パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
勝ちへの近道!紹介記事
6月のまとめ
2016年06月30日 (木) | 編集 |
まずは5月

19営業日 14勝5敗 +327000
1日あたりの平均勝ち額 17000
勝った日の平均勝ち額 49428
負けた日の平均負け額 73000

6月

22営業日 19勝3敗 +925000
1日あたりの勝ち額平均 42045
勝った日の平均勝ち額 55473
負けた日の平均負け額 43000



5月は負けた日の平均負け額がやや改善したおかげで4月と
同じ勝敗でも利益が出た。ただ、5月18日の段階で収支1回
マイ転してるので、まだまだ不調ということだろう。

6月に入ってもジグソーの不運があったものの、2勝2敗の
75000円負けからのスタートとなってしまった。

ちなみにいつか書いたように近い目標となるよう焼肉ボーダー
が設置されているんだけど、5月は60万だった。

3月は100万でクリアしたものの、4月も100万設定での4万
勝ち。それも57万負けからの復活だったため、100万に設定
すると最初から無理って思ってしまうからだ。

まぁ5月も目標未達。6月も60万に設定された。しかし3営業日
にジグソー事件が起こり一撃28万負け。

弱気な俺は速攻で嫁に懇願。焼肉ボーダー40万にしてくれ
ない?だってこんな不調の中でここまでのビハインドから
スタートするんじゃ60万なんて絶対無理だしやる気が出ない。

って言ったものの、それじゃ目標にする意味がないという
ことで嫁は首を縦には振らず、60万設定のままだった。




2週目は損失補填ということもあり、テンション上がらず
チマチマと。予定より遅れて9日に完済。しかし翌10日は
8000円勝ちと完全にやる気低下モード。

しかし翌週月曜日に3000円負けた時、なんかきっかけと
いうか、相場が俺寄りに変わってきてると変調を感じた。

そして翌火曜日から今日までの13営業日は、最低勝ち額
が今日の33000円、次が15日の47000円で、残りは全部
5万以上勝てた。10万オーバーも2回。

この13営業日で91万勝ちだし、1日平均も7万勝ち。
だからちょっと爆発したに過ぎず、一過性のものと思って
おいた方がいいとは思う。

ただ、60万の焼肉目標は先週頭の時点で意識したし、
その後目標をちょっと自分で変えた。

「ジグソーの28万負けさえなかったら100万勝ちだった」

という地点の設定。つまり72万勝ちだ。タラレバってやつは
よく脳内で行われることだと思うけど、見てる方としては
きっとアホくさくてイラっとくるものだと思う。

言葉のマジックだけど、例えば

「ジグソーさえなければ100万勝ちだった!俺すげぇ!」

だったらホントにうざがられると思う。でも・・・

「ジグソーさえなければ100万勝ちだった!ジグソーで
やらかした俺はゴミだ・・・」

だと不思議と敵意わかないもんでしょ?んで、実際俺は
誰かに対する印象操作とかそういう意味でも何でもなく、
やらかした俺はクソ野郎だ!詰めが甘い!

そういう認識での「ジグソーさえなければ100万」という
目標にした。

んでそれを今週月曜早々と達成し、火曜も大きく勝った
もんだから、出てきちゃったんだよね、これ。

「ジグソーがあっても100万」ってやつがw

でも相当遠かったし、気にしないように気にしないように
って思いながら水曜日を過ごした。すると54000円勝ち
だったので、さらに遠くなったし今日はスルー出来た。

変に近付いちゃったら今日危ない橋渡ろうとしたかも
知れないしこれで良かっただろう。



言わずもがな俺は勝たせてもらっていたに過ぎない。
7月と8月は本業も忙しくなるから株からちょっと離れる
時期になる。

7月後半と8月は大体10時半には切り上げる感じに
なると思うから無理は出来ない。焼肉目標もやや
控え目に設定してもらいたい。

高値圏スタートとなり、やりにくいスタートが予想される
7月。あまり無理することなく自然な流れでいきたい。

頑張って粘っていれば流れが向くこともある。難しい
時に無理して取りにいくことなく、流れが向くまで
大人しく薄利でも積み重ねておくことが大事。

そう再認識させてもらえる月になりました。この記事が
無駄にならないよう、まずは明日。1日1日を大切に
頑張っていきたいと思います。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

懲りないね
2016年06月30日 (木) | 編集 |
あんたバカァ?・・・ホントにバカね(;一_一)

こんな感じだろ?天井知らずって感じで前場また朝が勝負だろって感じに
なっていたので仕方なく買いをたっぷりと。だけどそーせいが寄るまでの
勝負に徹するつもりだった。

アンジェス、UMN、エイミング、シンバイオ、日本ラッド、インフォテリア、
カイオム、グリーンに注文入れて、カイオム以外は約定。

しかしここ数日の中では最も反応が悪い。こりゃアカン。エイミングを
6000円ちょいリカク。アンジェスはロット大きかったので4000円リカク後
残りを粘ったけど失敗。

日本ラッドはあっさりと4000円リカク後に急落。UMNは反応なかったの
ですぐに売ったらその後上昇した。インフォは薄利撤退。シンバイオは
買値撤退だった。朝は19000円勝ち。

途中アンジェスとシンバイオはそーせい寄り付いてからの延長戦を
希望したけど、寄り付き後の指数の動きも怪しいものだったので
すぐに諦めた。

その後、さすがに落ちるだろって思って待ってたら異常な上昇。
それ見て今日はさすがに思った。

「あ、上行くの?どうぞどうぞ。僕はもう関与しませんからね」

ってことでいつもよりかなり早い時間から筋トレ開始。途中チラ見
はしてたけど、勝手にしてちょうだいって感じで筋トレ優先。

最後の方、ハミィが下がってきて2回ほど指値に刺さった。
待ちのりょーへー継続で、2回で8000円ゲット。

それにしても、日経上げでそーせい下げだとマザーズ下げ。
日経下でもそーせい上げならマザーズ上げ。

おかしいよね。時価総額方式で算出されることがもうダメ
なんだと思う。だって大口が周り固めてそーせいカチ上げ
れば周りの個人は色々食い付くわけで。

結局そーせい1つ動かすだけでマザーズ市場そのものを
操作出来ちゃう環境ってことだぜ?これはおかしいだろ。

しかもこういう上げで上がらなかった銘柄も下げにはお付き合い
するんだろうしホントにゴミだよゴミ。




後場は前場ラストに302円で買えたアクモスに期待してたものの
下がって買い増し。結局トータル3000円前後のロスカット。

ジェネパで3000円取り返し。その後も一進一退というか、1000円
2000円の動きだった。

けっこう指値は入れてたけど、相当遠い位置に入れて子供と
遊んでたから、時々チェックしては「まだ遠いな」って思った。

しかしアカツキが買えたあたりで相場の雰囲気一変。
ほら、そーせいが崩れるだけでなんなの?これは。



まだ遠いと思ってたやつらが一足飛びで俺の懐に潜り込んで
きやがった。一流の剣客ですわ。

ジェネパ一発12000円含み損。アカツキ5000円含み損(買い増し中止)、
アンジェス407円買い、フューチャー2084円買い。

ここでいったんセレス、ハミィ、石井あたりの指値は取り消しした。
結局ジェネパは3000円損。アカツキ500円リカク。アンジェス3000円
リカク、フューチャー2000円リカクでこの激動を乗り切った。

あくまで遠くに入れていたことで致命傷は避けられた。あとは
何よりずーっと売り目線だったことが生きた。

だって今日は俺の注文数がいつもの3分の1以下。そして約定数に
至っては4分の1くらいのものだ。いかに守りの姿勢だったかが
よくわかるだろう。

ただ、決して逃げていたわけではない。それだけは確かだ。
だから下げ相場になってからもやることはやった。

まぁいい加減マザーズ指数からそーせい指数に名前を変えて
欲しいなって思うほど双子チャートになってますね。

最後の方下げたけど、これでまだ下に2窓。上にあった2窓の
うち1つを綺麗に埋めた形で下落。さぁ明日以降どうなるの
かな?

今日は週半ばだけど月末なのでもう1記事まとめ書きます。

明日は4月1日の大負けと非常に状況がよく似ているので
相当注意します。

3月後半も調子良く、負けるということが頭の中にあまり
ない状態。相場もずっと上げていて好調。さらに金曜日。
ここまで状況似てるんだからホントに危険だと思うわ。

本日+33000 今週ここまで+238000 今月+925000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

やれやれ買いか
2016年06月29日 (水) | 編集 |
しんどいわ。(||´Д`)oだってもうあの日の寄り値まで戻った。ってことは・・・

「イギリス残留を織り込んだ値」

まで戻したってことだぜ。「常識的に考えて」というのが手法の俺にとって
ここからの買いは非常にバカげてるとしか言いようがない。

まぁ大体高くなることは予想出来ていたから、今日も朝一一発勝負だろ
うなぁって思い込んでいた。

事実、朝の5分で19000円フューチャー、モブキャスト、アンジェスで
取った後は30分で5000円取っただけ。

その後はずーっと何もしない。「待ちのりょーへー」になったわけです。
「待ちのRですか」

待っても待っても待ち人来らずだったけど、11時25分くらいでやっと
モブキャスト637円と632円が刺さる。でもなんかダメっぽい?
そんな感じで後場へ。



さてと、先物が少し上がってるから後場何か買うかな?っと品定め
していると・・・

えっ!!?

思わず叫んだ。

だってなんかフューチャーのところに所持300株とか出てるんだもん。
こんなのいつ買ったんだ?買えたとするなら朝に入れた2066円の
指値しかないけど・・・

そんなとこまで落ちたっけ?って見たら落ちてる・・・ってことは
モブキャストと同時くらいで約定したからポップアップもほぼ
同時になって見落としてたんだ。

でもまぁ値段見る限りラッキー。ってことでさっさとモブキャストも
含めて全売り。すると1万以上の利益に!これぞまさにただの
ラッキーだ。でもまぁナイス指値だね。

その後は日本ラッドやハミィでチマチマやってたんだけどさ、
なかなか思うようにいかない苦しい展開だった。

でもとにかく安易には入らないよう気を付けたし、1回日本ラッド
9000円の含み益スルーしたら含み損に変わったのがあった。

大体そのパターン売れなくなったり崩れたりするんだけど、
きっちりと2000円リカクで欲張らずに逃げ、下で買い直したり
して、二度と欲張ることはなかった。

この苦手相場の中、なんだかんだで53000円勝ちまでこぎ
つけたんだけど、インフォテリアで12000円の含み損ドン!
からの2000円ロスカット。

直後に日本ラッド11000円含み損ドン!からの2000円リカク。
危ないのが2回続いた。しかも短いスパンで。

んで1回トイレ休憩した時に、これはさすがに明日そろそろ
ヤバイ相場になりそうだよなぁ。警戒しとかないと。

って思ったんだけど・・・どうやら今日その下落が多少きた
ようで、入り直した日本ラッドと、ハミィ連れ高狙ったジェネパ
の両方でまた負けた。

これで4連敗に。

でも最後にグリーン803円に入れた800株が刺さって807円
と808円で素直に速攻リカクしたので3500円ゲット。

ロスカットの額が小さいからこういうのでもあっさりと逆転
出来る流れは継続している。

俺の場合、収支爆裂させることはまず出来ないだろうし、
仮に大きめに勝てるとしても年に1~2回の奇跡のみ。
それも大負けからのうっちゃりでしか出来ないと思う。

でも逆に強味としては、どんなに勝ってもドンガラガッシャン
みたいな負けにはならないところ。

4月はグヮッシャーン!かましちゃったと思うから、こういうの
を避けて避けて好調を待つループが続けられるよう心掛け
れば自ずと結果もついてくると思う。

もう一度書く。マザーズは高値圏。いつどこで潮目が変わって
ドンガラガッシャンチャンスが来るかわからないから警戒心
を強く持って明日、明後日に挑みたいです。

まずは苦手な月末相場である明日。

それから、どうも今年から去年の月末相場のようなエグさが
月初相場に移り変わってるように思える。だから明日が平和
に終わるようなら、明後日、それから来週の月曜と火曜。

このあたりまでは細心の注意で臨むべきだろう。

本日+54000でした。

この苦手相場でしかも2~3万勝ちじゃなく、ここまで伸ばせ
たのは非常に満足でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

もはや何も買えねぇ
2016年06月28日 (火) | 編集 |
ちょっと計算してみよう。日経はあの日から5分の2戻しといったところ。
他各国の動きを見ると、下げ過ぎた日本と違ってまだ底値探し。

マザーズは?なんと4分の3戻しなわけです。こんなのもう買えん。
買えねぇよ。

ただ、理不尽なまでの強い動き、戻りを見せるタイミングで4月の
ようにグチグチと文句言ってるだけじゃどうしようもない。
それはわかってる。

だからこそ今日はまた朝に賭けた。どうせこれ寄り底にして
マザーズお祭りするんでしょ?って思って欲しい位置に指値。

するとアンジェス563円1400株(完璧)、アートスパーク寄り300株。
セレス1683で300株、グリーンペプ763円で800株、エイミング
555円で1000株が約定。

アートスパーク以外は寄り後の一段安を拾った形なので
かなり速攻で利益になった。ただ、欲張ることは相変わらず
出来ない感じですぐにリカク。

それでもこの相場で32000円ゲット。これは大きかった。特に
アンジェスが非常に大きい。

その後も13000円取ってあっさりと9時半過ぎまでに45000円。



しかし前場そこからうまくいかず4連敗。でも相変わらずロス
カットが早いので4連敗でもマイナス4000円。

その後にハミィとエイミングで連勝してあっさり返済。ブラン
ジスタ粘着したけどうまくいかず、諦めたら暴騰したw
5万勝ちで後場へ。



後場はトレイダーズ、アカツキ、セレス、クルーズあたりを
攻めていったけど、セレスとクルーズで9000円取った以外は
パッとせず、その後も取ったり取られたり。

ただ、最後の方でさくらとインフォテリアのコンビが暴れて
たから、そこに飛び込んである程度取れたので、よくやった
と思いました。

ジリ上げと、最も苦手な相場の中でも利益が出たことは
自分で素直に評価したいところ。

昨日も今日も朝の利益の占める割合が大きいのは否めない
けど、その後もジワジワながら利益を積み重ねている
ところにも好感が持てる。

毎度書いてることだが、この好調が一日でも長く続いて
くれることを願うばかりです。



ところで皆様にとって今日の相場はデイトレ向き、適している
と思えたでしょうか?僕には思えません。連敗してた時も、
売ったら戻るケースが多く、久々に拳を振り上げてしまった。

5月18日に思い切り冷蔵庫殴った後遺症で未だにピース
するのも一苦労な俺の拳。もう殴れません。

マザーズはこれで高値圏。だけど戻る可能性も十分あって
さらに上に行かれると、さらに手が出なくなる。

仮に落ちてくるにしてもちょっとの下落で手を出すとヤケド
の可能性も高い。かなり動きにくい状況になってしまった
ように思える。

苦手な月末相場も控えているし、利益は出ているわけ
だから、無理せずイライラせずにやりたいですね。

本日+78000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

おいおい、ちょっと待てや
2016年06月27日 (月) | 編集 |
お前らまたそれやるの?そーせい主導のマザーズ爆上げですか?日経は
300円程度の戻りだよ。4分の1程度。マザーズは半分以上戻してる。

いつかも書いたけど、俺の得意なのは「常識的に考えて」ってのが通用
する右へならえの相場。

だから前回4月の超上昇相場はうまく出来ないで苦しみ続けた。

金曜みたいな下げがあると大きな何かが生まれることも多いのだけど、
どうか指数や全体に影響のあるものを無秩序に動かさないで欲しい。
っていうか操作やめろ。

こんなに戻しちゃったらもう買えないんだよ俺の感覚からすると。

+30はいい。30ならいいよ。でも50はないわ。そうずっと思っていた。
後場に入って下がってきたけど、結局はまた上がって+41.75。
明日どうすりゃいいわけ?

とりあえず今日の取引としては何ら問題なかった。上昇相場になる
のは誰でも予想出来たことだし、またいつものように寄りが甘い
ところを一生懸命探した。

クルーズ400、セレス400、サイオス1400、ホットリンク900、フルッタ400
買い込んだ。

フルッタ以外は狙い通りに動いてくれて全部5分以内の取引。
これで43000円になったのでこれでもういいやって感じになった。

1日の利益としては不十分だけど、朝の利益としては十分過ぎる。
こう思った。

ん?1日の利益としては不十分だと?まーた前のめりになって
やがる。取ろうとし過ぎても仕方ないだろうに。

ってことですんげぇ待ちまくってアンジェス5000円取ったり、
グリーンで4000円取ったりした。

ただ、最後の方でフューチャー14000円の含み損になって、それが
3500円負けくらいで逃がしてもらえた瞬間思い切り上がってクソ
野郎が!

って思ってすぐにアートスパークで4000円、フューチャー再介入で
4000円、トドメにアートスパークで1500円取った。

やっぱり含み損でウダウダするよりもノーポジで即決出来る状況
にあることが大事っぽい。

ってなわけで朝の利益以外は超コツコツと、でも確実にチャンス
だけを待って入るスタイルで出来た。

明日もこんな感じでいきたい。

ただ、俺ももうさすがに学んだしわかってる。いつまでもこうやって
取れるわけじゃない。またどこかで取れない相場が来るんだ。

3ヶ月続けば今後も大丈夫、とか思ったことあったけど全然違った。
持っても3ヶ月。そういうイメージだ。

つまり裏を返せば悪い時期も長くて3ヶ月。

なら今の良い相場のうちに、また勝てなくなる頃を見越した利益
も取りに行きたくなる気持ちも正直ある。

だけどそれやって全て台無しになる可能性もあるわけで。
つまりバランスが大事ってことなわけで。
いやまぁ、株って難しいねってまとめw

本日+73000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

うわーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年06月24日 (金) | 編集 |
ちょっと待ってくれええええええええええええええええええええええええええええ
俺の誕生日・・・一昨日すでにきてやがる!俺7月28日生まれなんだよ!

一昨日7028だった!セットなら17600円か。まぁストレートじゃないのが
救いだわ。これ逃したら痛かったもんなぁ。

ってか、もう買っちゃったよwさすがに同じ数字4つの組み合わせは
来週一週間で来ると思えないしな。いやぁ・・・前もクルーズ買おうかと
思ったらその直前にボックスヒットだったし。

やっぱりこの買い方を続けていけばいつかは当たるような気がする。
って思っちゃうあたりが罠なんだろうけどw
なんか損した気分でした。

今週は宝塚記念ですね。株やる人の多くは競馬もやるんだと思う。
大荒れの相場でしたが、せめて週末は株のことを忘れて楽しく
競馬して過ごしましょう。

英気を養ってまた来週頑張りましょう。皆様良き週末を。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

もうどうでもえぇですわ、マジで
2016年06月24日 (金) | 編集 |
俺スイングはホントに少額だしもう数年持ってるから一喜一憂も全くしないん
だけど、今日だけはさすがに計算しちまったよ。まぁホントもうどうでもいい
からいつかそれなりに戻して欲しいと思いますわ。

さて、デイトレ。もう深夜の段階から今日は朝、GUしない銘柄を探す勝負に
なるだろうと思っていて、まさにそんな感じの雰囲気だった。

アートスパーク700、クルーズ600、カイオム1500、アンジェス2000、アクロ
1000株入れて待っていた。

しかし、ギリギリになって急に円高進行!これやべぇかって思ってアート
スパークを400株に変更。カイオムとアンジェスは指値を下げた。

しかし・・・変えなきゃ完璧だった。変えたせいでアートスパークは薄利。
カイオムは100株しか刺さらない。

これだけロットを上げたのは朝の一発で勝負を決めたかったから。
それに失敗した俺は結局クルーズ必死に捌いて7000円勝ち。

その後フューチャーとアートスパークに崩れ。ここを買ってしまった
んだなぁ、これが。そんでけっこう巻き込まれてしまったんだけど、
ここでなんか先物とマザーズ指数に不穏な空気。

慌てて他に刺さっていたセレスやハミィをリカクし、アートスパーク
100株残し、フューチャー200株残してロスカット。

「とりあえずノーポジ」

までは出来なかったけど、危機回避だ。

「前半は離脱地区の開票が予定されている」

っていうニュース見てたから、これは恐怖を煽るだけ煽って一気に
戻すシナリオだなって勝手に思い込んだ。だからフューチャーと
アートスパークはそこそこ買い下がったんだけど・・・無理w

さすがにアートスパーク1650、フューチャー1700円割れからは
手が出せなくなった。でも含み損見たら8万ちょい。ふっ、こんな
もんかって思って安心。

しかし・・・

セレス400株とハミィ400株も刺さってちょっとして確認すると
178000円の含み損にwリカク済みが3万だったので約15万負け。

それでも焦りはしなかった。まぁ計算はしたけどね。これで今日
12万くらい負けたら今週がこうなって今月が・・・みたいなねw

んで3分カウントしながらわざと目を閉じた。するとやはりそろそろ
と思っていた通り全体に反発!セレスとハミィはきっちりと大きめ
のリカクに。

フューチャーはロスカットだけどかなり抑えた。アートスパークも
ギリギリプラスになった。ノーポジになって余力チェックすると・・・。

39000円勝ちw

え・・・

こんな激しい動きで大勝ちする人や大負けする人がいっぱいいる
だろう中で俺・・・普通なんだけどwでも普通が一番だな、うん。

そう思っていたら戻り半端ねぇ・・・もう買えねぇよ。どうせ戻しても
半値戻しって思っていたからびっくりしてセレス空売り。でも軽く
踏み上げられただけでびびって高値で買い戻し乙。

折り返したらまたえぐいと思っていたので待ちに待った。すると
下落が開始。ほぼ全値戻しだから、これで半値落ちしたらまた
出動だな!って思って実際に買い出動。

あれ・・・?

止まらねぇし。フューチャー300、アートスパーク200、セレス500
持って11:22を迎えた。一瞬迷ったよ。含み損あったしね。

でもとりあえずアートスパークとセレスはブン投げ。
そんでフューチャー200株だけ抱えて賭けのオーバーランチ
するべ。って思っていたけどバッ!とギリギリで上がったから
慌ててロスカット注文!間に合った。11:29でノーポジになった
ので余力チェックすると2万勝ちに。

利益は減ったけどオーバーランチするよりマシと言い聞かせた。
前場の総括

・落ちてもこのくらいだろう→大きく巻き込まれる
(尻尾を買うつもりが、腰を買ってしまう感じ)
・戻してもこのくらいだろう→全値戻し
(首くらいで売るつもりで胸のあたりで売ってしまう感じ)
・次の下落はさすがにここだろう→全値落ち
(腰で買って膝下でロスカットの感じ)

これだけ予想をことごとく外してプラスなだけありがたい。



後場。まぁ昼から予想はしてたけど悲惨だったよね。どうせ結局は
残留って思ってた俺も。そして大事なのは途中経過じゃなく、
「結果」のみなわけだから、残留ならものすごい巻き戻しがくると
思って待ち構えていたんだ。それがまさかの展開だからどうするか
あまり考えられず。

とりあえず12:30で寄りそうなのが少ないからSメディオに空売り
入れるもびびって3000円くらい。

その後アートスパークとフューチャーで取って今日の利益が
31000円まで。

って直後に色んなのがストップ安に張り付く。フューチャー平気
だろって200株だけ買うも時々張り付き。

ここはロット思い切り落としてもいいからとにかく攻めろって
思ってカイオム800株、アートスパーク200株買い注文。
そこに気付いたアクモスを1000株。

しばらくして全体が戻り始めたところでハミィ買いたかったん
だけどどうしても張り付きの数が多くてここだけ買えず。
買え!買えよ俺!動けよ!って言い聞かせたけど動けずw

ただ特売り継続だったアカツキは200株買って即2万取った。
セレスも買えなかったのはもったいなかった。

とりあえず全体が大きく戻したことでアクモス25000、カイオム
1万、フューチャー8000、アートスパーク6000取った。

つまりアカツキを入れれば64000円。そう言えば後場始まって
間もない頃にセレスでも少しは取れたんだった。その後S安
付近で待ち構えてた指値が怖くて上げられなかった。

とりあえずここでまたノーポジになって10万勝ちに。

そこからはチマチマやっていって結局は危なげなく15000円
追加することは出来たけど、攻めの姿勢は取れなかった。
でももう疲れてたしこれでいいんだと思う。



178000円の含み損は作ったものの、これだけの相場であまり
自分の収支が暴れなかったのは良かったのか悪かったの
かちょっと微妙なところもある。

確かに大負けのピンチだけど、それはすなわちデイトレーダー
からすれば大勝ちのチャンスでもあるんだ。

それを普段とあまり変わらない感じで終えたのはホッとする
反面、これで良かったのか?という疑問もある。

ただそれは贅沢な悩みというもの。とりあえず今週の利益に
感謝と満足をし、来週もまた油断しないよう頑張ります。

今週のMVPはブランジスタにあげようか少し迷うところも
あったんだけど、まぁ1日分かなぁ?

どう考えても今週のMVPは俺。俺だわ。だから今週の
ナンバーズは俺の誕生日で行こうと思います。
いい考え方でしょ?

先週調子を取り戻したというか、相場が勝たせてくれた
ことで、あと数週間でいいからこれを持続させて下さい
と謙虚に願った。

今週も続いたというか、週間利益が今年最高になった。
これが続くようなことは望まない。来週も普通に普通
の利益を出させて下さい。

本日+115000 今週+401000 今月ここまで+687000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今日は満足!
2016年06月23日 (木) | 編集 |
山場はあったけどね。まず、朝はあまり動きなく見守っているだけ。最初に
入ったのがモブキャストで4000円取り。

その後はアカツキやアンジェス、グリーン等を売買して計7000円勝ちに。

そこでインフォテリアが811円になっているのに気付く。すぐにでも
欲しかったけど、ここの特性を鑑みて802円、793円、783円に入れる。

すると程なくして802円約定。その後793円も刺さったまではいいけど、
想定外の783円も刺さってしまいちょっとピンチ。

789、796円で500株ずつ始末したのはいいけど、789円で再度500株
追加してしまい、最後783円で1000株投げ売り。これが大きなロスに
なってしまった。

ただ、その間セレスやイーレックス、グリーン等で細すぎるスキャル
ピングを繰り返したことで、ノーポジに戻ったら7000円勝ちが
守られている感じだった。



その後動きがまた乏しくなってしまい、こういう日は負けなきゃ
それでいいって思わなきゃダメだなって思った。

その後いくか!?ってタイミングで買ってはロスカットを繰り返し、
1000円前後の損を積み重ねつつ、時々3~4000円のリカク。
前場終えて13000円勝ち。



後場17000円欲しいなぁって思ってスタート。アカツキ、グミ、
アンジェスにて19000円勝ちまで到達するも、再介入のグミで
3000円手痛いロスカット。

っとそのタイミングで出たよフューチャー不可思議上げ!って
ことでアートスパーク特攻!すぐに4500円抜けた。

喜んでたらどうやら本物の上昇。

途中3~4回は買えたんだけど、その全てが買値撤退かやや
ロスカットになってしまった。あれだけ上がっているのにこれ
だから俺には向いてないって早々に無視した。

それでセレス、ハミィ、Sメディオ、グリーン、アンジェス、アカツキ、
マイネット、ブランジスタたちとイチャイチャしてた。

でも指数上昇の中でもあまりに大人しく、じわじわと上がるだけ。
まぁ上がってるだけに文句も言えないんだけどね。
けっこううまくやったつもりだったけどノーポジで45000円勝ち。

これだけ指数の上昇があったんだからもう少し欲しい。ちなみ
にアカツキが10000円でブランジスタ5000円だった。

そう思ったところでアートスパーク空売り。でもすぐリカク。これで
47000円。その後さらにアカツキ、マイネット、グリーンを売買。
きっちり積み上げていった。

そしてフューチャー剥がれてアートスパークも折り返し。さて、
地獄がまた繰り返されるのかなって思いながらアートスパーク
に数回介入。そして6万到達!

よし、満足!ってことで全部外すべ。

そう思って指値外しの旅に出た。

すると・・・約定!え?何?何が買えた!?

うぉ、フューチャーだ!

1952、1906円200株ずつヒットで1880円!?え、2万負け?

うわ、アートスパーク1908円もヒット?含み損5000?

アホアホアホ!6万いった瞬間これはない!4万切っちゃうじゃん!
どうすんだ!とりあえずフューチャー1936円に売り200株だけ入れて
おいて思案。熟考。

いや、待て。落ち着け。落ち着くんだ。フューチャーはわからないけど
アートスパークはさすがに押し過ぎだ。これは落ち着けば戻る。
戻るぞ!

そう思って所持銘柄見たらフューチャー200株。あれ?どうしたこれ。
って思って約定履歴見たら1936円売れてる!しかも数分前にw
気付かないんだからテンパってたんだろう。

ありがたい・・・これならリスクが少なくなる。でも今の含み損はどんな
もんなんだ?って思って全体の評価損益を見る。

すると、4300円って出てる。え?マイナスがないぞ・・・

慌ててアートスパークに戻ると1925円!しかも売り指値が約定。
え!?ってことは?ってフューチャー見ると1966円の売りが約定!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

25000円の含み損完済!いや、むしろこれはプラスだろ!

見に行ったら7万に!よしよしよし。今度こそ終わろう。

そう思ったけど今度はグリーンが崩れたりアートスパークが
さらに崩れたりと面白そう。これはGOだろ。

ロットは控え目ながら積極的に入っていってヒット&アウェイ
を繰り返していった。

すると83000円までいった。

口座残高見た時に、もう300円欲しいっと思ったのでアート
スパークでお望みの300円ゲット。はい、おしまーい。

っと思ったけどまたグリーン崩れてるしアートスパークも
不安定・・・いやGOだろう。

ってことでさらに3000円ちょい取って時間切れ。

ってことで

・午前中インフォテリアでけっこう負けた
・途中「こんなんじゃ勝てねぇだろ!」って言いたくなる相場
・フューチャーとアートスパークで25000円の含み損作った

っという部分はあったものの、全体として見れば取れないと
思っている中で後場大きく取れるという最も気分的には良い
結果となってくれた。

昨日嫁が今週全勝だねって言ったんだけど、前までは
あんなに当たり前だった一週間全勝というのも実は3ヶ月
近くないことに気付いた。

お・・・嫌なこと言うねぇ。って言ったんだけど、それで午前中
インフォテリアであんなんなるから早速負けるのかと思った。

今日はとりあえず良かったけど、今週は残すところ明日
のみ。つまり明日は危ないぞ。

イギリスのこともあるし朝をしっかり取れたらロットは
きっちりと落として臨みたいと思う。

全勝に拘る必要はないから、とにかく大負けにだけは
回避用アンテナをきちんと立てておきたい。

本日+87000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バカが一匹通ります
2016年06月22日 (水) | 編集 |
またしても話の一番盛り上がるところから書きたい!だってきもいんだもん!

アートスパーク1744円で300株買いましてね。けっこうな含み損のまま
後場に。後場スルスルと上昇して1744~1754で見事に逃げた。

その後色々見ててあまりうまくいかず。そんな中でちょっとゲームしてた。
ふと目を戻すとフューチャーが急騰!?(しているように見えたw)

お前のが先か!?ってアートスパーク見たらまだ全然上がって
いない(ように見えたw)

慌てて300株上値買いした。値段確認したら1775円だぜ・・・。
何・・・それ?



バカでしょ。いやバカ過ぎるわ。どうやったらそんなバカみたいな
行動取れんの?バカを通り越してる。バカ反省しろや。

もう自分でバカバカ連呼してた。心の中とかじゃなく独り言w

結局1万のロスカット。

さらにこの2つのバカストーリーは続く。
最後の方で上昇しそう!って思った時、フューチャー400株買った
んだけど、アートスパークは落ちずにフューチャーだけ下落。

一緒に買ったアカツキも沈んだので潔くロスカット。

そしたらフューチャー急騰!

はぁ!?ざけんな!

ってアートスパーク買いそうになったけど、ここで買ったらバカの
日本チャンピオンがバカのアジアチャンピオンになる。

って言い聞かせてスルーしたらアートスパーク急騰!

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

結局バカの世界チャンピオンになれたのかも知れない。というお話。



今日はブランジスタを嗜もうと思っていたんですが寄りが高いから
指値だけ入れて断念。

まず朝は色々上昇するのを見てるだけ。
あぁ・・・置いてかれた。って思ったらグリーンが落ちてきたので
買ったら巻き込み事故。

でも指数上がってるからってフューチャー上値買いしたらこれも
事故。

朝のロスカットは気分悪いけどここが成長。

フューチャーは5000円強、グリーンが6000円のロスカット。
11000円のビハインドからスタート。

その後ブランジスタが3760円で刺さって、ラクーンも買い、アンジェス
買い、セレス買い、フューチャー買い、テクノ買い、ハミィ買い。

しかし
セレス買値撤退
ラクーンロスカット
アンジェスロスカット
テクノホライゾンロスカット
ハミィ薄利
フューチャー5000円リカク

こんな感じで伸びず。そんな中でブランジスタが想定通りの戻り。100株
だから粘ろうと考えた。

その間にグリーンやアカツキで取り返しも順調に。
ブランジスタは欲張って4230円に売り入れた時もあったけど、4000円を
超えたあたりで変な空気感じたので3995円にてリカク。

一撃で23500円取れたのは大きくここで収支プラ転。

あと1回か2回大きな波が欲しいって思っていたけど今日の相場だと
なかなかそういうのもなく・・・。

セレスの安値更新を何度も拾って売買。グリーンも同じ。

巻き込まれたのはさっき書いたセレスとハミィだけど、これも事なきを
得る。その後のアートスパークの1万負けは痛かったけどね。




ただその1万負けの直後に機、熟す。

ブランジスタ買い、日本ラッド買い、データセクション買い、セレス買い、
テクノホライゾン買い。

テクノはちょいロスカットだったけど、セレス2000円、デーセク4000円、
日本ラッド3000円、そしてブランジスタ11000円!

これでアートスパークの悲劇は帳消しにしてお釣りもきた。

オマケはカイオムの空売りで2700円ロスカットw

その後も連敗を続け、最大時から5000円くらい落としてフィニッシュ。
でも負け数の割には負けが少なくていい。



今日はブランジスタに5回入って2回大きな利益、1回は即3000円。
1回は1000円ロスカット直後に急落。あと1回も買値撤退の直後
に暴落していった。

他ではセレスやテクノホライゾン、グリーンもロスカット直後に
急落ってのがあった。

相変わらずロスカットが出来ない状態だったら今日もやばかった
のは間違いないと思う。

ただ、10時前に指数上昇中、ちょっと置いていかれ気味だから
ってもっともっと!って感覚になってロスカット連発した時がある。
多分そこがセレスたちのことだと思うけど。

やっぱり昨日も書いたようにあまり前のめりにならない方が
いいだろう。その時もそう強く感じた。前のめりになると必要以上
に抱えて機敏に動けなくなって、結果ロスカットの機を逸する。

そうなるとズルズルとずっと持ってるだけになっちゃうからね。
それだけはなんとしても避けていきたい。ノーポジ時間を長く
持ってるがゆえに勝ってるということを覚えておくように!

本日+59000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

耐え難い屈辱
2016年06月21日 (火) | 編集 |
また色々吹っ飛ばして肝の部分から書きたい。後場!ハミィ!高値突破して
ここからストップ高行くんだなって思って買った瞬間、人が変わったように
売られまくりやがった!クソ野郎が!

しかも売りに追い風のごとく指数落ちるしホントにふざけてやがる。それで
いくつかロスカットしたりナンピンしたりリカクしたりして100株だけ粘って
たんだよね。ある程度戻しても粘ったし落ちても粘った。

でももういいやって思って売ったら、ものの数秒で人が変わったように
買われ出しやがった!しね!冗談抜きでしねや!このゴミどもが!

とか書いてたらトレイダーとグリペに巻き込まれて自分が死ぬところ
だった・・・。



朝はグリーンとかアンジェスで取った。その後も調子良く積み重ねて
3万ちょいまでいった。

しかし空売りチャンスを伺っていたはずのカイオムに買い特攻して
しまった。フューチャーを300株買ったらある程度飛んでくれたから
気持ちが大きくなって上値買いしてしまったんだ。

そしたらフューチャーリカクし切れずに落ちる。その上カイオムは天井
で買ってしまった感じに。

けっこうなピンチだったしカイオムも逃げ遅れ気味だったけど、8000円
のロスカットを素直に受け入れることにした。

なんだかんだ前場は53000円勝ちでフィニッシュ。



後場、上記の通りハミィで喰らったんだけど、発端はアンジェスの
指値消し忘れ427円200株からなんだよね。

その指数下落のタイミングで色々と刺さっちゃってさ・・・やべぇ
やべぇ!これアカンやつや!って連呼して、とにかく損でいいから
と思って注文全消しとロスカット!断捨離敢行!



なんのために買ったんだって感じの取引が多くなったけど、指数が
あのままマイ転する可能性もあったわけだから、とりあえずノーポジ
って感覚が持てたのは良かった。

まぁ、ハミィは逃げ遅れたから100株粘り続けたけど、100株、つまりは
20万円分だからね。そのくらいは別にいいでしょ。

後場は結局この時間の大きめな負けを回収し切れずに終わったけど、
間違った行動は取ってないと思うから良かったと思う。

相変わらずチャンスが多い相場の中でちょっと機を逸した感は否め
ないけど、あまり前のめりになってもいいことないし、勝たせて
もらってるんだという意識を今日も強く意識して終わります。

今日は職場で色々と作業があるのでそのまま急いで職場へGO
するのであります。

本日+51000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

数字の上では大反発!
2016年06月20日 (月) | 編集 |
ただ、嫌な雰囲気を感じたのは俺だけじゃないと思う。このまま素直に反発
するわけじゃねぇぜ、みたいな動きに見えた。

朝、あまりに弱いそーせいを14850円で買いました。すぐに含み益になるも
すぐに1万の含み損にさせられました。しかしその後8000円程度の含み益
になりました。

けっこう粘るぜ!って思って買いましたが、我慢出来ずに下がりそうに
なって5000円リカク。すると5秒くらいで1万円以上飛びました。
いつもこうだなって思いました。

それから、フューチャーの寄りスルーするといつも急騰ですが、寄り買い
すると漏れなく下落します。今日も500株買ったのにものの1、2分くらい
で2万の含み損でした。ナメてます。

その後は寄りの低かったインフォテリア、グリーン、フューチャー、セレス
あたりを繰り返し売買してなんとか3万勝ちに。

その後停滞期に、これ上の雰囲気だなぁ・・・持ってなきゃ後悔しそうって
思ってグリーンとアンジェス打診買いしてみたらしばらくして急騰。
ここでサイバネットやラクーンに飛び付いた。

ラクーンは買値撤退後に上昇。サイバネットは取れた。でも天井が思った
より近かったので、カイオムにすぐ空売り入れて即撤退3500円。

これで66000円勝ちになって後場へ。



後場は取ったり取られたり。良いトレードは全然出来ず、ロスカットも
すごく多かった。でもロスカット3回しても1回か2回のリカクで取り返せる
流れは先週のままだったので助かった。

ハミィ、ジェネパ、アートスパーク、フューチャーと相性悪く、アンジェス、
グリーン、ホープあたりで取り返す感じでした。



先週はホントに病的にゲームばかりしてましたし、土日も弟とスカイプ
しながら二人でずっと張り付いてゲーム。二人とも目標順位は達成
したけど疲れは尋常じゃなかった。

久々に8時間グッスリと寝て元気を取り戻しました。

このイベント期間では、ボーナス始まると10分とか15分集中するって
話を書きましたが、その時間に暴落されたらきついってことで、
ボーナスくる前にノーポジにする意識が強かったです。

それによりロスカット速度が尋常じゃなく上がったし、何より躊躇
しなくなってた。これがすごい大きいと思う。

そして今日もその流れが出来ていた。これがまたいつかロスカット
出来ない病になって勝てなくなるんだとは思うけど、ロスカットを
迅速に出来れば調子が戻るという良い例だろう。

今週は特にゲームも忙しくないから株がいっぱい出来ちゃう環境
だし、ロスカットを嫌わないように注意したい。

本日+89000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最後マジで焦った・・・
2016年06月17日 (金) | 編集 |
ちょっとあまりに自分の中でインパクト強かったので最後の部分を先に書いて
しまいたい。フューチャーいつものいってこいから1557円で300株購入。

ふっふっふ、これは粘るぞって思って放置してたらあまり煮え切らない。
でも粘っていればいっといい。いや、むしろ買い増す手までありだなと。
3000円程度の含み益は何度かいったけどスルー。

そしたら・・・むむっ!なんか動きが慌ただしくなってきたぞ!お!他も
けっこうチカチカしてる。なんか大きな動きあるのか?

よし、アンジェスとサイバネットいくべ。って注文入れた後にフッと
パソコンの右下を見ると・・・

14:59!

なんだって!!!!!!!!!!!!!!???

やべぇ!もうなんだっていいわ!

フューチャー売り!1550に売り入れたら1552と1551で売れて
ロスカット。

そして急いでアンジェスとサイバネットを取り消し。

フューチャーとアートスパークとアクモスにも指値待ちがあった
けど、それはもはや取り消し間に合わず。

ただ順番が良かった。アンジェスは476だったしサイバネットも
672に入れてたからもし遅かったら気付かず強制持ち越し
になっていただろう。

しかしまさか時計に気付かないとは・・・前場はときどきそういう
こともあるけど大引け時間に気付かなかったのはこれだけ
長いことやってて初めてかも。



まぁ今日の取引へ。

アメリカ市場を見て確信。

今日は戻す!しかも大幅に!

昨日スイングでも買えば良かったな、と思いながら朝の注文を
大量に入れた。大幅GUしなければ買えるような感じでね。

そしてモンパレイベントやってた。

すると・・・多分10銘柄くらいを30万~80万ロットで指してたんだけど、
狙いはその中から1~2銘柄買えればいいな、と。

そしてそれを放置してモンパレやる予定だった。

モンパレイベントってボーナス時間あるんだけど、大体毎日8:50
くらいにくるんだよね。まさに株の開始時間狙い撃ちw

しかし!

始まってみると確か6銘柄約定。え!?こんなつもりじゃなかった。
そう思って一気に減らそうとモンパレいったん放置で奔走。

大体寄り後に急騰してくれてたから売り指値入れたんだけど、
なんか危ない雰囲気になってきたからもういいやってけっこう
下にぶつける売り方をしてしまった。

・アクモス
・デーセク
・キーウェア
・ラクーン
・中村超硬
・メタップス

これが寄り指値ヒットで、Sメディオとテクノホライゾンが
その直後に刺さる。

まぁ一生懸命売って5分以内にノーポジへ。後から見るとほとんどの
銘柄が最初の5分のローソクで上昇後に陰線連発してるからこれは
超ファインプレーだった。

キーウェアの18000円が最高で他もそこそこ取れたので54000円の
アドバンテージ。

ここからのんびりモンパレへ。

その後マザーズが+20くらいまで落ちてきたところで、これは
寄り高→騙し下げ→猛爆だ!

って思い込んで買ったら死んだw

素直にロスカットして下で待ってアンジェスやらグリーンで取り返し
前場は6万ちょいでフィニッシュ。



後場に入っても下落は止まらずついにマザーズはマイナス圏へ。
かなり引っ張ってアンジェスやグリーン買ったんだけどなかなか
思い通りにいかず。

途中から方向転換してマイネットとアカツキに粘着して3000円
ずつくらい繰り返し抜いた。

最後の方はアクモス304円で刺さったの気付かず、気付いた時は
6000円くらい含み益だったので即売り。

そしてフューチャー上がりかけた時、ホントかなぁ?って疑心暗鬼
になりながら、行くならアートスパーク行こう!って決めて待って
たけど、チャート見てる間に爆裂された。

もういい!ってアートスパーク上値買いして3000円。アイサンに
飛び付いてまた3000円。下落を待ってアイサンで3000円。
フューチャーで3000円。

そんな感じだった。

モンパレのイベントがあってボーナスタイム入ると15分くらいは
張り付きになるから、あまり株に集中出来ないし、出来るだけ
ノーポジっていうのを心掛けた1週間になった。



4~5月と暴落相場でけっこうやられたけど、それはあくまで
先物連動じゃない暴落だったから(4月頭はそうだけど)心の準備が
全然出来てなかったんだ。

1~2月や今週のような暴落は先物連動の暴落だし、その場合は
先物戻しで銘柄関係なく全体が戻る。こういう相場のデイトレは
至極やりやすい。

ただ、戻すのか!?ってタイミングで結局騙し上げで下がるって
ケースがあまりに多かったのでデイトレ天国にはならず。

でも・・・。

多分週間利益は3月4週以来のまともなものになった。

あれだけ一生懸命チャンスを逃さずやろうとして2ヶ月半もの
間ダメだったのに、モンパレに気を取られて全然集中出来ない
はずの時に調子を取り戻すんだから株はわからない。

今週のMVPナンバーズは・・・なんだろうなぁ。
キーウェアのインパクトは大きいけどあくまで1回だけだしね。
うん、Sメディオだな。ここは昔から相性いいし。

では皆様良き週末を。僕は土曜モンパレやれば日曜はほぼ
スルーでも50位に入れますので休みます。携帯ゲームは
無事昨日で100位入れました。

本日+111000 今週+268000 今月ここまで+286000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

吐き気がきてる
2016年06月16日 (木) | 編集 |
引っ張っても仕方ない。先に言うけど吐き気は爆死したからとかじゃない。
俺は聖徳太子じゃないのに今週はすごい色々やってる。

いつもの俺
・株
・モンパレ適度(1時間くらい?)
・携帯ゲーム適度(ときどき見るくらい)
・本業
・家族サービスや風呂入れたり寝かしつけ
・筋トレ

こんなところだ。

今週の俺
・株
・モンパレ張り付きイベント(1日に計12時間)
・携帯ゲームがっつり(イベント100位入れたい)
・本業
・家族サービスや風呂入れたり寝かしつけ
・筋トレ

まぁ違ってるのはゲーム2つなんだけどねwモンパレが7時からなので
早起きして張り付いてる。よって眠気がひどい。しかも夜0時までやった
ら翌日のモンパレ準備して携帯ゲームやって寝るので2時近い。

そんな状態で月木は重度の筋トレ日。腹筋700回が終わったあたり
でなんか急に吐き気がものすごいきてしまった。

吐き気とは
・極度の緊張やストレス(株でときどきあるやつ)
・極度の疲労
・極度の眠気
・風邪等

こういう原因があると思うけど、今日は疲労と眠気が原因だろう。
眠い中で思い切り筋トレしたことが引き金になったと思う。これで
前場とかで捕まってたらもう吐き気じゃなくて吐いたと思うw



今日も朝は順調だった。昨日書いたように、マザーズ指数1030前後
をどう扱うのか見極めたかったから大人しく。

下と決めたようなので指値トリガーかかり待ちにしてモンパレへ。

一気の下落で刺さらないやつは時々指値を下げていったから
あまり刺さらなかったけど、刺さったやつは大体数千円一瞬で
抜けた。

いくつか捕まったのもあるけど素直に切っていった。

10時過ぎで25000円勝ちだったんだけど、そのあたりからリバウンドを
意識するようになってしまい、ちょっと行きかけるとすぐ買って結局
ロスカットというのを昨日と同じく繰り返した。

学べぬバカ、後悔しろや。って自分に言いまくった。10連敗くらい
したけど、全部すぐ逃げたから1万負けくらい。

前引け間際にアカツキ3510円で200株とグリーン768円で800株
刺さったやつであっさり全部取り返してお釣りがきた。

前場終わって39000円勝ち。



後場に入ってハミィすぐ300株刺さって1万取り。しかし一気の
リバウンドには乗れず、飛び乗るべきか迷ってたら結局下落。

前場に続き釣りだったようだけど壮大な釣りだった。危ない。

ただいったんあぁいうのを見るとどうしても意識はしてしまう。
結局前場と同じようにリバウンド狙って1勝10敗だか15敗くらい
したと思う。

特にひどかったのが、ロスカットすると大体また戻してそこで
買ってしまい、また下でロスカットし、またさっきの買値で
買わされるみたいなサイクルだったので、もうロスカット
しなくなった。

そしたらそのタイミングで底抜けたからねw全部裏目だ。

それでも1万負けくらいで済んでたんだけど、ホットリンク買った
ことを忘れるという失態。その状態でプロパスト買ったら死亡。

ホットリンク気付いた時には12000円の含み損。

あー、ここまでの苦労が・・・。

プロパストも12000円負けでアカツキが5000円負け。ちょっと
今日の展開からはパニックになりかけ。

必死で落ち着かせてプロパストナンピンして1500円負けに。
アカツキは1500円勝ちになったので素直に逃げ。

ホットリンクは自分が悪い!って11000円のロスカット投げ。

4万勝ちになってしまったけど、含み損の段階では2万勝ち
くらいまで落とされてたから満足はした。

終わりかと思っていたけど、ちょうどマザーズが再度大きく
反発する直前のタイミングでSメディオの1684円指値300株
が約定してくれた。

ほんの1~2分だったと思うけど14000円ゲット。どんな連敗
しても1~2回で取り返すという、いつもの俺と逆の感じが
したわ。

でも、いつもと違うっていうのは今後注意しなきゃいけない
部分だと思う。いつも通りが大事だからね。

まぁ・・・さすがにもうよくない?チャンスだろうって勝手に
思い込んだ人たちに天誅とばかりに鉄槌っていうのが
今日の展開だろ?

明日もう全員救え。救ってやれよ。ってか救ってくれ。
俺もスイングはずっと目つぶってるけどけっこう悲惨なんだ
よこれw計150万くらいしか持ってないのに負けまくり。

今日はマザーズ1000ptをわかりやすく試してた。そこで
結局下が選ばれただけに900ptくらいまでの調整が
必要な可能性も捨て切れない。

危険は危険だけどリバウンドに向かえばけっこういくと
思うし迷いどころだよね。

ただマザーズ悲惨悲惨言うなら日足チャート見てみ。
実は決して悲惨ではないからw

俺がスペシャルな大負けしたあの4月5日よりはるかに
上にいますからね。つまり2ヶ月半ではプラスなんだよ
マザーズ指数は。

そして責任者のそーせいさんもプラスってことさ。
ただ連動さんは軒並み安いけどね。もう文句も
出てこない。



とりあえずイチロー選手が世界一となったこの日に
この勝ち額っていうのはなんか嬉しい。明日以降も
頑張っていきたいと思います。

本日+51000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

しょうもなっっ!
2016年06月15日 (水) | 編集 |
朝慎重になりすぎたわ。グリーンリカク後に、再度808円で入ったのに804円で半分
ロスカット。残りは813円でリカクしたらそのままぶっ飛んだ。っと同時に他もぶっ飛んだ
けどアートスパーク300株持ってただけ。

慌ててカイオムとモブキャスト買ったけど、今度は一気の下落きてパニック気味。
モブキャスト15000円も負けたし相変わらずこことは相性悪い。

セレスで1万、アカツキで1万、アートスパークで1万、グリーンで1万取れたんだ
けど、今日はそういう勝負をする日じゃなかった。間違いなく攻めるべき日だった。

昨日負けてたら攻めたかもだけど昨日回避したから今日喰らっちゃ意味ない
みたいな警戒心から手が出なかった。

こういう日は10万20万の含み損作ってでも行っていい。っとはまぁ後から
ならいくらでも言えるわな。

まぁそんな感じで3万ちょいの利益を握って後場へ。



なんか・・・一回下落きた後はずーーーーーーーーーーーーーーっと
指数ジリ上げな感じで個別見ると小さなBOX相場刻んでるのが多い。

昨日書いたようにやはり指数のこの水準は簡単に突破は出来ない。
ここを突破するようなら昨日の半値以上戻すと思う。

とりあえずスインガーの皆さんは昨日の負けの3分の1くらい戻って
きた計算だろうし明日に望みですね。

僕もスイング少しはずーっと持ってるんですが、なんか昨日思い切り
下げておいて今日も下げてたりするんだけど。これなんぞ?
まぁ好きにしてちょ。



後場は結局アカツキとマイネットに張り付いてセコく2000円ずつ
抜いてたけど1回アンジェスで6000円喰らってやる気なくした
けどまたアカツキとマイネットで2000円ずつ抜いたw

結局指数は予想通り昨日やり過ぎた後場の部分はそーせいの
自律反発とともに盛り上がって回復を見せたものの、そこから先
の方向感は今日は見せなかった。

まだまだ怖い水準だと思う。

どっちか決めたら大きく動きそうだしね。だからこそ

「行くか!?」ってタイミングでけっこう買い入れたんだけど
ほぼ全部ロスカット。

そんでロスカットするとほぼ全部戻した。デイトレーダーには
後場はきつい相場だったと思う。

いくと見せかけての暴落にだけは引っかからないように気をつけつつ
チャンスを狙っていきたい(難しいけどw)

本日+47000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

だからお前が責任取れ!
2016年06月14日 (火) | 編集 |
そーせいあんだけカチ上げた時、指数がすごいバブリーになって、バイオたちは
確かに凄かったけど、あまり恩恵受けなかった銘柄だってたくさんあるんだ。

それが見ろよこれ!おかげさまで真っ青じゃねぇか。真緑か。そんなのは
どうだっていいんだよ。とにかく責任取って欲しいわマジで。

それにしたって日経今日は-1%前後。下げてるとは言っても大した下げ
ではないはずだ。マザーズなんて10%に届こうかという下落だぜ。

まぁまぁまぁ、日経下がってる時にマザーズが大幅高してきたこともある
から一概に文句も言えまい。わかってるよそんなこと。そうじゃなくてさ、
なんでそのタイミングで上がらない銘柄までこんなに煽り喰って思い切り
下落しなくちゃなんないのさ!上昇に連れないで下落だけ連れてたら
そのうち0円になっちゃうよ。

っとは言え、こうなるであろうことはもう4月のバブル迎えてからずっと
書いてきたこと。もう仕方ないんだよねこれは。



4月にいったん大幅安来てからバブルに向かった。あれ以来の相場だ。
それ以降は大幅安になってもある程度大きめの反発を経てから均衡
し、引ける感じだった。だからこそ翌日以降に生きた。

今日は全然違う。ほぼ安値で引けてるわけだ。これはホントに4月の
第一月曜以来だ。あの時はなぜかそれをきっかけにバブル突入。

だけど今回はどうかな?

とか書いてたら冗談半分で入れてたそーせい16120円が刺さった。
一瞬で持って行かれかけたので2000円薄利撤退。いつもなら
中途半端に16480円くらいに入れるけど、今回は学んだ。

んで続き。今回はさ、大幅安から確かに反発はあったんだよね。
2回ほど。だけど結局そこで均衡してから落ちたでしょ?

つまりそこらへんである程度値固めしてから落ちちゃったって
ことになるし、そこらへんで作った出来高が今後の重石になる。
そう考えると少しの間厳しいんじゃないかって思う。

ただ、そーせいが最後思い切りやり過ぎで終わってるから、
そーせいの自律反発のタイミングでいったん盛り上がりを
見せると思うから、そこを丁寧に取りたい。



今日も朝は良かったんだよね。日本ラッドのいきなりの下落を
拾って7000円取ったりして計2万くらいまではいった。

グリーン拾ってからヤバくなった。どれくらいヤバいかっていうと
冷蔵庫殴らなきゃいけないくらいのヤバさ。

多少学んだ俺は雰囲気のヤバさからカイオムをロスカットして
指値思い切り下げたり、ナンピン指値は超落としたり、グリーン
いったん半分逃げたり色々とした。

しかし!しかしそれでも含み損29万までいった。もはや独り言
言いながら笑ってたw危ないヤツです。ヤバいよね。



でも実は右手があの5月18日以来骨折してんじゃないかって
くらい痛いままなのです。ピースも出来ないくらいに。これは
冷蔵庫の逆襲で間違いない。だから今は殴れない。

加えてドラクエのイベントがきてたのでまぁ良くも悪くも注意力
というか集中力が分散されてたからあまりイライラしなかった。




そして今回は銘柄的に広げ過ぎず、なんとか台風が過ぎる
まで待とうとした。まぁフューチャーやばかったよねホント。

とりあえずその29万の含み損から5分か10分で6万負けまで。
そこでフューチャー1100株まで膨らんだのを200株まで落とす。

アートスパーク素直に2万リカク。サイバネット半分に。セレス・・・
ここを欲張ったのが運の尽き。

その後ある程度色々押してしまったけど許容範囲内。そんな
中でセレスが一撃ストップ安に。そこでカイオムも刺さる。

いやいやいや!また14万負けかよ・・・。

徐々にセレスが戻しているからなんとかなるかな?ってカイオム
見たら今度はお前がストップ安かよ!

グリーンもいったんいかれたし今月何度目か。

まぁじわりじわり戻してそんな負けずにセレスはカット。カイオム
はかなり下で買ったのでリカクに。

ただ、グリーンとサイバネットはさすがにもう無理だろうと思って
かなりのロスカットをした。

前場終わって含み込みの5万勝ちだったけど、後場の下落から
ロスカットしたので初めてノーポジになった時は3万勝ちだった。



その後色々やったけど、雰囲気の悪さ感じて途中でほぼ諦め。
反発狙いで数分、十数分持ったりもしてたけど諦めた。

そーせいは今日3回入って買値撤退、12000勝ち、2000勝ち
だったけど、どれもこれも紙一重だった。かなり危ない。

今日は運良く大負けから勝ちに出来たけど、まだしばらくは
大荒れ相場って感じだろうし、今日のこの収支なんてただの
誤差扱いにされるんだろうな。

願わくば上にブレて欲しいけど・・・。

それにしても29万の含み損は打ち消せるのに勝ち額は増え
ねぇな。それがもうずっと課題なんだけど。

今日は相場に助けてもらった感じはない。結果的にはまだ
手を出すのが上過ぎたわけだけど、ここ数ヶ月の大負け
からきちんと修正出来たのが勝因だと思う。



先週の木曜、もう暴落リスクはないな、って思ったら後場に
暴落したし、昨日が暴落だったから、ここ最近の流れから
2日連続はないなって思わせて今日が本番の暴落。

大体2日連続で暴落くれば3日目は自律反発ってのが筋
だけど、果たしてそれが通るかどうか・・・。油断してる
タイミングが一番怖いからね。慎重に。

本日+62000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

また負けた!
2016年06月13日 (月) | 編集 |
朝にグリーンとセレスで23000円取ったんだけど、そのアドバンテージをもってしても
マイナスになったというのはちょっと良くない。

なんか大事なものを得た代わりに大事なものを失ったような気がしてる。

つまり、ロスカットを早めにすることでリスク管理は出来るようになったものの、
ビビリ過ぎて粘っていいタイミングで粘れず利益にもならないということ。

もちろんケースバイケースで動ければ一番だけど、それが難しいことは誰でも
わかること。ならベストは無理でもベターは何か考えるべきなんだ。
最近それがうまく出来ていない。



アクロディアすごいいいとこで買えた気持ちが強すぎて少々粘ったものの
全体相場にギブ。でもこれでも23000円の利益飛ばしただけだった。

その後フルスピード、フューチャーで立て続けにマイナスを出したけど
負けは少しずつ。

メドレックス薄利、カルナバイオで負け、カイオム負け、アカツキ薄利
といった感じでなんか遊びでやってる感じだった。

26000円負けくらいまでいったかな。



後場に入って取っても取られ、取られても取ってという感じで連勝や
連敗がほとんどなく綱引き状態。

リプロセル噴き上げた後にけっこう動いてくれたので3~5000円ずつ
数回に渡って抜けた。そのおかげでなんとか3000円負けで終了。

負けないことを安堵する相場ではない。勝てないことを悔やむんだ。
今週は始まったばかりとはいえ、そろそろ勝たないとあかん。

舛添知事の集中審議が面白過ぎるからこの辺で。

本日-3000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

やる気なくなりました
2016年06月10日 (金) | 編集 |
あまりに薄商い。やっててもあまり成果出ないだろうし疲れるだけだろうと
判断して終了に。

朝はイライラMAX。マケスピ更新で多重起動しようにもうまくいかず悪戦苦闘。
そもそも、もう慣れてたはずだけにいつも通りやったんですよ。

そしたらフォルダの中身は空ですとか出やがって出来ねぇの。それで色々
やったもののわからない。1時間以上格闘して、結局やっぱりこうじゃねぇの?
って最初のやり方もう1回やったら今度は中身がある。

え・・・最初と何が違うわけ?

1回やってダメだっただけにその手段をもう一度取ろうとしなくなるというの
がこの長時間格闘になってしまった原因。

信じられないくらいイラついててさ、こんな精神状態でやったら絶対死ぬと
思ってあまりやらなかった。

グリーン少し取ったおかげで5000円勝ってたんだけど、マケスピ起動が
終わってからセレスで一撃21000円負け。

やれやれ・・・

しばらく待ってチャンスと思いグリーン一気に1200株買い。いつもなら
慌てて切るわけだけど自信あったから負けてもいいと思って少し待つ。

じわじわ上昇を始めたので切って18000円取り。

だけどその後はもう取ったり取られたりというか・・・取っても少し。
取られても少し。動かないからやる気も出ず。

そんな感じで気持ちが沈んできてたのでやめた。無理する場面じゃ
ないと思う。

今週のナンバーズはグリーンにする。

本日+8000 今週+62000 今月ここまで+18000です。

皆様良き週末を!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

むっかつく相場だよ
2016年06月09日 (木) | 編集 |
今日も最近の流れのままだ。朝は良かったのに後場で結果出ず。

朝はアートスパークとフューチャー狙ってた。特にフューチャーの方を狙って
いて指値入れてたら最安値1903円に対して1904円で400株ゲット。

しかし・・・しかし・・・アートスパークの大きめ陰線でびびって300株も薄利
で売ってしまった。100株は8000円利益なのに他の300株で5700円。
カイオムでも3000円取れた。

まぁでも幸先よく取れた。

ただ、その後グリーンでやられたりアンジェスで取ったりカイオムでまた
取ったりと、結局取ったり取られたりの繰り返しで19000円勝ちの状態。

その後フューチャーのGOサイン見て今日はアートスパークに間に合った。
300株だけど18000円一気に取れて、天井で空売りもしてちょいリカク。

これで4万勝ちまでいった。



後場に入りカイオムで再度取って46000円勝ちまでいったが、そこが
完全にピーク。

フューチャーうまく引き付けて買えたと思ったんだけど、その後にブラン
ジスタにものすごいのきてマザーズも崩壊。

悔しいけどここは仕方ない。そう言い聞かせて投げ売り。これで26000円
勝ちまで逆戻り。

そこから買い直したりアートスパークも買ったけどうまくいかず。

諦めてセレスに移って3000円。その後朝から入れてた2383円が刺さり
これで6000円。

ホットリンクでも取れてなんとか4万勝ちまで回復。

しかしアートスパークに触れたらまた暴落。やっぱりここらへん触って
るとイライラするんだよね。まぁここで大きく取れたから文句は言えない
んだけどさ。

これで6600円負けたけど、フューチャーの方で2000円取ったのと、
アクロの533円が1000株注文中、600株刺さってくれて、これで
5000円取れた。

まぁちょっと誤差はあるだろうけどそんな感じ。

ジグソー持ったままなら・・・そう思うとトレードがガチャガチャになって
しまうんじゃないかって場面だったけど、やっぱりこれは不思議と
何も感じなかった。

そもそも俺に「ずっと持ってる」という選択肢がないからなんだろう。
5680円までいった時点で仮に引っ張っても6000円で売ってるんだ
という自分の性格を熟知してるがゆえだろうね。

まぁ何はともあれ明日もまた相場は来る。

スカッとした勝ちが難しい時期が続いているけど週の最後くらい
きちっと勝ちたいものですわ。

本日+43000 6月負債は完済




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

俺はこのままでは勝てない・・・
2016年06月08日 (水) | 編集 |
完全にイップス。ちょっと思ってたより深刻だわ。3000円くらいの含み損から
すでにどうしようって感じになって1万超えるともう逃げることしか頭にない。

そもそも逆張りなんだからいったんの含み損を容認して買うことは自分で
わかってるはずなのにそれさえ受け入れられないでいる。

象徴的なのが2回。最初はグリーンの寄り買いと1086円で買い増し。
これ後から考えると最高なんだけど、含み損が2万弱までいったもん
だから平均単価付近で逃げちゃう。

もう1回もグリーン。暴落時、1104円でずっと800株指してたんだけど
1130円でフライング400株。するとそのまま1104円の800株も買えて
1200株に。

これもまた最高のはずが、含み損1万オーバーゆえにすぐ逃げる
ことだけ考えてしまい、平均単価やや上で撤退。

最後にアートスパークが行きかけてることに気付いてフューチャー
買い入れたけどほんの1秒か2秒間に合わなかった。これも
買う前にチャート1回確認したのが余計だった。



確かに「勝とうとしない」のは大事だし「負けないように」やるの
も大事だとは思う。でもこういうことじゃないんだよね。

リスクなしで勝てるなら誰でもそうしてる。こんなにもリスクを
避けながら勝てるほど甘くはないはずなんだ。

ホントに何をやってるんだろう・・・。

ジグソーに捕まってる時は良かったんだ。今さら1万2万やられ
ても誤差の範囲という良くないようで良い覚悟があったから。

でも今はちょっとの損でS安連れてかれるんじゃないかって
すぐ思っちゃう。まさにまさにイップスでしょ。

けっこう重症な気がしてる。加えて2日連続後場うまくいって
ない。何か・・・というか気持ちをもう少しコントロールしないと
ダメだ。

朝のグリーン、11時くらいのグリーン、朝のホットリンク、後場に
巻き込まれたジェネパ、途中びびって外したメドレックス、最後
躊躇してしまったフューチャー。

全部合ってるよ、うん。全部正解。君の判断は正解だよ!
では何が邪魔かって?

「もしかしたら・・・」

これだよ。これに尽きる。勝って調子に乗ってる時は

「もしかしたらS高かも。もしかしたらもっと上がるかも」

そして今はちょっと下がるだけで

「もしかしたらまたS安喰らうかも」

どんな時でもこの妄想である「もしかしたら」は邪魔なんだわさ。
今日、5000円以上のリカクもロスカットもない。子供が小遣い
稼いでるわけじゃないんだよ。

自分の時間をこれ以上薄めるな。漕ぎ出せ船を!いけ。
負けても取り返せばいい。

大きく負けて大きく取ってる方が利益になると学んだはずだろう。
このまま数千円、1万、2万と取ってる方が不利益なんだ。
いけ!臆するな!進むんだ!

本日+22000 6月負債残り33000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あべこべ相場
2016年06月07日 (火) | 編集 |
感想を箇条書きに

・難しかった
・チャンス少なかった
・チャンス一気にいっぱいきた
・乗れなかった
・飲まれた

朝から難しいなぁって思ってた。でも地味に地味に取って16000円まで伸ばす。

中には苦手のエイミングもあったんだけど、ここはいつも飲まれるからぐっと
我慢して予想指値より下に入れてたら見事ヒット。

だけど・・・

その後さらに下でもういっちょ!って思ってたら・・・748円が刺さったと同時に
720円くらいまで落ちてた。よりによって1200株も。もう終わったと思った。
ナンピンするにもどうしていいかわからずちょっとフリーズ。

迷ってるうちに日本ラッドが俺の指値近い位置にいるなって気付いて
見に行ったらすでに刺さってた。いつ刺さったのか気付かず・・・。
すでに11000円の含み益だったからラッキーで売り。

これでエイミング入れてもトントン。しかしさらに下がってマイナス。
711円で少々ナンピン入れ、718~733で売り上がった。

結局また17000円勝ちに戻せた。

グリーンとかやって前場ラストは23000円勝ちまでいけた。

後場、2度目の事故が待っていた。3万勝ちまで伸ばした後に
ネットイヤーですごいもったいないロスカット6000円。

そして直後にアクロ576円で1000株買えたんだけど・・・
これが今日の最低トレードだったわ。580円で売るチャンス
あったのにネットイヤーのロスカットを引きずった。

そしてそのまま560円割れ。ナンピン全部刺さった。ここも
ぐっと我慢した指値だったり、下げたりしてきたけどモロに
捕まったわ。

これでまた本日マイ転。ちまちま戻しそうな雰囲気になっては
また落とされててイライラする展開だったので、ちょい戻した
段階で売った。5000円勝ちまで減らされたけど良かった。

もうダメだわ今日って思いながらもセレスが急騰していった
ので追い掛けようと思った。最初の押しで拾おうとしてたら
2720円くらいまでいった後に2672円で300株買えた。

よし、粘るべ!って思った。

結果はチャートを見ての通り撃沈。完全なる天井。なんで
いつも俺が買う銘柄は・・・。

っていうのは熟知しとる。だから上がりそうでダメだった時点
できっちり逃げた。

その後2624円、2603円、2576円と3回INして、3回とも粘ろう!
って思ったんだけど引け値2516円。

つまりどこで粘ったとしても大き目に負ける運命だったのさ。
意志が弱いおかげで全部薄利撤退だった。

最後はシンバイオで巻き込まれたけどトントン。

結局2万勝ちだった。目標は下方修正した方が良さそうだけど
あまり気にしないでやるべきだろう。

4日で176000円勝つとか書いたけど、それって勝とうとしてる
わけだし、そんな理由で負けたくないからな。勝てたらラッキー
という謙虚さをもう一度持って明日に臨む。



んで、運の話なんだけどさ、俺は本当にふつうと比べて運は
悪い方だと思ってるんだよね。だけど、超薄い幸運を引き
当てる力もある。

スロットとかやってても設定6で負けたり設定1で8000枚出し
たり、32000分の1を1日2回引いたり、2回転目で引いたり。

んでまたゲームの話ですがね。今ドラクエ30周年記念で
エスタークが30%で取れるんですよ。ただそのエスタークに
会いにいくまで1時間かそれ以上かかる。はっきり言って
超めんどくせぇ。まぁふつうは2~4回くらいで取れるんかね。
弟は2回目で取れたようで。

俺5回やって全敗だからね。なんなんだよゴミめ。

だけどデスピサロのガチャが0.4%なんですがね、昨日の
夜に1回やっただけで出たんだよね。

30%が5回で引けず、0.4%を一発で引く男。いやおかしいだろ。
ったく・・・これからまた6回目を進めるかね。

1回エスタークに会いにいくのに600円分もアイテム必要
なんだぞ・・・さすがにもう次で来てくれよ!

最後は愚痴と自慢になりましたw

本日+20000 6月負債残り55000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大敗から何を得る?
2016年06月06日 (月) | 編集 |
正直今回は得られるものは何もない。あえて言うなら相場は怖いってこと。
いつも言ってるようなワンミス命取りどころか、ホントの命取りがあるんだっていう
ことを再認識したくらいのもの。

アキュセラにしても監視してたら入った可能性もあるしこういうのは俺のスタイル
からするとどうにも避けにくいから困ったものだ。

まぁ勘がいい人はもとより、良くない人でも大体わかっていたでしょう。俺は
ジグソーに捕まってたのさ。9000円前後で何回か入って、その後ノーポジ
だったものの、8900円→8180円のストレート下落でやられた。

問題は「どこで」買ったかと「何株買ったか」と「ナンピンしたか」

この3つだろう。経過的な収支書くとバレバレになるから書かなかったのよ。
ふてくされて逃げてたわけじゃないwちなみに先に書くと、このジグソー、
今日はストップ安寄りからプラ転だったけど、俺はストップ安で逃げてる。
だから底値で売ってしまった計算だけど、それでいいと朝から決めてたから
なんとも感じなかった。

買ったのは

8460円

ナンピンを8320円に入れてたけど、不穏な空気感じて8230円に下げ、
さらに変だって思って取り消した。ナンピンが2つ入っていた時間帯もある。
8460円で買ったのは100株のみ。

その後数分だけ逃げるチャンスあったけど逃げず。これは反省なんだけど
この時間帯、裏を返せば買い増しの目もあった。それをしなかったのが
今回大負けしたものの死ななかった要因だろう。

金曜、今日となかなか生きた心地もしなかったし、こういう時は上の空で
あまり何も出来ないってのが普通なんだと思う。

事実金曜は途中まで2000円勝ちとかであまりやる気もしなかった。
でも午後になってなるようにしかならない。そう思って自分が今出来る
最低限のことをやらなきゃいけないって思うようになった。

よって、金曜の午後と、今日のデイトレはある程度形に出来た。もちろん
また今月も負債状態からいくわけだけど、ジグソー一発28万負けから
すればまだ諦めずに済む状態。巻き返せ俺!

木曜 +11000(ジグソー-28000と手数料約3000円計上)
金曜 -95000(ジグソー-15万とデイトレ+55000)

週間損益 +44000 6月負債44000
本日 -31000(ジグソー-10万とデイトレ+69000) 6月負債75000

ほらね。75000負けだぜ。28万負けておきながら75000負け。
つまりジグソー以外なら4日で205000取ってる。取ってる・・・

はぁ・・・。

いや、いいんだか悪いんだか。これだけ取ってもマイナス。
逆に考えれば一発でこれだけ負けてもこの負債で済んでいる。
どっちで考えりゃいいんかね。

まぁどちらかというと今はこれで済んでいるって気持ちが大きい。
あの捕まってる期間、何もしてなかったら・・・また、無茶をして
傷口を広げてしまっていたら・・・。

そう考えるといつも通りに動けた自分を少し褒めてもいい。
相変わらず運は悪い。でもそれが俺。

運が悪いのは受け入れているはず。とっくに受け入れてる。
だから運の要素を極力排除し、鉄板で取れる入り方を目指して
ずっとやってきたんだ。

不運で大負けしたっていいじゃねぇか。また取り返してやるよ。
見てやがれ株式市場!オボエテーロ!

サラバ!

あ、期待してた3人の生徒の数学が85点、87点、95点だった。
こういうところからクチコミで入塾あるといいなぁ。
では!

あ、もう1つ。今日始まる前の計画として、水曜完済。週末には
10万の利益ってつもりなんで今週残り4日で175000取ります。
明日いきなり下方修正かもだけど今はそのつもりw




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

またやらかした
2016年06月02日 (木) | 編集 |
大きなミスを1つってだけなんだけど、結局その1つが命取りになる世界なんだ
よなぁって改めて痛感。

今日もしっかり待ってた。9000円勝ちしか出来なく、しびれ切れそうになり
ながら待ってた。やっとの思いで刺さったという気持ちもあってかそれが
死を招きやがった。

その後色んなのが刺さった。まぁこの相場だからね。結局前場終えて
含み損見るとトータル75000円。まぁこの相場にしては少ないとちょっと
前向きに考えた。

でも、あれだけ我慢したのにこの含み損ってのはマジでやべぇ相場
なんじゃないかってビビり出した。

しかしその心配をよそに、1つ除いて全部買値オーバーしてくれた。
ネットイヤーとアドウェイズとかさっさと逃げちゃったのがもったい
なかったわ。

その後もう無理と思ってたのに指数戻すからユナイテッド、フューチャー、
アカツキ、サイバネット、セレスを買って様子見。

そこそこのロット買ったはずだけど、全然反応しやしねぇ。せっかく
勇気出したのにね。サイバネット、ユナイテッドで1万くらいになった
けど、他はダメだしセレスなんてロスカットだった。



全体で見れば悪くないトレードだったとは思うものの、結局どんな
状態でも1つ大きなミスをすればそれは全て台無しなんだよ。

でもだからといって他でも狂い出したらそれはもう破滅。だから
どんな時でも自分の出来る最低限のことをするしかない。
そしてそれをすることだけは出来た。

でもまぁ6月もしんどいスタートになったわな。ちょっと今日の収支
はいったんパス。明日終わって両日ともの書きます。
気持ちが沈んでるけど本業はテスト前。楽しみな生徒もいる
ところなので頑張って教えてきます。

ではまた明日ー!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無傷じゃ済まない月初恒例のクソ相場
2016年06月01日 (水) | 編集 |
もう慣れたっつーの。まぁ無傷では済まないんだけどね。大体ここ2ヶ月くらいは
9時台から下落が始まっていたから、後場えぐいって印象があまりなかった。
それだけにまた後場からの下落は想定していなかった。

ずっと感じてた違和感。俺の1~3月と今、何が違うのか。

1~3月はエントリー回数を格段に増やすことが出来て利益を積み重ねた。

じゃぁ4~5月は?

多分エントリー回数がさらに増えてた。良い言い方をすれば利益を得る
機会が増えた。でも悪い言い方をすれば雑になっていたんだ。

先週の月曜と火曜は待ちに待って我慢してチャンスが来ず。それは
それでいいじゃないかって思ったはず。

あともう1つ。どうしても朝の激しい時間帯に取らなきゃってイメージが
強く出過ぎていて無理やりのエントリーも多かった。



あの頃どうしてたか・・・思い出してみた。去年スランプになった時も
似たことがあった。朝買っちゃって含み損。ナンピンしてなんとか
逃がしてもらえる。これが多かった。

ってことは朝スルーしてりゃチャンス拡大ってことだよね。ことは
そう単純じゃないかも知れないけど、意味は近いはず。

そしてそのチャンスが来ず、上いった場合でも他銘柄にチャンス
がある可能性は高い。

「負けない」とか「勝とうとしない」っていうのはそういうことだと
再認識すべきだ。

今週に入ってそれが出来ている。今朝も取って取られての2000円
勝ちだった。でも落ち着いてやろうと決めた。

10時過ぎても9000円勝ちと1万勝ちのいったりきたり。

しかし待ちまくってるとフューチャーに急騰!このタイミングで
アートスパークとダブルで取って16000円。

たかだか1~2分でこの利益。そう、小刻みに取っていくのもアリ
だけど、暴落リスクと常にお付き合いということになる。
なら大チャンスを待つ。それもアリでしょ。

前場ラストにジグソー危なく飛び付くとこだった。まだまだそういう
危なさがある。



後場9510円で買って9580円売り。アカツキもいいとこで買えた
けど指数見て薄利撤退。

41000円勝ちまでいったものの、アートスパーク2283円に入れて
ましてね。刺さりかけたのを2273円で逃げたんだけど、それも
しっかり刺さってマイナス1800円。

せっかく逃げたのに買い直してマイナス6800円。あーあ・・・
って感じだったけどアートスパークさらに大きく下げたから
もういっちょ。これで4000円取り戻し、最後クルーズでも3000円
取ったのでなんとかほぼ回復。

指数見てビクビクしながら指値入れてたけどあまり刺さらな
かった。のほほんとやってたからこそ大きく巻き込まれな
かったんだと思うしこれでいい。

精神的に苦しんで勝ったり負けたりするより落ち着いて
勝ち続けたい。でも1日1万とか2万で収まってると結局
あんなに苦しんだ5月より利益が少ないわけでこれもまた
どうなんだろうって思っちゃうのが悩み。

とりあえず6月は負ける日を少なくしたい。

本日+40000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓