パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
11月29日 トレード結果
2013年11月29日 (金) | 編集 |
3679 じげん 1487⇒1500

以上!

寝坊しましてね。ってかもう確信犯だべw

んで、何もやらずに終わってもいいかって思ったんですがなんかやろうかなと。

それでも何も見つからないので職場へ向けて出発だな。っと思った瞬間に
じげんが一気に落ちてきた!ここしかない!

そう思って購入し、即売りました。時間も時間だったし大きな勝負は
ダメ。だから400株のみにして、13ティック抜き。
5200円だけど手数料換算して4000円勝ちといったところかね。

まぁ何もやらないよりマシ!

今週も3日間寝坊はあったものの、一応全日程参加することはしたw
ってわけで少しずつ復帰に向けて準備も出来ている。

でも前に書いたように決して焦らず、月に20万を「目標」として
のんびりやっていくことにします。それがいいのだ。

本日+4000、今週+10万、今月+21万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月28日 トレード結果
2013年11月28日 (木) | 編集 |
2191 テラ 2540⇒2583
4582 シンバイオ 409⇒409
2191 テラ 2576⇒2577
      2553⇒2553
4974 タカラバイオ 2143⇒2133
2370 メディネット 46400⇒46650

うーん・・・寝坊。起きたくないとかじゃなくて、普通に寝坊した。携帯変えた
けど目覚ましに気付くことが出来ませんでした。

マザーズ上昇時に乗り遅れてたので苦手とは認識しつつもテラに介入。
結果的にはきちんと利益になってくれた。

しかし、シンバイオもその後の2回のテラもあっさりと手数料損にされ、
タカラバイオではトドメの5000円負け。

メディネットは2株しか約定しない。

負の連鎖になりそうな気配もあったので切り上げた。

しかしタカラバイオの5000円ロスカットも相当あっさりやった。
良い意味でやる気ないというのが相変わらず継続している。

やる気ないからあっさり諦める。それはテラの即切りにもつながって
いるし、昨日のM&Aの逃げ方にも現れている。

変にやる気があったらナンピン地獄は見えてるし、無理に取り返そう
としてしまったことだろう。

まぁ、今の状態でこんなことを書くと、やる気ないことを無理やり
正当化しようとしているようにも見えるけど、そんなつもりは
毛頭ない。実際寝坊がいいわけない。

ただし、熱くならず、追いかけない今の精神状態は自分で嫌いじゃ
ないし、副業という認識である以上、月々20万を狙うのは、義務で
はなく、目標であり、追われるものではない。

また、20万という目標であれば、無理にやらなくてもいけると思う
し、ちょっとマイナスになったら頑張って起きればいいわけだ。

つまり伸びシロを残しつつ20万を狙うスタイルを色んな意味で
理にかなっているのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アピールタイム終了w

本日+15000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月27日 トレード結果
2013年11月27日 (水) | 編集 |
6080 M&A 6820⇒6840
2349 NID 1527⇒1545
6080 M&A 6860⇒6870
2370 MDN 46650⇒46650

今週初寝坊!まぁ・・・3日目ね。3日坊主さえ届かない2日坊主。まぁ朝に
気配見たんだよ携帯で。んでちょっと上から始まるし、まぁ、いいか。

みたいなそんな気分になってしまった。ホントに良くないことです。

起きてきてM&Aやって、MIDやって、2万ちょっと勝ったのでもう
いいかって気分も出てきた。

2回目のM&Aはよく出来たと思う。メディアドゥの上昇にあやかって
買ったんだけど、あ!やばい、これは飛び付きになる!って思って
すぐに買い板にぶつけて逃げた。

その後異常な下落を見せただけに、あそこで売れなかったものが
ナンピン発動という展開になったらもうどうなっていたか・・・。

こういうのを見てもホントに紙一重な展開っていうのは多いんだ
ろうなぁって思いますね。

メディネットは完璧に買ったと思ったのに全く上がらず、引けも
軽く下に飛んだので、引け売りの俺は同値撤退になってしまい、
なんかもったいないことをした気分だ。

まぁとりあえず勝って良かった。きちんと起きないと!

本日+20000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月26日 トレード結果
2013年11月26日 (火) | 編集 |
3679 じげん 1470⇒1513
3031 ラクーン 803⇒815
        806⇒803.5
3791 IGポート 145600⇒142500
3678 メディア 12920⇒12950
6080 M&A   7040⇒7060
3678 メディア 12560⇒12650

んー・・・普通wなんて言うか・・・普通としか言いようがない。ホントに普通
なんだもん。

朝のじげんは取るべくして取ったけど、その後の伸びを見るとなんか
微妙な気分にさせられてしまう。

ラクーンはまぁうまくやったさ。2回目もよく損切り出来ましたとさ。

IGポートは少ない株数だけに油断して1万近いロスカットになって
しまったのでこれは猛反省ですな。板が薄いだけに大きく買わなかった
のがまだ救いだった。

しかしじげんに比べてルパン(M&A)とゴエモン(メディア)が弱い。
どこかで主従関係が逆になったりもするだろうから監視を続ける
必要がある。

まだ今月は目標に届いてない!でも焦らずゆっくりとね。

何せ9月以降、目標は大きく下方修正したのだ。これだけはなんとか
死守していきたい。

本日+30000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

CR聖闘士星矢 星の運命 体験記
2013年11月25日 (月) | 編集 |
感想から言えば、70点。

前回のシステムが秀逸過ぎた!今回は自キャラを選んでしまうゆえに、組み合わせ
のドキドキがあまりない。得意な相手とかそういうのはあるけども、やはり
左側が常に固定というのがあまり良くない。

リーチに関してはストレスが緩和されてていい。金演出の安売りも今のところ
あまり見受けられない。

それから双児宮ミッションとかの発生率のダウンもいいし、役割の重要度が
増したところもいい。

ペガフラなしでも当たったからそれでもいい。

ただ・・・2000円で当たって5連、10連、11連ってしたのに前回のが面白いと
思ってしまった以上、70点までしかつけられない。

最大ハマりが170という奇跡の面白さのはずだったのに・・・。

そして嫁が63500円負けたので、俺は103500円勝ちなので4万しか勝って
ないという虚しさw

嫁は超つまらんかったらしい。そりゃ当然か。

まだ一回のみの実戦なので、今後もっとやってホントの面白さを体験
していこうと思います。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月25日 トレード結果
2013年11月25日 (月) | 編集 |
3679 じげん 1423⇒1513.5
6080 M&A 7120⇒7240

ここまでは良かったんだ!

3679 じげん 1539⇒1539
6080 M&A 7080⇒6740
3679 じげん 1519⇒1518

M&A完全にやっちまった!じげんもやっちまった系だったけど戻ってくれた。

IPO超こえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
だけどおもしれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

めっちゃ寝てて、起きてから数分で6万も取ったのに、一瞬でマイナス
見せられて、終わったら29000円勝ちとか超上下激しい!

マジで俺らしからぬ動きだけどこういうの嫌いじゃない。
途中で吐き気してくるけどねw

木曜日とか普通にちょっとやったんですが書くの忘れてました。
7000円勝ちでした。金曜日はやってません。

これだけIPOが出てくると幅が出てくるから頑張りたいと思います!

本日+29000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月19日 トレード結果
2013年11月20日 (水) | 編集 |
書くの忘れてただけです!!!

昨日3000円勝ちでした。今日もそのくらいかな?って思ってたけどどうやら
もっと少ない。っというか勝ちか負けか微妙っぽいな。

今日も安定の午後出勤w

7777スリーディーとオルトで取ったんですがねぇ・・・1万円くらい。

その後、えにしゅ、オルトと連続ロスカット。
その後も買った瞬間ロスカットみたいなのを繰り返してたらいつの間にか
利益ブッ飛んでた。

最後の最後にもオルトで3000円やられ、終わったと思ったけどコロプラで
3300円取れたりと、なんだかやっててよう意味がわからんかった。

今週は金曜日お休みすると決めているのですが、明日、明後日はさすがに
もう少し頑張りたいと思っています。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月18日 トレード結果
2013年11月18日 (月) | 編集 |
2191 テラ 2905→2909
3668 コロ 2528→2539
4582 シン 458→454
4978 リプ 1760.37→1763
4974 タカ 2184→2199
3668 コロ 2528→2524

4勝2敗

シンバイオとコロプラ1回ずつミスった。ただリプロもマジで大きな
ミスだった反省する必要がある。

テラも大き目な利益になったところで売ら、結局薄利。
まぁ持ったままならマイナスになるわけだからまだまともな判断
が出来ていたということもにもなるが・・・。

少し欲が出ているかなぁ?という気がするので、焦らずゆっくりと
やることを心がけるというより、もっと徹底してやっていきたい
と思います。

本日ほぼトントンでした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月15日 ノートレ
2013年11月15日 (金) | 編集 |
寝てた!もちろん寝てた。

昨日も少し書いたけど完全に身体の疲れがピークにきてた。正直今でもつらい。
でも徐々にサイクルは株に合わせていくつもりだからきっと大丈夫。

どこかで昼寝をうまく組み込むことでサイクルを健全に持っていきたいん
だけど、昼寝っていうのは力尽きて昼寝って感じじゃないとなかなか難しい。

昼寝しよう!って思って寝ようとすると大体眠れないんだよねぇ。
人間の身体って不思議なもんですね。



世の中には株を

・趣味でやっている人
・仕事としてやっている人(専業)
・副業としてやっている人
・金持ちになる夢を追ってやっている人

色々いると思う。個人の話ね。

どのタイプの人もしっかり事前準備したり本を読んだり用語の勉強したり
するものですよね。

だって株好きなんだもんね。儲けたいんだもんね。色々知りたいし、勝つ
ための努力するし、勝つための手法を知ろうとするもんね。



俺ってダメな部類なんですよ。俺ほど何もしないやついるのか!?
ってくらい株に情熱がなく映ると思う。

・株歴はそこそこになってきたけど本を一冊も読んだことがない
・用語ほとんど知らない
・準備しないから旬な銘柄も知らない
・早寝しない
・起きないw
・すぐ終わりにしちゃう
・コタツでだらだらやる

何が言いたいのか。

わかりません。

ただ難しいのは、熱を持ってきっちりこれらをやったからと言って、もっと
勝てるようになるのかどうかはわからないということ。

確率が上がるかどうかもわからない。

余計な知識が勝ちを邪魔する可能性だってあるんだ。だからどれが
正しいかなんてわからないのだ。

それでも事前準備や、旬な銘柄を探すことは大事ということくらいわかる。
わかっている。

5月6月は荒れた相場っていうのもあったけど、暴れる銘柄をいっぱい監視
していたからあぁいう成績が残せたはず。

いったん株をやめた時期も、サイバーしかやらなくなって面白くもないし
別に儲からないから情熱なくなってめんどくさくなってやめた。



勝っても、トントンでも、負けてても、その原因は常に自分にあるのが株。

うまくいかないなら何かを変えてみればいい。

今の俺はそんなに勝ってない。先月が20万で、今月がここまで11万。
それでもそれなりに満足している自分がいる。
本業に+αでこれだけ利益が出ればいいんじゃない?って思う。

だからなかなか変えられない。というか変えるのが怖い面もある。

5月6月は忘れたけど100以上勝ってるはず。それでも午前中で80万くらい
含み損抱えた時もあった。俺そういうのちょっと正気でいられないタイプ
なんで精神がもたないんですよw

だから利益は5分の1以下でも、毎日穏やかな精神で過ごしつつ、+αの
利益を出す。これもまた株じゃないかって思うわけです。



でもね、これって全部株を本気でやらない言い訳というか、そういう自分を
正当化してるだけなんですよ。

でもホントにそれが正しい可能性もあるわけなんです。

だから何が言いたいかわからなくなるんです。

そしてそれほど正解がわからない世界だと思うんです、株って。

だからどうするべきか。自分のしたいようにする。それしかないでしょう?
いくら周りが優しくアドバイスしてくれても実際に大負けした時にその
人が助けてくれるわけではない。

株の本読んだからと言って著者とは連絡先も知らないあかの他人。

でも、だからこそ成功したら全部自分の功績なんですよ。
世の中に飛び交う嘘とホントの情報。有益な情報にトラップ情報。

自分できちんと判断して動くことで成功し、利益を出せたらそれはそれは
素敵なことでしょう。

俺は株を始めて1年間、大損しながら薄利ならいくらでも儲けられると
思って積み重ねたやり方がある。

○○ショックとつくありとあらゆる相場でも利益が出せた。

だから自信はある。それでもロットを上げられない自分がいるという
臆病な面もある。そしていける!というスキルを得たつもりでも、
サイバーしか監視銘柄がないようになってしまえば1年やっても
トントンにしかならなかったりもする。

どんな情報、スキルも生かすか殺すかは自分次第。

これ以上書くと本格的に何が言いたいんだかわからなくなるから
終わろうと思います。主旨はわかりにくいと思うけど書いてる
ことは支離滅裂ではないはずだし、共感してもらえる部分も
多いんじゃないかと思います。

そして締めは・・・来週もきちんと起きて頑張ろう!

今週+79000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月14日 トレード結果
2013年11月14日 (木) | 編集 |
3672 オルトプラス 4700 4760 1.3%
4978 リプロセル 1695 1700 0.3%
3672 オルトプラス 4715 4735 0.4%

3勝0敗 勝率100% 損益率2.0%

今日もちゃんと起きた。でもかなり大きな問題が生じた。ホントに大きな問題。

眠い!

冗談抜きでやばいこの眠気。

思えば株に復帰した5月はがむしゃらにやっていたとは言え、9時から15時10分
までトレードして、すぐに塾へそのまま行って23時に帰ってくるという
無茶な生活を続けていた。

夏期講習でトレードが軽減され、むしろちょっと楽になり、9月は思い切り
楽な生活に逃げ込んだ。

そして10月はやりたい時にちょろっとやるだけで20万取れたし、こんな
感じでいいやって思っていたけど、今年はそんなに本業の調子が良くないから
もっと頑張らなきゃってことで今週から起きるようにはしたけど・・・。

マジでやばいんです。今もめちゃくちゃ寝ちゃいそうだもん。

ただ思ったことがある。あまり良い動きじゃないからと言い訳こいて毎日
寝坊していたわけだけど、どんな日でも朝だけはボラがあるわい。

一昨日の5万勝ちも朝が8割だし、今日はもうほぼ朝だけ。
なら逆に朝だけやって二度寝か!?でももう目が覚めちゃってて二度寝も
なかなか難しいのよね・・・。

はぁ・・・ホントに眠いよー。

生活リズムと得たい金額と株の時間とのバランスを色々考えて調整
していく必要がありそう。

5月6月は夜もう力尽きて布団じゃないところで寝ちゃうケースも多く、
死んだように眠っていた。

昨日は危なく布団じゃないところで寝てしまうところだった。
今後、冬を迎え、もっともっと眠い時期になるわけだからもっとつらく
なるのは明らかだ。冬期講習も待っている。

やらなきゃダメ。でもやり過ぎもダメ。うまく自分の生活と付き合って
いけるようにしたいと思います。

本日+14000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月13日 トレード結果
2013年11月13日 (水) | 編集 |
4582 シンバイオ 424 425 0.2%
4978 リプロセル 1730 1725 -0.3%
3668 コロプラ 2494 2504 0.4%
2138 クルーズ 3280 3245 -1.1%
3793 ドリコム 91875 91500 -0.4%
2497 ユナイテッド 2995 3000 0.2%
3672 オルトプラス 4853 4855 0.0%
3668 コロプラ 2555.5 2559 0.1%
3672 オルトプラス 4770 4831.6 1.3%

6勝3敗 勝率67% 損益率0.5%

実はシンバイオは200株しか約定せず。ユナイテッドも100株約定のみ。
クルーズは多めの400株で爆死。ドリコムも待ってたら結局・・・。

なんかホントにいいとこなしで終わるところだった。

いつもならやめてたと思うし、仮に追いかけてもいいことなかった
と思うんだよね。

ただやる気ないがゆえにゆっくり考えてオルトの4770円に指値。
自信持っての300株。

しかしその後、コロプラが行くんじゃないか?って思って2574円で
購入。

このへんがもう冷静じゃないわけだ。

んでコロプラのナンピンを2537円に入れる。これは非常に冷静。
何せこの時まだ2566円くらいだったからね。

ただもう見てると指値を上げたくなるんですわ。コロプラも
オルトも。ホントに冷静じゃない。

だけどそうやって何度も失敗してるわけだし待った。

コロプラは2550円あたりで何度も買いたかったし、オルトなんか
4805円に変更しなかったことを後悔した時間もあった。

しかししかししかし!やはり最後はその時の読みが正しかった!

コロプラはマイ転2539円割れで2537円の約定させた後に上昇。
オルトに至っては4770円の指値が買えて、4765円つけた瞬間には
もう4780円の買い板があるくらい一瞬でしかない下落を拾えた。

しかもオルトは少し自信の300株なのだ。よってけっこう負けて
いたもののきっちりと取り返して終了することが出来た。

ただ精神面からも一歩間違えるだけでヤケドになっていたこと
だけは間違いないので、それだけはきちんと受け止めて、次へ
つなげていく必要があるかと思います。

本日多分ほぼトントンでした。






1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月12日 トレード結果
2013年11月12日 (火) | 編集 |
2497 ユナ 2902→2945
3668 コロ 2450→2495.5
2191 テラ 2572→2606.5
3672 オル 4730→4790
4978 リプ 1720→1708
4582 シン 421→423
4582 シン 426→426.5
4586 メド 1890→1908
4978 リプ 1750→1754
2191 テラ 2745→2750
4978 リプ 1743→1754
4582 シン 429→430

ちょっと忙しいので簡潔に。

今日は狙っていたので朝起きてあっさりと4万ちょっとゲット。

しかしその後は一進一退で、うまく取れず。改めて上昇相場は
苦手なのかな、と。

ただ後場は上昇相場用に出来たので、一時3万ちょいの勝ちまで
落ちたところ、最後は5万強まで。

まぁよく出来ました。

本日+53000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月11日 トレード結果
2013年11月12日 (火) | 編集 |
書くの忘れてた!

7774 ジャパンティッシュ 455500→459000

これだけ!

5500円勝ちでした。

そして今9:15

そう、起きたんだよ久々に。今日はやりますー。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月7日 トレード結果
2013年11月07日 (木) | 編集 |
言い訳もクソもない。最低だった。さすがに今日は猛反省の必要あり。
いつも通り昼まで睡眠。

そして・・・

午後ちょろっとマザーズ上がったタイミングでクルーズ、テラ、オルト購入。
そしたら騙し上げでガンガンに下がる。

ロスカットしなきゃいけないのになかなか出来ず。

でもしなきゃいけないと思って切る。

すると一気に上昇。イライラが止まらない!!!

そこで!!!!!!!!!!!!

やめるんだな、これが。ここらへんまだ冷静でいいなぁとは思う。

やる気ないってことはこうやってプラスに作用するケースもあるのだ。
イライラして何か買わなきゃ!取らなきゃ!って思ったらドツボになる。

自分が悪くて自分の責任で負けたんだ。素直に負けを受け入れてまた
新しい気持ちで明日以降に臨む。

今日取り返したって明日取り返したって同じ金なんだよ。焦って
取る必要はない。焦って取ろうとしてドツボになって立ち直れない。
それが一番まずいパターンなんだから。

本日-3万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月5日 トレード結果
2013年11月05日 (火) | 編集 |
いつものように昼までグースカ。ホントにこいつのやる気はどこへ行って
しまったんだろうか。そしてどうせ午後もやらないしょうもない
パターン。

そう思っていたんだけどバイオがプチ祭になってマザーズの上昇。
ガバッと起きて急いで上がっていない銘柄を探した。

結局躊躇したというかケチって上値買い出来なかったテラがすごい
上がったという悔しさが強くなってしまった。

トレードしたのはシンバイオ2回とメドレックス2回のみ。
平均単価がようわからんけどこんな感じ。

4582 シンバイオ 455⇒467
4586 メドレックス 2002⇒2045
4582 シンバイオ 460⇒465
4586 メドレックス 2044⇒2052

大したロットじゃなかったけど3万くらいは取れた。最初として
は上々なんじゃないかと思う。

これでやる気さえ戻ればなぁ・・・。まだダラダラなんだよね。

勘が鈍らないようにはしていきたいけど早くやる気をかきたてる
ような相場になって欲しいと思います。

本日+3万でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11月1日 トレード結果
2013年11月01日 (金) | 編集 |
4978 リプロ 1802⇒1808
7774 JTEC  490000⇒491000

はぁ・・・これだけ。起きたのは昼過ぎ。もうどうしようもない人間なんです。
でも今日は朝高そうだからあえての昼参戦とも言える。

しかし指数わけわからんのだけど?

うまく指数で反応した売買をしたつもりが全然思うような動きせず。
結局「こりゃアカン」ってなってすぐやめちゃった。

こんなんだったら指数だけ無駄に反発しないで欲しかったわ。

そろそろいい感じかな?って思ってきてたのにさ。

まだはもうなり。もうはまだなり。

これはまだ下がる気がする。俺の出番はそれからだ!

本日+2900でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓