なんです。ちなみに空売りはトラウマ
あるので一切やってません。

スキャルパーにとって暴落相場はボーナスなんですよ。だから普通に
取れちゃいます。しかし元々ホールドしていたらどうか。

当然冷静ではいられない。それはスキャる人とて同じこと。



だからこそ指数で暴落の初動と思われる動きを見たら必ずノンホルに
なること。今日のコロプラ1500円のロスカットはまさにそれです。



そしてきちんと狙いを定めるのです。いくらで買う・・・と。



そしてしばらく遊んでればいいのだ。見てるとどうせ妥協して高い
ところで打診買い入れたくなるんだから。

んで買えたらそこから集中すればいい。

暴落時のスキャなんてそうやってるだけでそこそこの利益は積み重ね
られる。そして強烈なリバの恩恵に預かれれば本物のボーナスに
なるわけですね。今日は味わえなかったけどさ。




本日+20万でした。

お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

10000分の1の奇跡!
2013年06月04日 (火) | 編集 |
実は弟が今年の利益でけっこう前に車買いましてねぇ。

うちも嫁が免許を取ったのをきっかけに車を買う予定でした。
しかし家計が厳しくてね。どうしようかとw

そんな中で弟によって株に連れ戻してもらい、稼げたので
あっさり買うことに成功。

んでね、ナンバーあるじゃないですか!

それはまぁ自分で選ぶ権利が5000円くらいって言われた
んだけどそのくらいまけてくれよって言って無料にw

納車された写真を父に送ったらなんと!!!!!!!

弟と同じナンバーなんだねってさらっと言ってきたw

嘘だ!そんなわけないだろ!って思って弟にメール!

すると同じでしたw弟も選んだらしいんだけど別に俺らに
とってその数字が兄弟共通で思い入れある数字とかじゃ
ないんですよ。

弟は日付を目安に、俺は語呂合わせを目安に選んだという
点においても全然違う!

こんな奇跡ってあるのかよ!っとちょっと興奮してし
まいました。ホントは昨日ブログに書くつもりだったけど
忘れてしまいました。

そして今日も忘れてしまっていたので今2記事目で
書きましたとさw





1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ついに崩れる時がきた
2013年06月04日 (火) | 編集 |
リプロセル関連ね。俺トイレ行って戻ってきたら嫁が

「ガンホー見てみ」

って言うからチャートみたんだけどけっこうえぐい?んでも大した下落でも
ないじゃん。とか思ってたら全体が崩れてたw

メディネットとかトイレ行く前より5000円も落ちてたしさ。

慌てて買いを入れたけどまだまだ初動の範囲だった。

その後コスモが6700→6300まで落ちたのを見計らってそろそろ底だろうと
プレシジョンに買いを入れた。

結局18000円取れたもののコスモがさらに下がってプレシジョンも下落。
ついつい値幅制限見ずにプレシジョンとコスモ買っちまったよw

そしたらプレシジョンは即ストップ安に。コスモは6000円で200株
買ったのでいきなり10万以上の含み損に。

俺もパニックになりかけたけど周りの方が余計パニックなんだと
言い聞かせて必死に落ち着かせる。メディネットも持ったままだ。

プレシジョンはストップ安で売ってしまったのだがそのプレシジョンが
いち早く戻りを見せる。

それを見てコスモバイオ100株追加。

テラやオンコなど、他のバイオにも手を出してみた。

するとみるみる戻す!まぁ一度飲まれた身だからあまり欲張っても
いけないので適度にリカクしましたw

前場は13万か14万取れたのですが後場が鬼門だった・・・。

いきなりマザーズ上昇するからさーーーーーーーーーーーーーー
飛び付いちゃったんだよ俺はーーーーーーーーー!

えにしゅ、テラ、オンコと3銘柄を150万ずつくらい。

そしたらガンガン下がってすぐに5万オーバーの含み損とかもう
勘弁願いたかった。

結局えにしゅ6000円、テラ13500円、オンコ7000円で逃がして
もらい、その後えにしゅ10000円、テラ1500円取った。

これで今日はおしまい。

よって後場ちょっと減らしての11~12万勝ちくらいですな。

まぁ・・・良かったんじゃないの?どんな時でも負けないように
という俺の強味が生きたような一日でした。

それではお疲れ様でした。





1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クソッタレが!
2013年06月03日 (月) | 編集 |
皆が勝てる日にちょい勝ち。
皆が大勝ちする日にちょい勝ち。
皆が損する日に勝ち。
皆が大損する日に大き目の勝ち。

相変わらず俺ってばそんな感じ。

今日はリプロセル関連が安めに寄ったのに買わなかった時点でもうほぼ終戦!
話にならん。

結局バイオにもついていけずチャンスを思い切り逃す!

午後に向けて仕込んでオーバーランチするも日経暴落により大き目に
損をしてロスカット。もう何も出来ん一日でした。

やれやれだぁよ。

まぁ午後の下落はそこで喰らったのともう1回で計2回喰らっただけ。
取ったのはメディネットで崩れたところを拾って取っただけ。

まぁ消極的なトレードでした。情けないことこの上ない。

多分5万勝ちくらいでおじゃる。

お疲れ様でした。





1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓