トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
1月31日 トレード結果
2014年01月31日 (金) | 編集 |
2日連続の大負けだわい。
ホントに人生詰んだかと思った。昨日と展開がよく似てる。

でも違うのは、朝だけは勝っていたということ。
3万くらい勝ってたんだよちくしょう・・・。

でもなんか取引のやり方が前と全然違う。ホントに違う。負けたから結果論として
言うんじゃなく、昨日から違和感アリアリ。

相場うんぬんじゃない。急落待ちの罠しかけて待つ自分の手法が全然やる気に
ならず、ボーっとしていて、動き出したらなんとなく乗っかる感じ。
よってリカクも遅い。売り指値さえ入れない。

ゆえにそんな時、相場が崩れたらどうなるか。それは自明の理ですわな。
んで2日連続でそれを食らうわけだ。

原因があまりに明確な場合は簡単に直せると思うかも知れない。でもその原因が
わかったために、直すのが絶望的というケースもある。



今日の大きな負けはセルシードなんだけど、これ、後場ギャップダウンから。
新日本が寄り後に戻す動きをしていたので入った。

これ自体は悪くないんだけど、リカクしなかったら巻き込まれた。これも
まだ許す。ギリギリ許す。

問題はナンピン。いや、ナンピンの仕方。いや、つまりは買い方なんだ。

1.急落→2.ちょい戻し→3.また下落→4.ちょい戻し→5.また下落→6.底抜け

暴落は大体こういうサイクルで起こる。

前までならナンピンは当然1で行っていた。それが今日は4で入れてるんだ。
この4の部分は絶対に入れてはいけないと、無料レポートでいつか書いた。
そんなにはるか昔の自分でダメと言ってることを今日やっている。

精神が弱い方に流れると4で入れてしまうというのはわかる。でもだから
こそダメなんだということ。なのにやる。

また、直すのが絶望的というのは、やる気の問題だからだ。食い入るように
モニターを見て、その後の動きを予想しようとする意気込みがまるでない。

唯一テラで最後に少しそれやって17000円取った。

だから全然ダメというわけではない。だけどどうしても取れるビジョンが
見えてこないんだ。

出来ない言い訳になってしまうのも嫌だから月曜からも相場と向き合う
気持ちはある。だけどそれがホントにいいことなのかちょっと疑問。

きちんとやる気出して向き合えば取れるはず。だけどその出発地点となる
「相場と真面目に向き合う」ことが出来ない今、俺はやるべきなのか?

土日に自分で自分と相談したいと思います。

月曜に取る5万も、いつか取る5万も同じ5万。急いで取らなきゃいけない
ということもない。相場は逃げないんだからね。

本日-11万
今週-21万
今月-16万でした。

実働5日間くらいだったのかな。復帰後初めて月間でマイナス出してもうた。
これで焦りを感じた方がいいのか、平常心のがいいのかよくわからんけど、
今は冷静の平常心だ。

って書いてる時にテラに買い入れたけど、やっぱり俺のやり方じゃない。
自分のスタイルじゃないやり方で負けると色々ダメージがある。
精神的に休んでしっかり気持ちの整理をする必要がある。

ってわけでモンパレじゃ!

一昨日メタルキングがスカチャン来たんだけど、正月に取ってたしせいかく
微妙だったからそのままやったら2%で仲間になった!ヒャッホー。

最近嫁があまりモンパレやってくれなかったからテンション低かった
んだ俺はきっとwんでも昨日嫁にもバイシオンついたしまた弟と
3人で勝負する日のために皆でモンパレ!

そうすれば俺きっと株やる気になるな、うん。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月30日 トレード結果
2014年01月30日 (木) | 編集 |
お久しぶりです!そしてクソがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ざけんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
デスノートに名前書くごゴルア!

そんな感じで後場常にキレてたw

まぁ、俺は前から言ってるように窓埋め崇拝者なのですよ。だから今日のように
窓空けから、さらなる下落をされるともうどうにもならん。

大負けというのはもちろんのこと、結局その窓があるがゆえに切れないんですよ。
悪い癖でもあるけど、それが俺のやり方というかスタイルというか。どっちでも
同じかwだからそれは受け入れるのでもいい気がする。

問題はそういう日にいくらの負けで抑え込むかなんだと思う。

ってか毎度のことながら、俺が復帰すると相場はこうなるんかい?
どういうことだよねぇ。

今日負けた人、すみませんね。俺のせいかも知れんよw

復帰初日にいきなり負けても仕方ないような相場になった俺も正直めっちゃ
つらいんで許してちょんまげw

結果先に書けば11万負けくらい。

前場10万負けから1万負けに復活した時間もあったが、最終的には7万負け。
後場に入って1万負けに回復する場面もあったが、14:30の段階ではなんと
20万負けになってしまって、もう人生終わりだボケが!

みたいな投げやり感情も出てきた。

しかしそこから一気に面白いように買いが入ってくれてなんとか20分で
大きく取り戻しての終了となった。

大負けには変わりないけどなんか「助かった」という感情の方が
強く出ちゃっててあまり良くない気がするわ。

実際久々というのもあって決断力が全然なかった。

やるからにはきちんとやらなくちゃだよね。うん、頑張る!

本日-110000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月22日 近況報告
2014年01月22日 (水) | 編集 |
相変わらず株はやっていません。どうにもこうにも熱が出てこないのですよ。
不思議なものです。金が欲しいとも思わず何も出来ない。

ただ金は必要です。だからどこかでやらざるを得ない。

ただいつやるの?今ではない。

そう思うんだ。無理矢理奮い立たせて、結果負けたら正直本業に支障を
来すわけで。だからと言っていつまでもこう言っていたらただの怠け者。
だから自分で決めたのです。

白い巨塔の再放送が終わったら俺の株も再開します!

これで復帰したなかったら怠け者の烙印じゃ!

ってわけで来週半ばから俺も株ライフ!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アカン・・・
2014年01月15日 (水) | 編集 |
ホントにアカン。

やる気が全く出ないんですわ。どうにもクズ化してる。
そこに追い討ちで職場のプリンタが壊れた。

いきなりホントに勘弁して欲しい2014。
もうどうにかしてよー。

いつ買いに行くの?
今でしょ!

って無理に決まってんだろ!土曜日までプリンタ
なしで過ごすしかない。これは正直すごいきつい。
でも仕方ない。あー、もう!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月10日 トレード結果
2014年01月11日 (土) | 編集 |
大負けこんちくしょう!

ってか今日IPOで負けた人、ホントにごめんなさい。間違いなく俺のせいですからw
午後起きてきてブイキューブの強さに惚れた。ずっと持ってた。

1万勝ちをリカクせずに持ってたら死んだ。

最大8万オーバーの負け。そして・・・途中から買ったアライドも3万を超えて
11万オーバー。

もう(゚Д゚)<死ね(゚Д゚)<死ね(゚Д゚)<死ねって叫んでた。

人生の幕を閉じたくなるようなこの感覚はなんだ?株独特のものだ。

途中で5万負けに戻ったものの再度11万負けへ。意味不明だぜぃ。
とにかくホットリンクが間違いなく足引っ張ってた!クソが!

最後だけ上昇あって43000負けで済んだのはもうラッキーというか
奇跡。もう嫌になっちゃうわね。

源泉徴収還付あるだろうから4万より助かるのかね。よくわからない。
一週間無駄になりかけたけど少し利益残ったw

本日-40000 今週+50000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月9日 トレード結果
2014年01月10日 (金) | 編集 |
アジストじゃなくてアビストでしたねw
そしてヒロポンじゃなくて・・・あれ・・・なんだっけ・・・
シンプロメンテ!そう!シンプロメンテ。ニュアンスはわかるでしょw

今日はM&Aの持ち越しが200株。ギャップダウンでふざけんな!って。
そしてさらに下がる。

オウチーノも寄り買いで含み損。もうトントンで逃がしてくれ。
素直にそう思った。んでM&Aを6330と6540で売ったけど・・・

なるほどなるほど。やはりそうやって我慢しなきゃいけないわけか。

それにしても今日はIPO崩れる。それはわかっていたはずさ。
なぜかって?

だって・・・

俺がスイング目線を持ったから!

はぁ・・・

結局昨日欲張ってアビスト持っててもオウチーノどこかで飛びついてても
スイングに徹したらダメだったってことでしょ・・・。

なんなんだ俺は!クソが!

明日やるかどうかなんて知ったこっちゃないwなんか切ないw

本日+25000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月8日 大発会 トレード結果
2014年01月08日 (水) | 編集 |
いや、まぁ俺の大発会ということでw

昨日の夜、寝る前にトイレ行って考えたこと。

IPOで36銘柄に疲れが見え始めたから、今度は60銘柄がクル!スイングもありだな。

そして、さらにもう1つ。「冬期講習がやっと終わったから明日は休もう。
だから明日までは大人しくしていて下さいね。60銘柄さんたち!」

そして昼過ぎに起きる。

オウチーノとM&Aがストップ高。

もはやあんぐりだべw

いつもならふてくされてもう一度寝るけど、60銘柄でもまだまだ残っていた。

んで後場、なんだっけ名前・・・えっと・・・アジストじゃなくて、んっと。
まぁそんな感じの。あともう一つ、えっとヒロポンっぽいの。

その二つ買ったんですよ!

スキャじゃなく、長い目で見ようとね!そしたら順調に利益が伸びる!!!

しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし!

13:30の下落に耐えられん!

84000もあった含み益が4万切った!3万の含み益が1万になった!
そりゃ慌てて売るっちゅーの!ケッ!

あぁいうのを乗り越えないとスイングは出来ないわけですね。勉強に
なりましたとさ。

アジストっぽい名前の方は持ったままならさらに13万取れてるわい。

そしてじげんはロスカット。アーキテクツは買い値撤退。
後場一瞬崩れたM&Aだけ拾って含み益で持ち越し。

途中までは出遅れたなりに頑張ったんだけどなぁ・・・。どうも
強気にはなれん。

本日+50000でした。

300万ちょっと出金したので、また新たな気持ちで頑張ります。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

生きてます!
2014年01月08日 (水) | 編集 |
やっと冬期講習終わりました!お疲れ様俺!

ってわけで明日からやると見せかけて!

なんか疲れが取れないので休むかも。

ちょっとまだわかりましぇん!

でも今年も頑張るだーよ。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓