トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
7月31日 トレード結果
2013年07月31日 (水) | 編集 |
まだ仕事中です・・・

2497 ユナイテッド 3700 3160 -14.6%
2138 クルーズ 392000 368500 -6.0%
3672 オルトプラス 7320 7530 2.9%
2138 クルーズ 387000 389000 0.5%
2497 ユナイテッド 3440 3475 1.0%
3667 enish 6030 6075 0.7%
2497 ユナイテッド 3300 3160 -4.2%
3667 enish 5800 5860 1.0%
3672 オルトプラス 7025 7210 2.6%
3667 enish 5660 5730 1.2%
3672 オルトプラス 6980 7060 1.1%
3667 enish 5700 5730 0.5%
5665 5600 -1.1%

9勝4敗 勝率69% 損益率-14.3%

別にいいんだユナイテッドは。もういくら負けても狙うって思ってたし
ここでの生涯成績は200万以上負けてるだろうしw

過去に決算でも喰らって今日また喰らった。なんかもう呪縛。

オルトで超取ったわ。後場も大量監視のない中でオルト繰り返し
取った。

クルーズだけが想定外。ここ大失敗でしたわ。

まぁ仕方ない。オルトだけなら8万くらい取ってるだろうけど結局
10万負け。でも10万負けでよく済んでるよ。

だってクルーズとユナイテッドで20万負けとるがな。

まぁ明日のユナイテッドクソ決算がどうなるかですけどね。
きっちりストップ安で持ち越してます。
決算って調べ忘れてたという最悪なパターンでw

本日-10万、7月+805000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月30日 トレード結果
2013年07月30日 (火) | 編集 |
2191 テラ 2584 2633 1.9%
2637 2660 0.9%
7774 ジャパン・ティッシュ 380000 382500 0.7%
3672 オルトプラス 7530 7180 -4.6%
7270 7170 -1.4%
3667 enish 5962 6192 3.9%
5920 5990 1.2%

5勝2敗 勝率71% 損益率2.4%

寝てりゃ儲かるはずだったwテラ様持ち越してたから。でも早めに売って
携帯関連でガンホーショックにGO!

って言ったらオルトプラスとえにしゅで5分で24万負けwそして最大
含み損が22万と12万という最低トレードになった。

結局はえにしゅ14万勝ちのオルト7万負けくらいのうっちゃり。

もうこんなトレードはこりごり。

本日+10万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月29日 トレード結果
2013年07月29日 (月) | 編集 |
マイナス50万

10:30過ぎに到達しました。もうどうしていいかわからん。引退とかどうしても
思ってしまうんだ毎回。見ればわかるけどロスカット出来なくてどうしようも
ない状況だった。窓空け狙いで買ってそのまま下落されると俺は弱い。

これが弱点なわけだけど一発で沈まなければ別にいいわけだ。なのになぜか
一発で全ての利益を吐き出そうと頑張ってしまうw

7月の利益全部逝ったー!って思ったw

実際結果から言えば23万負けだった。ただ途中10万負けまで戻したのを
スルーして23万負けだからここはいただけない。反省点多数。

しかし多忙過ぎて反省の時間さえない。頑張ります両方とも・・・。
マジでつらくなってくるわー。

2931 ユーグレナ 6780 6840 0.9%
2191 テラ 2876 2584 -10.2%
7774 ジャパン・ティッシュ 409500 379500 -7.3%
3823 アクロディア 39750 38250 -3.8%
4974 タカラバイオ 2702 2725 0.9%
3823 アクロディア 36400 37200 2.2%
2191 テラ 2760 2584 -6.4%
2670 2690 0.7%
2138 クルーズ 438500 439000 0.1%
4978 リプロセル 10390 10670 2.7%
2370 メディネット 47450 48100 1.4%
2931 ユーグレナ 6640 6670 0.5%

8勝4敗 勝率67% 損益率-18.3%

やじるし書く時間ないから見にくいけどこのまま・・・。

本日-23万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月26日 トレード結果
2013年07月26日 (金) | 編集 |
3667 enish 6950⇒6975 0.4%
2138 クルーズ 438375⇒443125 1.1%
3782 DDS 39800⇒40016 0.5%
2497 UNITED 3885⇒3920 0.9%
2138 クルーズ 437500⇒443500 1.4%
448500⇒449750 0.3%

6勝0敗 勝率100% 損益率4.5%

もう少し%取れてると思ったけどどうやら勘違いだったw
朝から積極的にいったけどすぐにやる気がしぼんでしまい、1時間近く何も
しなかった。1時間ぶりにクルーズに入って取って安心の終了。

その後職場の空いた時間で1トレードして2500円追加した。

チグハグな動きもあってやりにくい相場のようでやりやすそうでもある。
そう、チグハグ過ぎて思考もチグハグになってくるんよねぇ。

まぁあまり気張らず流水の動きで取り続けることを心掛けたいと
思います。今日もグロッキーになりながらお仕事中です。

本日+50000、今週+24万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月25日 トレード結果
2013年07月25日 (木) | 編集 |
2497 ユナイテッド 3940⇒4075 3.4%
2138 クルーズ 456000⇒456000 0.0%
463000⇒464500 0.3%
3667 enish 6770⇒6840 1.0%
2497 ユナイテッド 3955⇒3915 -1.0%

4勝1敗 勝率80% 損益率3.8%

特筆すべきことは何もない。とにかく本業が忙し過ぎてこの兼業という
スタイルでぶっ倒れそうになっている。

しかし一週間、二週間と経てば身体もその生活に慣れるだろうから
まずは今週いっぱい頑張って乗り切りたいと思います。

ユナイテッドはとにかくずっと狙っていた。

朝の下落を拾って反転後、自分の中では売りルールになるチャートと
なったが売らずに欲張る。しかしやはりダメ。結局は利益を減らして
のリカクになったが、そこで切れるあたり素晴らしい。

その後はガンガン下落後、再度介入OKのサインが出たので買い。
直後に利益は乗るものの、チャートが崩れたので即ロスカット。

チャートに惚れて買ったのだからチャートが崩れたらロスカット
しなくてはならない。しっかり守れていいと思う。

本日+30000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月24日 トレード結果
2013年07月24日 (水) | 編集 |
3823 アクロディア 38050⇒40300 5.9%
2931 ユーグレナ 7150⇒7230 1.1%
3782 DDS 35350⇒35700 1.0%
33360⇒33550 0.6%
3185 夢展望 3265⇒3197 -2.1%

4勝1敗 勝率80% 損益率6.5%

もう忙し過ぎ。簡潔に。アクロは打診買いだから株数少ない、ユーグレナも。

夢展望は一時大きな含み損。しかし1万の含み益に。そこからうだうだ持って
結局は13500円負け。途中でどうでもいいと思い、利益を伸ばして欲張って
しまった。コツコツ型なんだからこういうところでもきっちりとリカク
してあげるべきでなんでしょうね。

本日+20000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月23日 トレード結果
2013年07月23日 (火) | 編集 |
前のブログでは何度も書いてたけど本業は塾なんです!だから夏期講習でとにかく
つらい!そして忙し過ぎるのです。帰ってからブログを書こうにもグロッキー。

なのでこうして合間の休憩で書きます。ゆえに内容スカスカですがお許しを・・・。

2138 クルーズ 390000⇒397500 1.9%
3667 enish 5860⇒5950 1.5%
3672 オルトプラス 5520⇒5550 0.5%
2931 ユーグレナ 7360⇒7360 0.0%
2138 クルーズ 394000⇒396000 0.5%
7774 ジャパン・ティッシュ 411500⇒418166 1.6%
4573 アールテックウエノ 2356⇒2346 -0.4%
2191 テラ 2835⇒2862 1.0%
7774 ジャパン・ティッシュ 415000⇒416000 0.2%

8勝1敗 勝率89% 損益率6.9%

クルーズに関しては安く寄りそうだったのでシナリオを考えた。考えてる
うちに寄ってしまったが考えた。そしてシナリオ完成!

392500円で買いだ!っと自信満々に4株注文!

そしてパッと画面見たらすでに388000円だったw上の板は390000円だった
ようで俺はそこで買えていた。びっくりしたけど希望より安く買えたので
別に困ったことではなかった。ちょっと面白かった話です。

えにしゅは寄り値から、どこまで落ちるか予想しての指値。

5860円注文で、下げ止まりが5850円タッチからだからこれ以上なく完璧。

今日は久々にバイオ系の順張りもしたし良い取引でした。

11時には終わって準備してました。

本日+65000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月22日 トレード結果
2013年07月22日 (月) | 編集 |
4974 タカラバイオ 2500⇒2520 0.8%
3765 ガンホー 99300⇒101000 1.7%
7774 ジャパン・ティッシュ 409000⇒412500 0.9%
2931 ユーグレナ 7520⇒7535 0.2%
7774 ジャパン・ティッシュ 412500⇒416500 1.0%
2191 テラ 2703⇒2711 0.3%
3667 enish 6200⇒6280 1.3%
3765 ガンホー 98500⇒98600 0.1%

8勝0敗 勝率100% 損益率6.2%

くっそつまんないブログになるけどご勘弁を!本業が12時過ぎから22時過ぎ
までずっとなんです!休みなしだぜ!めっちゃ疲れるぞコノヤロー!

正直株やってる余裕なんてないと思っていたけどやっぱり頑張りたいとこ
ろでもあるのでうまく午前中だけでも出来るように時間調整をした。

なかなか反省とかしている余裕はないけど頑張っていきたいです。

まずは体調管理を完璧にしておかないとだね!

本日+55000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月19日 トレード結果
2013年07月19日 (金) | 編集 |
3674 オークファン 16230⇒16680 2.8%
2138 クルーズ 364500⇒366000 0.4%
6072 地盤ネット 3461⇒3520 1.7%
2138 クルーズ 353000⇒353500 0.1%
3668 コロプラ 4310⇒4320 0.2%
3667 enish 5320⇒5390 1.3%
3672 オルトプラス 5420⇒5450 0.6%
3668 コロプラ 4172.5⇒4265 2.2%
2138 クルーズ 348500⇒351500 0.9%
3667 enish 5530⇒5620 1.6%

10勝0敗 勝率100% 損益率11.8%

17時過ぎに勝ち額調べたらちょっとショック。もっと勝ってるもんだと思ってた
からトレードごとに利益を計算してみたら・・・なるほどそんなもんだったw
手数料多く取られてるだろ!とか疑ってごめんなさいw

今日のファインプレーは間違いなく

クルーズ 353000⇒353500
コロプラ 4310⇒4320

この2つだ。今日はとにかく自分で作ったシナリオ通りにやった。まさに自分で
レールを敷いてその上を走る感じ。



まずはオークファン。寄り後の下落を速攻で拾うように予約。そこからの反転
でどこまでいくかと待ったが弱そうと思ったら即売り。

その後15370円に買いを入れたものの15320円にシナリオ変更。すると
15340円を安値に超絶切り返しがあった。シナリオ変更が完全に裏目に出た。
とにかくシナリオ通りにやったと書いたけどこれはマヌケな変更だ。

ただ地盤の下落拾いも完璧シナリオ通り。

そしてクルーズの353000円とコロプラの4310円を狙ったのはクルーズが
36万以上。コロプラが4500円近かった時だ。

何度も上で買いたくはなったけど我慢我慢。

すると一気の下落がきてついに買えた!

ただし日経の暴落が著しくマザーズもなんか怪しいぞ・・・?

そう思うとすぐにリカクに走った。

あれだけずっと待っててやっと買えたんだよ!でもすぐに売ったんだ。このように
こだわりの一切を捨てることが出来ているのが大きい。しかもシナリオ通りの
買い(オーバーシュート狙い)だから日経の暴落がひどくてもリカクチャンスは
あったわけできちんとそれを逃していない。

そしてそこから新たなシナリオを急ピッチで作り上げる。

まぁオルトプラスの5420円買いは上記のと同じタイミングで作ったシナリオ
だから飲まれるのもしゃぁない。こちらはちょっとミス。

しかしそこで作ったenish5300円、クルーズ348500円、コロプラの4170円前後
という買いポイントは70点くらい。

すでにオーバーシュート気味だったところからだから普通の下落を想定した
シナリオを作ったのだがそこからさらなるオーバーシュートを演出してきよった。

よって全ていったん1万以上の含み損になっている。

ただ・・・チャート見ても歩値見てもわかるけど含み損になってた時間は5分もない。
そして日経戻したところで即リカク。十分な利益となった。

その後一気に戻してるのはまぁ仕方ない。

後場始まってすぐのenishの買いも相当納得のいくトレードだった。今日は
自分のトレードに何も文句ない。完璧だった。

13時過ぎに動きが鈍ったため切り上げたが、やっていても無駄だったように
思えるし良い休息となった。

やる気ないようにのらりくらりとしているけどいざやるべき時はやる。そんな
イメージで今後もやっていきたいと思います。

来週から本業の塾で夏期講習が始まるので完全に午前中のみのトレードと
なります。それも早め切り上げが多くなります。

無理せず何もしない日があってもいいという感覚でやります。

本日+13万、今週+36万でした。
一週間お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月18日 トレード結果
2013年07月18日 (木) | 編集 |
4573 アールテック・ウエノ 2330⇒2342 0.5%
2138 クルーズ 350000⇒351000 0.3%
3668 コロプラ 4125⇒4165 1.0%
2138 クルーズ 349500⇒350500 0.3%
3668 コロプラ 4085⇒4090 0.1%
4090⇒4090 0.0%
2138 クルーズ 350000⇒350000 0.0%
3765 ガンホー 96500⇒97000 0.5%
97300⇒97800 0.5%
6072 地盤ネット 3770⇒3720 -1.3%
3667 enish 4840⇒4850 0.2%
3668 コロプラ 4225⇒4252.5 0.7%
3765 ガンホー 99100⇒101300 2.2%
3668 コロプラ 4295⇒4265 -0.7%
2138 クルーズ 357500⇒360166 0.7%
3667 enish 5300⇒5350 0.9%
3765 ガンホー 99300⇒99400 0.1%
6072 地盤ネット 3715⇒3720 0.1%
3668 コロプラ 4270⇒4300 0.7%
3765 ガンホー 98500⇒99000 0.5%
2138 クルーズ 363500⇒367500 1.1%

19勝2敗 勝率90% 損益率8.5%

う~ん、携帯祭に乗れそうで乗れない感じだった。でも現在値とそこまでの動きや
チャートを参考にその後をシミュレーション⇒指値入れて放置という作戦は
ことごとく成功。

指値を切り上げたやつは見事に失敗というあまりにもわかりやすい展開。

そしてシナリオを作るのはあまりに完璧だと震えるほどだ。

明日も携帯関連に激しい動きを希望します。IPO群はもう全然ダメなんですかね。

なんかリプロどこかでストップ高来るんじゃないかって思うけど結局ほぼ何も
なく毎日が過ぎていってしまう感じがする。

本業が最も忙しい時期に差し掛かっているのでこれから先は地獄のスケジュール
なんですわ。大変だ大変だ。しかしそうも言ってられないからとにかく
毎日頑張っていくしかない!

本日+6万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月17日 トレード結果
2013年07月17日 (水) | 編集 |
3765 ガンホー 97200⇒97400 0.2%
96800⇒94800 -2.1%
2931 ユーグレナ 7590⇒7790 2.6%
2337 いちご 90800⇒91100 0.3%
87000⇒87900 1.0%

4勝1敗 勝率80% 損益率2.1%

今日はやる気あまりなし。いや、ないわけじゃない。相場にあわせた感じ。
取りにくいような日に無理やりやって大負けっていうのはよくある話。

そんな日はまったりゆっくりしてようじゃないか。そう思うわけです。

だからそんなに書くこともないのですw明日にはまた激しい相場に
なってくれることを祈るのみでございます。

本日+1万でした。

明日はいっぱい書くことありますように!でも負けた時ほどつらつら
書いたりするからそう願うのも微妙かw大人しい一日であります
ように!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月16日 トレード結果
2013年07月16日 (火) | 編集 |
6075 フォトクリエイト 3105⇒3400 9.5%
3185 夢展望 3740⇒3910 4.5%
3667 enish 4785⇒4840 1.1%
3672 オルトプラス 5080⇒5130 1.0%
6075 フォトクリエイト 3280⇒3280 0.0%
3360⇒3380 0.6%
4582 シンバイオ 558⇒559.4 0.3%
6075 フォトクリエイト 3260⇒3280 0.6%
3386 コスモバイオ 3460⇒3470 0.3%
2337 いちごHD 99937⇒98387 -1.6%

9勝1敗 勝率90% 損益率16.4%

今日は朝のフォトクリエイトの下落をうまく拾うことが出来た。ちょっと安値は
更新されたけどそこまで不安に思うこともなく。

その後上昇したもののスルーしていたらまた安値に戻ってちょっと焦りも
したけどね。そのタイミングで今度は夢展望まで買えた。

夢展望はかなりのガチホールドでいったけど結局は大した利益につながらず。

いつもビクビクのIPOだけど朝のフォトクリエイトは一応400株だからいつも
より多めにいけた。これで10万以上の利益が出たので安心してあとは細かく
刻んだ感じ。いちごだけは油断してロスカットも遅れたしちょっと危ない。

油断から大負けに発展するケースは過去に何度も経験しているだけに気を
つけていかなくちゃいけないと思います。

しかし久々にIPOできっちり取れたし、狙った位置で買えて長い時間を
欲張るといういつもと違うスタイルで取れた。意図的にやったことだから
これは尾を引いてしまうことはないと思いたい。

本日+16万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月12日 トレード結果
2013年07月12日 (金) | 編集 |
3793 ドリコム 140500⇒142300 1.3%
2138 クルーズ 348000⇒349500 0.4%
3185 夢展望 3635⇒3725 2.5%
2138 クルーズ 348000⇒348000 0.0%
343500⇒347500 1.2%
8721 ベンチャーリヴァ 10315⇒10225 -0.9%
6075 フォトクリエイト 3482.5⇒3445 -1.1%
8721 ベンチャーリヴァ 10280⇒10410 1.3%
4978 リプロセル 12450⇒12600 1.2%

7勝2敗 勝率78% 損益率5.9%

今日は正直あまりやる気なかったwしかもずっと負けだった。
朝にドリコム買えたのは1株だけ・・・。携帯もガンガンと上へ行っちゃうしもう
いきなりやることなくなったって感じでほぼ傍観。

何もやることないなぁって思ってたんだけどいい感じのチャートになった
夢展望を購入。まぁびびりで100株だけね。そしたらガンガン下落ですよw

さすがにこりゃない!って思ってかなり下でナンピン100株だけw

結局26000円くらいの含み損になっていたからなんとかしたいと思って
安易な気持ちでリプロセルにIN!
ついでにベンチャーにIN!そしてクルーズにもIN!

そしたら・・・なんと!夢展望が回復していくではありませんか!

そしてそのタイミングで他は全部大き目な含み損というね(笑)
夢展望を信じて何もしなけりゃ良かった!っと強く思いましたw

その後、勝ちと大き目マイナスを行ったりきたり!夢展望が一気に伸びて
プラスになった時に、イケイケ!これでフォトクリエイトも連れ高じゃ!
って思って飛び付いてまた余計なことしてマイナス1万くらいw

もはや余計なことはするまいと思っていると今度はまたしてもリプロが
マイナス3万に近付くとかwもう一喜一憂しまくりだけどやる気がない
からずっと持ったままになっていた。

するとラスト30分で色んな銘柄に大きな買いが!

結局夢展望は引け売りまで粘ってしまったけどもリプロは12600円で
リカク出来たし今日は完全なラッキーパンチでした!実力では完全に
負けていたぜ!こんな日があってもいいんじゃないかと思う。

本日+4万
今週+32万でした。

お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月11日 トレード結果
2013年07月11日 (木) | 編集 |
2138 クルーズ 326000⇒329000 0.9%
3668 コロプラ 3875⇒3965 2.3%
2370 メディネット 53700⇒54100 0.7%
2931 ユーグレナ 6640⇒6620 -0.3%
7774 ジャパン・ティッシュ 427000⇒428000 0.2%
3765 ガンホー 101300⇒101400 0.1%
4978 リプロセル 13120⇒13010 -0.8%

5勝2敗 勝率71% 損益率3.2%

書きます!やる気ないわけじゃないんです!!

だからするすると行っちゃうんですよ。ジリ上げなんですよ。
あと俺は超絶運悪いんです。

さんざスルーしててやっと株を再開した5月は暴落するでしょう?

今日も弟がリプロボックスだよ!って言ってくれてからしばらくボックス眺めて
何回もチャンスをスルーした後に、そろそろやるか!って思って買ったら
底抜けだからねwマジうける。

まぁちょいと忙しいんで手短ですが。明日は頑張りますとも。

本日+25000でした。






1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月10日 トレード結果
2013年07月10日 (水) | 編集 |
先に書いておくと今日もラッキーパンチはなかった。だから全部実力でいい。
しかしやっぱりどこかで恐怖があるためロットはかなり小さく、80~120万弱の取引が
多いため、%は伸びても金額が伸びませんでした。

3668 コロプラ 4010⇒4030 0.5%
3765 ガンホー 95800⇒97300 1.6%
3672 オルトプラス 5150⇒5180 0.6%
5030⇒5090 1.2%
2191 テラ 2805⇒2808 0.1%
2931 ユーグレナ 6830⇒6830 0.0%
3668 コロプラ 4200⇒4205 0.1%
3674 オークファン 12480⇒12550 0.6%
3672 オルトプラス 5340⇒5380 0.7%
2138 クルーズ 345500⇒348500 0.9%
6072 地盤ネット 3695⇒3760 1.8%
3765 ガンホー 104800⇒105400 0.6%
3672 オルトプラス 5190⇒5230 0.8%
2138 クルーズ 336500⇒339500 0.9%
3668 コロプラ 4225⇒4267 1.0%
4185⇒4185 0.0%
3672 オルトプラス 5210⇒5240 0.6%
3668 コロプラ 4195⇒4165 -0.7%
2138 クルーズ 341500⇒341500 0.0%
3667 enish 4615⇒4670 1.2%
3672 オルトプラス 5235⇒5180 -1.1%
3668 コロプラ 4205⇒4230 0.6%
3672 オルトプラス 5040⇒5090 1.0%
3667 enish 4455⇒4540 1.9%
3668 コロプラ 4005⇒4010 0.1%
3672 オルトプラス 4985⇒5000 0.3%
4985⇒5000 0.3%
3667 enish 4485⇒4530 1.0%

26勝2敗 勝率93% 損益率16.5%

ただこれで良し!うん、これでいいんだよ。

ばばっと相場を見る!⇒指値を決めて買い指値を入れる⇒放置でシナリオを変えない
⇒買える⇒全体相場から売り値を決めて売り指値を入れる⇒放置しないできちんと
売れるまで集中する。

これだけ!これだけよ!

だからジリ上げでなかなか入れなかっただけ。やる気がなかったんじゃないw

暴落相場はやっぱり大好物でいいんだ。ヘタにやる気出して取ろうとすると
巻き込まれたりするし、何より指値を上げて含み損になったりと大変なことに
なりやすい。

流水のごとく!流に身を任すのみ。上昇相場なら取れないなりについていき、
下落相場であれば強引な買いを入れるわけじゃなくきちんとオーバーシュート
を狙っていき、売りもほどほどにして欲張らない。

これを徹底するだけで大損は避けられるはずなんだ。

あの週は間違いなくイレコミ過ぎな状況だった。それだけは間違いない。

やる気があることだけが良いことではない。やる気のないのがいけないとは
限らない。大事なのは相場の流れに逆らわず相応のやる気で臨むこと。
これを大切にしていきたいと強く思いました。

本日+11万でした。久々の2桁利益でした。
お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月9日 トレード結果
2013年07月09日 (火) | 編集 |
3765 ガンホー 110000⇒111400 1.3%
106450⇒106375 -0.1%
2138 クルーズ 342500⇒345000 0.7%
6072 地盤ネット 3310⇒3340 0.9%
3668 コロプラ 4125⇒4185 1.5%
3667 enish 4602.5⇒4665 1.4%
3672 オルトプラス 5280⇒5350 1.3%
3645 日本メディカル 1010⇒1023 1.3%
4978 リプロセル 13310⇒13340 0.2%
13300⇒13330 0.2%
13640⇒13730 0.7%
3765 ガンホー 104100⇒104300 0.2%
6072 地盤ネット 3705⇒3730 0.7%
4978 リプロセル 13870⇒13920 0.4%
3765 ガンホー 104100⇒104200 0.1%
6072 地盤ネット 3505⇒3515 0.3%

15勝1敗 勝率94% 損益率11.0%

久々にきちんと何回もトレードすることが出来た。だから言ったじゃんやる気は
あるって!朝からガンホー買いましたよ!そして窓埋め狙い!

なのに1回目埋めずにリカクで下落したから再介入したらなんなのよ全く!

昨日は同じ状況で再介入を見送ったリプロがキタのに今回のガンホーは
こないとかいったいどういうことなのよ!

っとちょっとイライラしたけど「他で取らなきゃ!」っと思ってさくさくと
入っては利益を出していった。



後場に入っても大きな上昇には相変わらず全く乗れないものの細かい
利益を積み重ねた。

スキャルパーここに極まれり!っというのは大げさかも知れないけど俺の
トレードの身上はここにあるわけだからとても良い取引だったと思う。

こうやって細かい利益を積み重ねていく延長線に大き目な利益が時々
入ってくるだけなわけだ。今日はそれがなかっただけ。つまりラッキーが
なかったというだけのこと。

こういう風に細かい利益を実力で積み重ねている間にラッキーパンチが
入れば大きな利益になるという考え方で問題なかろうと。

とにかくこのやる気がしぼんでしまわないよう頑張りたい。

本日+85000でした。
お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月8日 トレード結果
2013年07月08日 (月) | 編集 |
3768 リスクモンスター 709⇒722.5 1.9%
4978 リプロセル 15330⇒15480 1.0%
2138 クルーズ 349000⇒353000 1.1%
4974 タカラバイオ 2648⇒2645 -0.1%

3勝1敗 勝率75% 損益率3.9%

やる気・・・ねぇ。あるんだよある。マジであるんだ。信じてくれ。やる気ない
わけじゃない。だけどどうにもこうにも動けないんだマジで。

今日はほぼ強制モチコのリスクモンスターをリスク回避で早めに売り。

それからリプロの窓埋め狙いで買い。うまくはいったものの二回目、三回目
といくべきだった。それをスルーしちゃうあたりが今の俺の弱気なとこ。

クルーズはいこう!っと決めた瞬間に210株の成り売り。あぶね・・・って
一瞬安心しちゃったけど慌てて買いを入れた。すると4株中2株約定。
一瞬の安心がなければ全部買えたんだろうけどね。まぁ良かった。

タカラバイオは雰囲気見てすぐに諦めた。悪くないロスカットだったと
思う。とにかくやろうと思えばいくらでもチャンスはある。

確かに前と比べると安全なトレードは少なくなってしまうとは思うけど
それでも取れるはずだ。動きが鈍くて刺激されない感じが痛い。

言うなればジャグラーしかないパチスロ店にいる感覚。

もう少し激しい動きを俺らは求めているはずなんだ。リスクが嫌な
わけじゃなくリスクを取りにくい状況なのよね。

まぁ環境のせいばかりにもしていられないのでもう少しやれるように
していきたいと思います。

本日+37000でした。





1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月5日 トレード結果
2013年07月05日 (金) | 編集 |
8508 Jトラスト 2119⇒2146 1.3%
3386 コスモバイオ 4095⇒4075 -0.5%
3768 リスクモンスター 722⇒709 -1.8%
2138 クルーズ 346000⇒349500 1.0%
7774 J・TEC 467500⇒469000 0.3%

3勝2敗 勝率60% 損益率0.3%

微妙。Jトラストが8100円。コスモ-4000円。リスク-17500円。
クルーズ14000円。ティッシュ3000円。

こんなところなのよね。手数料考えて1000円とかのプラスなのかね。
よくわかりませぬが。

ずっとやってなかったけどリスクモンスター喰らったところで少し
スイッチ入った。そしてクルーズとティッシュで取り返した感じ。

やっぱりやろうと思えば出来るんだよなぁ。気持ちの問題か。

スイッチ入れば出来る!そう強く思うことにする!

今週+80000でした。

リハビリとしては十分だべ。

お疲れ様でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月4日 トレード結果
2013年07月04日 (木) | 編集 |
2931 ユーグレナ 7070⇒7080 0.1%
7080⇒7070 -0.1%
2337 いちごHD 92200⇒92500 0.3%
2138 クルーズ 331500⇒334000 0.8%

3勝1敗 勝率75% 損益率1.1%

おまえは何がしたいんじゃ!そんなヤジが聞こえてきそうですねw

なんか最近指値から逃げるの多いんですよ。指値していて落ちてきたらさらに
下げちゃうみたいなね。それじゃいつ約定するんだって感じだよねw

前はもっと適当で、自分でシナリオ作って指値を入れたらもう他のことして
いて指値刺さるのひたすら待つ感じだったわけです。
今日もenish逃げなきゃ完璧なIN!っていうのが2回もあった。

っというわけで後場のクルーズは334500円の時に331500円に入れて
そのまませいんとせいやのゲームやっていました。

すると約定!

すぐに334000円は戻ると確信して売り指値。そしてせいやのゲーム。

するとほんの数分ですぐに約定してくれました。これですよこれ。こんな
感じのサク抜きが身上だったはず。臆病になり過ぎ!

っとまぁ今日も誤差の範囲内のトレードって感じでしたが心境という
意味では一歩前進したと言える気がします。明日に期待。

本日+11000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月3日 トレード結果
2013年07月03日 (水) | 編集 |
3765 ガンホー 122000⇒121600 -0.3%
3672 オルトプラス 5020⇒5000 -0.4%
4978 リプロセル 16940⇒16990 0.3%
3674 オークファン 12880⇒12920 0.3%
3668 コロプラ 4375⇒4430 1.3%
4310⇒4420 2.6%
2138 クルーズ 335000⇒339750 1.4%
4974 タカラバイオ 2550⇒2550 0.0%
4571 ナノキャリア 234800⇒235600 0.3%
4974 タカラバイオ 2655⇒2660 0.2%

8勝2敗 勝率80% 損益率5.6%

ふむ・・・。なかなかやる気は完全に取り戻すことが出来ない。朝はちょっと意を決して
飛び込んでみたけど俺が買ったらなんでいきなり暴落なんだよクソが!
って感じで超イライラした。

コロプラ2回入ることで強引にうっちゃった感じだったけどもうイライラして
やる気なくなってその後どうしようもなかった。

午後はクルーズにまた乗っかってちょっと利益を追加したくらい。タカラバイオは
俺が売ってから上昇して、落ちてきた後にもう1回入ってしょぼ利益を出した感じ。




相場悪くないよなぁ。動いてないわけじゃないしやばい下落もこないもんなぁ。
結局うまくいかない理由は自分の中にあるわけでそれをなんとかしていかない
限りはどうにもならない。

今はリハビリトレードと位置付けやっていくしかないわ。

日々積み重ねる利益は1回のちょっとした含み損で飛んでしまうわずかなもので
しかないわけだけどそれでも勝ってるということをきちんと自覚して必要以上に
臆病になったりしないようにしなくては。

とにかく早く喜んで相場に立ち向かえるようにしたい。

本日+45000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月2日 トレード結果
2013年07月02日 (火) | 編集 |
2138 クルーズ 350000⇒350500 0.1%
4582 シンバイオ 497⇒499 0.4%
2138 クルーズ 334000⇒335200 0.4%
8721 ベンチャーリヴァ 13850⇒13420 -3.1%
13240⇒13570 2.5%
2138 クルーズ 333000⇒341500 2.6%

5勝1敗 勝率83% 損益率2.8%

クッソつまんねぇブログでしょ!自覚してますすみません。
決してやる気なかったわけじゃないんだけどなんかビビリになってしまって
全然出来ないんですわい。情けない!

そして本業がクソ忙しいんで手短になってしまうからなおさらつまらん
ブログになるという超悪循環!くそんだら!じゃなくてクソッタレ!

明日はもっとまともにIN出来るように頑張っていきますだ!

本日+18000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7月1日 トレード結果
2013年07月01日 (月) | 編集 |
7774 ジャパン・ティッシュ 351500⇒353500
2138 クルーズ 345500⇒345500

1勝1分

信じられないくらいのやる気欠乏症。理由は2~3考えられるんだけど・・・。
まぁそれだとしてもこれはひどい。なんでこんなになってしまうんだ・・・。

明日から頑張れるの?いや頑張らなくちゃいかんでしょ。

いつやるの!?

明日・・・かな?

本日+6000円でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓