トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
8月31日 トレード結果
2015年08月31日 (月) | 編集 |
今日は苦手な月末ということもあって目覚ましかけず。すると起きたのが
9:36。たったこれだけで浦島太郎状態だったw

何していいのかもわからなかったから大人しくスルーしておいた。
月末大負けの多さを考えたらこれでいいだろう。

7月、8月は本業の関係から10万でも取れたらラッキーくらいの
気持ちでいたのに両方とも30万オーバー。出来過ぎだ。

本日ノートレ 今月+382000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月28日 トレード結果
2015年08月28日 (金) | 編集 |
平常運転2日目。かなりやりにくかったけど粘って粘って利益を積み重ねた。
2000円、3000円は尊いものなんだ。大切なんだと言い聞かせて小刻みに
リカクしていった。

危ないトレードは何もなく、どれも入る場所に苦労した。買い損ねた
回数は何度もあるが、「買えない」というのは機会損失という見方に
さえならず、損も絶対ありえないので別に悪くない。

むしろそんな中で買えたものは絶好の買いということにもなる。
そろそろホントに気を付けてないとこれはもう戻り高値っていう
可能性も充分にあるわけで大損する危険がある。

本日+15000 今週+302000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月27日 トレード結果
2015年08月27日 (木) | 編集 |
珍しく結果から書こう。14000円勝ち。今日の最大の目標は平常運転に
戻すことだった。

激動の中では大きく取れるケースが多いけども、それが終息に向かう
タイミングでは最も大損しやすいからさっさと平常運転に戻したく。

大負けの理由は恐らく大きく勝つことに慣れてしまってリカクが出来
なくなってしまうんだと思う。

まぁそういう意味では今回の勝ちは大きなリカクしたわけじゃない
からそんなに心配いらなかったのかも知れないけど。

朝からユナイテッド→ユナイテッド→クルーズと取引したけども、
12600、600、4000というリカクだった。最初のがちょっとでかめ
だけど、まぁ一気に行ってくれたからこれは良し。

とにかくしばらくの間はガードに力を入れていきたい。

今日から本業はこの夏2回目の大型連休です。8月って労働
時間は長いけど、仕事11日しかなかった・・・休み過ぎやろw
子どもとの時間を大切に今日もこれから出かけます。

本日+14000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月26日 トレード結果
2015年08月26日 (水) | 編集 |
9:45くらいで全て終わった。今日はやりにくい相場も覚悟してたけど、
思いのほか朝っぱらかなり大きな動きがあり、やりやすかった。

とは言え怖いなぁって思うわホントに。一歩間違えれば爆死。
ハマれば天国って感じなんだろうけど、やっぱり地道な稼ぎが
一番いいんだろうなって思う。

スイング計算すると今年の1月とほぼ損益同じなんだよね。
8ヶ月かけて膨らんだ大損が3ヶ月かけて帳消しに出来たのに
1ヶ月でまた元に戻りやがったw

まぁデイトレ復帰するきっかけとなったのがスイングだから
これなければ今頃デイトレやってないかもだし、前向きに考
えて頑張っていくのが一番いい。

本日+39000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月25日 トレード結果
2015年08月25日 (火) | 編集 |
今日の取引は70点って思ってたけど売った後のクソ上昇見てたら
40点くらいに下方修正したくなったわ。

今日は寄り後の突っ込み待ちしようと思ってたけど、クルーズの
戻り見てたらしびれ切らしてアクロとユナ、ケイブ上で買って
しまった。

その後一気に下がったクルーズも600株買えて300リカク。
しかしそこからだった・・・。

壮絶な全体下落。そこでクルーズ買い増し(計800)、ケイブも
買い増し(計800)、アクロ買い増し(計3500)、ファーストロジの
寄り買い700、ユナ据え置き400、コロプラ400買えそうでギリ
空振りしたのが痛かった。

んでここから一気の戻り。

ちなみに朝は弟に10万の含み損は想定して我慢しながら
反発を狙うって言っておいたけど、含み損23万になったw

んで戻りながら欲張らずにリカクしていって、いったんは
そのリカクも成功と思ったけど、止まらず2倍近い値幅が
上に飛んでいった。

ただ、それでも23万の含み損は消え、20万の利益をもた
らしてくれたんだ。つまり全部買い終わって気絶してりゃ
そこから80万近く上昇したということ。

ま、昨日その精神でいたら死ぬほど負けてただろうから
間違いなくこれでいいんだろうけどね。

って書いてるあうちに落ちてきたからいいや。

昨日結局最後までいじくってたw72000円勝ちまで
いった。そんで今日はいつもの勝ち額以上に税金を
持っていかれるけど、スイングの損で返済だなw

今日で一気にデイトレの年間目標である税引き後の
+150万に到達しました(上方修正後)。

ここからも怠けることなく相場に向かって悲しくも
また大損になってしまったスイングを補填しますw

ポジティヴでいればなんでも出来る。人生楽しく
前向きにいた方が株もうまくいくぜ!

一応結果書くけどまた職場でやるかもw

本日+160000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月24日 追加トレード・・・
2015年08月24日 (月) | 編集 |
職場についたらめっちゃ暴落してたwついつい軽い気持ちで小ロットの
買いを入れてしまった。そしたら昼休みでさらなる暴落・・・。

小ロットとは言え4銘柄同時に入ったので全部で150万ロットくらいは
あったし、やばかった。昼休み後の落ち着かない動きでなんとか
してやろうと思ったけど、ドツボ。たった10分で含み損8万超えw

前場36分間頑張って取った5万(62000)を全部吐き出してさらに
損をするという大暴挙。話にならなかった。

しかしその大きな負けで毒を食らわば皿までもの精神で買い増し。

クルーズ400株、ユナイテッド600株、Sメディオ500株、イグニス
200株、Fロジ200株、日本ラッド800株。これ全部同時に持ったw

400万くらいなのかな?んでSメディオは死んだままだったけど、
他はけっこうしっかり戻してきたので、徐々にカットしていった。

結果的にクルーズとユナイテッドでSメディオの死亡分を補填
出来て、Fロジと日本ラッドの利益をきっちり残せた。

それにしてもなんて相場かね・・・動き的にまだセリクラって
言えないような感じだから恐怖は続くんだろうなぁ。

「株というのは下がるもの」俺が始めた2006年以降は、そう
思い込むことで勝てるようになった。

それが2012年末あたりから覆されてきたけど、俺の頭の中
にはいつもその概念があった。だからデイトレでは変わらず
利益出せるけど、スイング持ってるのがアホ過ぎた。

いくらデイトレで勝っても追い付かないだろうがwまぁ20%
は返ってくると思って前向きに行くしかないさね。

本日+70000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月24日 トレード結果
2015年08月24日 (月) | 編集 |
うん!100点!この時間で終わるなら、もうこれ以上なくうまくやった。
実際の終了は9:36くらいだったかな。

大体大きな含み損作ってからの復活を考えていたけど、ほとんど
含み損になる時間帯はなかった。

さらに良かったのは大復活というほどの戻りはまだこの時間は
見られていない。すなわち薄利撤退を心がけていないと厳しかった
ということになる。そして俺はきっちり心がけた。

1トレードで1万以上取ったのは恐らくない。

クルーズ3回、日本ラッド、ユナイテッド、コロプラ、イグニス2回、
サイジニア。こんなもんかな。逃したのはテックファームくらい。

3000~8000円を繰り返して取った感じになった。はてさてこれ
からどうなるものか。そろそろ個別ではセリクラじゃないと
ヤバイだろ?ってのが目立つけど、日経平均まだ19000円も
あるんだよね。これってまだまだ下値余地充分にも見えちゃう
し慎重にやった方がいいだろうなぁって思う。

普段普通にやれば朝の30分ちょっとで1万円前後取れること
が多い、今日みたいにデイトレ向きの相場でうまくいっても
たかだか5倍程度。これってやっぱり魅力はそんなにない。

安全に5日間やれば同じだけ取れるってことなんだし、5倍
のために大きなリスク背負うのはバカげてる。
ゆっくり確実に勝っていこう。

本日+50000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月21日 トレード結果
2015年08月21日 (金) | 編集 |
楽な勝負が出来るかと思いきや苦戦した。一番苦戦したのはアクロディアで
結局ロスカットになった。今まで持ってりゃプラスなんだけどさw
マザーズ指数の戻りに鈍くてやられた。

100点だったのはサイジニア。リスク怖がらず打診して、下でも買い、
戻り一発で1万ちょい取れた。

Sメディオやパルマ、イグニスはまぁ普通。テラはビビって買えずこれは
赤点です。エイミングも同じだなぁ。

なんか今日は非常に逃した感が大きいけど、まぁいいか。仕方ない。
今週のクソみたいな負けはほとんど返済して来週勝負だ!

本日+18000 今週-3000 8月ここまで+80000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月20日 トレード結果
2015年08月20日 (木) | 編集 |
やっと気持ちが仕事になった。本業8連休中で全然やる気出なかったから
楽して儲けようとして、結局月曜火曜で3万失った。

昨日は最後の休みだからそれを大事にしたくて株はお休みにした。

んで今朝はコロプラ、アエリア、クルーズを買った。どれもこれも
欲張りたくなるような雰囲気はすごいあったし、多分連休中なら
持っちゃってるんだろうなぁって思う。

だけど薄利撤退は俺の基本。これでいいんだと思う。

本日+10000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月18日 トレード結果
2015年08月18日 (火) | 編集 |
連敗だ。でもいい負け方だった。多分w

最初ちょっと勝った後にけっこう攻めてみたけど、ことごとく失敗。
それでもきちんとロスカット出来たし、長い目で見ればいきてくる。

こんないい相場なのに!ってのも少しあるけど、俺の真骨頂は
どんな相場でもいけるってところだし、地合を気にする必要は
あるまい。むしろこの相場ちょっと苦手。

あ、でも今日の負けは地合ほぼ関係ないな。実力が足り
なかったっちゅーことです、はい。

本日-5000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月17日 トレード結果
2015年08月17日 (月) | 編集 |
今日は子供の誕生日なのに含み損8万作ってパーティーに支障出ると
思った。32000円のロスまできたからきちんと切った。パパえらい。

明日からまた頑張っていくべ。っとも言いたいけど正直今日のやる気
のなさを考えると浮ついた気持ちでやっても無駄かなって少し思う。

夏休み終わるまで休むかやるかはまた考えておく。
とにかく今日は楽しむのだ♪

本日-26000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月14日 トレード結果
2015年08月14日 (金) | 編集 |
今日1つアホぶっこいた。クルーズの指値3980円に入れてたけど、
3980円つけて買えずに反発した。

それ見たら下げるの鉄則なのに、のんびり考えて、3055円に下げ
よう!って決めて動かしたら、訂正失敗って出て買えてしまった。
これで5000円違うんだもんなぁ。

まぁナンピン駆使してなんとかプラスで逃げ。イグニスも寄り買い
はなんとか2000円勝ちで逃げ。

連日のSメディオは2966円と最高のところで買えて、3035円と
最高の戻り高値で売れたけど、200株のうち100株は2991円まで
落ちてかた売った。クソ相場が続くし欲はいらないよ。

まだ頭痛が1割残ってる。相当良くなったのは間違いないけど、
微妙な痛みってのはまた気になる気になる。嫌なもんだ。

引き続き連休を楽しむので今日もこれだけでおしまい。

本日+15000 今週+30500 8月ここまで+83000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月13日 トレード結果
2015年08月13日 (木) | 編集 |
今日はまたやることなく、どうしていいかわからない状況。朝から岩隈選手のノーヒット
ノーラン見て気分も良かったし、やらなくてもいいかなって思ってたけど、クレステック
の特売りに気付いた。

ただし寄り買いしなかったのがホントに救い。待ってる間にシダーで7000円取った。
241→247だから戻り安値を拾えた。

次に買えたのはクルーズの4145円だけど、これだけ今日のロスカットになった。
クレステックは1455に入れてたけど、下げて1435、1412で購入。
1429~1439で始末。クルーズはナンピンして売ったら500円勝ち。

一時いい感じかと思えば一時ヤバイってなって、結局いつも通りってなw

本日+11500でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あぶねぇあぶねぇ・・・
2015年08月12日 (水) | 編集 |
暴落に釣られてまたツール立ち上げてSメディオ買っちゃったよ。いやはやはや。
死ぬかと思ったぜ。欲張らずに1回目の戻りで逃げ徹底。2500円取りだから
2000円の実益って感じだぁね。

しかし含み損膨らんだら少し頭痛来たぞ・・・やっぱりこれストレス性のもの
なのかなって強く思った。

本日+17500に変更。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月12日 トレード結果
2015年08月12日 (水) | 編集 |
頭痛がかなり良くなった。本当に良かった。せっかくの8連休にあの頭痛と
お付き合いってのはかなりきつい。今も少し残ってるけど、ピーク時と
比べれば何も感じないと言ってもいい。

今日はマーケットエンターにリベンジすればいい利益になったと思うけど
実はここノートレ。勝っても時間かけたくなかった。

取引はSメディオだけ。寄り買い→ナンピン→ナンピン分リカク→寄り
買いがギリギリ売れず→ナンピン→ナンピン分リカク→寄り買い1つ
売れる→もう1つ本日の最高値で売れる。

時間を確認したら9:21だった。これで昨日の負けが全返済だから
おいしい。こういう風に朝ならサクッと取れるという意識は意地
になってダラダラ持って大負けというパターンを減らしてくれる
んじゃないかって今後に期待してみたい。

本日+15500でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月11日 トレード結果
2015年08月11日 (火) | 編集 |
負けた。うーん・・・捕まったつもりはなかったんだけどなぁ。実際結果見ても
捕まったと認めるしかないのか。

マーケットエンターだけどいいとこで買えたと思ったのにさ。んでも全然
含み益にさえならないから結局は失敗。ナンピンもボロカス。

あー・・・しかしトータル2~3000円負けで逃げることも出来たのに、
俺が長め保有するといつも先物こうなるんだよなぁ。さすがにここまで
来るとそういう運命なのかって思っちゃうわ。

戻りもあるかもだけど、ここから先は俺の信念とは違うから運否天賦。
そんなんで戻って調子に乗っても困るわけだし素直に負けを受け入れ
る方が明日以降につながるはず。

歯痛というより頭痛の方がきつくなってるんだよなぁ。今日は株が
出来たということで昨日よりはマシだけど。早く良くなって欲しい。

明日から本業は夏季休業だけど、休暇を楽しみたいので株の時間
は変わらず1時間くらいにしていきたい。

本日-13500でした。






1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月10日
2015年08月10日 (月) | 編集 |
久々に無理だった。どのくらいぶりだろうか、ノートレというのは。夜中に歯が
痛すぎて起きてしまった。その後眠れなくて7時にやっと二度寝。

起きてしまった時に調べておいた歯医者にすぐ行った。でも前も書いた
ように頭痛が併発されてるだけに原因はちょっと不明。

一応歯周病関連で治療してもらい、虫歯はいったん保留。抗生剤と
痛み止めもらって3日様子見ということになった。

本業は明日終われば夏休み入るけど、とんだ夏休みにならぬよう、
今日と明日でなんとか痛み収まって欲しいですわ。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月7日 トレード結果
2015年08月07日 (金) | 編集 |
ちっくしょうめ!やまね全然出来高ないっちゅーねん!最後時間ないから下値に
ぶつけていくしかなかった。

今日ホントにやることなくて、強引にでも取りに行くか、スルーかで悩んだけど、
結局スルー気味に。無理に入って死んだら後悔半端ないことを考えた。

ってわけでホントにちょっとしかやっとらんです。時間ないし。
今週末はお祭り行くので超楽しみ!しかし昨日からなぜか歯が
痛い。歯が痛いから頭痛なのか、頭痛を歯痛と勘違いしてるのか・・・。

とにかくなんか痛いんだよなぁ。風邪とかじゃなければいいけど。
虫歯も虫歯で嫌だな。歯医者は痛くてさ・・・敗者よりいいけどw

本日+2000 今週+52500 8月ここまで+52500です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月6日 トレード結果
2015年08月06日 (木) | 編集 |
クルーズ寄り直後の買いから11000取ってキター!って思ったけどその後に
油断した買いで12000円の含み損キター!ペッ!

うまく逃げて、次ユナイテッドが1800円割れで買えてさぁここからだ!って
思うところだけど時間切れなんだよねぇ。やれやれ。

でも捕まったら嫌だからと思っていた夏期講習中のデイトレ。ここまでは
まだ一回もピンチになっていないし、出かけるのが遅れることもない。

チャンスはいくらでもあるんだから、今は負けないことを最優先に。

本日+11500でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月5日 トレード結果
2015年08月05日 (水) | 編集 |
昨日、一昨日はめっちゃやることあったろうし、やりたいと思う相場だったのに
今日は一転、ずいぶんおとなしい相場になってしまった。

そのためほとんどやることもなく、いつもやらないITブックなんかに無理やり
入る感じ。さらにユナイテッド、クレステック等入るものの大きな利益は出せ
ず、それどころかよくプラスだったねって感じの値動き。

唯一ハマったのはマーケットエンタープライズ。これは昨日から狙ってた
んだ。指値待ちを3615にしてたけど、3580に変えてヒット。そこから10分
足らずで3660円売り。最高値3665円でまた下落だから見事だった。

今日は本業お休みだから出来るっちゃ出来るけど、筋トレデーだし、
無理してやる相場でもないし、すでにこれで前回と同じく1人前が
3500円するうなぎを注文する権利ゲットと思ってるのでこの権利が
なくならないように勝ち逃げしたいと思いますw

本日+14000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月4日 トレード結果
2015年08月04日 (火) | 編集 |
くそぉ・・・出来ることならまだまだ取引したい相場だわ。まだまだ落ち着きのない
相場だけに一歩間違えれば大やけどだけど、それなりに取りやすそうな
感じがするんだよね。

プロルートの寄り買いから3000円と、エイミングで軽く取った後はユナと
クルーズで軽くやられかけた。両方ともナンピンがほぼ底値だったから
助かったけどね。しかしこれは続けたい・・・続けたいぞ・・・。

まぁ本業が忙しいのは確実な継続利益につながるわけだから感謝ですね。

本日+9000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月3日 トレード結果
2015年08月03日 (月) | 編集 |
なんか取り急いでる気がするんだよなぁ。これちょっと強引さが出てくる予兆。
もう少し落ち着いて、取れなくても負けなければいいという精神を大事に。

まずクルーズの寄り買いで8000円(6400円)取ったんだけど、物足りなさ
を感じてしまい、ユナイテッド買い、そしてアエリアも寄り後の少し安く
なったところで買った。

それを始末した段階で14000円(11000円)だからノルマというか目標
である1万に到達したはずなんだ。

だけど結局その後アエリア、クルーズをもう1回ずつやった。別にいいん
だけど、なんか20分くらいで強引に1万以上取りに行くのは今まででは
あまりなかったこと。忙しいとは言え、9:50くらいまでなら出来る。

それをこんな急いで結果出そうとしてるのはちょっとどこかで問題が
起こるような気がしてならないからホント慎重にやりたい。

本日+16000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓