トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
1月30日 トレード結果
2015年01月30日 (金) | 編集 |
今日は予防接種もあったので短い時間で。4000円勝ちだったけどなんか
久々に満足した。きちんと昨日書いた、もうはまだなりを実践出来た
ことで危なげなかった。

しばらくこれを続けたい。その中でラッキーパンチ待ったり、やる気が
戻ってきたら頑張ればいいんだと思う!

本日 +4000 今週 -20000 今月 -90000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月29日 トレード結果
2015年01月29日 (木) | 編集 |
信じられないことにまた大負け。死にたくなりました。

僕は多くを望みません。ただ一つ望みが叶うのなら、素人を喰い物にして
株式市場を悪質な操作で利益を出すクズどもに凄惨な死を。

それだけです、はい。



っとまぁ、冗談じゃないけど冗談ってことにして、色々思うわけだ。

まず最初に・・・最近どうにもこうにも抑えられん気持ちが。赤ちゃんいる
前で株死ぬと大声出してしまったりしてびっくりさせてしまうケースも
あってなんかすごい自己嫌悪。でも昔から床殴ったりテーブル殴った
りするのはあったから同じなんだろうけど、やっぱり抑えがきかない。

それから負け方があまりに同じ。急上昇後の押し目を拾うんだけど
すげぇ死ぬ。ただのトンガリチャートで終わってしまうから。この手の
チャートは死なれると逃げ場もなくてホントつらい。

少しマクロな視点で振り返る。株を始めたところから年単位で。

2006年 超大負け(8月スタートでほぼ毎日)
2007年 ややプラス(8月まで超負けもそこからスキャに徹し逆転)
2008年 なかなかプラス(毎日やって安定)
2009年 2008年に同じ
2010年 また同じ
2011年 ほぼトントン(あまりうまくいかず開業もあって休止)
2012年 ほぼやらず
2013年 かなりプラス(5月復帰でほぼ毎日)
2014年 デイはなかなかプラス(スイング×、ナァナァでも勝つ)
2015年 ここまでマイナス(ナァナァ)

ずっと負けてた人間がそう簡単に勝てるようになんてならないだろうけど、
その逆も同じだと思う。ここまで負けなかったのにそう簡単に負けるわけ
ないんだ。

そう思ってたのにそれが揺らいでるんだ正直。けっこう苦しい心境的に。
ただ少し思うところはあった。

それはサイジニアのトレードで感じた。

活況な頃と同じ時間軸で考え過ぎてるのかも知れない。単純に1日が
終わってチャートを見ればいつも通り。

ただ活況な頃は1時間で完成するチャートが今は2時間かかったり
するのかも。ならもう少し心にゆとりを持たねばならない。

つまり、まだはもうなり、もうはまだなりという意識をもっともっともっと
強く持っていかねばならない。そう感じた。

サイジニアはその気持ちでやったものの飲まれ、しかしここに関して
は傷なく逃げ切ることが出来た。

どうせナァナァになってる時期。1日見てるだけのノートレになっても
構わない。ホントのホントにやべぇだろこれ!って飛び付きたく
なる時だけやればいいじゃないか。

焦るな、ゆっくりでいい。焦って全てを失ってからじゃどうにもならん。
2年前と違って今の俺は退場したり休場するわけにはいかない。

自分にプレッシャーをかけないで気分良くやらせてみよう。
競馬と同じ。走る気を最優先させてみたい。無理に走らせて
走る気なくされてはいかん!

8万負けまでいったところ、最後は24000負け。ほら、56000円も
勝てるチャンスが市場には転がってるんだよ!

くじけるな!前を向け!モンパレで元気出せ俺!

サラバじゃ!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月27日 トレード結果
2015年01月27日 (火) | 編集 |
負けたあああああああああああああああああああああああああああああああああ!
んー、俺のせいじゃないwいやぁ、なんか難しいわぁ。

去年はこのくらいの時期も春先になってもなかなかやる気なかったけど、
色んな人のブログは見ていた。すると、噴き上げ→下落拾い→そのまま死亡
というケースが多々あった。

俺今年それ喰らいまくりだわ。しかもこの手のチャートって下げ止まりが
近いと思い込むから撤退出来ないという癖の悪さがある。
今日はモブキャストにてズガーーーーーーーーーーーーーーン!
っと喰らってしまったよ。

ここ昔っからホントに相性悪くて勝ったことないかも知れないわ。

まぁいいさ。気分まで悪くしてたら人生もったいないぜ。いつかなんとか
なる。株ってそんなもんでしょ。

本日 -25000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月26日 トレード結果
2015年01月26日 (月) | 編集 |
ふむ。また起きなかった。それはいい。それはいいけど、例えばクルーズ。
これ起きてたら俺買ってるよね、寄りで。そしてダラダラホールドするよね?
もしかしたらナンピンしちゃうかもだよね?んで結局死ぬよね?

なんか寝坊した日に見ると、最近あ、寝てて良かったと思うケースが多い。
自分の寝坊を正当化したい気持ちもあるんだろうけど、でもそれでも!
やはりそういうケースが多いんだ。

これって色々まずい。だって起きても俺負けるかも知れないじゃんw
それじゃ困るんだわさ。もう少しちゃんとやらなきゃと思いつつちゃんと
やったら小銭さえ稼げないかもー!っと。

まぁ、四の五の言う前に起きてから言えよなwそして負けてからまた
考えろと言われれば!それが正論でーす、すんませんw

今日はクルーズに2回入って2回とも1分くらいで抜けた。

本日 +10800でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月23日 トレード結果
2015年01月23日 (金) | 編集 |
へいへい、相変わらずのやる気欠乏症。でも1日1回はトレードしなきゃ
どんどん終わっていくと思って無理矢理入るようにはしてる。

でもホントに何のためにやってるんだ状態。株って無理矢理
やっても結果にならないと思うし早く自然と毎日向かえるように
戻さなきゃって思うんだけどね。

本日 +1900 今週 -77000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月22日 トレード結果
2015年01月22日 (木) | 編集 |
結局起きられなかった・・・カスです僕は。起きてから軽くクルーズと
コロプラいじって4500円勝っておしまい。

寒いんだもん・・・眠いより寒いのが強い。起きられるけど起き上がれ
ないっていうのが本音・・・。明日頑張れるかしら。

本日 +4500でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月21日 トレード結果
2015年01月21日 (水) | 編集 |
ヘタクソが株デビュー。そんな感じでしかなかった。UNEXTを寄り直後の下落で
拾ったものを9000円勝ちで売れたのはOK。

ただまずクルーズの寄り買いピヨったのがミス。そしてその後の急落で
いったん踏み止まったのは○

だけど下に指値を変えてもまだ通過点だった。それを逃げるタイミング
ありつつ売らなかったのが×

さらに戻ったタイミングで売らなかったからこれも×

さらに戻ったタイミングで売ったけどそのまま上昇したから×

これはね、結果論じゃないんだわ。1回目と2回目の意味の違いを
真摯に受け止めねばならないところ。

また、UNEXTも落ちた5960円で買い、5960円で逃げ損ね下落。
その後6000円に入れてたのを外したら6000円天井で下落。

そしてまた上がってきたけど5980円で売ったら6100円オーバー。
これもまた1回目と2回目の違いによるところ。

なんかホントにヘタクソだなぁって思った。良かったことは
起きたということ。それが一番大きいからいいんだけどね。

本日 +6500でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月20日 トレード結果
2015年01月20日 (火) | 編集 |
あーもうクソが!超大負けだわい。朝からやろうとか思わず、昼過ぎてから軽い
気持ちで参加。そして信じられないくらい負けてしまった。

ただ、俺が復帰するにはこれが必要だったんじゃないかって気もするけどね。
今日の大負けを復帰への足掛かりにするのか、それとも無駄にするのか。
それは明日の俺次第ってところだろう。

明日の朝起きなかった時点で今日はただの無駄死にとなる。そう。明日以降
とかじゃなく、明日1日が大事なんだと思う。

今日の負け方は素人丸出し。クルーズの順張りでやられたところ、取り返そう
とファーマの下落に手を出して大やけどした。

ホントに典型的だと思う。死にたくもなる。でもこのくらいやられないと俺の血
は決して沸騰しない。キレやすい性格のくせに、株の火付きは悪いんだ。

ここにこうやって書いてるのも、明日しっかり復帰しろよという自分へのアピ
ールの一面が強い。今終わったけど、どうやら95000円負けのようだ。

12万オーバーした時間帯もあったから助かったとも思う。

最近株見てはいたけど、どうも株式市場に希望がないように見えてさ。
それも復帰しようと思わなかった理由なんだよね。でもどんなにクソでも
この含み損12万のタイミングで買えてれば25000円勝ててたってことでしょ。

そう考えると少ないながらもチャンスはあるんだからもう少し前向きに
考えるべきなんじゃないかとも思う。

いずれにしても市場に参加しない限り勝てないさ。さぁ明日。勝ち負け
じゃない。朝頑張って起きてくれよ自分!

本日 -95000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月15日 トレード結果
2015年01月15日 (木) | 編集 |
昨日の段階ではやる気あったけど、今朝の気配見て一気にやる気うせた。
場中の動き見ててもなんだかなぁって気分のままだった。

いやいや・・・やらなきゃダメでしょアンタ・・・ねぇ?

このままダラダラじゃ仕方ないんだよ!わかる?150万をノルマにしたの
ならペース考えた場合、夏期講習と年末年始で約2か月は出来ないわけ
だから1月あたり15万がノルマなんじゃい!わかってんのかゴルア!

お休み気分が抜けましぇんw

ちょっとずつ復帰とか考えててもラチあかないからやる気出して
ズバ!っと戻るのがベストと思っている。もう少し場が活況になって
くれりゃいいのにという気持ちは常にある。

本日 +3000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

祝☆ほぼ完治!
2015年01月12日 (月) | 編集 |
うん、ほぼ完治宣言でいいでしょう!
なんか前記事改行が超ヘタクソやのぅwテンプレートによってもちろん
違ってくるわけだけどそのくらい頭に入ってるはずなんだよな。

それだけにいかに頭バグってたかよくわかるわ。しかしホントに
つらかった。何がつらいってさ、こんなまともに風邪ひいたのは11年
前のインフル以来なわけですよ。

風邪自体は去年鼻風邪引いたのが10年ぶりで、昨年は2回引いた
から徐々に弱くなってきてるとは感じてた。

ふん、風邪?インフル?余裕だろって思ってた。39.4出てもその
数時間後にブログ書いちゃってるくらいだしさ。事実そのまま
寝てたら朝には36.8まで落ちてたし、1日で制圧した気分だった。

ただ・・・どうしても異常なまでの寒気が消えない。金曜日も1日中
寝てたけど無理。そして隔離部屋にはかけ布団しかないから
結局またコタツで寝る。

途中5時に起きてもあまり良化しないから、布団でみのむし状態
になってみるも寒気が異常で結局1時間半寝れずコタツに戻って
また寝る感じ。

そんなこんなで土曜日も異常な寒気と戦い続けた。ただ、嫁と
赤ちゃんが昼間は部屋を交代。よって昼寝を布団で出来る。
するとやっぱり良化を実感出来るのだ。

昨日(土曜日)の夜はマスクしたまま一緒の布団で寝たんだけ
ど、背中が異常な寒気でね。何かがちょっと触れるだけでもう
かきむしりたくなる。1日中上半身は鳥肌立ってたんじゃないか。

だから仰向けで寝るともう叫びたくなるくらい嫌悪感あった。
ただ横向きでも久々の布団で夜寝られることで超気持ち良く、
10時間近く寝られた。

どうしても寒気が抜けず、起きてからすぐコタツ。気付いたら
また寝てたw

でもそこから徐々に良化していき、夕方には一緒に買い物に
も行けた。そして・・・なぜかその後原因不明の腹痛に長いこと
襲われたんだけど、それを境に寒気も消えた!

熱が下がってから丸2日間、38度の熱よりはるかにつらい
異常なまでの寒気と戦ってただけに、自分の本当の体調を
忘れかけていたけど・・・いや、いいもんですね。

当たり前のことを当たり前に出来て普通に生活出来ることの
幸せというかありがたみを今実感しながら書いてます。

気を抜かず今日もたくさん寝て「ほぼ」完治から明日には
完治に持っていこうと思います。

ご心配おかけしましたー!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月8日 地獄の一日
2015年01月08日 (木) | 編集 |
開業以来初めての事態になってしまった。昨日テストやらせてる時になんかせきが止まらない
感じはあったんだけど、あまり深く考えてなかった。

帰ってきたらなんか脚がすごいゾックゾク・・・これは・・・っと思い測ると37.3。まぁ平熱高い
んでなんてことはなく、風邪菌殺してやろうと熱湯風呂に入ったwそしたら夜中悪化・・・
朝起きたら38.6になってた。

まぁこのくらいならなんてことないし鼻づまりもないからつらくないって思ったんだけど、
どうも真っ直ぐ歩けない!これはさすがにヤバイと感じ、電車で塾までいって全員に
電話して今日明日お休みの旨をお伝えし、病院寄って帰ってきました。

1駅分以上歩いたことでサッパリしたのか病院ついたら37.8に。しかしこの病院暑い暑い!
しかもこの37.8が仇となった。

結果から言えばインフルエンザと溶連菌とかいうのにダブル感染してたのでまぁ
かなりヤバイ状況。赤ちゃんいるので完全に俺が隔離です。

んでさ、帰ってきて軽く寝たら39.4もありやがんの!多分俺人生において39度超えた
ことないと思うんだ。覚えてる限りは。38度台とは世界が違うねこれ。

このまま消えてしまうんじゃないかってくらいつらい。そしてそう、病院の時だけ熱が
下がってたから薬の中に解熱剤がないんだよwまったくなんて間が悪いんでしょ。

ただ今冷えピタしたら39.1になった。39.4の後の39.1だからなんか少し楽に感じて
ブログ書く気になった。ただ、明日もトレードに手を出すことは愚か過ぎること。
やめておくべきだろうね。ホントは今日狙いがあったけどギブだった。

とにかく一刻も早く38度台に戻ってくれることを願いつつゴロゴロします。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月7日 トレード結果
2015年01月07日 (水) | 編集 |
くっそがああああああああああああああああああああああああああああああ!

今まで何度もサッカー日本代表がインタビューで言ってるのを見てきて、毎回バカだなぁ
と思ってたあのセリフを今ここに降臨させたいと思う!

そう、このセリフ、言ってる本人は本気でそう思ってるのかも知れないけど、周りから
すると相当見苦しい!ただのバカにしか見えない!そしてサッカー日本代表は
毎回負けた後にこのセリフを口にする!

勝てる試合でしたあああああああああああああああああああ!

そう、見苦しいし負け惜しみとわかっていても今日はホントにそう思うわ。コロプラが
窓あけただけに窓崇拝者の俺は切れずにずっと持ってしまった。
結果的に大きな損切となった直後にクルーズが少し助けてくれてラッキーと
思ったらコロプラ一気に戻してふざけんな!っていうチグハグさ。

まぁいいんだ。開き直るというより前向きにいくべき。俺は少し負けることに慣れた
方がいい。本気でそう思う。今日も負けたくないって気持ちが大きすぎた。

結果的にこのくらいの負けなら別にどうってことないしOKという気持ちが欲しい。
負けたくないと思うがゆえに超大負けになるケースがもう数え切れないほど
あったわけだし、それを避ける一番有効な手段は負けに慣れることだ。

俺はライジングインパクトのランスロットほど才能溢れる状況ではないけど、
やっぱり勝ちが当たり前になった人間が負けに直面した時、メンタルが大きく
崩れるのは至極当然なんだと思うから。

俺も弟と同じで資金を下げた方がいい局面かも知れぬ。イレギュラーを
拾って正常な戻りで売るのが身上だけに、色々な銘柄に指値を入れて
いわゆる罠にかかるのを待つスタイル。だから資金枠は必要。

だけど、含み損を所持している時に他も買えるという理由も損切を
遅らせるんだと思う。資金枠いっぱいで一発勝負!っとなるとすぐに
判断する必要があるからね。

思えば俺も30万そこそこで信用取引さえ出来ない時が一番綺麗に
勝ててたと思うし。これだけ経験を積んでもそこに戻ることを考え
なければいけないというのは本当に情けないと同時に、人間の
メンタルってなかなか鍛えられないんだなぁと思う。

今日やる必要ないのに起きたことだけは評価してやる!
明日もホントはやる必要なかろう。だけどきっと起きる。そして
リベンジ精神を持って臨むだろう。

本日 -6400でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1月6日 新年初トレード結果
2015年01月06日 (火) | 編集 |
ひよった!ひよったのは認める!でもそれでいいんじゃないか?とも思った。
本来やらない予定だったけど、昨日の先物見てやろうと決意。

朝起きたら軒並みGD気配。大幅高→大幅GDは実は2番目にチャンスなんだよね。
けっこう強気にいくべき時。そう思ったけど、ギリギリで昔のやり方に気付いた。

そうだ・・・早寄りからの暴落買いと、安寄りの寄り買いだ。そう思って指値を
変えていった。

結果的にコロプラは400株注文の100株だけ約定。クルーズは約定せずという
残念な結果。また、SHIFTは早寄り→暴落狙いで4965に入れるも来ず。

ただ、寄りから買ってりゃ大損なんだからこれでいいんじゃないかと思えた。
唯一まともに買えたのはGMOTECHだった。これも寄りは甘いと思ったので
7360円に入れておくもあっさり飲まれ。7220円のナンピン入れてたけど、
やっぱり7120円に変更・・・が!SHIFTの戻り見て7240に変更して追加買い。

両方7450円にて始末。そう、ここ200株ってことは150万なんだよね。
もうロットに対するとまどいがないかと聞かれれば・・・ある!
あるけど怖いところ突っ込んでいかないと未来はないと思う。

いや、あるか。仕事(副業)としてチマチマ年間150万狙いならそれも
出来るけど、やっぱりすぐ熱が逃げてっちゃう。だから興奮させる
刺激剤のためにもどこかで勝負していくといいんだと思う。

俺本来は根っからのギャンブラーでドキドキ感がたまらないと思う
タイプだったんだけど、どうもパチンコを仕事でやってから、少し
でも確実に勝とうというのが染み付いちゃって今も抜けない。

リスクを避ける感じになってしまった。もっと突っ込もう。ただ
ヤケになると、取らなくていいリスクまで取りに行くバカさ加減は
抑えていかねばならない。

今日もコロプラとクルーズ空振りした後はIPO頼みでIPOだけ物色
してしまった。昨日の夜オンコの寄り狙おうと思ってたのに。

まぁ年末バグってしまった脳はさすがに反省したようでかなり
正常に戻ってたね。ホントに少し間をあけて頭を冷やさないと
どうにもならないけど、頭を冷やせば元通りってことさ。

新年1回目としては十分。これから冬期講習行きます。

本日 +24000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新年初記事!!!
2015年01月05日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますです、はい!!!
いやぁ年末フェードアウト気味で申し訳ない。まぁ2割くらい逃げたところもあるけど、逃げた
ところで何も生まないことは知ってるし、どんな思い切りやられても俺はブログと向き合う。

そう、だからそういう理由じゃなく、冬期講習があまりに忙しくてね。あとモンパレがw
仕事始めは今日からだったけどすでに寝落ち寸前な疲れだわ。

弟が面白い記事を書いていたので俺も振り返ってみよう。

株を始めたのは2006年8月。パチンコで550万くらい貯金作ってたんだけど、頭打ちに
なっててどうするかと思ってたところ弟からのオススメで株を。

銘柄名忘れたけど、生まれて初めてのトレードは140万くらいの株を買って2万勝ち。
しかしもう全部端折ってしまうけど、500万以上負けた。

もうこれでダメなら引退しようとスキャに徹したらいきなり勝てるようになった。だけど
100万以上のトレードにびびることが多くどうしても多く勝つことが出来ない。ゆえに
バイト感覚でしか金が増やせないんだわ。

まさに仕事。野球大好きだけど部活のような義務になるとサボリ根性出るし、
ゴルフも同じ感じだったし、パチンコもそうだった。

やっぱり株も同じ。勝つのが当たり前で、勝つことが義務になるともうそこに
面白さってのはあまりなく、ただの作業感満載なんだよね。

まぁ去年の10月復帰から少し面白かったのは、スイングの負けを補填すると
いうのがゲームみたいな感覚でウキウキしたから。でもそれも達成しちゃうと
もういつもの仕事が戻ってくる感じ。

負けられないがゆえにロスカットも微妙になったりするし。

ただつまらなくても面白いことを面白くするためにあえて時間を犠牲にする。
もうそういう境地に達してるし、俺はそれでいこうと思う。

目標じゃない。義務だ。年間150万勝っとけ。そこのラインは絶対だ。150万
勝てないと俺の生活は厳しいものとなるだろうw

これも悪い癖でさ!本業が調子出てくると株サボるし、株が調子いいと
本業で広告出さなかったりサボるんだよねwバランス的にちょうどいいの
は株で150万くらい勝つことだと思うわ。

いっぱい書きたいけど面倒になってきたw今週はまだ冬期講習忙しい
から来週かた本格的に復帰する予定なのでよろしく!





1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓