パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
9月30日 トレード結果
2015年09月30日 (水) | 編集 |
やはりセリクラっぽいのがなかったせいか、個別では底抜けする銘柄が
けっこう見受けられた。

実はロットを今度こそ上げようかと思っている。値幅で欲張るより
ロットで欲張る方が実はリスクが低いからだ。

今の成績で満足していないのか?と言われれば答えはNOだ。
では今の成績で不満なのか?と言われれば答えはYES。

この完全なる矛盾のニュアンス。わかってもらえたら・・・。

まぁ解説してしまうと、生活という面では今の成績で十分だし、
今後も同じくらいのパフォーマンスをしていく自信もある。

本業は今年と来年までは確実に忙しくなることをほぼ約束
されているし、十分な生活は出来るはずだ。

でもそこまでさ。ある程度贅沢はしてるという自覚あるけど
もっと贅沢したいならこんなんじゃ足りない。

実際贅沢を夢見ると破綻するということもあるだろうから
すぐにロット落とすかもしれないけど、チャレンジはして
みたいなって思うようになってきた。

今日は月末だから10月1日から・・・っと思ったものの、
いきなりコロプラいつもの2倍買ったら死んだw

損失補填がだるかった。エイミングもいつも400株だけど
800株買ったし、ユナイテッドも3~400株が多い中で
600株買った。

3918だけは板薄いから100株ずつのいつも通り。

結局コロプラは大きめロスカットだったけど、他が全部
リカクだったし、エイミングの値幅はしょぼくても800株
で2回入ったからしっかり取れた。

そして結果は・・・?いつもと変わんねぇし!!!!!
なんだかなぁwっていうか結局こうなるんかね。

それならリスク取っただけ損なんだよなぁ。なんだか
うまくいかないもんですねぇ。地合や流れに左右
されない強味を持つにはロットは常に一定がベスト。

ただ、もうそういうの考えなくていいかも。思うように
やりゃいいやって思った。自信あればロット上げれば
いいし、自信なく打診なら最小ロットでもいいさ。

ロット上げなきゃ上げなきゃっていうのも知らず知らず
ストレスになりそうだし、もう思うままにやれ。

明日いきなり2倍のロットでやってもいい。1.5倍でも
いい。そのままでもいいしビビってロット下げる場面
があってもいい。

いやダメ!少しだけでいい。100株上乗せするだけ
でもいい。やっぱり100株ずつでいいからロットを
上げよう。それがいい。

板が飛んでるような銘柄は自分の100株200株で
板に影響を与えるケースもあるから今までのまま
でいい。

ただのノイズ扱いしてもらっていた方が一瞬の
飛びでリカクやロスカットもしやすいから。

とりあえずスランプの9月で大負けしやすい
月末はうまく凌げたから良かった。

願わくば飛躍の10月にしたい!

本日+13000 今月+177000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月29日 トレード結果
2015年09月29日 (火) | 編集 |
ひでぇ相場と言ってしまえばそれまでなんだけど、どうも今日だけで
終わるような感じじゃないんだよなぁ。セリクラっぽい雰囲気が全く
と言っていいほど出ていない。このくらいの下落には慣れましたよ
って感じなのかねぇ。

ヨコヨコドカンからのヨコヨコドカンみたいな流れで指値待ちして
いるやり方だとなかなか難しい場面も多くひやひやさせられる
ケースが何回かあった。危険極まりない。

月火の連勝は難しいと書いてきたけど、逆に連敗もあまりし
ないんだよね。昨日勝ってたら今日はヤバかったかも。

なかなか相場全体が落ち着かないし、あの金曜の爆上げ
した時の水準ももう近付いてきてしまっている。

なんかもう色々やれやれって感じ。株ってのは結局下がる
ものって思ってた方がホントに色々気楽に出来る。

俺のスタイルだって好きで逆張りになったんじゃない。
散々クソ相場ばかりを浴びせられたことで逆張りの
スタイルが確立してしまったわけだ。

まぁおかげでこういう超超超クソ相場でも大負けしない
どころかプラスで終えられるわけだけど、相場に失望
しながら株を続けていくってのもなんか微妙だわ。

本日+33500でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月28日 トレード結果
2015年09月28日 (月) | 編集 |
いやぁスイッチが入らん。今日は開始数分で負けが確定し、その上
56000負けまでいってきた。実際ここまで引っ張ればプラスになって
いたという結果論はあるんだけど、もう負けでいいやって逃げた。

相変わらずむずいな今月は。俺にとっては2月以来のスランプと
いったところ。取れるようで取れない。無理しちゃあかんな。

今月も残すところあと2日のみ。月末に大負けくらったら1ヶ月の
勝ちは全て飛んでしまうくらいしか勝ってない。慎重に。

本日-8000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月25日 トレード結果
2015年09月25日 (金) | 編集 |
うーん、今日も朝はアクロで8000円取ってクルーズは買値撤退。なんか
あまりうまくいかないなぁと思っていつものように指値待ち。

PCIはずっと待ってて指値付近(5330)まで落ちたものの嫌な空気を
感じ取って5290円に変更。これは良かったんだけどナンピンの
5260円も同時に約定してしまった。

その直後に3916の3415円と3380円も同時に約定。そしてソフト
フロントの311円も約定。

え?え!?っと思ったら指数死んでんじゃん!ってことでちょっと
ここで慌てる。とにかく所持を減らしたく、3916は3415~3420円で
薄利撤退。PCIは5270円で100株売り。

しかしPCIそこから死亡。5160円と5130円のナンピンも刺さった
けどその200株は速攻で5190円で逃げられた。これがでかい!

また落ちてったけど、精神的な支えになった。加えて朝から
入れてたブランジスタの463円も約定し、これもリカク。

ソフトフロントは潔くロスカット。そしてブランジスタのリカクを
受けてPCIも9000円ロスカット。これでPCI全体では1000円
勝ちで逃げることが出来た。

かなりやられてたけどうまく逃げ切りルートを確保出来たと
思うし、怖がらずに攻め続けたことで守り切れた。

ただ危険な相場だとは思うしここは無理する場面ではない
と踏んで大した利益はなくとも勝ち逃げすることにした。

本日+12000 今週+25000 9月ここまで+138500です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月24日 トレード結果
2015年09月24日 (木) | 編集 |
朝は全然やることなくてアクロで1000円だけ苦し紛れに取っただけ。

その後も何もやれるものがなく、しびれ切らしてモルフォを3125円
で100株だけ買ってしまった。しかしやはりチャンスはくるものだ。

待ってた方がいいんだねホントに。モルフォ3105円と3060円も
約定。クルーズ3825円と3790円も約定。アクロ463円も約定。
PCI5730円も約定。

なんかまとまって約定したからちょっとテンパりそうだった。

今の時間を見てもわかるように、どれでも大したリバにはなって
いない。しかし、戻るタイミングの時に自分に言い聞かせた。

これが最初で最後のチャンスだ!っと。

よってクルーズ3810~3835円。モルフォ3090~3120円。
PCI5810円、アクロ463円にてリカク。

ヨコヨコの感じが長すぎるため、今日はこれだけ。この一瞬に
今日の全てが集約された結果となった。

取れない日があってもいい。ノートレの日があってもいい。
そういう気持ちでもっと待ち構えていていいんだと思う。

本日+13000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月18日 トレード結果
2015年09月18日 (金) | 編集 |
いやー、負けた!アホくさい負け方したなぁ。いつかも金曜日こういう
負け方したんだよな。アクモス。すんげぇその時の印象強くって、
こんなひどい銘柄あるんだなって思った記憶あり。

その時は指値がかなり甘く6万とかズバっといかれた気がするんだ。
まぁ今日も3万持ってかれたけどね。でも指値が自分なりに納得
出来る位置だったから、取った行動は悪くないし引きずりはしない。

ただ今日クソ眠いんですわ。だからこんな眠い中やってたのに
マイナスという事実だけが受け入れ難いw

でもこれが現実。むしろロスカットしっかりしたことを褒めてやり
たいと思う。

先週は6万以上の勝ちがありながら終わってみたら9万勝ち。
今週は最大勝ち額21500円なのに9万勝ち超えたかぁ。って
思ってたのが前場・・・終わってみたら・・・チッ!

まぁ仕方ないさ。気を取り直して来週から頑張っていくしか
あるまいな。何より楽しみにしていた5連休だから楽しむ!

あのままズルズル持って超大負けとかになったら楽しむ
ものも楽しめない。そう思って切ったのだ。がっはっは。

本日-9500 今週+68500 9月ここまで+113500です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月17日 トレード結果
2015年09月17日 (木) | 編集 |
今日は3916が3020円でしっかり200株とも刺さったんだけど全然
戻りなくむしろ下落した。ホントに噛み合わないね。

ちょっと疲れがピークにきてる。今日は本業もクソ忙しい。
っていうか今週から本業が2月まで超忙しいからヤバい。

少しでも体力回復させたいから簡単ですがこのくらいにして
休息に充てたい。1時間くらい横になります。

本日+17000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月16日 トレード結果
2015年09月16日 (水) | 編集 |
今日はのんびりというか、大チャンスがなく、ちまちまいくしかなかった。
そのせいもあってか、3916と3416で両方とも6500円勝ちまで引っ張って
しまった。これはあまり良い傾向ではない。

しかしその後ロスカット2回あったけど両方こだわらずに出来たし、
損は小さく済んだのが大きい。そして他も含めホールド時間が
非常に短いのも良い傾向だ。

ただ今日もまたクルーズで死にかけた。3916で指値タッチした
はずなのに買えないってのが2回もあってかなり不運があった
と思うけど、指値甘いやり方だったらクルーズで爆死してた。

指値きつきつにし過ぎて買えなかった場合は単なる機会損失
であって実損ではない。ただ、指値甘くしてしまってやられて
しまったら大きな実損につながるしこれでいいんだろうな。

本日+19000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月15日 トレード結果
2015年09月15日 (火) | 編集 |
やっぱり一筋縄には行かない!朝っぱらクルーズにリベンジして、3916で
1万ちょっと取って・・・いい感じだったんだけど、クルーズにもう1回入ったら
地獄行きだった。あっさり今日をマイナスにされたりヤバくなった。

4万の含み損から4000円負けで済ませてくれてその後1000円取ったけど
もう恐怖で全然手が出なくなってしまった。

そういう意味では結果より精神的にやられてしまった。

うーん・・・勝つことも大事だけどやっぱり攻める気持ちを持ち続ける
ことも同じくらい大事だからきついなぁこれ。

まぁ明日の朝になればまた手出していけるんだと思うけどさ。なんか
微妙な一日になってしまった。

ただ久々に結果として月火綺麗に勝てたから自信持っていくぞ。

本日+21500でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月14日 トレード結果
2015年09月14日 (月) | 編集 |
いやいやいやー!最後クルーズでけっこうやられた。でもこれで買えないよう
じゃ逆張り派として失格だし仕方ないべ。ただ、残り時間考えたらロットを
落としても良かったんじゃない?っていうのが反省かな。

朝は大ピンチもあったものの2万勝った。その後あまりないチャンスで
ジワジワジワジワ頑張って取っていって31000円勝ちまでいったんだ。

それで買い物とか行って、最後の最後14:47から、たかが10分でほぼ
全て吹き飛ばされたwマジでキレそうになったけど、ある程度戻して
きたところで200株売却。残り200株を欲張らなければ良かったけど、
引け売りにしたら下に飛んだwくそったれでしたとさ。

まぁあのまま戻さなかったら熱くなって持ち越したと思うから、ある
意味これで良かったんだと思う。1万勝ちでモチコと2万勝ちで
綺麗な身で明日を迎えるの比べたら後者が断然いい!

さて、鬼門の月火連勝が出来るかどうかが勝負だ。明日少しでも
いいから勝ちたい。そういう意味でも今日31000なら大きかった
のにさぁ・・・っとまだ言ってしまうこの悲しさ。明日ホントに無理
してやられないように気を付けなきゃ。

本日+20500でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月11日 トレード結果
2015年09月11日 (金) | 編集 |
朝あまりやれるのないなぁって思ってたらアクロが特売りだった。
ちょっと多めに買ってサクっとリカク。

フライトも特売りだったけどスルーしたら上がっていった。

その後はイグニスで2000円とカイオムで4000円取っておしまい。

クルーズで順張りしたらあまりうまくいかず、ナンピンからトントン
で逃げたんだけど、最初から予想した指値動かさなければいい
値で買えてたんだわ。やっぱりブレちゃいけない。

さて、今年180万くらいの含み損からスタートしたクソスイング
君たち。奇跡的に7月でプラ転したのに8月で160万負けに
逆戻り。多分瞬間的なモノでは200万いったと思う。

正直怖くて見れなかったw

それが先程確認したところ、どうやら110万負けというところ
まで戻ってきた。もうそろそろ切っちゃってもいいんじゃない
かなって思うよねぇ。

元々去年やる気なくしてて、楽して儲けようと始めたスイング。
だけど全然うまくいかず70万くらい負けて慌ててデイトレ再開。

それ以来デイトレは今年の本業繁忙期1~2月の計10万負け
を除けばきちんとやっててサボってない。

デイトレに復帰したことで、スイングのお役御免でいい気が
するんだよね。もちろん他方でもっともっとと悪魔の囁きも。

この欲とリスクのバランスってなんでこんなに難しいんだ。

あー・・・

どうすっぺw

とりあえずデイトレは平常心で続けること。とか書いてたら
またスイング切ることから逃げてるみたいだw
あーそうさ、逃げるぜ!!!!!!!!!

本日+14500 今週+93000 9月ここまで+45000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月10日 トレード結果
2015年09月10日 (木) | 編集 |
今日は朝の50分で16000円取れた。少ないように思ったけど、夏に
朝1時間で1万で満足してたこと考えたらむしろ上出来だった。

その後も細かいリカクで少しずつ積み上げることが出来た。

先週金曜日に自分をクソヘタクソと思ったところから一喜一憂し、
今週は浮かれてみたり沈んでみたり。そして今日も浮かれて
沈んで浮かれて最後よくわからなくなったw

何にしても細かいリカクだわ。一発狙いにいくと大体やられるし。
まぁ勝ってるから細かいリカク出来るんだろうからこれもまた
難しいところなんだろうけどね。

さて、先週金曜にやられた負けを完済するために明日がある。
ここでまたやらかさないよう気を付けていきたい。

本日+30000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月9日 トレード結果
2015年09月09日 (水) | 編集 |
噛み合わない噛み合わない。あー噛み合わない。

昨日はリカクスルーで負けた。今日はリカクしたら暴騰した。
なんだこれw

株って・・・
むずいねええええええええええええええええええええ!

まぁ勝ちは勝ちなんだよ。もういいさ。数千円ずつでも
積み重ねていきゃいいんだろ。

俺の器ってのはそんなに大きくない。だからこそきちんと
生活費+アルファでいいから稼ぎ続ける。継続することで
良い効果が生まれると思うから。

本日+8000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月8日 トレード結果
2015年09月08日 (火) | 編集 |
やっぱり月火の連勝は出来ねぇ。朝ネプロの含み益15000円をスルーした
ことで今日の俺の命運尽きた。結局15000円負けて、その後もやれば
やるほど負けていった。

後場さすがに!っと思ってネプロをまた買ったけど火の車になったw
クルーズはうまく取引したものの完全なる火消しは出来ず。

取引機会3勝11敗という大敗を喫した。金額的にはそんな悲観する
ものではないけど、何やっても無理という印象を強烈に叩き込まれ
た感じで精神的にけっこうエグられたw

まぁホントに明日は明日の風が吹くだろうし、引きずっても仕方ない
から切り替えてまた明日いつも通りを心がける!

本日-22500でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月7日 トレード結果
2015年09月07日 (月) | 編集 |
1日1日で一喜一憂し過ぎだろってくらい喜んだり凹んだりの9月だ。

初日に大きく負けて凹むも、前向きに頑張って1日で取り返す。
その後少しの勝ちを挟むも金曜に超大きな負けで凹む。

苦手な週明けを前に大負けしたことで朝から気持ち乗らず、
自信もなくなっていた。

朝からある程度取ったものの、物足りず。しばらく続けていると
そこそこ取れて満足。

しかしリカク後にめちゃくちゃ上昇してまた凹む。それからまた
落ちてきたのを買ってリカク出来てまた喜ぶ。

そんな一日。半値戻しという有名な言葉があるように、
金曜の負けの半分でも戻れば嬉しいという気持ちだったが
思ったより取り返せた。ここからはゆっくりいきたい。

本日+63000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月4日 トレード結果
2015年09月04日 (金) | 編集 |
完敗ですわ。あまり言い訳も思いつかないしもう負けるべくして負けた
印象。力も出し切った上での負けだと思う。

まぁ最初の買いで終わらせてやろうという気持ちがあったことは確か
だから大負けの入口はいつも通り油断なんだろう。でも・・・

あれ、いややっぱり俺が悪いのかなぁ。うーん・・・。ちょっと整理が
つかないなこれ。

それにしても俺がホールドする日はなんでいつもこんな相場に
なるんだろうか。不思議で仕方ないわ。

暴落相場は得意だけど今日みたいなのは取れん。2連陽線が
まったく出ない!反発してここで売ろうという動きが必ず一歩
手前で潰されていく印象。

先物の上昇に少し反応見せ、下落で敏感になる。売らされて
るという言い方でいいんだろうけど、売らされた人が正解と
いう悲しい流れがずっと続いていた。

もしそのまま俺がホールドしていたら20万近い負けに今
いってしまってる計算になる。

イレギュラー的な動きでやられたのなら取り返しにいくけど
今日はちょっと違う。やっぱり上で書いたようにやること
やって(もちろんミスもあるけど)負けた感じ。

だから相手(相場)を完全に上と認めてしまった状態なので
やり返す気力もないし、やればまた負ける気がしてしまう。

負けは負け。でも明日は明日の風が吹く。月曜の潔い
撤退がそう教えてくれたわけだし下を向かず前を見て
月曜日を気持ち良く迎えよう!

本日-80000 今週-48000 9月ここまで-48000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月3日 トレード結果
2015年09月03日 (木) | 編集 |
相変わらずというかなんというか・・・。朝はケイブだけで800円勝ちw

その後、えにしゅ976円に入れてて、976円つけたのに買えず。ホントに
注文入ってんのかよって展開が今日も続いた。

やる気なくなって放置して漫画読んでた。戻ってきたら・・・アクロが
買えちゃってて含み損28000円!そんなバカな・・・。

これでやっと火がつくんだよね。遅い遅い。

クルーズで22000くらい取った。その後アクロの戻りでロスカット
していったことで結局5000円(4000円)勝ちで終了。

負けなきゃやる気出ないくらいならやらなくてよろしい!!!!!
取れる時は黙ってても取れるんだから無理にやろうとなんて
しない方が自分のためだ。

本日+4000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月2日 トレード結果
2015年09月02日 (水) | 編集 |
今日は朝の寄りの大チャンスを完全に逃した。寄り後の一段安狙い
だったからほとんど買えず。まさか寄り底とは・・・。

ここで焦って・・・というのは一番悪いパターンゆえ、落ち着いて
寄ってない日本マニュファクチャとアトラにて4万ほどサクっと取る
ことが出来た。これは成長。

その後も戻りの鈍い銘柄を積極的に売買して利益を積み重ね
ることが出来た。午後に入ると一段高するも、指値を切り下げ
ては買えずの繰り返しなので途中でやめた。

ってかその指値まで来るんだよね。ホントに注文入ってん
のかなぁ?とか何回かぼそっとつぶやいたほどにジャストで
止まるし俺の順番は来ないw

それだけ強い相場ってことなんだろうね。まぁ買えない分には
プラマイ0だし悲観する必要はないだろう。

昨日の大きめの負けで火がついたしこれで通常通りの稼ぎ
が出来るようになってくれればいいな。

本日+57000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月1日 トレード結果
2015年09月01日 (火) | 編集 |
相変わらず火付きの悪いヤツだなって思う。昨日休んだこともあって
ホントにやる気のカケラもない。サクっと取って終わろうとしすぎて
ダラダラになってしまいかなり負けてしまった。

ただ、このパターン絶対ヤバイと思って見切り千両。これでも遅い
くらいではあるものの、最後もう未練を断ち切るようにロスカット
した。これはまぁ良かったと思う。実際その後けっこう落ちてるし
大ロットになりかけてたから意地でやると死ねる。

ただでさえ近々ヤバそうだよと自分で書いてたんだから、この
くらいの負けで逃げて立て直すのは判断として悪くないはず。
素直に負けを認めて明日からやる気出せ!

本日-29000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓