パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
勝ちへの近道!紹介記事
8月のまとめ
2016年08月30日 (火) | 編集 |
8月

21営業日(1日自発的に休み) 19勝2敗 +332000
1日あたりの勝ち額平均 15809
勝った日の平均勝ち額 23526
負けた日の平均負け額 57500

やはり「勝った日の平均勝ち額」だ。ここに限れば

1月 39700
2月 59890
3月 56270
4月 57640
5月 49428
6月 55473
7月 44866
8月 23526

ほら・・・4月は20万負け、40万負けに加え7万負けとかも確か
2回かましてるのにプラスに出来た。その要因はやはりここ。

どんなに負けてもそれ以上に取り返してやるぜ!っていう
精神から、いつの間にか絶対負けないようにしなきゃって
感じになっていた。

勝ちたい勝ちたいと思うからこそ、負けないようにってなり、
そこまでならいいのに、1回たりとも負けたくないに発展
してしまう。ここがいけない。

勝とうするより負けない投資をするのは基本。だから
それでいいんだけど、1日全勝っていうのは絶対無理。
今年これだけやってて1回あるだけだもん。

なのに投資機会が減ってくると、全投資機会でリカクを
しなきゃ気が済まなくなってくる。そして結果大負け。
これは大きな反省だ。

人間いくら反省をしても必ず失敗を繰り返す。だから
失敗する度、同じようにどう反省して、どう立ち直った
かをきちんと思い出してやればいいのさ。

今回もそうやって立ち直れたから。これだけ勝った日の
平均勝ち額は少ないけど、大負け後の最後2日間は
41000円勝ちと64000円勝ち。

来月につながる良い終わり方だったように思える。

まずは旅行でリフレッシュしてきます。

あと大負け後、メールやコメントで励まして下さった
方々、ありがとうございました。非常に大きな助け
になりました。

今年のまとめ(8月まで)

139勝22敗 +5287000
1日あたりの勝ち額平均 32838
勝った日の平均勝ち額 48661
負けた日の平均負け額 67135

うん、今年は1日3~5万勝って、負ける日は7~10万でいい。
それでいて勝率を極限まで高めよう。

そういう意識でやってきているので、ここまでは理想的かな。
ちょっと4月以降勝率が落ちてる気がするので、そこをもう少し
上げられたらもっと安定するのかな?

まぁ欲張らずに自分の出来ることをしっかりやって、キレる
ことなく真摯に相場と向かい合って行きたいです。

では、いざ!旅行へ!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

復活のR
2016年08月30日 (火) | 編集 |
あぁ、金曜日大負けして良かったわ。どんなに前向きになろうとも結果が
出なければただの負け惜しみ。

大負けを生かせるかどうかは自分次第って話だった。

確かに8月はそれまで大負けもなく安全な道筋を辿ってきた。ただ、その
反面、利益も非常に少なく今後に不安を残していた。

例えば30営業日を安全に15000円ずつ勝てば45万の利益になる。
だが、3万ずつ勝つものの3回ほど10万負けをすると仮定する。
その場合の利益は81-30で51万。

そう、こっちの方がいい。10万負けを1回に抑え込めば71万の利益
なわけだし、それに負けても取り返せるという心の支えがある。

もちろん負けると凹むしきついから、こういうところから目をそむけ
てしまいがちなんだけど、アップダウン激しくても「勝った日の平均
勝ち額」が多い方が結果的に利益が大きくなる。

ここを大事にしたいと思う。



朝はカヤックでいきなり14000円取り。その後アートスパーク、
ベガ、インフォマート、モブキャストで細かく重ねて25000円に。

さらに日本ラッド、さくら、再度のアートスパーク、さらには
負けたらごめんなさいの精神からITブック2回で前場が終わる
頃には39000円勝ちになっていた。

もはや自分の変化には確信が持てた。ベガ、ITブックあたりは
先週までの俺ならどうしようかな?って迷ってただろう。
同じ迷うなら買ってから迷えって6月までのやり方が出来た。

上がるかどうか迷ってるなら、そのタイミングで下がることは
非常に少ないわけさ。だから買ってからホントに欲しかった
のか考え、いらないと思ってロスカットしても1000円か2000円
くらいのもんだからね。



後場は再度のITブックからだったけど、なかなか思うように
利益が出せずに時間だけが過ぎていった。

5万勝ちを当たり前と思えた時代に戻ろうとしているわけ
だから結果に拘りたく、しばらく集中していた。

すると大き目な動きが出て、モブ、アクセルマーク、アライド
あたりを立て続けに売買して5万勝ちを突破させた。

自分の中ではここで終戦だったけど、ロックオンの下落に
気付いてしまい、ここでいかなきゃ先週と同じだな。

そう思った。リスクなきところに利益なし。大きなリスクに
なることを承知の上で1782円にセット。

当初400株だったけど、取り消してリスク回避するくらいなら
半分だけでも、と200株だけ。

結果的にこれも一瞬で取れた。

とにかく攻めるんだ。今年に入って自分を変える時、色々と
自分に言い聞かせた。

・自分が買った瞬間下がるほど都合悪いことばかりは起こらない
・上がる株もある

他忘れてもうた・・・でも同じようなことを言い聞かせておいた。
まぁ実際には俺が買うと指数暴落みたいなのが起こりやすい
と相変わらず被害妄想状態なんだけどねw

さて、明日から旅行なので今週はこれで終わりです。つまり
8月もこれで終了となります。

色々良かったと思う。本業が忙しいから精神的に不安定になら
ないような1日1万ちょっとの利益が続き、最後に11万負けという
大きなやらかしをする。

でもそれがきっかけてリスクを取る以前の自分を取り戻し今後
に期待が持てる状態になる。

また、それを演出したのは台風10号。本来は日~火で旅行に
行く予定だった。それだと11万負けた後、復活の手応えなく、
不安なまま行くことになってしまっただろう。

だから今日ここでの復活は、復活すべくして復活出来たんだ
と思う。問題はここから3日空くからまた保身に走りかねない
ということ。また、相場観が鈍る恐れもある。

だから一応PCは持っていって、夜にその日の相場の動き
だけは確認しておこうと思います。

今日は月末扱いなのでもう1記事書きます。

本日+64000 今週+105000 今月+332000 今年ここまで+5287000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

必要な大負け
2016年08月29日 (月) | 編集 |
世の中には必要な大負けと無意味な大負けがある。結果にこだわれば
どちらにしろ大損しているわけで、決していいことなどひとつもない。

ただ、大負けから学ぶこともある。もちろん長いこと投資をしている
のであればすでに学ぶことなんてないのかもしれない。ならば、
大負けにより思い出すべきことがあるかも知れない。

俺が5月、6月にかましたアクセルマーク、ジグソーのS安や、7月に
かましたサノヤス、ハミィのS安での大負け、また、半ばヤケに
なっていた4月の40万負けは何の価値もない。

ただ、5月の18万負けは意味ある負けだったろうし、ちょっと古いが
昨年末のマイネット28万負けは大いに意味のあるものだった。

あのマイネットの大負けがなければ今年も1日1~3万をコツコツ
稼いでは時々10万ドカンとやられる繰り返しだったろうから。

金曜日は11万負けだが、ここ最近の自分の利益からすると十分
過ぎるほど大負けの範囲。そしてこの11万負けを意味あるものに
するか価値ない大負けにするかは今日からの俺次第なんだ。



ちょうど週末だったので、良かった頃の自分のトレードを見直す
良い時間が持てた。それと比べて最近どうやっていたかも
考えられればなお良い。

やはりホールド時間が短いって思ったんだけど、カラクリはそれ
じゃないように思えた。だから時間をかけて一生懸命考えた。



良かった頃
・ホールド時間がもう少し長い
・5万勝ちは当たり前で7万勝ちも珍しくない
・10万オーバーの負けや含み損もある

最近
・買ったら即売り
・1万勝ちくらいが普通
・大負けや大きな含み損はほとんどない

これを単純にロットやホールド時間が原因だと思ってやってた
のがいけないんだわ。それで金曜勝手にロット上げて時間軸
長めに見て死んだんだ。

そう、これらの謎を解く一本の道、それは順張りの有無なんだ。
刺さり待ちだけじゃなく、上昇狙いから買ってみる。ダメなら
ごめんなさいっていう買い方をしていたはず。

思えばここ1ヶ月以上そういうのやってなかったと思う。それが
出来れば介入機会が格段に増える。そうなるともしかしたら
ロスカットの速さも増すかもしれない。

そう思って今日から実践。まぁ実践というか元々出来ていた
ことをもう一度やろうとするだけ。

そしてもう1つはビビらないこと。これは指値に近付いてきて
簡単に変更しないことと、狙い通りに買えたのなら即売り
じゃなく、もう少し粘ろうよってこと。

単純なノイズ狙いで買ったならすぐに戻りがあっても欲張る
ことなく売るというのも大事。



長くなったけど、そういう風に出来れば金曜の11万負けも
浮かばれると思う。



今朝はモブキャストで7000円取っただけ。その後色々やった。
ホントに色々やって。ピンチもやはりいつもより多かった。

アクセルマーク18000円、マイネット14000円という含み損に
なった時間帯もあった。でも自分のシナリオを信じてなんとか
なった。

大負けしてもう1つ良いことってのはこの含み損に耐性が
出来るということだろう。もちろん悪い方に働くこともある
んだけど、俺の場合はビビり過ぎなので良い方に出る。

金曜の大負けを立派な大負けにするためにも明日また
しっかり勝ちたい。

金曜大負け→月曜少し取れる→火曜って流れはあの4月の
40万負けルートそのまんまなので気を付けてやりたい。

夏期講習で丸一日出来なくなって以降では最大の勝ち額
となったので、今の時点では金曜の大負けが生きている。
明日以降もこの調子で!

本日+41000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3か月ぶりの爆負け
2016年08月26日 (金) | 編集 |
まぁ仕方ないわ。今日は3か月前の5月18日と違ってキレたり冷蔵庫殴ったり
しなかった。だって俺が100%悪いんだもん。

3か月前だってそうだろって言われりゃそれまでだけど、今日はもっと悪い。

まずアートスパークとフューチャーはこのまま復活していくんだと勝手に
思い込んでた。そう、今週半ばからこの思考が続いてしまっていたんだ。

んで昨日引けにかけてあれだけ下げたから、これでふるい落としが
完了して寄りで最後の投げが出て爆裂!

って勝手にシナリオ描いて大きく買ったら・・・("゚д゚)ポカーン

まぁあえて愚痴るのならば、なんでこういう時に限っていつも指数は
クソなんだろうってことかね。

アートスパークとフューチャーが勝手に売られるならせいぜい3~5%
くらいのものだろう。ここまで指数が俺の大負けに援護射撃するとはw

ちょっとおさらいしようか。

朝は他にもアカツキとインフォに入り、9000円は取った。

アートスパークは寄りから買い下がり平均2099円で900株。
フューチャーは平均2070円で1200株。

そう、そこまで上で本気買いしたわけじゃないんです。ある程度
ナンピンは引きつけてやったんだわ。

だけど唯一の逃げ場でフューチャー300株、アートスパーク200株
しか逃げなかった。あそこで逃げていれば3万負け以内で
済んでいたはず。

加えてセレス1656円で600株買ったんだけど、これが利益に
なる気満々だったのに12000円ロスカットになったのも痛い。

ブランジスタは3000円取ったけど、これだけ300株という低ロット。

後場に入っても一進一退で、いったん反発があった時には
8万ちょい負けくらいまできてたはずなんだ。でも結局は
下がってやれやれ売り。

最後はアクセルマークにチャレンジして12000円の含み益
を作るも引けで下飛んで2000円リカク。

5月の大負けは相場も動いていて、勝つ日は1日5万以上って
日も多かった。それに対して今月は3万勝ちさえ難しい。

そんな中でこれだけ負けてしまったことは重く受け止めなけ
ればならないが、当然いつも言ってるように、大負けからは
何かを学ばなければならない。

ただ負けて終わりじゃ何の意味もない。最近の相場では
底を探すのが難しく、ある程度適当になってしまっていた
指値もある。また、底を狙って入れた指値なのに即売りで
後悔したこともある。

そして適当に入れたはずの指値が刺さり、即反発した
からといって、自分で通過点と思って買ったのに粘って
結局はロスカット、これも多かった。

このあたりを見つめ直して来週臨みたい。今日は攻めた
結果180度相場を読み違えた。しかもロット上げてた。
つまり勝てる要素0どころか、ガムシャラに取り返しに
いったら4月の悪夢40万負けさえあっただろう。

それだけに大負けは大負けでも、このくらいの大負け
をラッキーと捕らえ、来週は1日5万勝ちをふつうに
出来るよう頑張りたい。

台風のため旅行はとりあえずキャンセルしたので
普通にトレードすると思います。

本日-110000 今週-45000 今月ここまで+227000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

銘柄を知ることの大切さ
2016年08月25日 (木) | 編集 |
今日の結果はひとつ前の記事が正式なやつです。これは追加分。

銘柄ごとに下落があっても止まりやすい位置が違います。
動かしてる人たちが違うんだからそれも当然ですね。

何度も負けながら、飲み込まれながらそういう位置を学ぶ
っていうのは大切だと思います。負けてもただじゃ転ばない。

仕事中なので甘い指値は出来ないので、色々厳しく入れて
おいたらフューチャーだけほぼ最安値ヒット。

数秒で売れて4000円ゲッチュ。こういう地味な追加がいい。

本日+20000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

我慢の投資
2016年08月25日 (木) | 編集 |
もう俺のせいじゃないみたいだわ。なんで最近大きく勝てないの?って
ちょっと前に嫁に聞かれて、相場の環境と俺の今のやり方が両方
関係してると思った。でもやっぱり相場環境が大きい。

今日こそアートスパーク!って思ったけどやっぱりうまくいかなかった。
最近では珍しく700株も買ったのに不発。セレスも一時の最安値で
500株いっぺんに買ったけどこれも不発。

長めに持ったらアウトって相場がくるんだよなぁ、うまく買えた時に
限ってさ。

まぁ我慢我慢だよ。グリペとそーせいはボラが少ない中で反省を
生かし買って即リカクしてやった。モブもそう。

今週はサイバーダインの影響で一時的に動きが出たように見え
たけど、まだまだ我慢が続きそうですね。少しずつでも利益を
出しながら我慢することで未来は開ける!

本日+16000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アンジェスはシネ!!!!!!!
2016年08月24日 (水) | 編集 |
口が悪い?いやいや、相手は犯罪者だろ?しかも再犯率が異常に高い。
シネや!これが株価操縦じゃないなら、何を株価操縦というのか教えろ。

毎回毎回噴き上げては同じかそれ以下まで落とす。毎回買ってる方も
バカなんだけど毎回これやるのは犯罪だろうが。捕まって死んじまえ!

俺は何も別に仕手みたいな動き全てを否定してるわけじゃないんだよ。
ちなみに俺今日も朝爆死しました。仕手株みたいな動きのインスペック
です。寄り買いからのナンピンで3万含み損までいって23000円負け。

別にいいよ。俺が悪いもん。仕方ないよ。上げたんだから落ちるって
ことだろ?別に普通さ。ただ、アンジェスはおかしいんだよ。異常。
異常過ぎる。

ツイッターとか掲示板とか見ないタイプだから、誰がどう操縦したとか
全然わからないしそこに興味もないけど、とにかくそいつはシネ。
いや、これは死ぬべきだ。こういう犯罪行為で苦しみ、退場し、
中には本当に死んでしまう人がいるかも知れない。

こういう操作は絶対許して欲しくない。



はい、僕は朝フューチャーで5000円取った後、インスペックで
23000円負けて、インフォテリアでも5000円負けて、セレスで
13000円の含み損作りました。

昨日よりは金額的にマシだけど、昨日よりきつい状況だなぁ
って思いながら反撃の糸口を探る。

相場全体に弱さが出てきた中で、アートスパークは弱転して
ないと確信し、セレスそのままにアートスパーク、フューチャー、
インフォテリア、さくらインターネットを購入。

全部上がって売ったら一気に逆転で2000円勝ちになってた。

ワンミス命取りである世界だけど、ワンチャンものにすればいい
世界でもあるんだと再認識した。

それまでは日本ラッド8000円以上の含み益スルーで1000円
勝ちになってしまったり、セレス4000円の含み益スルーで
13000円の含み損になるなど、何をやってもダメな流れ。

しかしその1回で全回復!

しかししかし、そこが俺の運気の天井で、ブランジスタロスカット
した途端、また何やってもうまくいかなくなり、収支マイ転。

その後またしてもアートスパークとフューチャーに助けられ、
プラ転するも、アンジェスにある程度持ってかれてキレキレ。

最後アートスパークが行く!ってところでフューチャーの連動
狙って取り返して終了。

しかし積極的に動いた割に何も変わらん感じだった。

それにしても昨日も今日も3万以上負けるスタートってのは
ちょっといただけないんだよね。結果的に取り返してはいる
ものの、やっぱり噛み合わない感じがすごい。

余談だけど、28~30日で旅行行く予定だったのに、そこに
台風直撃でしょ?これまた噛み合わないよね。

これキャンセルしたら進路それてまた噛み合わないってこと
になりそうな気がするわw

とりあえず日曜をキャンセルして火曜に回した。つまり
29~31日の旅行予定に変更ってこと。

何せキャンセル無料が今日までだったからさ。これで
金曜まで無料の猶予が出来たのだ。そこでの予報を見て
最終的な決断をする。

ってか・・・嫁!俺の独り言みたいなのも拾って似た位置に
指値入れたりして、結局俺よりうまくやってんだよね。
俺のがヘタクソみたいじゃん。くそが。

本日+7000でした。くそ!

いや・・・あんな大負けから2日連続助けてくれてありがとう
ございました。って書いてから気付く・・・昨日じゃなくて
一昨日じゃんね大負けスタート。ダメだこりゃ。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ちょっと追加
2016年08月23日 (火) | 編集 |
いいなぁ・・・後場のこの動きなら相当取れるだろうなぁ・・・いいなぁいいなぁ・・・
ってことで少しだけ出動して2000取っておきました。でも普通にやってりゃ
かなり取れそうなんだよなぁ。悲しい。

本日+23000改め+25000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

波乱も何もない
2016年08月23日 (火) | 編集 |
つまらん一日だった。ってか仕事あるから半日。ってか10時半くらいまで。
昨日の惨敗スタートのせいで攻める気持ちが全然なくなってしまい、
買っても即売りメインになってしまった。

アートスパークとインフォテリアで6000円ずつ取っただけだった。

その後出かける直前になって、そーせい、モブキャスト、セレスと
立て続けに刺さったのだが、セレスあたり自信あったし持ち続けたくも
あった中で時間切れ無念のリカク。

結局この動きで11000円取れたので思ったより加算出来たけど、
今の時間帯動いてるようだし、こういうのに参加したかった。

ま、動きが出てきてるのはちょっと前からだし、こうやって継続的
に動いてくれてるのは悪くないなって思う。

明日につながる一日にしたいと思います。

本日+23000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

惨敗スタート
2016年08月22日 (月) | 編集 |
探せば・・・いや、そんなに探さなくとも俺と同じ理由で朝爆死したトレーダーは
そこそこいるんじゃないかと思う。

金曜に書いたように、金曜引け間際の雰囲気がすんごい良かったんだよね。
あぁいう時って大体月曜の朝に雰囲気を引きずって、寄り後ドーーーン!
ってカチ上げるケースが多い。

だからあまり高くなく寄る銘柄をとにかく買い集めて少し放置しようって
もう金曜のうちから考えていた。余談だけど、メドレックスももちろん気付いて
いた。でもあまりにおかしいと思ってスルー出来たのは良かった。

寄りのグリペ、クルーズ、エイミング、ブランジスタ、インベスター、
サイバネット、ちょっと下がったそーせいを買い。しかもロット上げた。

そしたらなんだよ!寄りから2本連続で大陰線!マザーズ指数完全な
寄り天!

いやはやはや!!!俺が色気出してガッツリ買ったらまさかのこの
仕打ちwあれ・・・って思いながら何も出来ずに下がるの見てた。
含み損確認で73000円か・・・うん、オワタ。

ややプラスだったのがサイバネットでリカク、グリーンひどくなる前に
ロスカット、インベスター奇跡的に一瞬戻ったので買値撤退。
そーせいも祈りが通じて買値撤退。

クルーズ、ブランジスタは無理だけど最低だった位置よりはまとも
なロスカットに。

これで2万ちょいの含み損のエイミングのみに。ロスカットも2万
近かったけど、さすがに強さに狂いなかったアートスパークと
フューチャーに後から入って1万負けの確定損と含み損2万。

ここで生徒から電話来て、台風だから厳しいと。結局複数から
電話きたので塾はお休みに。

もうエイミングも無理!って売って3万負け確定させて自分の
やる気スイッチ切っちゃってたので微妙だったけど続行。



強い銘柄は強い。最近出来ていなかった、入ってみてダメ
ならごめんなさい。これだけ負けてる俺はもうそれをやる
しかないと思った。

アートスパークとフューチャーに繰り返し入りつつ、モブや
クルーズにも入る。アートスパークやフューチャーは経験上
板を見れば上!って思ったので買って放置する場面も。

どんどん取り返していって、確認したら5円勝ちで源泉徴収
1円って書いてあったw

よくあそこからひっくり返したなぁって思ったけど、その後も
続けて1万ちょい勝ちに出来た。

加えて、アートスパークやフューチャーの強さから弱さへの
折り返しもジャストタイミングで読み取ることが出来たので
ミスをすることもなかった。これが大きい。

あれだけ取り返させてもらうとイケイケで買って下がっても
ナンピンになりがちだからね。

とにかく今日は180度読み違えたわけだから、朝から大負け
して、このまま大負けでも自己責任で仕方ないって覚悟
したのに終わってみたらプラスってのは最高だ。

明日も頑張る気持ちになれる!

本日+13000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

世の中難しいわ
2016年08月19日 (金) | 編集 |
今日もなかなか噛み合わなかった。噛み合いそうで噛み合わない感じ。
アートスパークずっと2000円のところの板見て、上いくと思ってたんだけど
いざいくとなるとついていけなかったし。

まぁ俺のことより吉田選手ですよね。伊調選手と違ってあまりに安定感
あったから寝ちゃったんだけど、起きて日本の金メダル数見たら増えて
ないからまさかと思ったら負けてた。

でも、負けたって素晴らしいとは見てる側のみに言えることなんだろう
なぁ、と思う。だから勝敗については見てる側もご本人もすごく悔しい
しつらいし思い切り泣いていいと思う。

俺が「でも」と言うなら、これでスッキリ引退でもいいんじゃないかって
思う。これこそ見てる側が軽率に言える議題ではないんだろうけど、
テレビでバラエティーとか出てるの見ると、この人、最強最強言われ
るけど、誰よりも女性って感じなんだよね。

よくスカート履いてるし女を磨いてる感じがすごいあるし、伊調千春
さんのように家庭を持つ幸せを目指して欲しいなぁって思う。
もちろん谷亮子さんのような両立もいいと思うけど。

何より日本女子レスリングの皆の髪型見ても、海外の選手を見ても
皆が皆、吉田選手に憧れてるんだってのが自然とわかる。

言わばレスリング界のシンボル。今度は指導者側としても最高の
信頼を得られる素敵な人なんだと思う。家庭との両立もそれなら
楽に出来るだろうし。



ここは株ブログでしたね。

噛み合わない内容を書けばいくらでも書けるくらいなんだけど、
何より動きがめっちゃ出てきてる。これだけ動けば絶対いける。

多少の不運があっても大丈夫だしもっと攻めていい感じがする。

それなのにここ数日の感じで売買してるから噛み合わないん
だろう。これ、月曜の朝は激しく動く気がするしチャンスは多い
だろう。言い訳不能な相場になると思う。

とは言っても来週はまた本業再開で、水曜以外は朝オンリー
のトレードになります。

8月はおとなしい収支が続くけど、去年もこんな感じ。お盆明け
一気に稼いだはずだし、今年も狙うぜ!

まぁ来週は朝だけ。再来週は旅行があるので2日お休み。
だから無理はしませんけどね。

本日+39000 今週+77000 今月ここまで+272000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今月の初負けきた
2016年08月18日 (木) | 編集 |
ただ、清々しい!今日は清々しい負けだ。まぁ負け惜しみではあるけど、
気分は全然落ち込んでいない。

朝から相変わらず噛み合わない中でしびれ切らしてそーせいを上値
買いした。するとすぐに4000円含み益になったが結局ズルズル下げて
18000円ものロスカット。

セレス、アカツキなど会心の指値ヒットは出てきたけどやっぱり
ダメなのも多くロスカットが止まらない。

前場いくら負けか忘れた。



後場。いきなり巻き込まれて2万近い負けに。その後取り返すも
セレス、フューチャー、グリーン全部上値買いして爆死。
一気にまた2万負けに戻る。



レスリングで言えば劣勢だけに攻めるしかなくてタックルいったら
返し技喰らい続ける感じだった。

閑散銘柄は落ちるナイフ掴んでも戻りがない。ならばちょっと
戻ったタイミングで上値なんか買ったって続くわけないんだ。

ちなみにセレスもフューチャーも売ったらすぐに上がったから
テーブル蹴ってやった。



同じ負けるなら活況なところで。そう思ってハミィに入って
4000円あっさりゲット。ここで気持ちが入れ替わった。

モブキャスト果敢に攻めて1万取り。さらに2000円取り。

さぁきたきた4000円負けまできたよー。

これ、レスリング3つの金メダルに続いて4つ目は俺じゃね?
そう思って逆転への熱意。しかし慌てることなく待つ。

ただ、ここで勝ちへの執着から盲目になった。

アンジェスに気付いてしまい、指値待ち。モブとハミィが
上いくタイミングを完全に逃してしまい、もうアンジェスで
待つしかなかった。

318と314で1000株ずつ買って指成を318に入れてあとは
お祈り。まぁ届くはずもなく315円引け。

結局5000円負けですな。レスリング見てなかったら
早々に諦めていたかも知れない。最後までやるべきことを
やるんだ。そうやって負けるならそれはそれでいいんだ。

そう考えてやったことで、負けても気持ち良くいられる。
まぁ、フリークアウトだけは気付いてたんだけどねw
この時間から爆死したくないと思ってスルーしてもうた。

まぁ、言い訳不能なくらいマザーズに出来高があるから
明日もチャンスは多いだろう。

ただ、全体に波及しているわけじゃないから、リスクあって
怖いと思っても活況なところに飛び込もう。

今夜も吉田さん応援するでー!

本日-5000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

感動したー!!
2016年08月18日 (木) | 編集 |
女子レスリング陣営おめでとうございます。そして何より伊調選手おめでとう
ございます。そしてヤフーの時間表示しっかりしろクソが。

5時半からと記されていた登坂選手の試合が5時半にテレビつけたら
終わってたぞ!そして6:15って書いてあった伊調選手の試合が6:26
だったぞ。しかもしれっと修正してんじゃねぇよ。

ふぅ。

なんか・・・感動した。ホントに。登坂選手のも生で見てたらこみあげる
ものがあったのかな?どうなんだろうか。

伊調選手の方は昔から「勝って当たり前」的な印象もあって、見てる
側は苦労とか全然考えなかったと思う。もちろん俺も含めて。

だけど今回はもう32歳で全盛期ではないだろうし、今年に入って
負けたりもして、本人にも大きな不安あっただろうと思うし。

色んなオリンピック前インタビューも見てたし俺も思い切り応援。

だけど準々決勝見てると恐怖。準決勝こそ圧勝だったけどどうなの
かなぁ?とネガティブ思考の俺はドッキドキ。

ずっと劣勢が続いて最後の30秒弱くらいからの攻防。なんで
こんなタイミングで逆転が決まるんだ?最初から決まっていた
ことなのかってくらい出来すぎた逆転劇。

後から知ったならそんな感想だったと思う。でもリアルタイムで
見ていたらとてもそんなこと言えない。もうなんか、理由とか
何もいらず感動した。

自然と俺も涙ポロポロだった。歳取って涙もろくなっとる。
っと同時に俺なんでこんなことしてんだろって自分の仕事
を否定したくもなったよw

でも自分に出来ることはそんなに多くない。石川佳純さんが
言っていたように与えられた役割を全力でまっとうすること
が大事なんだと思う。だから俺は今日も株をやる。

メンタルが大きく影響するだけに、風邪などの体調不良や
寝不足は大きなマイナス要因。気をつけてやらなきゃ。

イチローが2004年(だっけ?)にシスラーの記録を塗り替え
た瞬間、チームメイトに祝福されたあの瞬間も涙出てきそう
になったけど、それ以来の大きな感動だった。

野球大好きだからもちろんWBCとか感動するんだけど、
最初はキューバに10-6だし、2回目は9回追い付かれての
表の攻撃で勝ち越しだったからね。

感動というのは予期せぬ方向から突然舞い降りるものに
弱いみたい。

まさかチームメイトが飛び出してくるなんて。
まさかこのタイミングで逆転なんて。

そんな感じですかね。

ドラクエやりながら市場開場を待ちます。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無念だが早退だ
2016年08月17日 (水) | 編集 |
今日もダメ。でもなんかちょっと違ってきた。後場行ける気がするんだ。
サイバーダイン以外にもけっこう活気が出てきてる。

どこかで一歩噛み合えばいける。そんな雰囲気なんだよね。今日は
未熟ゆえに取り逃がした。でもあとちょっと展開が違えば!

朝はグリペとフューチャーで8000円取ったんだけど、嫁に何買うか
聞かれてて、嫁も同じに入ったらしいんだけど8000円勝ち。

俺、グリペ1600株のフューチャー300株。
嫁、グリペ500株のフューチャー100株。

俺のがはるかに下手じゃん。なんかむかつくぜ。

その後、そーせい、グリペ、クルーズ、MRT、フューチャーと売買
するも買値が甘かったようで大体含み損作った後での薄利か
買値撤退となってしまった。

キツキツに指値を入れたモブやアートスパーク、PCデポは
買えず、買えたやつは飲まれるという最低の展開だったけど、
負けないあたりはやはり出来高回復の恩恵もあろうか。

今月の収支表を見直してみると、先週の収支も先々週の
収支も微妙に間違ってたwもう頭もおかしくなってたか。

それにしてもいきなり去年の俺に戻ったみたいに1万ちょいの
利益が安定して続く。

早く5万勝ちを当たり前に思えるように戻りたいものです。



今日は子供の誕生日でこれからお誕生日会です。
こういう日に限って後場もチャンスありそうではあるけど、
相場は毎日ある。

誕生日は今日だけ。だからみんなで楽しみます。

本日+14000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

二度死んだ
2016年08月16日 (火) | 編集 |
何度も書いているように、月に1回や2回は自分の想定を大きく超える
イレギュラーな動きに巻き込まれて死ぬ。

ただ、1日に2回それを喰らうのは初めてだと思う。まぁ指数で巻き込まれ
た時は同時に巻き込まれるから、初めてじゃないだろ?って言われれば
まぁそうかもだけど、それは全部含めて1回という見方だと思う。

今日は完全な別口で2回喰らったんだわさ。

まず最初はモブキャスト。朝からやることなくボーッと見てたんだけど
ずいぶんな勢いで下落してきたので952→958で1回取った。

その後942で刺さったので、これは粘ろう!って思った矢先に922も
刺さった?え?896円?ん?なんだ!

一瞬で4万オーバーの含み損を肉眼で確認!やれやれ・・・。
ってことで927円で半分逃げ。

しかし残り抱えたまままた893円とかいくんだよね。4万近い含み損
を再度肉眼で確認。

これはパターン青!逃げます!って戻ってきて逃げたらモブキャスト
その後どうなった?ナメてんべマジで。



まぁいい、次。

サイバーダインだよ。そーせい悪くないのに指数弱いなって思って
たらサイバーダイン、君か!って感じてIN。最初は2002円で300株
入ったのを弱さ感じて逃げた。

しかし1942円で300株入ったのは粘ろう!って思った。けどブレて
200株リカク。100株持ったまま死んだ。

弱気の虫が出てくれて1906円で300株入れてたのを200株に。
その後下でも買っちゃって結局600株。

ちょっと前のDeNAを彷彿とさせる動きだった。これだけの大型株
がここまで無秩序に売られるとさすがにきつい。大事になる
前に逃げよう。そう思って逃げたら戻すんですか?はぁ。



これね、モブは戻って売ったから1万負け。サイバーダインは
かなり下からの参戦だったので2万負けで済んだ。

でも両方含み損はやばかったし、両方とも自分の感覚から
大きくズレた位置まで売り込まれた。やはり何かがおかしい。

のらりくらりやってきたけど、さすがに少し今日焦りを感じた。
このまま稼げなくなるんじゃないかって意味ね。

っとは言え、今はお盆休み。去年もこの時期こんな感じだった
のをよく覚えている。そして20日過ぎたあたりから狂ったように
動き出して一気に稼げた記憶もある。

自分から相場に歩み寄るんじゃなくて、我慢の投資をして
相場がまた歩み寄ってきてくれるのを待つ方が賢明なの
かも知れないね。無理するときつい。

そんなこんなで前場26000円負け。



後場。もう最近の流れから無理なのは百も承知。だけど
もう失うものは何もない!いや、あるよ。金ね。でもそうじゃ
なくて気持ちの面でってこと。

ドラクエやってて手が離せないとこだったんだけど、後場が
始まってすぐの動き見て、さすがにドラクエ中断。

一気に色んな指値入れてからドラクエに戻った。外すことも
ない。刺さらずして何もならず。刺さってこそ初めて逆転へ
のルートが見えるからだ。

アートスパーク、フューチャー、セレスともに底でゲット。
メドピアもいったんの底で買える。あとリファイン。

メドピア以外はうまく売り抜けるも、メドピアは大きく飲まれ。
エマージェンシーとともにマイナスへ。

セレスは買い直しから2度目のリカクに成功し、これで
決済済みではプラスマイナス0まできていた。

含み損は9000円ほどあったが、エマージェンシーが微リカク
になる。するとメドピアをなんとかすれば・・・そう思ったが
こいつ全然戻らん!

その後ちょっと戻ったのでもう逃げよう!って思ったところで
リファインがなぜか刺さる。

メドピア2000円負けで逃げられたのにリファイン4500円負けw

何かが助かりそうになると何かで自爆するの繰り返し。
なんかこれあったな・・・いつかあった絶対。

もはやプラ転など絶対無理なやつ。



4000円負けをキープで残り1時間だったが全然動けず。
その後フューチャーの下落見て2133円に賭けの400株指値。
14:47に刺さる。

ずっとモブキャストで取ろうとしてたけどこれでもう最後の
勝負になるだろうと思い、いったんトイレ行って気合!

戻ってくると約定通知きてる!よっしゃ!売り指値早くも
売れたか!?

って思ったら・・・

モブキャスト 約定

モブキャスト・・・ですと・・・?確かけっこう下に入れてたような・・・

そう、1053円。え!すでに1万円以上の含み益ですと!?
売ります売ります!はい、売りまーす。

よし、じゃぁもうフューチャーいらんよ!って・・・え!?7000円も
含み損ですと!?

何かで取ると何かでこうなるってか?結局この流れなのか?
っと思ったけど売り指値入れてたらなんとか逃げられた。

なんかどうしようもない流れになると今まで絶対ダメだったのに
なんとかプラスに出来た。嬉しいけど、やっぱりこれもまた
何か違うんだなって思う。

ただ、ノイズの中で生きる。無理と思っても狙いの場所に指値
は入れておく。という自分の持ち味は最後に出せた。

無理に歩み寄ろうとせず、自分の武器を存分に生かせるよう
全力を尽くす。それでもいいんじゃないか?って心境に変化
が出てきた。

相場の種類はいくつかある。

・先物主導の先物連動
・先物無視相場
・主導銘柄連動
・主導セクター連動(テーマ)

そう、参加者さえ多ければ指数上昇の時、出遅れを探す
人も多く、後から上がり、連動となる。下がる時も然り。
今は待ってても閑散銘柄は上がらん。

だから「連動性」にとても乏しい。これぞ閑散相場の
特徴。今日はサイバーダインのこともあって出来高こそ
マザーズは稼いだようだけど、そこまで動きはない。

いずれ来るであろう動く相場に向けて頑張る!



あ、そうそう。昨日卓球女子団体惜しかったよね。ずっと
手に汗握りながら見ていました。株どころじゃなかったw

俺らの世代からするとやっぱり愛ちゃんは愛ちゃんで
あって、どこかしら弱そうなイメージ(「ちゃん」だから)
だったんだよね。

でもなんか今大会で見てると「福原選手」って顔付きに
なってるなぁって思うんだ。

おまえ何様だって感じかも知れないけど、この3人の
和に対してメダルを取らせてあげて欲しいな。
今夜応援します。

本日+10000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

五里霧中・暗中模索
2016年08月15日 (月) | 編集 |
まだまだ自分のトレードが確立出来ない。やはりスタイルを変えるって
ことを意識してやるのは非常に難しいんだろうな。

1~4月までと比べて5~7月はホールド時間がリカク、ロスカットともに
半分以下になっている。これはあまり意識せずにやっていたこと。
つまり相場に応じて自然に対応したんだろう。

でも、もちろん感じてた。ラッキーパンチにしてもなんにしても大きな
勝ちが出なくなっていたこと。いったん大き目な含み損になると
うっちゃりが決まらなくなっていたこと。

それはやっぱりいつの間にかローリスクローリターンを自然に
心がけていたってことなんだろう。



それを打開して、少しでもリカクを伸ばそうとしているのが今月。
しかし全然ダメでどうしようもない。

まぁ相場そのものが今それに向いてないのも事実。出来高
も少ないから難しい。

まず朝。

セレスとアカツキを買うもアカツキはサクっとリカク。これは
伸ばそうとしなくて正解。下で買い直す。

そしてセレスとアカツキ両方粘ってみたんだけど、何回も
いけるか!?ってなってから大きな含み損になる。

もうえぇわって30分近く持ってからロスカット。これで今日
の損益はあっさりマイ転。

直後にそーせい刺さって5秒で5000円ゲットでプラ転。

はぁ・・・やっぱり即売りのが向いてるってことかい?



そしてその後セレスもアカツキも戻るとな?やはり伸ばし
にいっても良かったってこと?

直後にそーせいまた刺さって一瞬で5000円リカク。
おろろ・・・やっぱり即リックですかね?

1万勝ちで後場へ。



後場。グリペ刺さったけど粘ってたら大きめの含み損へ。
でもここは信念とともに粘る。

アートスパークに飛び付きと、フューチャー待って買う。
やはりアートスパークはロスカットになったが、フューチャー
はきっちりリカク。

グリペは粘ったかいあって5000円くらい取れた。

しかし伸びないねぇ。出来高も朝は多いかと思ったけど
結局伸びなかった。

お盆休みで丸一日トレード出来るから4~5万取ろうって
思ってたけどとてもじゃないけど無理。

まぁ取ろうと思ってた割にやる気はなかったからこんな
もんかって思う自分もいるけど。

最後の方、子供を抱っこひもで寝かしに出かけ、戻って
きた時にPCデポの大きな下落あったからそこで3000円
追加出来たのが良かった。

明日も無理はしないけど、丸一日出来るわけだから
しっかり取りに行きたいと思う。

本日+19000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

残念な結果&良い報告
2016年08月12日 (金) | 編集 |
まず、株は残念な結果でした。朝、そーせいで16680円という最安値で
指値セットしていたにも関わらず俺の番は来ず大反発。

モブキャストほぼ最安値の853円で800株も買えたのに、本命を
842円で入れていたので薄利撤退。まぁこれは信念に基づいた
動きだからいいのかもね。

そーせい落ちてきて16970円に入れていたけどビビって16920円に
買えたらそれも巻き込まれたためすぐに買値撤退。これは
ナイス判断。

その後16770円で待っていたけど、ギリギリ手前で大反発。

まぁ今日はそんな運命なんだね・・・。



そして良い報告。実はですね・・・昨日の夜、何気なくチェックして
いたら・・・「えっ!」

慌ててチェックすると、やはり!ナンバーズ4がセットボックス
なんですが当たってる!

先週のMVPはイマジカだったんですよ。だから6879。結果は
7869でした。まぁ順番あまりにバラバラw

順番通りなら40万だけど、16200円でしたー。でも金額の問題
じゃないね。これ嬉しいわ。

まぁ残念なことを言ってしまうと、ここまで買ってきた金額が
35000円で今回初当選で16200円。宝くじって45%返し
なんでしょ?

計算したら46.2%なんですけどw所詮確率の中でしか生き
られない男さ。でもこれは嬉しいんだよホントにw

今週末に先週の焼肉権を行使しようと思ってたけど、その
焼肉代が出たわ。

今週のMVPは金額こそそーせいだけど、率ではユナか
インフォテリア。迷った場合は両方行くってことなので
この2つの2497と3853買います。

いやぁ、株はあんまりだけどなんとも気分的に素晴らしい
一週間になりました。

そしてこの後の授業を終えれば僕、明日から9連休です。
株はあっても本業9連休は気分的にハッピー。

楽しみまーす♪

本日+12000 今週+70000 今月ここまで+182000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

またサボった
2016年08月10日 (水) | 編集 |
だってしょうもなくね?この相場。俺、無理でーす。

13000円勝ちまでなんとかいったものの2連敗してちょっとやばめ。
最後は11000円勝ちになって前場終了。

そこからガストでランチ。

帰ってきてからさくらインターネットで爆死したけど双子の
インフォテリアの方で同じ分だけ取り返させてもらった。

その後はモブキャスト数回やったけどロクな利益にならん。
まぁお盆は毎年こんな感じの相場だよね。

これを夏枯れ相場っていうの?それとはまた別?
俺は無知なんでそういうの知らないんすわ。

まぁそんなの知ってても知らなくても勝敗には関係
ないってことざますよ。

昨日も一昨日も21時くらいで子供寝かしつけたまま
俺も寝てしまってる。いわゆる寝落ちの連続。

そこまで疲れ切ってる感じはないんだけどね。
朝スッキリみたいな栄養ドリンク買ってこよかな。

本日+18000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大きなミス1つ
2016年08月09日 (火) | 編集 |
最近毎日大きめロスカットが出てる気がする。まぁモデルチェンジで
長め保有をするようになってるからってのもあるんだろうけど。

今日はマイネット悪くない位置で買えた自信あったけど16000円の
含み損に連れてかれた。おかげで同時に買えたアカツキが含み益
5000円だったのにびびって2000円勝ちで逃げるハメに。

マイネット自信あるならナンピンしろよってところだけど、ここは
年末28万負けの因縁銘柄だしね。

自信あるのに飲まれたってことはイレギュラーの可能性も高い。
大負けする時の入口はイレギュラー。だから自重。これでいい
と思う。結局8000円のロスカット。



他はグリペ2回で5000円、アートスパーク1万、そーせい16000、
ハミィ5000といったところ。

9:34の時点で全取引を終えた。その後もまだ時間あったから
1時間ほど集中してたけどビビって指値外したりあまりいい
ところなくノートレードに。

明日は久々に1日出来る日なので頑張りたい。

本日+33000でした。







1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

どうなの?この相場は
2016年08月08日 (月) | 編集 |
皆様の印象はどうなんでしょうか?俺は「やりにくい」というより、「やろうと思えない」
という印象なんですわ。

まぁ先月まで吐き気しながら自分の目標をまるで義務かのようにやっていたから
そこから開放された今、どうしてもやる気欠乏症みたいになってすぐに逃げる
方面に気持ちがいっちゃうのも確かなんだけどさ。

ただ、朝のやる気はまぁそこそこあるんだわ。だけどものの数分、数十分で
「やっぱいいや」の気持ちにさせられてしまう。



今日は久々に日経大幅ギャップアップだから数分でケリつけてやるって
気持ちで朝を迎えたけど、「あれ、そーせいやべぇ」って思ったので本来は
軌道修正すべきだった。

そーせいの気配がまずいとマザーズに大きな買いは入らないからね。

だけど寄りでアートスパークとグリペ買って、両方あわせて2万の含み損
を早々に作るという金曜と同じパターン。

そーせい買ったらさらに12000円持ってかれてけっこう虫の息。

ユナイテッドとリファインも追加買い。

結局そーせい2000円勝ち、グリペ3000円勝ち、アートスパーク9000円
負け、リファイン1000円勝ち、ロット大きく入ったユナイテッドは当時の
最安値買いだったため12000円くらい取れた。

その後ちょろちょろやったけどあまり変わらず、これは買いだろう、
と思ったシノケンが全然底じゃなく落ちてったので、あぁ、これはもう
普通の相場じゃないですねって思って終了。



しかしこれで3日連続で1万前後の利益。吐き気しながらでも7月
までのようにやってた方が良かったんじゃないか?って気持ち
も出てきたけど、あのプレッシャーは病気になりかねんからな。

気楽に勝てるのが一番だけど、さすがにこの勝ち額は少な過ぎ
て不安になっちまう。

まぁ1万勝ちになり始めたのは本業が11時半からのスタートに
変わった先週木曜からだし、その影響も大きいのかな?

明後日水曜日は丸一日出来るわけだから、そこでどうなるか
チェックってとこですかね。

本日+11000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

しんどい相場じゃの
2016年08月05日 (金) | 編集 |
モデルチェンジしない方が良かっただろうってくらい毎日長く持ってると下がる。

今朝はイーレックス寄り買いしたら一瞬で死亡。買い増しも巻き込んで開始
1分足らずで2万マイナスという素敵なスタート。

日本ラッドにリベンジのつもりで購入すると底だったようで反転。

イーレックスの含み損13000円になった時、日本ラッドの含み益13000円。

そんなタイミングでアクモス317円軽くギャグで入れてたのに刺さる。

日本ラッド300株中100株だけ売って欲張ってたらまさかのマイナスに。
上で売ったの考えても3000円勝ちくらいになってしまった。

っと思ったらイーレックスが1000円負けくらいで許されたり。うまくやれ
ばかなり取れたのに、って気持ちもあるけど、最低の判断した場合
大損だったと考えればそれもまぁ救われる。

アクモスは322円と323円で売れて8000円程度のプラス。

その後、嫁がDeNAで捕まってたので俺も参加したけどアカンかった。

最後は日本ラッドに再度リベンジのつもりがまた1万の含み損。
昨日の二の舞になるかよ!って思って待ったらちょいプラスで
売れた。

ここで時間切れだけど、この地合でちょっとやろうと思えない
のでもうブログ書いた。

確かに暴落相場は得意なんだけど、最近書いてるように閑散な
状態で下落されると、刺さったところで何のうまみもない。

売り買い飛び交う中でのオーバーシュートで刺さり、ノイズ
の中で売り切るからおいしいのであって、これでは意味がない
ということ。



特に決算時期は前から言ってるように俺は大嫌いだ。

「常識的に考えて」

って言葉をモットーに取引してる身からすると、決算シーズンは
その常識を超えてぶっ飛んだ動きが多くやりにくい。

DeNAの発端はグリーって書かれてるの多かったけど、それなら
グリーを超える下落率にはならない。そう思い込んで買うと
大火傷になるってパターンだった。

後付けでいいなら「グリーで決算ダメ。DeNAはこれから決算だ
からダメに決まってる」

ってことで出る前のいわゆる「不安」という要素からグリーに
匹敵するか、それ以上の売りになる可能性があった。

っという書き方も出来る。経済評論家なんてそうやって後付けで
理由つけてドヤ顔で記事にしてるだけだからね。



俺がサイバーエージェントで83万負けた頃からの読者様が
ここにいてくれるかわからないけど(いたらコメントかメッセージ
欲しいw)その時もこんなチャートだった。

DeNAは最後に反発してるからまだマシ。サイバーは下がれば
下がるだけナンピン入れていき、最後まで一切の反発が
なかったんだよね。

途中からマネパとかユナイテッド(当時のngiかな)も巻き込んで
大きく負けたんだよねぇ。信用も始めて間もなかったし、一回
売ると余力なくなる頃だったので売るに売れない。

だからまぁ大型株はあまり今もやりたくない。ジワジワ落ちて
急落して、キープ。またジワジワ落ちて急落。

このループだからね。そしてジワジワ落ちても含み損がそんな
増えないからマヒしてくるんだわ。余計売れなくなる。

ってことで大型株嫌い。

個人がそこそこいる銘柄で個人同士の騙し合いして小銭を
奪い合う。そんな土俵が俺にはお似合いでございます。

でもせめて来週は普通に取りたい。このままだと絶不調だった
頃でも救いとなっていた「勝った日の平均勝ち額」って部分が
壊滅してしまいそうだからね。

週末は近所のお祭りに行きます。子供の頃から毎年行って
いるお祭りなのでとても楽しみです。

皆様も株の世界から離れ、とっても楽しい週末を過ごして
下さい。

本日+11000 今週+121000 今月ここまで+121000です。






1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ちょっと訂正
2016年08月04日 (木) | 編集 |
休憩時間に見たら先物上昇で下から始まるモブキャスト発見したので
急いでネットストックハイスピードつけて600株だけIN。

すぐに3000円抜けたので終了。今日はかなりヘマして終わってた
のでこの3000円もらえたのはすごい嬉しい。

今後も休憩とかでチマチマやれたらいいな。でも今日はもう
やらないのでここでブログ書きます。

今後は全部終わってから1記事書く方向にします。

本日+5000改め+8000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

勝つことの難しさ
2016年08月04日 (木) | 編集 |
今日は痛感した。朝あまりやることない中でさくらインターネットやセレスを
引っ張って12000円まで伸ばす。その後もグリーンやハミィ、アートスパークと
取って最後そーせいもやって24000円までいった。

しかしここから色んな意味で超地獄。

まずグリペ買って含み損。そしてそーせいも買えちゃって1万以上負ける。
24000円でやめとけばどんなに幸せだったか。

ちょっと戻ってくれたのにスルーしたら結局また下がるから6000円負けで
ロスカットしたら上昇。もうわけわからんけどいいや。

って思ってたらいつの間にか日本ラッドが刺さってる。後から見れば
かなりいい位置で買えてたのに、弱気の虫がいる自分でなんとここを
13000円ものロスカット。

そして売ったら一気に買値さえも上回るという大失態。

勝ち額はほとんど飛んで出勤時間です。今日から早いんですわ。

ロスカットに敏感になっていなければ全部リカクになっていた。でも
そこが入口となって爆死コースもあるわけで。そういうバランスは
ホントに難しい。

でも今日もちょっと相場の雰囲気が悪いように感じたので、そう
思った時は直感に素直に動いた方が後から後悔することも
ないんじゃないかと思う。だからこれでいいと思う。

先月までなら取らなきゃ取らなきゃって思う気持ちが先行した
だろうけど、今はこれでいいと思える。心の余裕が大事。

明日頑張って今日の分も取ろう!

本日+5000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

閑散に売りなし?
2016年08月03日 (水) | 編集 |
バカ言ってんじゃないよ!閑散に売りなしなら、閑散に買いなんてもっと
なしに決まってんだろ!っていつかも似たようなこと書いたと思うな。

朝はマザーズ久々にけっこう動くじゃん!とか思ったけど1時間で完全
に賞味期限切れ起こしやがった。

しかもグリーンペプタイドの寄りを逃して772円で買ったらけっこうな
爆死クラス喰らったし。

まぁモデルチェンジでちょっとの含み損でびびらないって決めたから
別に精神的に不安定にはならなかったけどね。

そーせいも何回か入ったんだけど、順張り気味に入った17720円が
17660円でロスカットになり(1分半くらいで)、そのまま一気に下へ
いったこと考えると決断力は上がってる。

含み益をダラダラ持って伸ばす方向にモデルチェンジした割には
ロスカット意識も強く、現状悪い状態ではないと思う。

ただし、そのロスカットで今日の利益は13000円になり、イマジカで
ちょっと取って15000円勝ちで前場終了。



1回休むとやっぱり癖がついちゃうんだなぁって感じなんだけど、
もういいか、って思って昼に皆でうどん食いに行った。

今日は塾がないから丸一日出来る日なんだけどね。こんな相場
やってても意味ねぇわっていうのが言い訳なんだけど、実は昨日
も続けてればいい感じに刺さる場面もあったはずなんだ。

どんなに嫌な相場でも決定的チャンスの1回や2回は必ずある。
それを逃すのを正当化するのはあまり良くないよね。



後場戻って来ると元々グリーンに入れてた指値の位置に。
そこから軽く参戦し始めたけど、危ない気配感じ取って全部
薄利とロスカットしてとりあえずノーポジ。

グリーン買い直しから他の阿鼻叫喚を狙う。オークファンを
買うもこれもロスカットから大きく下で買い直し。

そーせいをこの動きで7000円抜いたのは大きかった。

アカツキ5000円、オークファン4000円、フューチャー5000円、
グリーン1000円、そーせい7000円、中村超硬1000円かな。

短い時間でよくやったと思う。これがいわゆる決定的チャンス
の場面。セリクラ前から買って、まだまだと思えばロスカット
して、セリクラ直前と思ったらまた買い直せた。

相変わらず出来高が少ないから、買う位置をミスると
なかなか助け船がこないから気をつけるべき。

でもだからこそロスカットに敏感になれてるのかもね。
今は取るべきタイミングではない、つまり攻める時では
ないわけだから負けないように気を付けよう。

そして一瞬のチャンスをモノにしていき、いつか来る
大きなチャンスに向けて準備したい。

本日+38000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

しょうもねぇ相場だ
2016年08月02日 (火) | 編集 |
モデルチェンジ目指そうにもどうにもならねぇよこんな相場じゃ。朝は珍しく
ちょっと動きあるなって思いながらも入れずスルー。

2000円勝ちのまま時間だけが過ぎていった。

イマジカ強いと思ったので押し目を積極的に狙い、モデルチェンジした
から長めに引っ張る!って思っても、どこで引っ張ったところで大負け
必至という銘柄選定能力ゼロ。

危機管理だけはしていたので何度も逃げることになった。

ハミィは先週の反省を生かした。自分の指値とのフィーリングが合って
ないからあぁなったわけで、それを修正した買い指値。

買えてから少々待ってリカク。

まだトレード自体に迷いがあるというか、噛み合ってない感満載
だけど、「取らなくちゃいけない」という思考からの開放はこんなにも
いいものかってくらい気楽に出来る。

このまま精神的な安定が欲しいところ。

動きがイマイチなので後場はお休みして本業に備えます。これは
決してサボりではありませんw

本日+22000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

千代の富士にショックでした
2016年08月01日 (月) | 編集 |
今日はモデルチェンジ初日。モデルチェンジしてもそんな簡単に勝てる
わけないだろというのはわかる。でもそれ以上に、そう簡単にモデル
チェンジなんて出来るわけないだろってのが大きい。

任天堂買った時に数秒でリカクしてしまったのは相変わらず。ただし
さくらインターネット、グリペ、イマジカ等は買ってからそこそこの
時間引っ張ることが出来た。

利益は伸ばせなかったが、引っ張る=悪という感覚でやってた
3ヶ月から脱却したいだけに悪くない。

引っ張れる=それだけ安全な位置で買えてるってことになるし。
買値で引っ張れればそれだけ売りを引っ張れるのさ。



さて、九重親方の訃報。小池さんの当選記事を昨日見ていたら
突然目に飛び込んできた。

幼稚園児ながらに強過ぎる横綱という印象が強く、人間の性と
いうか、弱い方を応援したくなる性格から、大乃国や小錦を
応援した覚えがある。

応援したくなくなるほど強い。そして筋肉があまりに美しい
横綱でした。

憎らしいほど強い北の湖と聞きますが僕にとっては間違いなく
それは千代の富士でした。

あれだけ強い人が泣いてる引退会見にも少なからずショック
と寂しさを覚えた記憶があります。

幼稚園の頃に全盛期で活躍してた人がこうして去っていく。
時代の流れを感じるとともに、自分の日々を大事に過ごさ
ねばと改めて思います。ご冥福をお祈りします。



明日以降もモデルチェンジへ向けて頑張ります。精神的
に穏やかな取引が最大目標です。

本日+42000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓