パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
3月31日 月末は危険がいっぱい
2016年03月31日 (木) | 編集 |
怖い思いを何回かして、最後に最大の恐怖をゲットした。言わずもがな
エボラブルですわwいやー・・・あの高値からのモズ落としで拾おうか
迷ったものの2900円割れくらいじゃぁね・・・と思ってスルー。

2776円に100株だけ入れてたら買えてもうて・・・2672円のナンピンも
買えてもうて・・・2722円で100株だけしか売らなかったことでアウト。
まぁ最後2620円に指成入れたらギリギリ引っかかってくれたから
1万ちょっとの負けで済んだ。

こういう下落で1万負けならけっこう素直にすがすがしい負けとして
受け入れることも出来るし、次の取引や翌日に引っ張ることも
ないだろう。

ただもう少し時間あれば勝負したかったなぁ。



今朝はアートスパーク思い切って700株寄り買い。そしていつも
苦手にしてるのがライン関連。これら結局行ってこいばかり
なんだもん。

メディア工房719円から買い始めちゃって爆死クラスだったんだ
けど下で勇気出して大きく買ったことでトントン逃げ。

それにしても最近よく喰らうわ。

その後一番良かったのはカイオムぶっ飛んだ後、813円に
1500株入れてたら買えたこと。一番ダメだったのはそのカイオム
を819円で売り切ったことw

1000株売って500株は残そうと思った5分後にしびれ切らして
売ってしまった。俺の決意ってなんなんだろw

前場終わって37000円。後場ちょっとずつ取ってたものの結局
最後にエボラで吐き出したからダメ。

でも月末っていうのもあるし、これだけ置いてかれても焦りが
あまりなかったからいいと思う。



ただ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これだけ上がってるならと思って13時半前くらいにカイオム、
アートスパーク、フューチャー、メディア工房を買って放置した。

そしたら5分でそこそこ上がったもののそこからズドン!
え?ズドン?はい、デター。俺が買ったら天井説復活。

まぁどうでもええわ。今月も焼肉はゲット。でもなんか
すごい尻すぼみだったしあまり高揚感がないわ。

来月はもっと安定したいなぁ。まぁ安定はあるのか。もう少し
冒険していきたいって方が本音かな。

自分の安定収支を担保に冒険してもいいんじゃないかと。

本日+38000 今月+1238000でした。

21勝1敗(200円負け)ってのが良かったです。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月30日 平穏に休むも相場
2016年03月30日 (水) | 編集 |
なんともすがすがしい。落ち着いて一日を過ごすことこそ至福。何もない
ことこそが人生の幸せ。いつも気付かないことだけど、連日ストレスを
抱えるとふつうこそが最大の幸せと再確認出来る。

朝からまぁまぁだったけど、なんかまたすごい指数上昇だったから
ちょっと焦った。10時までに3万取ったけど、なんか周りがちょっと
狼狽買いっぽく見えたのがすごい気になって天井懸念から全然
手が出せなくなってしまった。

結局前場終わって31000円。ここ数日の嫌な流れと同じ。

後場に入って703円に1200株入れてたグリーンをびびって500株に。
しかも1500円でリカク。アホか!!!

上で空売りして1500円取って買いで繰り返しやって5000円。
もうこれが俺の土俵だからこれでいいべ。

39000円までいったけどまた手が出せない状況に。なんとか5万
までって思っていたけど、別にいいかって思ったりもしてた。

すると暴落!

何も持ってないくせに余力消えるほど色んな銘柄に指値入れて
たからちょっと危ないかなと思い厳選。

サイバネット933、932が刺さったのは早すぎた。フューチャー
1522円は完璧。グリーン707円もまぁOK。クルーズ2483円も
かなり良かった。

ブランジスタ、フィスコ、アンジェスはやや届かず刺さらない。

クルーズ4400円、フューチャー6000円、グリーン3000円、
サイバネット1000円で終了。

ずっと暴落目線でいただけに、全然手が出なかったけど、
14時前後でイケイケー!とか思いながら抱えてなくて
ホントに良かった。

しかしこれは暴落じゃなく、窓埋めて指数反転。思ったより
はるかに強いようだ。

明日からどっちかねぇ。どっちにいっても対応出来るように
しておかなきゃね。

負けたとしても負け方が大事。大勝ちしたなら形より結果。
ふつうの勝ちならやっぱり勝ち方で気分が大きく変わる。

今日はもちろん結果だけ見ればやや物足りない。だけど
ポジポジ病で勝ってきて、ポジポジ病でここ2日ダメだった
ところを修正して、ポジってる時間が相当少なく出来た。

そういう意味では高い修正能力を発揮出来たと満足
出来る内容だったと思う。

あとはまた7万勝ち出来るようになりたい。でも明日は
例によって苦手な月末相場。動きはいつもと変わって
くるだろうし、警戒していきたいと思う。

義務はあえての3万、目標5万、延長に7万の気持ち。
負けてもいいから大負けは避けるように。

本日+56000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月29日 シネシネシネシネシネクソ野郎がナメんなヴォケ!
2016年03月29日 (火) | 編集 |
シネこんちくしょう!ヴォケ!カス!いい加減にしろ!ここまで不運続きならいつか
どこかで最強の運が来るんだろうな?あ?ああ?聞いてんのかコラ!

文章タイプの箇条書きでいく

・9時直前に腹痛きたけど我慢しようとしたら「10分スルーでしょ?」と嫁に
言われトイレ行く。すると寄りで目つけてたチエルとブレイン上昇

・慌ててフューチャー買って華麗にロスカット

・我慢に我慢してサン電子915円で買ったら買い下がっても買い下がっても
ダメで気付けば昨日のカイオムを超える含み損85000円

・クルーズも2554円と2523円で買って死亡確認

もう荒れに荒れた。テーブル蹴り上げ、痛みで紛らわそうと思い切り
テーブルにパンチ撃ちつけた。痛みでジンジンくるまで撃ってごまかす。

感覚マヒさせて買い増しするもダメで携帯ゲームやる。

サン電子戻してきてなんとか逃げ切る。そしてその時にちょっとテンション
上がったから嫁に向けてちょっとした絵を書いた。これも後に強烈な
怒りを誘発することになる。

その後アルチザとか色々やってまたしても前場は3万勝ちまでこぎつける。
いかに不運に見舞われてもそれを上回ってやったという気持ちもあって
そんなに悪い気分ではなかった。

でも損失補填のトレードはテンション上がらんよ。



後場

・全体の上昇見てアートスパークとフューチャー500株ずつ買う
・するとアイサン天井から下落
・両方下がりかけたからフューチャーだけロスカット
・アイサン戻す
・フューチャーだけ戻す

はい?あ?なんだって?いつもと違わねぇか?どっちかっつーと
アートスパークの方が敏感に反応すんだろ?ナメてんの?

・フューチャー爆裂!
・アートスパーク戻さず!

はああああああああああああああああああああ???
コーヒーの缶ひねり潰してやった。

・サン電子爆裂!
・「ほら、これの通りになった。200株だけお守りで買うかな(笑)」
・買わなかったら爆裂

これ、なんで怒るのかって言うと・・・

si

これです。マケスピに赤で落書き出来るのは知ってることでしょう。
これさ、まぁ後から書いたんだろ?って言われりゃ証明出来るものなんて
ないから信用しない人はどうでもいいんだけど・・・

俺もう10:30くらいからこの赤の線書いてたんですよ。940円超えはホントに
あるかな?って思ってたけど、その後の急上昇はもちろんただのギャグの
つもりだった。

それがこれだけシナリオ通りに動くとか・・・どういうこった・・・。まるで
予言者だぜ。そして何の役にも立たない予言ね・・・。持ってるわけねぇし。

後場904→910で1回入ってうまい!とか思ったくらいだから。

ホントにクソイライラする。アイサンどんどん高値更新でもアートスパーク
何も反応しねぇし。今14:23だけど何やってもまた負けるだけだろうから
放置決め込んでる最中。

おいおい、アイサン垂れてきたけど大丈夫だろうな?これで下げる時
だけ連動してみろ。また俺の怒りボルテージ上がるかんな。

フューチャーなぜかこのタイミングで高値取ってくるし何が何だか
俺の理解の範疇にない相場だわ。今の相場には向いてないん
だろうと素直に思う。

結局全部引け売り。アートスパークだけじゃなくブランジスタも持ってた。
これも2600円割れで売らされかけたけど、どうせ売ったら上がるんだろ
って思って売ったことにしてしらばっくれて持ってた。

どうにもこうにも噛み合わない日々が続く。不運とか言って運のせい
にしちゃいけないんだけど、どうしても運でのマイナス要素がかなり
強いように思う。

まぁ、全体相場がこれだけ好調だから救われるんだろうし、そういう
意味ではまだマシなのかもしれないけど、この最高の動きの2日間
で全然取れない意味は今後に大きな影を落とす。

もはや出遅れ物色しなきゃいけない水準に思う。ハッ・・・
今そう思ったってことは天井か、天井なのか???

まぁもうどうでもいいや。ちょっとガツガツ行く気が失せてる。
今の相場は俺に合わないor不運が続いてるだけ

昨日も今日も13時過ぎにはやる気スイッチ完全にオフってる。

明日はとにかく俺をキレさせないで欲しい。今多分キレやすい
状態になってるからちょっとしたことで爆発しちゃうんだよね。

明日から3日間うまくいけばリセットされるだろうからなんとか
うまくいって欲しい。

本日+36000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今日の不運のまとめ
2016年03月29日 (火) | 編集 |
・カイオム寄り買いからの暴落
・それによりアンジェス買い外したら寄り底
・後場アートスパーク切ったらそれだけ反発
・俺の身体は怒りのマグマで・・・とか言いながら上着なしのチャリで
行ったらゲリラ豪雨

このゲリラ豪雨だけど、まさにピンポイント。少し離れた位置では
あまり地面もびっしょりという感じではないのに、俺の喰らった
場所は5分で水たまりたくさん出来てた

・20:30からチャリでメシ行く予定なのに20時過ぎから雷雨
・20:30が近付くにつれ激しくなり、雷はまさにピークへ
・21時まで待つも無理と判断し、予定のラーメン屋変更で違うラーメン屋へ
・大雨に打たれながら行くも・・・定休日!!!

そう、仕方なく場所変えたのに定休日だよ・・・さっきのブログ書いた
ところで終わりじゃなかった。まだ続いてやがったんだよね。今日の
不運ランキングは日本で相当上位の自信ある。

・なぜか傘の持つところがベトベトだった

昨日は競馬も大当たりしたし、運悪い兆候なんて一切なかったんだ
けどなぁ・・・。本来あまり運とか占いとか信じないけど、ここまで続く
とさすがに認めざるを得ない。

ホントに今日で出し切りとして処理してくれませんかね・・・。
少しだけ予習してモンパレ運試しして寝ますわ。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

どこまで運が悪いわけ?
2016年03月28日 (月) | 編集 |
さっきゲリラ豪雨については書いたじゃん。んで今日は生徒とメシ食い行く
予定だったんですわ。だからチャリだったんだけどね。

まぁゲリラ豪雨終わってからは、嘘のように晴れてたのさ。

そんで今、授業中にドッカーン!とかすんごい音したから、近くで何か
あったのかな?って思ったんだけど、次の瞬間外でピカっとしたのを
目撃したんだわ。

そう・・・おにちゃんの副業が始まったみたい。

いやいやいや、おかしいだろ。あんな晴れてたじゃん!ゲリラ豪雨は
もう終わったんじゃねぇの?なんで授業終わりそうになったらまた
ゲリラ豪雨来てんの?

しかも雷のオマケつきとか聞いてねぇし!そもそもこんな時期に
こんなゲリラ豪雨こねぇだろうが!しかも夜にこねぇだろ。

俺これから20:30になったら生徒とチャリでメシ食い行って3駅離れ
た家までチャリで帰るんだぞ。受け入れ難し!
断じて受け入れられない!

ここまで運が悪いんなら是非今日中に全部吐き出して下さい!

モンパレがまたイベントで運試し出来る。今夜日付変わったら
ちょっとやってみようかな?今ここで全部悪い運を吐き出す
なら良いのが当たるだろう。

そして明日の株では運が好転してくれることを祈る。

ってか今日はホントにもうこの言葉を何度でも言いたくなる。
ナメてんの?ねぇキミたちナメてんの?

からの・・・

シネ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやもちろん暴言ですしそんなこと言っちゃダメなんですよ。
でも無理なんですよ。ここをこうすれば人が最もイライラする
だろうって感じの値動きされて、挙げ句の果てに天にも
見放され、いや、それどころかこれまた、どのタイミングで
ゲリラ豪雨やれば俺が最もイラつくか・・・。

だからざけんなクソ野郎が!

けっ!ぺっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
外で食うって行ってきたから家にメシねぇんだよ!
食って帰るしかねぇんだよ!!!!!!!!!

マジでふざけんのもいい加減にしろクソ野郎!
クソ野郎!ふざけんな!

うわー、今20:19だけどバケツひっくり返したような大雨になってきた。
一段と激しさを増す豪雨。これはゲリラ豪雨じゃなく本降りか?
もう知らん!!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

運気どん底を確信!
2016年03月28日 (月) | 編集 |
チャリで出発した。今携帯からです。改行おかしくなりそ。
出かける時に、俺の身体は怒りのマグマで燃えてるからジャンパーも耳当てもいらん。そう言って出た。

まぁ夜に後悔するかもだけどね。でもその前に、ちょっとポツポツきはじめた。

そのまま走ってたら、なんとゲリラ豪雨!嘘だろ…
びっしょりになりながら病院の自転車置場で雨宿りしつつこれ投稿。

こんなタイミングでゲリラ豪雨?だからナメてんの?キミたち。

運気どん底間違いないわ。明日ちょっとおとなしくトレードする。寄りは10分くらい完全スルーの方がいいかも。

雰囲気掴んでからのがリスク少ないしチャンスも浮き彫りになる。

少し雨が弱まったから行きます




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月28日 最低の月曜日シネ!!!
2016年03月28日 (月) | 編集 |
多分全国のトレーダーの中で今日の下手クソランキングやったらかなり上位
に入ると思う。そしてなんでそこまで?ってくらいイライラ止まらず床殴りも
やめられなかった。屈辱的な一日だった。

やることないなぁ、と思ってスルー気味の寄り。カイオムだけやや大きく
GDなので600株打診買い。アンジェスの寄りに1500株注文。

するとカイオム寄り後に下がる下がる。780円、773円の約定までは
儲かるチャンス拡大と思って楽観してたけど、761円の買いが刺さった
頃には余裕なんて皆無。

ハァ?なんなんだよ!シネ!

こればっかり。アクモス、ヒロセも暴落キャッチしてみたけどうまく
戻らない。アートスパークもだ。カイオム3300株とかになってたし
含み損は65000円。

開始から10分くらいでなんでこんな負けなきゃいけねぇんだよ!
イライラというより慌てだった。

3万や4万なら、他でまず取り返す!くらいの気持ちだけど、ここまで
いかれると

「もう負けられない」

だった・・・

そこで・・・

アンジェスの買い指値外す!

結果は見ての通りの寄り底大急騰。はぁ・・・

ベネフィットも仲間入りしてなんかもうどうにでもなれって思った。

カイオムは戻してきて2700株売ったけど残ったのでまた被弾しつつ
買い増してったからダメ。

まず

・カイオム寄りからどんどん買う
・アンジェスの寄り買い外す

この2つだけ見ても究極の下手くそさがわかる。そしてこんな良い相場
で俺だけ何やってんの?という意識が焦りを誘発する。

まぁ前場ベネフィットは戻してくれたし、いつもやられてるロックオンだけ
うまく出来たんだ。2255円くらいと思ったけど、いつも飲まれるからって
2203円に300株指しておいたら買えて1万取れた。

実は前場終わった時点、含みあわせれば3万勝ちまできてた。
なんだかんだやるじゃん!って思った・・・この時までは。



後場所持株全部ギャップダウンスタート。ベネフィットだけはなんとか
うまく売ったけど、カイオムとアートスパーク死亡。

サン電子をナンピンからうまく逃げ。アートスパークは大きめロスカット。

さぁここからがイライラタイム。

アートスパーク1975円で売った後に1950円割れもあった。だからいい。
特に何も動かないなって思って子供と遊んでたらアートスパークたち
が一気に上昇。他の俺の所持株下がってんのにね。

テメェら本気でナメてんのか!

見てやがれ。インフォテリアとさくらが盛り上がってることくらい知ってる。
インフォテリアの動きを見てさくらインターネット1410円と1411円でIN!

そして1分でインフォテリア暴落。

きっさまらあああああああああああああああああ!!!
シネ!即刻シネ!

カイオムも少し戻してきたから我慢するべ。

っと思ってたらアイサン一段高・・・

アートスパークとフューチャーに買い!!!!!!!!!!!!

フューチャーだけ約定。アートスパークだけ上昇!

シネやこのクソ野郎が!!!!!!!!!!!!!!!

フューチャーロスカット。

そしてカイオム見たら下がってる。だからシヌかねキミたち。

そしてフューチャー見たら上がってるだと?謝罪しろや!

一体なんなんだ!なんなんだよ!どうやればこんなに最低の取引が
出来るんだ。そんなに俺は冷静じゃなかったか?そんなに何かに
焦っていたのか?

なんでこんなにやればやるほど・・・っというかやってもやっても
ロスカットにしかならないんだよ。

ここまで思うようにいかないのはホントに久しぶりだった。金額と
いうより、精神を徐々に削られてるイメージがもう異常。

今も胃のあたりがすごいキリキリする。ヤバイとかそういうんじゃない。
ただとにかくひたすらむかつく。イラつく。ストレスだらけ。

でもストレスは万病の素。なんとかしなきゃ・・・。今胸トントンした
けどダメだな。実際落ち着いてないわけじゃないし。

落ち着いてるけどストレス超感じてるような状況だし。

どうすりゃいいんだ。大声で叫びたい。しかも内容はシネ!!!
あーもうホントに最低の週明けを迎えてしまった。

7万とか8万のマイナスから3万勝ちになってそれを台無しにした。
それだけのことだから別にいいじゃんと言われれば確かにその
通りでもある。

でもイライラが・・・このイライラが・・・。それにもう今月残りわずか
なのにここにきてスランプはきつい。

金曜日の動きと今日の動きを見ててもそうそうチャンスはない。
きちんと予習して動きそうなセクターにアンテナ張る必要が
ありそうだ。でも俺そういうの苦手。

っていうかあまり株に情熱がないからそういうのあまりしない。
楽して儲けたいんだもん。そう、基本クズだよ俺の考え方は。

ここに愚痴こぼすだけでも少しはストレス解消になるのかな
って思ったけど全然だ。沸騰を間近に控えたマグマが俺の
中で噴火寸前だぜ。

今から仕事に向かうから家の中で八つ当たりする心配は
ない。そんな心配しなきゃいけないほどの屈辱を味わせて
くれたこのクソ野郎どもに明日こそ目に物見せてやる!

覚悟してやがれ株式市場!

本日+7000でした。

7万じゃないからね。7千だし!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月25日 どうにも出来ない相場
2016年03月25日 (金) | 編集 |
閑散過ぎるし先物にも反応しねぇ。無理やりやれって言われればなんとか
しなきゃいけないんだろうけど、こんなしょうもない相場でスキャる必要も
あるまいて。

先週は動きの鈍い相場であまり取れず、今週も相場が良くなったわけ
ではなかったと思う。でもロット上げた長め保有を増やすことで対応
することが出来た。

でも今日はそれでも無理だ。時系列でいくか。

・アートスパーク、フューチャー、カイオムで15000円
・チエル最高の買いだったのに欲張って含み損へ
・チエル買い増したら爆死35000円の含み損
・チエル復活で2/3売って下で買い直してまた上で売り助かった
・前場20000勝ちで終了

・後場寄りアートスパーク楽勝4000円
・前場クルーズ2384円に入れてたのを嫁の一言で2364円に変更して
買えてた400株をうまく捌いて8500円
・カイオムうまく2回転して6000円
・ブレインパッドで少々リカク
・アカツキの急騰に気付くもスルーした
・子供寝かすために車出すから14時終了
・戻ってきたらアカツキも発射台に戻ってきてた
・ヒロセは買おうとしてた指値より下にいってた
・チエルS安にいってた
・フィスコのフェイントからの暴落えぐいと思った
・全体的にクソ相場

ってな感じですかね。今日は途中15000円勝ちでしびれ切らして
昨日の反省を無駄にするかのようにチエルでやられかけた。
ホントにいい加減にして欲しい自分。

なんのために7万勝ちを当たり前にするのか。それは常に7万
勝つためじゃない。良い時に9万勝ちとかをし、悪くても3万なり5万
なりを積み重ねる力を得るためなんだ。

だから悪ければ悪いなりの利益を出してくれればそれでいい。
こういう日に7万取りにいこうとするなら、それは俺の中ではもう
ただの丁半博打ギャンブルでしかない。

じわじわだけどけっこう下落してるところも多いし、月曜はもう少し
動いてくれるんじゃないかな?って思うわ。

俺のやる気さえ消えてなければ面白くなるような気がする。

今日は勝ち額少ないけど、色々自分に言い聞かせながら頑張った
し、結果には満足してる。月曜日も頑張りたいです。

本日+41000 今週+256000 今月ここまで+1101000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月24日 今日は無難に通過
2016年03月24日 (木) | 編集 |
今日は何かあった?と言われれば何もない。じゃぁうまくいったの?と
聞かれれば、ふつうとしか言いようがない。でも結果には満足だ。

まず寄り買いはアートスパーク600株とフューチャー600株。だけど
フューチャーはきっちり売ったものの、アートスパークは300株残して
含み損の旅へ。

それからブレインパッドの下落を拾ったけど、これも含み損へ。

あとラクーンを655,654で購入後、646,645でも刺さる。そしてそこから
一気の切り返し。平均658くらいで売れたから17000円も取れた。

これはラッキーパンチじゃなく、きっちり出来たと思う。

その後ブレイン危なそうだから、下に買い指値入れておいて
ホールド株はロスカット。すると下で買い直せて一気の切り返し。
これも上手に出来た。

アートスパークを2020円で300株買値撤退したのはもったいなく
思えたけど、これで28000円まできた。

途中、アグレ都市はすぐ薄利で逃げたけど、グローバルいい
ところで買いながら、IPOだけに一気あるか?なんて都合
のいい思い込みのせいで1万の含み益から100円ロスカット。

こういう欲は人間だから仕方ないと思う部分もあるが、
自分のスタイル考えたら1万円はでかいから大切にしたい。

その後アートスパーク飛んでいくのを指くわえて見てたけど、
飛び付かなくなったのは成長の証。

指値2062円に500株入れて筋トレしてたら、筋トレ前が2099円
だったのに刺さってた。上で買わなくて良かった・・・。

フューチャーも買えて、含み益込みで45000円勝ちにて
後場へ。



全体が危ない空気の中でアートスパークはギャップアップで
始まってくれたので始末。フューチャーはナンピンしてから
うまく逃げた。

全体が予想通り崩れてきたので指値を入れる。

アートスパーク2043円とブレインパッド742~744、カイオム
794。これら全てが約定したものの、アートスパークは
500株注文で300株のみ。でもすぐに5000円取れた。

ブレインパッドは1200株で742円の600株指値残ってた
けど、時間かかったためにこれを消し。結果だけ見れば
これも刺さっただろうし、買えてたら大きかった。でも
リスク回避優先だけに間違った選択ではないだろう。
板薄い上に1200株持ってるわけだしね。

これをやっと上がり始めたところで747~756円で売り。
その後はフューチャーやカイオムで軽くスキャった。

今日のロスカットは5000円程度。あまり取引は多く
なかったけども、それだけシビアな指値だっただろうし
それだけに1回が多めの利益になった。

ただやっぱり運の要素は極力排除の方がいいし、
もっと短時間勝負で積極的にやっていきたい。

本日+72000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月23日 むむむ・・・む~(`・ω・´)
2016年03月23日 (水) | 編集 |
なんだかよくわからない結果になった。1ヶ月半ぶりくらいに9時ジャストで注文
なし。ある程度方向感があればわかりやすいんだけど、今日は全然だった
し、窓あけるところもなく、寄りスルー。

寄りスルーの方が大チャンス来るのを見逃さないから利点もある。そう思って
見ていたけど動きがおとなしすぎる。

理経やフェニックスバイオをやったけど、9時20分で9000円勝ち。まぁ今日は
ダメだなって思ってたんだけど、ロックオンの2301円300株が刺さった!
よしよし、って思っていると2260円の200株も刺さる。

っと次の瞬間2211円まで一気売り。はぁ?(゚Д゚≡゚Д゚)?・・・(´Д`)ハァ…
ここなんでこんなに相性悪いんだろうか。思ってるところよりかなり
下に入れたつもりでも飲まれる。どんだけ修正した買値にしなきゃ
いけないんだ全く。

それでもなんだかんだいつも助かるからと思って待っているとやっぱり
助かった。でも7000円くらいはロスカットした。もっと下に入れていれば
大儲けか。次こそこの反省を生かす。

っと次は今度アンジェス飲まれる。なんかこんなのばっかり・・・。
一瞬で200万ロットになったわ。俺はロット上げられないくせに小ロット
で並べることは出来る。

言わばリスク軽減と共に、買えない自分を無理やり買わせる意味で
もあるわけだ。でも一気売りはやめれクソが。

慌ててチマチマ売る。薄利が続き1万勝ちくらい。

アートスパーク2042と2033で計500株持っていたら、サン電子に
急騰あったので、買う。ロックオンとアンジェスの反省からセレスは
1404円でシビアに入れていたらこれも400株ヒット。

そして本業の広告料金が振り込まれていないのに気付いた。
これは相当マヌケな話なんだよね。振り込んだと思っていたら
昨夜、ただの予約だった。だから残った金をちょっと移して
しまったんだけど・・・予約が反映される頃、銀行にお金は
ありましぇーんっていうオチ。マヌケ過ぎだべ。

んで午前中締切だったから、嫁さんに銀行行ってもらったり
色々してて株は放置してた。

んでも横目で[壁]_・)チラッとしたら・・・

うぉ!みんな上がってる!ちょっとタイム!

アートスパーク2065円、セレス1426円、サン電子773円。
平均このくらいで全部売った。そして確認したら39000円勝ちに。

(∩´∀`)∩ワーイ

今日みたいな動きだと全然取れないと思ってたから超ラッキー。
前場その後何も出来ずに終了。



広告も落ち着いて後場。

突然のサン電子崩れで2300株ヒット。まーたこの流れかよ!って
感じ。今日はすごい多い。あと昨日危なかったグローバルも。
あとモブキャストもやや飲まれた。

っと思ったらフィスコの577円まで買えた。あれ、なんかヤバイ!?
そう思って相性最悪のフィスコだけ先に3000円リカクしたら
これめっちゃ戻るしw

サン電子もややリカク、グローバルもリカクで確認すると53000円
まできていた。

その後はアートスパークでちょっとロスカットした以外は大した
取引もなく。

でもアクサスが急騰後、押してきたところでちょっとやってみよう
かなって思い263円から介入。262、259、258と買って262で半分
売り。

255、254と買って257で半分売り。252までつけたのに俺の指値
ヒットせず戻って261、263で全処分。

それからマネパの急騰で乗っかってみたけど無理!って思い
早めにロスカットした。

あとはサイバネット、サン電子もう1回、カイオムちょっとか。

俺的な感覚ではここ最近で最もやりにくく、ただでさえ後場は
あまり勝てない中で今日はまぁ頑張ったと思う。

ただ、前場のラッキーパンチもあったし、なかなか実力で
ねじ伏せるような取引が出来ていない不安感もある。
まぐれ勝ちしやすい相場をどうかお願いします。

まぁ今日は結果は満足で仮定はまだまだ反省の余地
とともに上達の余地も残しているという感想。

本日+63000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月22日 三連休の副作用
2016年03月22日 (火) | 編集 |
綺麗な薔薇には棘があるってね。楽しい連休には副作用がある。いつも土日
でさえやる気なくすのが三連休ともなれば、俺の休みボケは半端じゃない。

眠い、だるい、やりたくない!

おまけに勝ちたいって気持ちも薄かったしなんだか・・・。まぁ今日を乗り越え
れば明日からまたやる気も戻る。それがいつものことだって思ってたけど
今現在はまだやる気戻らない。

朝はあまり上がっていない寄り底狙いで寄り買い。アートスパークと珍しく
イグニス。この2つで16000円くらい。

その後は寄り天からの反転狙いだが、カイオム早すぎて1000円ロスカット。
その後良いところで買えたけど危ないかな?ってリカクしたら急騰した。

チマチマやって25000円まではいった。だけど金曜の反省が・・・。

6189グローバルに急騰あったものの、完全なトンガリでおかえりなさい。
それ見て買ってしまったらそこから異常な売られ方した。

ビビリのせいで100株だったのが救い。2665、2565で100株ずつ。
そして2500円で200株いった。仮にロットが上がってたら無理だったわ。
マイネットでやられたのがちょっとフラッシュバックした。

何より助かった大きな要素は、下で2倍買えたところ。仮に200株買い
スタートなら、200、200、400って株数を俺が買えるわけないからね。

まぁ3万以上の含み損になって本日マイナスに転落したところから、
ブレインパッドの底値買い7500円、マネパで3000円、クルーズで
6000円、アクモスで4000円、トレイダーズで4500円取った。

グローバルに飲まれたことで多少火がついてこの約25000円が
ほんのわずかな時間で取れた。

そしてトドメにグローバルが戻して2545円で半分売り、2500円で
100株買い戻して2540円100株売り、2584円で全売り。

これで確認したら63000円勝ちになっていた。

ピンチによって頑張って、頑張り終わったらピンチが脱出出来て
いたという流れ。一番おいしいパターンだった。

後場は同じくグローバルをちょっと順張りで4000円取ったけど
その後1600円ロスカット。

カイオム、ブレインパッド、アイサンあたりで少々取れたけど、
さほど大きな動きなく。

大きく上がってるようで、そうでもなく、かと言って上がってない
わけでもなく、でも暴れてるわけでもなく、それでいて底堅い。

なんとも不思議な相場だけど、ぬるい相場なイメージか。
実際先物崩れても大損になるような動きはなかったし。

今日は完全に半分以上がまぐれ。でもいいんだ。明日も
まぐれで勝たせて下さいお願いします。

預り増加額 92,261円
預り減少額 11,880円

本日+80000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月18日 天国と地獄
2016年03月18日 (金) | 編集 |
今日はすごく疲れた。

良い点
・前日から狙っていた銘柄をシナリオ通り売買出来た
・ロスカットの仕方が良かった

悪い点
・他銘柄のトータルがマイナス
・IPOに安易に手を出した
・追い掛け過ぎた

先に良かった方から。カイオムが安く始まるなら大きくいこうと思っていた。
854円で欲しかったけど、行っちゃうのが怖くて寄りで880円700株買い。

狙いの854円で700株ナンピン出来ちゃった・・・。最初からここで1400株
入れておけば最高だったけど、まぁそううまくはいかない。

しばらく待っていると大きな上昇。寄り値を超えてきたところでナンピン分
をきっちりリカク。そして残りも前日終値を抜けて過熱した瞬間に100株
残して売り切った。完璧。

追い掛け過ぎとあるように、この100株を残したことで、また下に向かう
中、どんどん買っていく。874、852円で100株ずつの後、840円で300株。
834円で700株、814円で700株買い。824円で700株売った後、808円で
700株、803円で200株買い。

この時他で負けていたこともあり、せっかく朝っぱら4万以上のリカクを
したのに、収支マイナスへ。でも800円までは想定内だったので、
大きな含み損を持ちながら耐えた。ここが一番の地獄。

すると戻してきたので平均835円くらいで逃げた。その後上昇して
いったわけだが、しつこく売買したものの取ったり取られたりだった。

結局カイオムでは63000円の利益をゲット。



さて他銘柄だ。実際負けている。朝、雰囲気が思ったより良くて、やること
ないなぁって思ってた。だからかなり下に指値を入れたつもりだった。

なのに・・・思ったより早い段階でボンボン指値が刺さる・・・え?え??
って感じだった。

ブレインパッド、グリーン、アートスパーク、フューチャー、PCI、アカツキ
あたりかな。なかなか下げ止まる気配なかったけど、俺も上で買った
わけじゃないからそう簡単に諦められない。

待ってるとブレインパッドに大きな買い!そして大きな買い板。
いくのか!??って感じだけど、いらね!って思ってすぐ全部売った。
これが非常に良い判断だった。

アートスパークは14000円ロスカット、フューチャー5000円、アカツキは
マジでやられて18000円。グリーンとPCIはそこそこのリカクに。

後場入ってからも、全体が戻すタイミングでアートスパーク崩れた
から狙ったらまた負けて5000円。アカツキ爆裂した後の半値押しで
入ったけど結局また8000円持っていかれた。

アイドマで3000円取ったのがなんとか。あとはグリーンが強いから
順張り気味に入ったけど2000円だけ。

13:30くらいからは全体的に動きがなくなってしまい、カイオムを
数回やったけど、あぁ、こうやって負けるんだなぁっていう良い見本
みたいなクソトレードを連発してしまった。

様子見ムードが1時間続いたことでやる気もなくなったので早々と
ブログを書いている。書いている間に何かあればやろうという
気持ちはあったけどあまり動かず。

って書いてたらちょっと動き出したけど、ピンポイントで狙うのは
ちょっとしんどそう。

ってわけで終了じゃ。

火曜日はカイオムも今日ほど活発に動いてはくれないだろう。
今日と同じやり方では負けるということだ。

なんとか早い段階で動く銘柄、セクターを探し出し、良いトレード
をしていきたいと思う。先週まであれだけ安定してたのに今週は
1回も7万勝ちがない。まさに一寸先は闇というか、明日のこと
なんて誰にもわからないわけで、何の保証もないわけだから
取れる時にきちんと取らなきゃって痛感したわ。

預り増加額 129,819円
預り減少額 69,940円

本日+60000 今週+213000 今月ここまで+845000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月17日 負けは潔く受け入れる
2016年03月17日 (木) | 編集 |
1ヶ月ぶりに負けた。今年3敗目だ。心に油断がなかったか?と問われれば
迷いなく言える。「あった」

でも、その油断がないと買うに買えない相場が続いていたし、これはもう
仕方ないんだと思う。ただ、積み重ねたものを一発で吐き出しかねない
下落はやり方によっては吐き気MAXだろう。

前場36000円を積み重ねた後、含み損25000円になってその後助かった。
また36000円勝ちに戻ったのだ。そこで考えた。

「そろそろヤバイ。25000円の含み損を跳ね返せる相場なんだから、我慢
すれば25000円勝ちのチャンスはくるんだよ!」

なるほどなるほど!じゃぁしばらく様子見しよう!



12:29・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セレス寄り買い500株ポチッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまえはバカか????????????????????

いやホントにバカだったわ。クルーズの指値も刺さって、かなり引き付け
たアートスパークやフューチャーさえ巻き込まれる。

悪い癖だが、クルーズはナンピンが早い。800株も持って爆死した。
セレスは途中でうまく逃げられた。

途中まだアートスパークが爆死してない時、見たら2万勝ちだった。
36000勝ちが2万勝ちになることを嫌ってそこから死ぬパターンは
よくあることだ。

でも今日はそういう理由じゃなく、なんか変に戻す自信があった。
それがここ最近のぬるま湯相場の影響なんだろうと思う。

結果は知っての通り爆死。前場にセットしていた指値が刺さる刺さる。

ラクーン594↓
ブレインパット803↓
アイサン6130、6060
トレイダーズ233、229、228
セレス買い直し1450

もう最大でいくら分持ってたのかわからん。でも興味あるから計算
してみるか。

常時10万以上の含み損を持ち、確認時の最大含み損は17万だった。
でもそこから5分後に見たら11万だったりして、変動が尋常じゃない。

クルーズ170万、アートスパーク190万、フューチャー60万、アイサン120万、
ブレイン60万、トレイダーズ100万、セレス45万、ラクーン60万。

その他アンジェスとかサイオスとかもやったけど、長めに持ったのは
このへんか。アイサンも早めにリカクしちまったな。

まぁ大体800万分ですか・・・そりゃ大変なことですわ。一回で全部を
台無しにしかねないんだからほどほどにしときなさいよお兄さん。

でもこうして買い下がる方法ならそう簡単に負けないから難しい。
負けた時にごっそり持っていかれるのは何度も書いているように
自分の中で了承していることだし。



途中自分の中で今日という日をなかったことにして欲しい。って
何度も連呼してた。

最後の方でまだ指数が下げている頃、明らかに雰囲気が変わった
タイミングがあった。そこでクルーズ半分ロスカットしてたのを
買い直してみたり、セレス、サイオス買ったりもした。

すると指数そこから5分後くらいに切り返し。やっぱり雰囲気って
ものは数字以上に大事で、それを感知出来れば強いと思った。

そして引け間際まで色々といじくりまくってたんだけど・・・。

特に何も意識したわけじゃない。だけど・・・だけど・・・。
これだけ激しく動いてこの結果ってさすがにやばくね?
今日をなかったことにって連呼はしたけど・・・。

神様はいるんじゃないかな?本当にありがとうございました。
ただ負けは負けです。なんか誤魔化したくなる結果だけど
負けですわ。受け入れる必要がある。

嬉しいけど、悔しい!!!そんな一日。

預り増加額 104,538円
預り減少額 104,764円

本日±0でした(1000円四捨五入のため)

あぁ、負けですよw悔しさどんどん込み上げるわ。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月16日 パパやったよ!
2016年03月16日 (水) | 編集 |
タイトルの通り達成!つまり58000円は勝てました。ってことで遊びに出かけ
てきますわ。

ただ手放しでは喜べないんですわ。昨日の夜見た時、お、かなり先物下げて
ますねぇ。これは俺には追い風!天が子供を連れて行ってあげろと言って
いるに違いない!そう思ってたけどいつも通り起きたら戻してるw

なんだよクソが!って思った。こうなると朝は様子見なんだけど、寄りが
安そうな銘柄の一段安に指値を入れた。

すると、DAコンソ、サン電子、アイサンが約定したけど、アイサン気付かず
リカクチャンス逃してもったいなかった。

サン電子もDACもかなりの早売り。ただ10時までになんとか36000円勝ち。
その後も集中を切らすことなく11:10に58000円勝ちに。

もちろんここで終了じゃ八百長だし、目的は58000円じゃなく、永続的
な利益を出すことだから続けた。いったん59000円いくも再度58000円
にて前場終了に。



後場。セレスのGDを勝手においしいと思い込んだら被爆。1420、
1401、1392で200株ずつ買って14000円くらいの含み損だったかな?
これが後場始まってすぐだから気が滅入る。

結局ややプラスで逃げられて良かったと思ったのも束の間。
前場かなりお世話になったスターティアに引っかかる。

2400株も持ってしまい、サン電子も持たされたけど、サイバネットが
切り返したため、よっしゃもらった!!!!!!!!!!!!!
って思った。その時1万ちょいの含み損だったけど絶対キタわ。

って思ったのに・・・シーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいおいおい!連動で上がってたのが連動で下げたんだろ?
なんで戻さんのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何度も心でそう叫んでみたけどダメwっかつくなー!
って思って仕方なくほぼ買値撤退。この取引で今日1日もらった!
って気持ちになったんだけど完全な空振り。

なんかその後何やってもダメだったんだよね。一時最大で68000
くらいまではいったと思うんだけど、そこからはやればやるほど
負けていってしまった。

朝っぱらはやりやすかったし、AR/VR関連が暴れてたうちは
けっこう取れる気がしたけど、後場に入ってからはやっぱり動き
があまりなくなってしまい取れる気せず。

また不利な状況でやってる気がする。もっと動くというか、暴れる
銘柄を発掘する必要がある。

スターティアとかけっこうやったけど、これだけ板が薄いと1000株
くらいの板が心理的影響を与えてしまい、自分がただのノイズに
なり切れない部分がある。

売り崩されるタイミングで巻き込まれ、買い上げられるタイミング
で全部さらってもらい、「あ、キミいたの?」って感じに動いて
もらうのが俺のベストなんだ。ちょっと予習が必要。

まぁ、暗いことばかり考えても仕方ない!とにかく今日で言えば
58000円が目標だったんだからこれでよし!ちなみに偶数だ。

それから本業の方が全員志望校合格で肩の荷が降りました。
これで4年連続の快挙じゃ。両方本気でやらなきゃね。

さて、では楽しんできておいしくて高いごはん食べて来ます。

預り増加額 79,354円
預り減少額 17,901円

本日+61000でした。
引き続きランキングクリックお願いしますm(_ _)m




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月15日 パトラッシュ・・・僕もう疲れたよ
2016年03月15日 (火) | 編集 |
まず朝ー!データセクションをあえて巻き込ませて株数多くして勝負して
ある程度リカク。アートスパークもOK。

最高だったのはトレイダーズとアクモスで、株数少ないながらにドンピシャ
だったため、両方とも1万近く取れた。

今日はそんな感じで10時半までに4万取れたのだ!つまり良いペース!
っと思わせておいてのーーーーーーーーーーーーーーーー!

ここからはもう疲れだけが残った。

まずはAR・VR関連から、サン電子約定からの、粘ってたらサイバネットも
約定からの・・・ラスボステクノホライゾン約定。

サン電子はリカク。サイバネット含み損つらいなーと思いつつテクノの
含み益を欲張ってたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

?????????????????????????

テクノに大型爆弾の第2弾で株数2800まで。困ったなぁっと思ってたら・・・

?????????????????????????

第3弾もあったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ついに4000株になってもうた。サン電子はさらに下で約定し、これも
リカク。サイバネットも粘りに粘ってリカクだったけどテクノの含み損が
45000とかになってて今日の成績トントンに。その上株数大量。

もう生きた心地しなかった。後場スルスル上がったところで半分売って
他でなんとかしようと思ったんだけど・・・。

なんかもうニュアンスで書くしかないんだけど、

ピンチ製造機って感じだった。

A銘柄刺さるとピンチになる。その間にB銘柄が刺さる。するとA銘柄が
危機を脱出。良かったーっと思ってるとBがピンチになってる・・・。

っと思ったらCが刺さる。っと思ったらBがピンチ脱出。ホッ・・・え!?
Cがピンチに・・・。

もうこの繰り返し。自分でツッコミながらやってた。

今週はペース上がらないけど、明日頑張っていつもみたいに7万狙い
が出来るのなら子供をアンパンマンに乗せてあげられる・・・。

テクノで沈んだ時は、ごめんよ・・・パパには無理だったよ。
って思ってたけど、まだまだ諦める位置ではない。かと言って全然
余裕の位置でもない。

こういう方がいいんだ。見せてみろ!土壇場の力を!

預り増加額 101,962円
預り減少額 48,410円

本日+53000

子供との約束まであと1日、あと58000

ちなみに昨日確定申告行ったんだけど3時間かかったw混み過ぎだ。
しかも「私がここやりますね」とか言われたところでミスかましやがって
税金還付10万も誤魔化されるところだったぜ。

まぁ3時間かかったけどこれで所得税39万と住民税11万還付される
ぜヒャッホー♪

っとまぁそれは置いといて・・・明日超本気でやるぜ!

あ・・・そうそう。今朝またパソコン死んだ。まだ新しいやつに移して
ないから危険だ。こういうのこそ早くやらなきゃね・・・。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月14日 今月のワースト記録
2016年03月14日 (月) | 編集 |
まずはランキングのクリック本当にありがとうございますm(_ _)m
引き続き良かったら是非右のバナー2つを1日1回クリックして下さいm(_ _)m

やはり金曜は落ち目ってことだったんだろう。今日はここにきて今月の最低
記録になってしまった。今日1日の結果うんぬんを色々言っても仕方ない
ってことはわかってる。

俺が凹む理由は、今後またしばらくちょっと厳しいんじゃないかっていう
雰囲気だったという部分。

もちろんやりようはいくらでもあるとは思う。でも俺のやり方では合わない。
そんな前兆が金曜日にあって、今日まさにそうなってしまった。

これは結果よりも重い。やり方を途中で変えてみたけど、そこまで適合
することもなくなすすべなし。

明日以降ちょっと変えて臨む必要があるかも知れない。

うまくいかないと飛び付いて失敗だったり、シナリオを自分から崩して
失敗するケースが多くなる。フライトも382円で待ったのになぜか
気持ちがはやって394円から買い始めてしまったせいで利益なし。

フューチャーが怪しい動きしてるなぁと思って見てる時にアートスパーク
が上昇してジャンピングキャッチは避けられたけど、やや高値で買って
これが大失敗だったり。

うまくいかない時こそ落ち着こう。今日だけが相場じゃない。今日に
必ず大勝ちしなきゃいけないなんてことはないんだから。

43000円まではなんとかいっていたけど、最後の最後アートスパーク
で奇数の引力に逆戻り。むずい!

明日はかなりの試金石だ。

そうそう、昨日子供がゲーセンのアンパンマンの乗り物乗って、
帰ろうとした時、超半端ないダダのこねかた!俺そっくり!

何やってもダメでとにかく大声で奇声wもう1回乗せたけどやっぱり
終わったら奇声で大泣きだった。

だから月火水で15万勝ったらまた水曜に連れて行くからねって
ことに夫婦間で決めましたが・・・いきなりつまづいた!

頼む!我が子のためにやりやすい相場カムバック!

預り増加額 66,451円
預り減少額 27,506円

本日+39000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株価落ちた日本しね!
2016年03月11日 (金) | 編集 |
あ、今日は最初にお願いが・・・。ランキングサイトに参加しております。右にある
バナー2つがそのサイトです。右のバナーをクリックするとこのブログに投票
される形ですので、どうかお手数ですが1日1回、クリックしていただけると
嬉しいです。そんな毎日やってられるか!って方は気が向いた時にwそして
出来れば今日はお願いします。

くっそー!最高の気分で週末を迎えられると思ったのに最後に波乱に巻き
込まれてしまったために気分が悪い。

今日は多分今週一番やりやすい相場だったと思う。でも俺はびびってあまり
強気にいけず、朝はクルーズ、ユナイテッド、トレイダーズ、アイサン、アート
スパークあたりで2万取っただけ。10時になっても3万くらい。

やりやすい相場でこれか・・・っと思ってた。11時になっても変わらず。
だけどその11時にジャパンシステムの暴騰発見!いつもはITブックが
親でジャパンシステムが子の動き。

さすがにこれは親もくるだろ!って思って平均520でITブック1100株買った。
そしたら一気に跳ね上がってくれて平均540円くらいの天井売り。

そしてその後もITブック買い直しとジャパンシステムチャレンジで1万くらい
追加し、6万勝ちで前場フィニッシュ。結局昨日と同じくらいの好調。



そして後場、あまり調子は良くないながらも小刻みにリカク。
トレイダーズでちょっと大きめにロスカットしたけど、他で十分補填し、
余裕のトレードを続けた。

そして最大勝ち額は83000円。よし、今日は偶数のままいくべ。
奇数の引力出来るもんならやってみな!って言った。口に出してw

そしたらさ・・・まぁフィスコ1回482→487で700株やってたんだけど、
479、474で入れてた700株ずつが刺さりましてね。
そのまま456円までGO!え?え!?

なんかデジャヴ。嫁も一緒に巻き込まれたけど、前にも437円で
一緒に巻き込まれて引け間際さらに売り込まれて死んだ。

なぜか価格帯もそっくりだし、なんなの!

んで動いてるうちは良かったけど、いったん止まってから雰囲気を
自分レーダーでサーチ。ピピピピピ!ヤバイです。危険、ニゲヨ。

だけど売れねえええええええええええええええええええええ!

これで売れたらロスカット苦労しねぇんじゃ!!!!!!!!!
って思った次の瞬間売ったw

最近雰囲気重視で上行く!っと思って買って勝ってきたんだろ!
なら下の雰囲気感じ取って売らないのはおかしくね?

って理屈を見い出せたからだ。ホントに良かった。そうだそうだ、
雰囲気を大事にしなくてはいけない。

かなり大きなロスカットにはなったが、自分のシナリオを大きく
外れた動きになった以上、もうどこでどうケリをつけるがしか
ないわけで、そこで判断を誤ると塩漬け、お祈りとなる。

今回はロスカットまだ遅いとは思うけど、ズルズルとドツボに
なるパターンは避けられたのが収穫。

そして挑発に乗るかのように58000円と奇数の勝ち額に。
最後意地で6万にしてやるって思ってトレイダーとアート
スパーク入ったけど、トレイダーはダメ。

アートスパークはリカク。もうトレイダー最後引け売りじゃ!
っとダメなパターンだけど、俺は6万勝ちを狙う。
奇数の引力と俺の意地、どっちが上か運で決めようぜ。

ってことで引けはそこまで動かないながらも上値である
234円引け。そこで売り。

チェーック!

預り増加額 96,732円
預り減少額 36,514円

ガッハッハ!見たか俺の意地、俺の執念を!!
これで偶数勝ちだからもう変に奇数奇数と気にすることも
なくなるだろう。

ただ、今週で最も少ない勝ち額なのは間違いない。落ち目かも
知れない。それでも久々にヤバイ飲まれをした中でベストじゃなく
ともベターなロスカットが出来たのは評価に値する。

今日のMVPはテクノホライゾン、前場10時前に309円に入れて
いた指値が刺さったのは気持ち良かった。

額で言えばITブックやアイサンだけど、自分のスタイルでうまく
出来たな!って思えるトレードは非常に大事。

だけどアートスパークも最後6万勝ちに乗せるお手伝いをして
くれたし、何より今週一週間、俺への寄与はあまりにでかい。

ってことで今日からの1週間、ナンバーズは3663買います。

本日+60000 今週+379000 今月ここまで+632000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月10日 足りないのは執念か
2016年03月10日 (木) | 編集 |
今日は10時までに5万勝った。内容を見てもほぼ完璧で95点くらいは
自分でつけられる。自分には厳しいタイプの俺が95点つけるわけだから
けっこう納得出来る内容だったはず。

まぁ後から相場見ればある意味仕方ない面もあるのかもだけど・・・
後が続かない!動きが無さ過ぎるという言い訳は出来るけど、昨日は
そんな中でも7万目標に強引に取っていた。

今日は全然自分で動こうとしなかった。どこか暴れてるとこないの?
っと心の中でぶつくさ。そう言ってるとアンジェスが刺さったりと、
時々どこかの指値が炸裂する程度。薄利の積み重ね。

執念があればもう少しいけたのかな、とも思う。でもそれよりも明日が
心配で心配で仕方ない。今日は朝すごくうまく出来たけど、相場の
やりにくさは昨日を引きずっている。明日も動きが鈍いときつい。



ちなみに今朝だけど、またアートスパークだった。昨日懸念材料を
書いた時に書こうかとも思ったんだ。1銘柄、1セクター集中は
あまり良くないし、最近アートスパークに銘柄惚れしてんじゃねぇの
ってくらい固執してる感じがあった。

でも大丈夫。俺こことは相性悪いと思ってるから。寄り買いから
やばいと思い即撤退。下で買い直して即撤退。さらに下で買って
粘って大きな上昇をゲット。

アクモスも寄り買いから下で大きめにナンピンして大きな値幅取り。

その他アンジェスも最初の指値が飲まれナンピンになったけど
驚くほど冷静に対処することが出来た。

結局前場終わって65000円勝ち。1時間で5万取ったくせに1時間
半で15000しか取れず。



後場。セレスちょっと勘違いもあって平均1452円で800株所持。
まぁ・・・1453円平均で売っちゃったけどね。1万の含み損になった
りした時間帯があったからね。

あ、そうそう。アートスパークみたいにちょっと長い期間執着した
銘柄があるとさ、大体最後は大きくやられるでしょ?経験絶対
あるはずよ。それでやっとその銘柄から離れられるんだ。

でも俺は今回違った。昨日も書いたけど雰囲気ってものがあって
ね。10時半くらいを堺に自動運転シリーズは明らかに潮目が
変わったのは感知した。

だからその後は急落スキャ以外は手を出してないし、何より
5分とホールドすることはなかった。執念はいいけど、執着は
冷静な判断力の邪魔にしかならない。

ただ、今週のMVP銘柄は今のところ文句なしでアートスパーク
さ。そう、明日駒田が4打数4安打とかしない限り岡崎のMVP
は間違いないということさ。安心なされよアートスパーク。



昨年は1日1万を当たり前に、2万でラッキー、3万以上は超ラッキー。
今年に入って1日3万を当たり前にすることを目標にした。
そうなればラッキーで5万、悪くても1万勝てるだろうという意味で。

それが2月に入り、いつの間にか5万を当たり前に出来てきて、
ラッキーで7万、悪くて3万という流れになりつつあった。

そして次のステージは当然1日7万を当たり前にすること。
だけど焦っては負ける。実際俺、ロット上がってない。回数も
増えてない。

単純に勝率が格段に上がってるだけ。つまりあまり多く勝てる
ロジックに当てはまってるわけじゃない。だから本来は5万が
当たり前くらいの手法のはず。

ちょっと無理してるところがあることを自覚しながらやるべき。
間違ってもすぐにこの7万は当たり前で、次は9万を当たり前
にしようなんて思わないように。

実際9万勝ちなんて今週まぐれで1回出来ただけなんだから。
身の程をわきまえないと女神はすぐにそっぽ向いてしまう
だろう。謙虚さを忘れず明日もまぐれが続きますように。

預り増加額 86,976円
預り減少額 10,037円

本日+77000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

パソコンがやべぇ・・・です・・・
2016年03月09日 (水) | 編集 |
いつも終える時はスリープにしてるんですが、さっき開いたらつかず・・・。
一度閉じて開いてもつかず。それだけでなんかすごい嫌な予感がしたんだ。

結局電源ボタン押すことでついた・・・けど・・・。ブルースクリーンみたいに
なってエラー出て、強制再起動。そしてそのエラー名を他のパソコンで
調べてみるとHDDに壊滅的ダメージがある可能性とか書いてあった。

株をやるためだけに2013年4月だか5月に29800円で買った超安物
である上に、株がヤバくなると俺に毎回のように全力で殴られてたわけ
だもんね。そりゃ3年で寿命くるよね。

加えて常にマケスピ2つ、松井、チェッカー、岡三ネットトレーダーだけで
なく、モンパレも起動された状態の毎日。

失ってみて初めて気付くという言葉は非常に愚かしいと思うことが
ある。だってそうじゃないか。大切だったとかそんなのずっとわかって
ること。でも、あること、いることが当たり前になっていて忘れてしまう
というか、当たり前過ぎて考えなくなっているだけ。

俺はこのパソコンにこんなにもお世話になりながら、恩を仇で返す
ように毎回毎回ボコスコと殴り続けただけ。なんて最低なことをして
きたんだろうかと思う。本当にごめんなさいレノボさん。

今回はなんとか復旧することが出来た。でももういつ完全に壊れ
るかわからないだろう。壊れることを前提に動くのは申し訳ないが、
まずはマケスピのデータを完全に吸収する必要がある。

それと・・・その・・・もう1台・・・パソコンが必要になるか。

前いつか書いたかも知れないけど、モンパレのイベントをやる
ために高性能のパソコンを1台買って、それは手元にある。でも
それを株に使いたくはない・・・。



キミ、ナニイッテンノ?


って感じなのはわかってるんだけどさ・・・。でも3年前と違って
29800円のパソコンって今ないよね。しかもこれ低スペックって
こともないんだよね。なかなか性能はいい。

明日ちょっと電機屋行ってみるかな。49800円くらいまでで
そこそこのパソコン買えませんかねぇ。無理だよね。

いくら勝ってもケチ根性は直らない。このまま壊れるまで
買わなそうな気もするんだよな。せめて高性能パソコンの
方を株に使える状態でスタンバイさせるくらいの危機管理は
必要だよね。うん、そうだ。そうするべき。

それで本格的に株に使わずとも

壊れる→高性能パソコンでつなぎ→もう1台買う→そっちで株

よし、これが最も無駄な出費なしでいける作戦だ。でも・・・
マケスピの設定がクソ面倒だったのを覚えてる。

かと言って少しずつチマチマやる性格ではない。今すぐに
やるべきなのはUSBに情報摘出。これは今からやる。

そしてどこかの土日使っていっぺんに高性能パソコンに
データを入力するわ。よし、やれ、やれよ!?

このレノボさん、本当に今までありがとうございます。
そして明日からもよろしくお願いします。
出来るだけ・・・叩きません・・・・・・。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最近の反省ポイント
2016年03月09日 (水) | 編集 |
3月9日の結果は1つ前の記事にあります。

今週、特にこの2日間の内容がすごい悪い。昨日は大負けからのうっちゃり。
今日は小幅な動きで途中1回諦めかけたけど1回先物に大きな動きが
出たら相場が動き始めてくれてなんとかなった。

この2日間、先週までとの大きな違いは

ホールド時間が長過ぎる!

これに尽きる。松井証券さんのレポートは非常に面白くて一日信用で
勝った人の勝率やホールド時間、負けた人の勝率やホールド時間が
見られます。

それによると、勝ってる人の方が勝率がやや低い。意外でしょ?
だけどホールド時間が負けてる人の約半分。そして負けた
時のロスカット幅が負けてる人よりはるかに少ない。

まぁ何よりの注目ポイントはやはりホールド時間なんだよね。仮に
ずっと上だとしても相場にうねりはあるもの。だからずっと持ってる
わけじゃなく、何度も売買するのがいいだろう。

それをアートスパーク残してみたり、クルーズとコロプラとカイオム
久々に買ってみたら1時間以上ホールドしてみたり。

結局それって運任せってことだよね?買い指値を俺が決める
大きな理由は、その5分間における最安値になるだろうという
価格帯を拾いたいということ。

だから1時間も先のことを考えた買いなんて入れてないんじゃ。
つまりシナリオ外。そんなやり方してる時に暴落でもきたら
それこそもう手も足も出ないってことになる。

だから今一度、買ったら即売りという気持ちを強く持ち直して
欲しい。そうじゃないと負けた時に後悔するだろうし、何より
その負けからリベンジ精神で同じことをしてしまう。

つまり運が悪ければ大負けの連敗街道って可能性も出て
きてしまうわけで。それだけは避けねばならん。

負けるにしても自分の土俵で自分のスタイルを貫き、納得
した負け方をすれば翌日に引きずることはない。

だから「もしかしたら」という期待で持ち続けるのはよほど
自信がない限りやめよう。そう、根拠のない期待は禁止
にしなければならない。

あと、今日感じたのはやはり相場全体が止まると厳しい。
そういう日は動きが出るのを遊びながら待つか、素直に
高級ランチに出かけるのがいいだろう。

張り詰め過ぎないで適度に気楽にやり続けて長続き
するのが一番いいんだから。

ってことで明日から勝って兜の緒を締めるという気分で
再出発していきたいと思います。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月9日 納得いかねぇぞゴラァ!
2016年03月09日 (水) | 編集 |
一昨日からちょっと感じてることがあって、昨日もそうなっちゃって、今日も
同じ感じでピンチを迎えたから後で自分のためにもう1記事まとめます。

納得いかないってのは・・・クルーズ、コロプラ、カイオムじゃ!!!!!
最近強かったじゃねぇか!特にクルーズ!テメェ昨日のパターンだと
そのまま爆死がいつもなのに昨日はずいぶんな戻りだったじゃん!!

ってことでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
今日はクルーズ2175円で400株とコロプラ1987円で300株IN。
そしてカイオムは554、552、548、543、541、538円に500株ずつ並べて
寄りを待機していた。

まぁ全部飲み込まれたのはいい。いいんだけどさ・・・あの10時半
過ぎの上昇で君らは何してたの?ホントいい加減にして欲しい
んですけど。

あの時、フューチャー200とセレス200も持ってたり、アートスパーク
追っ掛け買いしたのもあって計500万分くらいのポジだったけど
全然上がりゃしねぇ!

当時17000円のリカクと27000円の含み損だったから、1万負けの
状態だった。欲張らないから3万勝ちにさせてくれないかな?
っと強欲というかとんでもない祈りをしてたw

17000円のリカクはサン電子とサイバネットのおかげ。

そんでカイオムは2万の含み損だったけど、これがまぁ大きく
戻らないにしても平均単価低いからトントンで逃げ。
コロプラも900円リカク。ただクルーズよぉ!おめぇなんやねん!
結局2160円で売って6000円もロスカットだよ。

まぁそれでもセレスリカク、アートスパークとフューチャーは
少ない株数なのに1万以上ずつリカク。ついでにサイバネット
もう一回入ってリカク。

これで落ち着いたら4万勝ちー。パチパチパチ。全部売った。
前引け間際にアートスパークの気配が怪しく思えた。



後場。寄りからアートスパーク入った。決め付けでいいんです。
決め付けて入ってダメならごめんなさい(ロスカット)。

尊敬するニアさんのお言葉でありますね。まぁ少し苦戦は
あったけど、予想通り上抜け。これでまた1万ゲット。
さぁついに奇数マジック5万勝ちまできましたね。

しかーし!スターティア4500円、セレス3600円のロスカットが
入り、また42000勝ちに。そしてアートスパーク買い直しの
含み損が1万ですと!?ヤバイヤバイ。

思い込み過ぎたか?って思ったけどやっぱり雰囲気ってものが
ありましてね。そのまま沈むとは思えずキープ。今日は
きちんとこういう根拠ありのキープ。

結局戻してくれてまた45000円勝ちまで。

その後何度もしつこくアートスパークとフューチャーのボックス
に入り細かくリカク。テクノスジャパンも1回やったけどあっさり
とロスカットになった。

53000円勝ちまできた時に、やめようかと少し思ったけど、継続。
マネパの921→928とかで59000円勝ちまできた。

あと1000円勝つと6万になっちゃうじゃん。って思ったけども
迷わず継続。フューチャー取ってトレイダーズの下落も拾い
65000円。こうなるともう7万狙うだろ。

ってことで14:40だけど継続。アートスパーク2000円ロスカット
したけどトレイダーズでまた2500円取ってフューチャーで
2500円取り。これで残り2000円だぞ。

フューチャー1620円で200株、1614、1613円で100株ずつ。
計400株を14:57で購入。


アホか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おまえ自然に奇数になってのはいいけど、何奇数に拘り
持ち始めてんじゃ!ホンマにアホか!!!

計算して1622円で指し成り注文。1622円で売り指値入れて
おくけど、約定なかったら引けで成り売りして下さいって
やつですね。

引けは1610円で下に飛んだけど、14:59:43で無事売り切れ
になってくれました。そして確認。

預り増加額 97,982円
預り減少額 27,985円

????????????????

これ・・・69997円じゃね?偶数じゃん・・・。いや四捨五入だから
7万なんだけど、もうこれ奇数の引力じゃないよね。っていうか
引力もクソもない。強引過ぎるんじゃ!

昨日も最後の2万くらいが強引。今日も同じ。一歩間違えると
爆死すんかんな!前場の危機を乗り越えてゲーム感覚が
強くなってんだ2日とも。もうちょっと注意を。

本日+70000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月8日 大苦戦の激闘
2016年03月08日 (火) | 編集 |
まさかこんな唐突に売り相場になるとは思わず、朝からガンガンに買いで
攻め込んでしまった。最初の20分で25000円くらい取ったので、これは
今日も楽勝ですね。なんて思ってまたアートスパーク400持ちっぱ。

そこからなんか暴落キタ・・・。本来は歓喜の暴落なんだけど、全然心の
準備が出来てなくて、アイサンも一気に含み損3万弱、スターティアも。

ただこれは落ち着いてフューチャーも買ったりサイバネットも買ったり
して事なきを得た。5000円勝ちくらいまで減らされたけどね。

問題だったのはアートスパークだけ残したこと!!!

ここからがヤバかった。いや、むしろここまではウォーミングアップ
だぜとでも言わんばかりの暴落が待っていた。

巻き込まれたのはアートスパーク600、アンジェス2400、セレス500
(200はリカク)、フューチャー800、スターティア1400。

含み損確認するたびに増えていって、確認出来た最大は135000
だった。この時、決済済みは+41000だったので、94000負け。



なんとかするしかない。でも心臓バクバクで落ち着かない。イライラ
というより落ち着きが無さ過ぎる。ずっと胸に手を当ててトントン
してた。赤ちゃんを寝かしつけるかのように。

そのおかげかやっと落ち着きを取り戻したので、サン電子買い、
アンジェス追加買い、プロパスト買い。

追加分は小刻みにリカク。抱えた大きなポジションは指数の回復
を待つことにした。一発喰らったわけじゃなく、指数の直撃を喰らった
タイプの暴落は戻るケースが多い。

実際戻り基調になり前場終了。含み込みでマイナス36000。



後場戻る中で潔くロスカットしていった。そしていったん戻りが
終わるとまた下で買い直し。それを上でリカク。

ずっとこれがやりたかった。ポジションが膨らむと、どうしても一発
で平均単価より上の売りをしたくなる。でもそれは膨らめば膨らむ
ほど無理になるわけで(平均単価より現価が大きく下回るから)。

それで何度煮え湯を飲まされた覚えがあった。

含み損が減ってロスカットが終わった時点でほぼトントンに。
そして買い直してきちんとリカクし、ノーポジになった時に余力
チェックすると・・・36000勝ち!テッテレー♪

よく出来ました。そこまで来ればもう俺の土俵。小刻みに2000円
前後の利益を積み重ねた。

アンジェスとリアルワールドでロスカットしたけど、2400円と1600円
だから、落ち着いてからはナイスロスカットも出来ていた。



前に、大きく上がって皆が大勝ちする時に俺はいつも通りしか
勝てないから、暴落で皆が負ける日も俺は普通に取らせて
もらうからな!って負け惜しみ書いた。

でも俺も一緒に負けるのかよ・・・って11時くらいに落ち込んだ。
んでもなんとかなった。んでもんでも、今日は相場に助け
られただけ。つまり皆と一緒にくもの糸に助けられた。

そして指数もマザーズは半値以上戻した。つまり暴落になる
なら今日はまだその助走に過ぎない。

ただし・・・今日のが振るいだった場合を考え、明日以降、
全く攻めないわけにもいかない。難しくなってきた。

今日は相場に感謝し、ちょっと浮き足だってたところを、
地に足をつける良いきっかけをくれたんだと思おう。

それにしても疲れた・・・まだ火曜日・・・

預り増加額 124,188円
預り減少額 50,788円

本日+73000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月7日 やる気と結果は比例せず
2016年03月07日 (月) | 編集 |
難しい仕事だよねホント。やる気MAXでクソ相場来ると爆死するわけだし、
やる気なくボーッとしてて良い相場だと機会損失になるわけだし。

俺の場合、やる気ないというより、「つまらない」という感情が出てる
感じなんだよね。だって作業じゃんこれ。

ある程度動く銘柄を見つけ、それの下げ止まりを予想し、そこで仕入れ
たら受給から売値を決め、鮮度が落ちないうちに消費者へ売る。
売れなければ割引してでも売る。

結局これの繰り返しだもんね。今日もつまんねかったw

んでも昨日、嫁に「なんか9万くらい勝てる気がする」って言ってたん
だけど、根拠はあるようでない感じ。

ARVR関連に動きが出てたことと、セレスたちがまたやりやすそう
と思ってたのが曖昧な根拠。んでもその根拠がしっかりだった。

朝から売られたアルチザとサン電子の金曜S高コンビ。特に
サン電子は戻りそうと思ってけっこう指値ズラーっと並べた。

最初はビビって400株のトレードだったけど、買い直しからロット
上げたら飲み込まれ2400株。さすがにビビって早めに撤退。

そこからカチ上げたから押し目拾ったけどやっぱり行き過ぎて
また2200株もwなんでだよwって思って再度早めにリカクした
らまたカチ上げ!

指値入れて筋トレ行って戻ってきたら含み益7000円だった
からすぐ売ったけどまたさらにカチ上げだった。強いな。

金魚のフンのようにスターティアずっとやってたけど、これも
思うような動きじゃなく、押す!っと思えば高値突破だし、
買えた!っと思っても大きく押されて大ロットに。

とりあえず前場10時で5万勝ち、前場終わって8万勝ちに。

後場けっこうえぐいところはえぐかった。俺自身も大きめ
ロスカット2回。

フューチャーとアートスパークなんだけどさ。フューチャーは
前場けっこううまく回転するも、1686円の100株を残して
下落。まぁ100株ずつナンピンしていけばいつか反転
すんだろって買い下がっていった。最小ロットだからと
余裕ぶっこいてたけど結局戻り鈍く大きめロスカット。

アートスパークは窓埋めて2243円で300株買い。正直これは
もらったぜ!っと強く思った。実際すぐに2260円超えたし。

そして売らなかったのが俺の土俵じゃないね、まぁ・・・。
だって底を捉えて早売りもったいない!っていうサン電子を
前場で見てきちゃったから・・・うぅ・・・。

結局2222円でナンピンしたり、2200円割れでナンピンしたり
して何回かリカクもしたけど結局1万以上やられたな。

あとはなぜか途中でカイオム空売りして少しテンパって
両建てし始めて、何がなんだかわからなくなった。
これは空売りで2500円リカク、買いを2500円ロスカット
で逃げ方はなんとかうまく出来たけど、両建てした時点で
ほぼ負け確定の最低トレードだった。

先週の月曜は85000円勝ちだから、奇数の引力は3万、5万、7万
あたりに働くものだと思うんだけど・・・なんか最後ちょっと笑って
しまったんだよね。

まぁ引けで出来高なしもあるからあまり良くないけど、またも
引け売りに賭けたのが3つ。アートスパーク、フューチャー、
スターティア。やや下に飛んでしまい失敗。そして!

確認したら・・・

預り増加額 128,668円
預り減少額 29,686円

笑わせんなwww途中含み損抱えながら、なんとか8万キープ
を考えてたんだけど、スターティアで良いトレード出来て9万台
に乗っていた。

その後さくらインターネットを初取引で2回やり、カイオムを
買い直し、サン電子再介入でついに10万見えてきてた。

だけどもう時間がない!よし、引けに賭けよう!っという感じ
で結果がこれでした。フューチャー普通にそのまま引ければ
なんとか届いてたのにクソが!

お前にはまだ早い!って言われた気がするわ。

本日+99000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

消えたやる気と食に消えた金と増幅した体
2016年03月06日 (日) | 編集 |
長いタイトルだ。でもそのまんま。相変わらず連休になると楽しくてやる気が
消えてしまう。今も明日が来るのが嫌で嫌で仕方ない。

スロットで稼いでた時もそうなんだけど、あまり勝てないうちの方が面白い。
勝てるようになってからもまぁ面白い。でもそれが当たり前になって義務化
されると急に冷めるんだよね。

株も始めてからずーっと負け続きだった頃は追い込まれてるくせに面白い
と思ってた。その後勝てるようになってからも面白かった。

何回かつまらなくなったり、投げ出したり、復帰したりしたけど、なんだ
かんだ続いている。多分勝てなくなるとまた勝てるようになるにはどう
すればいいか考えたりして楽しくなるんだ。

そしてそれが2~3ヶ月続くとつまらなくなる。今年に入ってから去年と
比べ、勝ち額が上がってる。そして今が3ヶ月目。確かにそろそろ
危ない時期なんだよなぁ。明日めんどくさいわ・・・。


んで次は食費の話。うち、食費が半端ないんです。俺、酒もタバコも
やらないんで、もちろんキャバクラとかも行きません。本業も自分
が経営者だし、接待とかも全くありません。

あ、タバコは一時やってたけどやめました。自力の一発で。

だから金を使うなら食費、子供のおもちゃ、競馬くらいのもの
だけど、競馬はおとなしくやるから、食費と子供のおもちゃに
金をかけてる。

毎月3人で7万くらいの食費ならまだいいんだろうけど、先月は
焼肉もあったしかなり高額だったみたい。

今月も3日はひな祭りで高級スーパーで7000円
5日がしゃぶしゃぶだけど食べ放題だから9000円
今日はアンパンマンショーの後に昼、中華持ち帰りで3000円
と夜に肉食ったからまた4000円くらい。
どうにもこうにも食費が抑えられん!

みんな食費ってどんなもんなんでしょうか?

そして食が進めば身体のお肉は増すばかり。去年5月にダイエット
始めて10キロちょっと落として、そこからは冬でもキープし続けて
きたんだけど、ここで1~2キロ増えた。

まぁ食う量というより、ずーっと昼に600、夜に600やってた腹筋
を夜の600サボりつつあるのが原因っぽい。

それにしてももうこの歳になると、キープするのにもけっこう
つらいスケジュールしないといけないんだなぁって思う。

まぁ・・・もう少し歳相応に食う量と内容を変えればいいじゃんって
話ではあるんだけど・・・食うこともストレス発散と思えばこれは
やめられないわけで。

まぁいつものことだけどこうやって書き始めると最終的に何が
言いたいかわからなくなるし、ゲームでもやってきます。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今週のMVP銘柄とトレード紹介
2016年03月04日 (金) | 編集 |
あ、今日(3月4日)のトレード結果は1つ前の記事にあります。

ナンバーズ4のお話。毎週、その週で最もお世話になった銘柄の証券コードで
買ってるという話は書きました。先週は該当銘柄なし。

でも今週は・・・水曜までは文句なしセレス!って思っていたのですが、
ラクーンがもの凄い勢いで追い掛けてきましてね。金額としてもまぁまぁの
寄与をいただきましたが、何より欲しいタイミングでくれる!

いつかもテクノホライゾンがそれで印象度アップし、MVPになりましたが、
これはラクーンにMVPをあげたい!そう思ってきていました。

実際今日もしっかりと取らせてもらいました。

479、477→481だったり、494、492→497だったり、最後も506~502
→504~508と安全かつそれなりの金額を。加えてラクーンでの
ロスカットは今週なかったと思います。

しかしセレスも負けじと後場貢献。そしてこのセレスは毎日取引したし
これまたロスカットなし。これをMVPから外す?

いや、もうこれは同率でしょう!ってことで今週はMostじゃなくなった
けど、MVP2銘柄ってことでラクーンの3031とセレスの3696を両方
購入いたしました。楽しみです。



そしてトレード手法について少しだけ。僕はモニター1つだけなんで
プロトレーダーの方と比べると環境はしょぼいです。しかもこたつ
に座椅子でダラダラって感じです。

自分の武器というものは、数字の準・瞬間記憶能力みたいなもの
です。基本的に昔から電話番号とか1回聞くだけで忘れなかった
くらいなので、数字を1回見るとしばらく覚えていられます。

同時にいくつ見ても大体は覚えていられるものなんです。だから
モニターにある銘柄の「価格」と「騰落率」を見る度に覚えて
頭の中を上書きしていってる感じです。

ですから数分後に見回した時、その前と全然違う値ならばそこで
即気付くことが出来ます。そこでその銘柄たちに飛んでいく感じ
でやっています。

アラートかけたりする必要が全くないわけです。モンパレやって
ない時はけっこう集中して場を見てるので、動き出してから
けっこう早い段階で気付くことが出来ていると思います。

まぁ中には今日ここ動いてないなって思って監視を疎かにして
全然気付かなかったー!なんてこともありますけどねw

もう1つの武器は下げ止まりポイントを読んでの指値放置ですが、
これはミスると手痛いダメージ喰らうケースもあるので、本来は
それよりも前者の方が理想的です。

いや、理想と言うならば、前者のスタイルで銘柄を絞り、そこか
ら数分以内での最安値を予測して指値を入れるって感じ
でしょうか。

今日のロックオンみたいに、全体的に上り調子の時は買わせて
くれ!って感じだから今日のようにまさかの暴落がくるときつい
んですが、あれを予測して指値入れてれば大儲けなわけで。

右肩上がり銘柄の指値だと怠ることも多いですが、出来るだけ
まさかの位置での指値も怠らないようにしたいです。

俺のように余力を持て余してる人にとっては指値放置しても
資金拘束が痛くも痒くもないですからね。

って感じで自己紹介ならぬ、軽く自己トレード紹介でした。

さて、明日は高級しゃぶしゃぶ行くぞー!
皆様も休日を楽しんで下さい☆




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月4日 苦手な上昇相場継続
2016年03月04日 (金) | 編集 |
いつまで続くのこれ・・・。正直しんどいわ。もちろん負けはしないけど、ずっと
警戒したままトレードしてるからロットも低いしビビって早売りになりがち。

小刻みにリカクしていった銘柄の話はもういいだろう今日は。

危なかったのが2回あったからそこについて。

3690ロックオンが鈍かった。ここ数日前に買おうと思って注文入れる直前
に一気に100円ぶっ飛んだ苦い記憶があったから上値を迷わず買い。

リカク後にさらに上で買ったけど、さらに上でリカク出来た。前引け間際
けっこう売られて引けたので後場寄りで買い。1954円でナンピン。

っとその瞬間!ダララララララララッ(イメージ)って音がする感じの
連続した売り。ドミノみたいな感じ。はぁぁぁぁぁ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

27000円とか含み損出てたし。まぁそれでもまだロットは100万以下な
わけだし落ち着いて戻りを待ったけどパッとせず。

1960と1965にてロスカット。

アートスパークもゴールデンクロスから、さすがにそろそろ上値に
チャレンジかな?って思ったので2242円買いを放置してた。

そしたらだだ下がりですわ。仕方なく2206円でナンピンしたけど
結局2199円と2200円でロスカットになった。

前場は平和に3万勝ちだったのに対し、後場はロスカット2回が
そこそこ大きかっただけにけっこう自分の中では修羅場というか
必死こいて頑張ったつもり。

セレス4500円、リアルワールド5000円、ラクーン5000円とけっこう
サク抜き出来たおかげで全部補填することが出来た。

書いてる間にあれだけ長いこと上がらなかったアートスパーク
が上がってるのでちょっとムカつくw

今朝はアイサンいきなり5860、5780→5840、5850だったので、
結果的にはリカクなんだけど、システム上、5780→5840の
6000円リカクと5860→5850の1000円ロスカットに計上される。

そのおかげで変な意識を持つことなく躊躇なくロスカットも
していくことが出来た。

後場は2回のピンチはあったけど、ロスカットの感覚をきちんと
思い出しておく必要もあったので、これは必要な負けというか
長い目で見ればプラスに働くロスカットだと本気で思う。

先週は52000勝ちスタートだったものの、25000、24000、22000、
しまいにゃ1000円勝ちになっていた。

書いたように、4打数1安打、5打数1安打、5打数1安打続き。

そこで思い切って後場放棄しておいしいランチにGO!
そこでのリフレッシュ効果があったのか、それとも単純に
やりやすい相場が戻ってきたのか。

まぁ両方ってことなのかな。ただこれだけ上げた代償は
絶対どこかでくるからね。いつまでも余裕ぶっこいてる
場合じゃないことだけは確か。

先週あれだけスランプ気味だったのが今週は今日の
51000勝ちが最も低い勝ち額。つまり全て5万以上。
マルチヒットが続く。

85000、73000、59000、70000、51000だった。
来週もこのまぐれが続いてくれますように、と切に願う
次第であります。

1月は目標の20万勝ち達成で高級焼肉へ。
2月は目標の70万勝ち達成により明日か明後日に
高級しゃぶしゃぶへ行く予定であります。

でもそのせいで3月のお肉ノルマは100万になってしまい
ました。無理だろが!っとは思ってるけどお肉食べたい
から頑張ります。

ちょっと早いけど疲れもあるしお先に上がらせていただき
ますわ。皆様最後まで頑張って良き週末を。

本日+51000 今週+338000 今月ここまで+253000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月3日 終わらない新興バブル
2016年03月03日 (木) | 編集 |
そーせい主導だから、そーせいが崩れない限りは終わらない新興バブルだとは
思うけど・・・それにしてもどんだけ強いんだろうか。やり過ぎ感ある中で上値を
追うのはまさにバブルって感じがする。

この相場はほぼ負ける人もいないだろうし、ここで稼いだ金を最後崩壊する時
に失わないかどうかが鍵になるんじゃないかな。

まぁ僕はいつも通りしか稼げないわけですから、崩壊時にも稼がせてもらう
気満々ですがね。むしろそこが俺の土俵ってわけだし。



今日は朝すごい動いてた割に後場全然動かなくなった印象が強い。

朝はアートスパーク打診で200株を2340→2360の後に珍しく2340円で買い
直し出来た。それを2412円で売れた。

ラクーンも寄り買いから4000円取り。あとビビることが起きた。

セレスも狙ってたんだけど1487円に指値。俺の環境は左手側にモニター
1つあるんだけどそこ見てセレスが1505円で寄った後、1550円までいく
のを見た。それで・・・

「あぁ、もう買えねぇな」

って思って振り向いたら約定ポップして、確認したらセレス!

え?どういうこと?って思ったけど間違いなく1487円で買えてて今は
1497円。なんかすごいテンパった。結局捌くの必死だったからどんな
注文からこうなったのか確認出来なかったけどマジでびっくり。

あとはアルチザをけっこうやった。820円前後で買っては830円前後
で売るのを繰り返したけど、基本的に400~800株で。

最後に821~808円まで200株ずつ2円おきに並べてった感じのやつ
全部喰われて1600株一気に所持させられたのは焦った。でもそれは
834円から一気に落ちてきてのやつだから落ち着いてリカク。

その後はマイネット、イメージワン、ビーマップ等でセコくチマチマ
追加していった。

9:45の段階で50000勝ちまでいってたから、安心したようで、逆に
不安なようでって感じだった。

どちらかというと不安の方が正解だったようで前場終わっても
57000勝ち。思ったように伸ばせず。

後場に入っても特にやることなく。時々落ちてくる銘柄を買っては
薄利で撤退の繰り返し。アートスパークはもう少し取っても良かった
んだろうけど、ここ欲張って死亡は俺のパターン化しそうになった
時期もあったし、欲張らず2000円前後で撤退することを義務付け
ておいたから良かった。

14時過ぎて確認すると65000円勝ち。はい、70000いかせたく
なったでしょって?うん、なったw

でもはやる気持ちともう1つ余計な要素の気持ちがあってさ、
雑にINだけは出来ない感じだった。

結局40分くらい待ってやっとアートスパークに2284円で300株IN。
それを「一発で決めるわ」ってことで2301円に売り入れたら数分
できっちりとリカク完了出来て終了。

もう1つの余計な要素ってのはホントのホントに余計な要素
でしてねぇ。今日ロスカットなしだったんです。無論、同値撤退
さえもなし。

で?だから?

っと言われたら、うん・・・だからなんだろうね・・・。っと自分でも
そのことに何の意味もないことを知っている。そして達成して
からも特になんとも思わん。

実際毎日思ってるんだよね。早く1回ロスカットしちゃいたい
って。変な気持ちが出る前に。

実際飲まれてナンピンして平均より上でなんとか逃げた時
は建値より下で売る分もあるから必ずロスカットの部分に
計上される数値がある。だからそのおかげで気分がそっち
に流れずに済んでいた。

でも今日はそれさえもなかったから指値がめちゃくちゃ
うまくハマってたんだと思う。でもそのせいで慎重どころ
か臆病になるんじゃないかってのがあった。

でも良かったのは最後まで攻めの姿勢を保ったこと。全然
臆病にはなってなかったと思う。

悪かった点は後場早々に2699円で買ったリアルワールドを
2696円でロスカットすべき雰囲気の中、2700円で売ることに
必死になってた点。この400円の違いで死ぬケースもある。

くだらないことに必死になるのは今日だけにしておいて明日
からはまたガンガンリカクとロスカットをしていきたい。

今日は92点

預り増加額 70,218円
預り減少額 0円

本日+70000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月2日 読みと真逆の動きに
2016年03月02日 (水) | 編集 |
やっぱりうめぇよ。ムカつくくらいうめぇよ操縦が。

さすがに!さすがにいいだろ今日は寄り底で!(大幅GUのない銘柄群に限る)
って思って買うんだけど・・・伸びねぇし!それでもやや利益乗ってるから
どうしようって思ってたらテクノホライゾンとアクロはマイナスになった。

だから今度は寄り天かよチクショウめ!って思って色々指値待機したら
グングン上がってくの!ざけんなマジで!

もう何も出来ねぇじゃん!って感じでスッキリ見てたら7月生まれは今日、
超がっかリスだった!しかも思い通りにいかないみたいな感じに書いて
あった。そりゃうまくいかねぇわけだ!俺のせいじゃないなw

今からただの負け惜しみ言うけど、気を悪くしないで下さい。

マネパを寄り買いしたり、S高見て高値のセレスやリアルワールド買った
りドローン関連を上値でガツガツ買ったりしてる人!そんな買い方
してっといつか退場なるかんなチクショウめ!

まぁ負け惜しみだけど一理あるとは思ってる。いつかうまいこと言うな
って思ったのが、こういう銘柄やる人は「王になるかこ○きになる」
ってのを見た。

確かにそうだろうね。ヒットすりゃ大儲けだけど5回ミスれば文無しか。
1勝5敗のペースでも問題はなさそうだけどね。

まぁ僕は2000円ずつとか刻みながら前場3万勝ちまで頑張った。
ホントによく頑張った。

後場に入るとズラーっと買いを並べておいた理経がじゅんじゅんに
刺さっていく。途中までは良かったけど徐々に売られるペースが
上がって大きな含み損になった。

その間セレスやフューチャーにてスキャスキャスキャ。クルーズも
うまく買えたと思ったけど思いのほか伸びず。

後場早々の崩れで投資家の投資マインドは確実に弱気に変化
したのがよくわかった。

ここ数日強かった銘柄ほど弱く、上値を追うのは危険だなって
思った。

4万勝ちまできてまた思った。あれ?先月4万円台の勝ちって
あったっけ?

6万台がないのは間違いないと思うけど、4万台がないってけっこう
奇跡的な気がする。見落としかもだけど確認するのは面倒w

あ!ってことはこれまた奇数の引力で5万勝ちまでいくのか!
って勝手にシナリオ作ったんだけどここからがうまくいかねぇ。
何度か3万台に落とされながらもフューチャー一発当てて
ついに47000円勝ちに。

その時、理経3500株も持ってたからちょっと動いてくれれば・・・
って思ったんだけど逆に下に。仕方なく他で取ると理経さらに
下に。クソが!

理経が戻ってよし!って思うと他刺さってロスカットに。
なんなんだよ!!!

1時間この繰り返しでついには14:41まできても49000円勝ち。
ここで理経がついに巻き戻し。そしてアートスパークとセレス
がポンポン刺さり出す。

今見てもアートスパークはよく逃げられたなって思うけど
3回入って200円、400円、1800円勝ちwwwしょぼwww

セレスは1504→1511とビビリトレードだけど時間が時間
だし仕方あるまい。

全部終わって余力チェーック!うぉ!危なく奇数じゃなく
なるところまで・・・でもやはり奇数の引力じゃな。

しかしこんなくだらないことにこだわってるとロクなこと
ないからさっさと4万勝ちで終わらせても良かった。

相変わらず上昇相場ではうまく取れないけど、実際今日は
負ける要素もけっこうあった気がするし、思うようにいかず
超絶イライラした日を無事に通過出来て良かったです。

日経上抜け、新興天井って感じの動きだったから明日
以降どうすりゃいいのかちょっと微妙なのが嫌だ。
まぁなるようにしかならんけどね。

本日+59000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3月1日 一体感なし
2016年03月01日 (火) | 編集 |
相場に一体感がまるでなく、好き勝手に上がったり下がったりしてる印象。
素直に強いところ突っついておけばあまり苦労なく取れたんだろうけど
自ら苦労を買って出た感じになってしまった。

それにしても朝のアルチザの下げ方はうざかった。ホントにここのやられ
が一番イライラしたし理不尽な感じだった。売り板でかいのがムービング
してきたし、売ったらその30分後に大きく切り返したし。

自動運転シリーズは強いけど、フューチャーだけなんでこんなにクセが
悪いんだ?なーんかここ数日変なのがいる感じなんだよね。

セレスとリアルワールドはこれ以上なくわかりやすく連動。今日は
ラクーンもけっこう取りやすかった。

前場ホントに少しずつ少しずつ積み重ねて4万勝ち。後場も少しずつ
少しずつ取って5万勝ちになった時、セレスの指値がズバっとヒット
して1分足らずで1万ちょい取れた。これで63000円まで。

そこでちょっと思ったんだよね。

「あれ?2月って5万勝ちや7万勝ちは多かったけど、6万台の勝ち
ってあったっけ?」

っと。多分ないよね。なんかすごい不思議な引力で奇数になるのか。
ってことはこのまま7万まではいけるな、うん。

って思ってたらフューチャーとアートスパークのジャンピングキャッチ
かましてしまって5万台に戻されてやんのwww

そっちだったか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って自分でちょっとウケたんだけど、嫁がレイを売買してたから
見たら、「おっ、いいじゃん」って思って入って取り返し。

そこから何回フューチャーやったかわからん。とにかく取っても
取られるし、抜ける!って思って買うとジャンピングキャッチで
負けるしナンピンするとそれは底になるし。

あまり自分の意思で色々出来たとは思えない、というか思わない
し何も実感がない。

とにかく全体的に循環物色って感じだからこだわらずにポンポン
飛び移っていく方がいいだろうなx。

まぁ今日は内容より結果ってことでいい。先週があまりに流れ
悪くなってただけに。結局奇数の引力に引き付けられた。

って書いてる間にセレス急騰したから最後にリアルワールドで
メシ代の1000円追加出来た。こういうのも大事よねぇ。

本日+73000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓