トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
8月28日 トレード結果
2013年08月28日 (水) | 編集 |
3668 コロプラ 3400⇒3430 0.9%
2497 ユナイテッド 2584⇒2642 2.2%
3667 enish 4050⇒4100 1.2%
4064 カーバイド 314⇒315 0.3%
3672 オルトプラス 3965⇒3980 0.4%
3997.5⇒3995 -0.1%

5勝1敗 勝率83% 損益率5.0%

今日も大してやる気なし。しかし!!!今日で夏期講習終わり!やっとやっと
長かった講習が終わります!

そして明日・明後日は旅行に行って参ります!

これでひと段落なので9月からはまた本腰入れてやっていきたいと思います。

成績を見ると月ごとに落ちていってるようでモチベも下がり、大変な
感じもしますが、8月はまぁ・・・ほぼ全て半日というか前場1時間だけの日が
多かったりだし、休みも3回あったからいつもの半分以下で問題ないか。

上述の通り明日・明後日は旅行に行くのでお休みします。

本日+34000 今週+83000 今月+415000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月27日 トレード結果
2013年08月27日 (火) | 編集 |
2497 ユナイテッド 3010⇒2866 -4.8%
2920⇒2905 -0.5%
3667 enish 4085⇒4095 0.2%
2138 クルーズ 307000⇒309500 0.8%
310500⇒314000 1.1%
3672 オルトプラス 4095⇒4135 1.0%
2138 クルーズ 315000⇒316000 0.3%
3672 オルトプラス 4275⇒4300 0.6%
2138 クルーズ 324000⇒324500 0.2%
318500⇒320000 0.5%
317500⇒318500 0.3%
3765 ガンホーオンライン 63100⇒63600 0.8%
3672 オルトプラス 4310⇒4210 -2.3%
4180⇒4200 0.5%
2191 テラ 2010⇒2047 1.8%
4582 シンバイオ 405⇒406 0.2%
405⇒401 -1.0%
2191 テラ 2040⇒2035 -0.2%
2063⇒2066 0.1%
3672 オルトプラス 4180⇒4200 0.5%
4974 タカラバイオ 2003⇒2013.5 0.5%
2370 メディネット 37050⇒37550 1.3%

17勝5敗 勝率77% 損益率2.0%

朝っぱらにユナイテッドで思い込みから大負け。午前中は「こんな素敵な相場で
勝てないなんて!!!」って思ってた。

でも終わってみれば「こんなクソ相場で負けなくて良かった!!!」
としか言い様がない。

今日はちょっとわけあって一日出来たんですけど、ここまで相場って一日の
中で変わるもんかね・・・と思った。

だって午前中は悪い相場って感じの中からガンホーが抜け出しをはかる。

そこに皆がついていき、携帯ゲーム関連がお祭り状態に。しかしバイオは
完全に置いてけぼりで指数も大した反応せず。



午後になり、いきなりオルトを大ロットでやらかして戦意喪失。朝のやられ
を取り返したと思ったらまたビハインドとなった。



その後バイオ急伸。バイオは値が軽いせいか、やはりここが上がると指数も
思い切り反応する。もはやマザーズ指数じゃなくバイオ指数w

きちんとバイオに乗ってコツコツ取った。しかし取ったり取られたりで
利益は伸ばせず。

押してきてここでIN!って思っても結局行って来いみたいになってしまい
全然ダメだった。

俺の入ったのはタカラバイオだったので25本線割れずにセーフ。テラは
ほぼ買い値撤退。シンバイオはそこそこやられた。メディネットは
25本線割れてからのINなのでリカク。

まぁこんな感じで一日中取ったり取られたりの繰り返しで内容があまり
あかったような気がしますわ。

たくさん取引して手数料が久々に31500円と超取られる・・・悲しい。
でも負けなかったからそれで良しとするよ・・・。

本日+15000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月26日 トレード結果
2013年08月26日 (月) | 編集 |
一緒にやってた方が退場になってしまってモチベ極大ダウンです。この世界は
弱肉強食になってるわけですから結果次第ではこうなるのも当たり前なので
すがやっぱりつらいものです。

俺自身もいる同じように消えていくかわかりませんしね。一日一日を大切に
トレードしていかなきゃいけないわけだけど・・・。

まぁ色々言い訳つけてはダラダラやるのも良くない。明日はきちんと取引
を増やしていきたいと思います。

3765 ガンホー 50900⇒52700
3672 オルト  4005⇒4050

2勝0敗 勝率100%

作業は最初の10分以内で終わり。10分過ぎにオルトの売り指値が約定して
今日は完全終了。そしてホントにもうそれだけw

ダラダラしてて今は仕事中でございます。

今週は、明日、明後日を終えれば夏期講習終了!木曜日と金曜日を使って
旅行に行ってくる予定です。そこでリフレッシュしたいですね。

本日+3万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月23日 トレード結果
2013年08月23日 (金) | 編集 |
2489 アドウェイズ 376750⇒380250 0.9%
4563 アンジェス 53532⇒53168 -0.7%
3672 オルトプラス 4205⇒4220 0.4%

2勝1敗 勝率67% 損益率0.6%

見るも相場でっせ。難しい日に無理して稼ぐ必要なし!

ってか忙し過ぎるので結果だけで失礼!

本日+3000 今週+25000でした。

久々に普通の一週間だった。やっぱり講習中の株はきついです。
早く普通の日々に戻りますように。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月22日 トレード結果
2013年08月22日 (木) | 編集 |
3668 コロプラ 3580⇒3605 0.7%
2370 メディネット 40800⇒40900 0.2%
3667 enish 4405⇒4425 0.5%
2497 UNITED 2273⇒2316 1.9%
2370 メディネット 40300⇒40650 0.9%
3668 コロプラ 3575⇒3590 0.4%
2138 クルーズ 303500⇒306500 1.0%
3765 ガンホーオンライン 58900⇒59400 0.8%
2497 UNITED 2217⇒2225 0.4%
2225⇒2241 0.7%
3672 オルトプラス 4210⇒4217.5 0.2%
3667 enish 4395⇒4405 0.2%

12勝0敗 勝率100% 損益率7.9%

最近ビビリなのよねぇ。ってちょっと違うかな。なんかロットが低いんですよ。
非常に低い。でもそれは株価が落ちたから。

買ってる株数は変わらないんですわ。でも株価がひどくなってるから、同じ
株数で同じ%取っても全然金額が前と違ってしまうw

だから今日は7.9%取ったのに4万以下の勝ち額だし。

まぁこれでもいいんだけどさ。実際今は出来高も大してないからenishや
オルトを300株買っちゃうと売りにくいのも事実。

たかだか100株の違いだけど板見てるとやっぱり邪魔になりそうな感じ。

ホントはそんな100万程度のロットがノイズにさえならないような活況な
銘柄を売買するべきなんだというのはわかっているんだけどね。

ただそうやって利益を追求し続けることと、こうやって慣れた銘柄で
安定を求めること。どちらが正解なのかはわからんわなぁ。

とにかく今は少しずつでも勝って、本業の足しにしていきたいです。

本日+35000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月21日 トレード結果
2013年08月21日 (水) | 編集 |
3672 オルトプラス 4265⇒4290 0.6%
4974 タカラバイオ 2083⇒2087 0.2%
2191 テラ 2237⇒2258 0.9%
2222⇒2115 -4.8%
3667 enish 4610⇒4545 -1.4%
3672 オルトプラス 4535⇒4585 1.1%
4465⇒4445 -0.4%
4470⇒4322.5 -3.3%
3667 enish 4550⇒4530 -0.4%
4485⇒4525 0.9%
2191 テラ 2143⇒2177 1.6%
2126⇒2115 -0.5%
2370 メディネット 42850⇒43100 0.6%
2191 テラ 2156⇒2151 -0.2%
2138 クルーズ 320000⇒323500 1.1%
2370 メディネット 43580⇒43725 0.3%
2497 UNITED 2420⇒2433 0.5%
3672 オルトプラス 4365⇒4395 0.7%
2191 テラ 2140⇒2149 0.4%
3668 コロプラ 3690⇒3740 1.4%
3657.5⇒3710 1.4%

14勝7敗 勝率67% 損益率0.6%

途中まで普通だったのにいきなり暴落されてオワタ。

そして午前中マイナス6万で職場へ。見ないつもりだったけど上がっていくの
をずっと見てしまい、我慢の限界がきて取引。

その後またスルーを決め込んでいたけどチャンスが多くIN。

何回かINして最後にトドメのコロプラ、オルトが運良く決まってくれて!

なんとトントンかちょい勝ちくらいになった!あり!

ってわけで・・・

本日ほぼトントンでした。忙しいのでこれで・・・。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月20日 トレード結果
2013年08月20日 (火) | 編集 |
2370 メディネット 39550⇒40100 1.4%
39450⇒39150 -0.8%
2138 クルーズ 336000⇒339000 0.9%
334000⇒331500 -0.7%
4582 シンバイオ 436⇒432 -0.9%
2497 UNITED 2532⇒2555 0.9%
2191 テラ 2315⇒2322 0.3%
3667 enish 4475⇒4505 0.7%

5勝3敗 勝率63% 損益率1.7%

なんか全然やる気なかった。

なんとなく取って、なんとなく負けて、最後になんとなく取り返して終わり。
+1万円程度。

でもこんなんでも十分だと思う。

とにかく本業があまりに忙しく、体調維持が最重要課題なので、あまり
本気になって入れ込んでしまうよりはこうやってノラリクラリの方が
いいんだろうね。

ただ9月になったらもっと本気でやらにゃいかんわけだ。

昨日の上昇を受けたマザーズだが、数日以内に暴落が来ると予想してい
るので、それにビクビクしているところもある。

仮にホントに暴落がきたらそれを喰らわないようにしないとね。来ない
なら来ないでいいわけだしさ。

本日+1万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月19日 トレード結果
2013年08月19日 (月) | 編集 |
主文後回し。裁判では罪が重いパターンですよね。俺の場合は逆。
負けると主文が先回りする。つまり負け額の発表が先にくるケースが多い。

取引詳細が後回しになるわけだ。

今日もまさにそのパターン。ズバリ負けたわけだ。そして負け額が強烈に
なればなるほど主文も早かったりするのかなぁ?まぁそこは定かじゃない
けど今日はそんな気分。

主文がまだ来ない。つまり、そう。そこまで深刻な額を負けたわけでは
ないのだ。

3672 オルトプラス 4500⇒4427.5 -1.6%
3667 enish 4715⇒4660 -1.2%
4586 メドレックス 2650⇒2693 1.6%
3668 コロプラ 3555⇒3475 -2.3%
3455⇒3440 -0.4%
2497 UNITED 2525⇒2564 1.5%

2勝4敗 勝率33% 損益率-2.3%

コロプラのえぐい下落に巻き込まれ完全に死にかけた。なんとか戻って
コロプラを切った時点では6万弱の負け。

それから職場でユナを買って15000円取って終了。

指数は素晴らしかったけど俺は大苦戦を強いられてしまった。この
パターンが一番つらいんだけど仕方ない。

少ない負け額におさえることが出来ただけでも良しとする。

また時間ある時に書くけど今日からしばらくは自分の問題で
苦戦すると思っていた。そして実際に苦戦をした。

今後も続くと思うけど頑張って行きたいと思います。

本日-45000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月16日 トレード結果
2013年08月16日 (金) | 編集 |
6072 地盤ネット 2831⇒2872 1.4%
2497 UNITED 2568⇒2614 1.8%
3672 オルトプラス 4655⇒4645 -0.2%
2138 クルーズ 321500⇒324500 0.9%
6633 C&G 2059⇒2086 1.3%
3668 コロプラ 3485⇒3485 0.0%
3672 オルトプラス 4555⇒4550 -0.1%
3667 enish 4680⇒4680 0.0%
4974 タカラバイオ 2102⇒2126 1.1%

7勝2敗 勝率78% 損益率6.3%

今日も夏期講習中につきなかなか書けません。朝に地盤とユナ取ったのが全て。
えにしゅやオルト、ユーグレナあたりも狙っていたのに買えず、今日は
びびって失敗。逸失利益がいっぱい!

でもでもでもでもそんなの関係ねー!

だって勝ってりゃいいんだから。欲張っても仕方ないでしょ?

今日10万勝ったら月曜日以降も勝てるの?今日100万勝ったら1ヶ月勝ち続け
られることが確定するの?

違うでしょ?

なら大切なのは1日で大きく取ることより継続して利益を出し続けること
でしょうに。だから今日はこれでいいのさ。

月曜日に大きな負けを喰らってどうなることかと思ったけど終わってみれば
今週もプラス。感謝して来週また頑張りたいと思います。

本日+3万、今週+16万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月15日 トレード結果
2013年08月15日 (木) | 編集 |
3667 enish 4670⇒4710 0.9%
1724 シンクレイヤ 510⇒530 3.9%
6072 地盤ネット 2937⇒2961 0.8%
2497 UNITED 2957⇒2950 -0.2%
2138 クルーズ 312000⇒312500 0.2%
2497 UNITED 2783⇒2812 1.0%
3667 enish 4750⇒4740 -0.2%
3672 オルトプラス 4505⇒4515 0.2%
3667 enish 4755⇒4765 0.2%
2191 テラ 2300⇒2302 0.1%

8勝2敗 勝率80% 損益率6.9%

今日は久々に夏期講習。もう早くもグロッキーであります・・・。

株を一日やるのは疲れる!って思ってたけどやっぱり夏期講習があった
方が疲れる。まだまだ仕事中なので今度は逆に取引詳細のみで・・・。

本日+4万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月14日 トレード結果
2013年08月14日 (水) | 編集 |
今日で貴重な夏休みが終わる。せっかくの夏休みを株に捧げてしまった。
なんかちょっと悲しくなる。特に月曜日にやばい負けを喰らってしまい、大きな
マイナスを背負うことになってしまった。

このまま大きなマイナスになっていたら何のために株をやっていたのか
わからんようになってしまうところだ。虚しい虚しい。

ただ・・・昨日と今日で月曜日の大負け全てを完済することが出来た。これは
色んな意味で非常に大きい意味を持つと思う。



しかし午前で切り上げて夏期講習に向かった方が疲れないんじゃないかって
くらい一日株やると色々疲れが出てきやがる。

マジでつらい。昨日も昼寝してしまったし、昼寝したにも関わらず
早寝になってしまった。株ってこんなに疲れたっけ?w



今日も早寝しそうな気がするぜ。しかしせっかくの最後のお休みだから
昼寝だけはしないで楽しみたいと思います。



昨日も今日も取引詳細書いたとしたら恐ろしい数になっただろうと思う。
そのくらい売買数がある。

しかもこまい!こまいこまい!細かい!細かい!超細かいのだ!

しかしそれでいい。とにかく俺は損小利大が出来ない人間なのです。
そして俺はそれでいいと思っている。

ならどうするか。損大利中であったり、損小利小ならばそれでいい。
大切なのは損大利小になってしまう一日を極力少なくすることさ。

今日は損極小利小って感じだった。ロスカットもそこそこの回数
あったけど最大が4000円だったからね。

勝ちの最大は2万弱。そして利益のそのほとんどが1万以内だった。

ただし相場が良かったことだけは間違いない。実力で勝ったなんて
思わず、とにかく明日また出直しの気分で臨む。

月曜日と火曜日ちょっと上方修正

月曜日-24万、火曜日+16万

本日+14万でした。






1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月13日 トレード結果
2013年08月13日 (火) | 編集 |
明日までエクセルがないので詳細は割愛させていただきます。

昨日のを持ち越してれば全部助かったのにこんちくしょう!
でもいいさいいさ。細かく取るのが俺のやり方でしょうに。

だからこれでいいの。朝とかジーンにリベンジしようとしたけどすぐに
危険察知して1万円のリカクが出来たしこれでいいのさ。

その後色々やって前場はいい感じだったのにまた後場はダメだった。

テラに空売りなんて入れてしまったぜ。昔っから見てくれてる人は
わかると思うけど俺空売りにはトラウマがありましてね!

結局また空売りであっさり1万ちょっとのロスカット。

今日はロスカットもかなりあったと思うけどその全てが少額。この
テラの1万ちょっとのロスカットが最大のロスカット。

チャンスが多いからこそ簡単に諦めて次へ行けた。



まぁもっとうまく出来ただろ!って思うところはやはり多々ある
けどもコツコツ取るスタイルを崩したら正直どうなるか危険で
怖い。だからこれでいいと思った方がいい。

昨日の負けは24万。今日の勝ちは13万。上等やろ!

本日+13万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月12日 トレード結果
2013年08月12日 (月) | 編集 |
今日は叫ぶ元気もないwとにかく思い切りやられた。

このブログ見るのは勇気が必要だ。

うーん・・・(ーー;)

けっこう安易な感じでやってしまったところがある。

実際午前中もやばそうになったけどえにしゅ以外はなんとかなってプラスに。

しかしえにしゅだけはクソ弱くて再度下落。トータルマイナスになったことで
また熱くなって持ってしまったよ。

これやっちゃうとね・・・大負けの扉を全力ノックと同じなんですよ。
結局後場ガンガンに下落する中で耐え忍ぶ。

・・・だけなら良かった!



ジーンだよジーン!押し目拾ってしまった。まぁ急騰で買った悲惨な人も
いるわけだから贅沢言っちゃいけないわけだけどこいつが後場の逆MVP!

あっさり12万くらいいかれたよ。

そしてトータルの負けは25万じゃ!ジーンで12万いかれたのに25万!
この相場を13万負けで耐え切れば明日以降きっとチャンスだったんだ
ろうに余計なことをしてしまった。



眠い中、せっかくのお盆休みを株に費やしてこんな多額の金を失う
なんてあんまりじゃないですかー゚(゚´Д`゚)゚

勝手にしやがれ!

本日-25万でした!ヒャッホー




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月8日 トレード結果
2013年08月08日 (木) | 編集 |
きえええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええ!!!

あ、いや、これ今日のですよ。昨日の記事じゃないですからw

さて、今日からお盆休みなので僕のPCにはエクセルがありません。
よって面倒な騰落率抜きで純粋な売買を。

3672 オルト 4585⇒4625
3668 コロ  3430⇒3480
2191 テラ  2550⇒2610
3765 ガンホ 61500⇒平均65000くらい
3672 オルト 4680⇒4755
3793 ドリコ 103100⇒101700
3672 オルト 4660⇒4650
6072 地盤  3083⇒3105
2138 クル  336000⇒326000
3672 オルト 4625⇒4705
        4585⇒4495
        4445⇒4485
2497 ユナ  2976⇒2931
3668 コロ  3525⇒3545
3667 enish 4965⇒5030
2497 ユナ  2942⇒2961
3668 コロ  3610⇒3610
2497 ユナ  3000⇒3015
3668 コロ  3570⇒3560
2497 ユナ  3045⇒2990
        2792⇒2752
3668 コロ  3405⇒3400

12勝9敗1分か?

とにかく勝率が悪い。朝の10時までは快調で10~11万取れてたにも関わらず
そこから丁寧に丁寧に減らしていく一日でしたw

まぁこの相場でこれならまだまともだろ。

とにかく賭けに出たガンホーのおかげで今日はなんとかなった。

毎日疲れる相場が続くけど指数はまだまだ最悪に近い形だし休まる時が
ないね。

これから嫁の実家に行くんだけど、泊まるかどうするか迷ってた。

今日が安値引けなら泊まらずも考えたけど、少し戻して引けちゃったから
窓空けの期待も薄いしお泊まりさせてもらおうかしら。

だから明日は多分お休みします!

週末はお祭り行くんで皆さんはお祭り相場を明日楽しめるといいですね!

本日+6万、今週+20万でした。






1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月7日 トレード結果
2013年08月07日 (水) | 編集 |
きえええええええええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええええええ!!!

よし、ストレス解消。

ちょっと取引履歴今日は割愛させて下さい。今日まででお盆休みに
突入ですがまだ少し忙しいので。

今日は前場で4万勝ってから職場へ!!!

しかし職場で買ってしまったんですよ!

アホアホアホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きええええええええええええええええええええええええええ!!!

なんで俺はこんなにアホなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!

きいいいいいいいいいいいえええええええええええ

アホ過ぎてどうすることも出来ん!

あっさりと76700円という含み損を抱え込んで4万勝ちから
36000円負けになったーーーーーーーーーーーーーー!

きええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええ!

明日頑張ります!!!!!!!!!!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月6日 トレード結果
2013年08月06日 (火) | 編集 |
2497 UNITED 2900⇒3005 3.6%
3765 ガンホー 73200⇒74100 1.2%
2138 クルーズ 369000⇒370500 0.4%
362500⇒362500 0.0%
356500⇒366000 2.7%
3765 ガンホー 70800⇒72350 2.2%
2497 UNITED 2947⇒2992 1.5%
2138 クルーズ 364000⇒363000 -0.3%
363500⇒366300 0.8%
2497 UNITED 2970⇒2981 0.4%
3668 コロプラ 3900⇒3900 0.0%
2138 クルーズ 367200⇒363500 -1.0%

10勝2敗 勝率83% 損益率11.5%

見切りつけるのが早かった。躊躇のないロスカット、躊躇のない同値撤退が
全てを良い方向に向かわせる。

買って10秒以内に笑顔でロスカットする自分に好感が持てた。

笑顔って一人で笑ってるわけじゃないからね!w嫁が近くにおるから
俺バカだー!とか言いながら切るわけですよ。

うお、ガンホーの下落見てなかった!バカだー!って言って買った瞬間
クルーズを2株2000円負けで逃げたトレードがあったのです。

まぁそんな感じで、一発で取り返すのなんてとてもじゃないけど無理と
いう負け方をしたことで開き直ったのがまた今回も功を奏している。

こんな感じでゆっくりと取り返していきたいと思います。

本日+65000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株で勝つために思うこと
2013年08月05日 (月) | 編集 |
今日のトレード結果はすでにアップしてあります。



昨日テレビで今でしょの林先生が「贅肉がつくのは心から」

と言っていた。どうも考え方が似てる。

前から(前のブログ)ずっと俺は心の贅肉という比喩表現を使ってきたが
まさに株の勝ちへのルート最大の障壁はこの心の贅肉なんだ。

恐怖感や楽観など、色んな障壁がある中で、この心の贅肉というのは
非常に厄介で最大の障壁であることは間違いない。



一つ例を出すならば、

1.買ってはみたもののやばい雰囲気になってしまった
2.リカクしたいところだけど無理。今売ると同値撤退で手数料負け

この状況から、1ティック、2ティックを無駄に取ろうとする。本来は
1で売り状況と判断しているにも関わらず2の状況からホントに無駄な
1ティック2ティック取ろうとする。

これが心の贅肉なんだ。これで結局は同値撤退も出来なくなり、
気付けばナンピン、気付けば手遅れ、気付けば大負けなんだ。

経験ないってことはないと思う。

これをコントロール出来るようになって初めて株の勝ちへのルート
は開かれるものだと思う。

コントロール方法は色々あるはずだ。俺の方法が絶対に正しいなんて
言わない。ただ俺の方法が間違ってるわけでもないはずだ。
だって負けてないから。

いずれこの方法を含めて、株で勝つために必要なことをまとめて
書きたいと思う。



どうしても嫁とはアドバイスしたりすると言い合いになってしまう。
ここにそっと書く方が読んで素直に受け入れてもらえると思うので
そうしたいと思います。

その結果として他にも勝てるようになる人が出てきてくれるのなら
それも喜ばしいことですしね。

今言えることの一つとして。



株で勝ち続ける人は10%以下

でも!株で勝ち続けることが出来るはずの人は30%以上いる!

単純に一ヶ月程度のスパンで見れば50%が勝てるはず。だって上がる
か下がるかの二択だから。

でも勝ち続けるとなるとさすがに50%は無理でも30%はいるはずだ。

実際に昔、株のシミュレーションサイトがあり、実際の値段と連動
していた。そのうち、50%以上が数ヶ月のシミュレーションでプラスの
実績を残した。

だって上がるか下がるかは50%でそこに予想を加えていいわけでしょ?
ただの運でさえ50%なのにそこにロジックを加えていい。
理屈で言えば50%以上が勝つのは当たり前なんだ。

なのにそれを10%以下にまで落としてしまうもの。それは心の贅肉に
始まるいわゆる精神障害なんだ。

つまり「精神さえ克服すれば・・・勝てるのに・・・」

こんな悩みで悩んでいるのならちょっと違う。これは負けてる人の
ほとんどに共通する悩みだから。これは完全なる克服は不可能と
考える。ならばどうするか。

克服までいかずとも色々な改善は出来る。

そしてそうする上で絶対必要なのが勝つためのロジック作りなのだ。

まぁいずれ時間出来た時に書きます。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月5日 トレード結果
2013年08月05日 (月) | 編集 |
6633 C&G 2250⇒2433 8.1%
2931 ユーグレナ 6550⇒6580 0.5%
3672 オルトプラス 4885⇒4950 1.3%
4900⇒4905 0.1%
3793 ドリコム 110937⇒110012 -0.8%
108500⇒109000 0.5%
2138 クルーズ 413000⇒419000 1.5%
3668 コロプラ 4050⇒4080 0.7%
3672 オルトプラス 5000⇒5000 0.0%

8勝1敗 勝率89% 損益率11.8%

C&Gで欲張る練習をしてみたけどやっぱり怖い!300ですが200株は早めにリカク。
最後の100株で練習した。2640円売り。2670円に入れてたけどチキン売り。

他はやはりいつもの自分が戻ってきたという印象。ホントにのらりくらり。

上いくにしても下いくにしても流れのままに合わせるだけ。特に無理して
やるわけでもなく、指値にヒットしたら頑張る感じ。

仮に「やっと買えた」という印象があってもさっさと売る。リカク千人力だ。

オルトでは買って数秒で同値撤退もあり、悪くない印象だ。
ドリコムのロスカットもしっかり出来た。

こんな感じでやっていければいいんだけどどうしてもちょっと経つと
いつもの心の贅肉が現れるのさ。

あ、このネタでもう1記事書きます。

本日+8万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月2日 トレード結果
2013年08月02日 (金) | 編集 |
ホントにつまらんブログですんません。夏期講習が終わったり、暇な日は
きちんと細かく書きますんで。

今日はクルーズなどを売買。コロプラは最初敬遠していたがやはり正解。
今日も変な動きをしていた。

昨日の大負けで今週は月曜の23万負け、水曜10万負け、木曜12万負けと
とんでもない週になってしまったので色々と諦めた。

一気に取り返すことを諦めてスイッチを切ることで俺はいつも窮地を
脱することが出来るのだ。熱くなって取り返そうとしているうちは
連敗となってどうしようもないからね。

今日はさっさとやめて5万勝ったしこれでいい。

本日+5万 今週-30万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月1日 トレード結果
2013年08月01日 (木) | 編集 |
80万負け

ワイルドだろ~?

持ち越しを全部寄りで売れば12万勝ちだったにも関わらず10時には80万負けだぜ。

ちょっと今日はナンピンもあって平均単価グチャグチャなのと仕事忙し過ぎる
ので取得表はなしで・・・。

決して書く気ないわけじゃないんですよ。負けた日ほどたくさん書きたい
んだけどホントに忙し過ぎます。

ちなみに今日の収支半端ないです。

12万勝ち→80万負け→40万負け→50万負け→17万負け→27万負け→5万勝ち→20万負け
→5万負け→12万負けフィニッシュ!

なんやねんこれw

ってかコロプラだけがひどい。コロプラで24万負けた。なのに12万負け。
悔しいけどここだけがホントに納得いかない。

でも何より80万負けが12万負けにしてくれた。神様に感謝以外何もない。
明日も勝負する権利を与えていただけた。

もはやそれしか思うことはありません。
ありがとうございます。

本日-12万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓