パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
勝ちへの近道!紹介記事
9月のまとめ
2016年09月30日 (金) | 編集 |
9月

18営業日(旅行で2日間休み) 15勝3敗 +438000
1日あたりの勝ち額平均 24333
勝った日の平均勝ち額 32866
負けた日の平均負け額 18333

なんか、らしくないよね。負けた日の平均負け額がおとなしい。
そして勝った日の平均勝ち額もまだ戻せてない。

まだまだ進化の余地ありという見方も出来るけど、成長出来ず
に足踏みがこの先も続くという危惧もある。

最後の方でロットは少し上げることが出来たけど、結果は
むしろおとなしくなるという矛盾中。これがどうなるかで
10月は変わってきそうだな。

年間のまとめは2ヶ月ごとにするかな。めんどくせw
そういえば今日病院の待ち時間に資産の計算してたけど
どうしても100万くらい合わなくて一人で慌ててた。

帰ってきて調べたら銀行にあると思ってる金が100万
勘違いしてた。アホくさい。



それと今月は残り13営業日の段階で3万勝ちとかだった。
それで目標を45~55万に設定したんだけど届かず。

でも嫁が3万くらい勝ったので、強引ながら夫婦で
目標に届かすことが出来ました。良かった。

それでは皆様良い週末を。今週のMVPは文句なしで
グリペです。

そう言えば今週4564ってのがあったんだよね。もし先週の
MVPがそーせいだったら超悔しかっただろうなぁ。

まぁ4564って言ったらオンコだけど、今週オンコを監視に
入れたという偶然があるわ。

最近ナンバーズかすりもしなくてつまんなかったけど、
これで銘柄コードがストレートで来るのは今年3回目。

ボックスでクルーズもヒットがあったはずだし、唯一当たり
引けたイマジカもある。

ストレートはアクロの3823、サイオスの3744、オンコの4565だ。

もちろん他にもあるんだけど、俺の監視にあってMVPになり
うる可能性のある銘柄という縛りの中での話ね。

つまりセットストレートで当たる可能性もそこそこあるんじゃ
ないかって話ですよ。いやはや楽しみだぜ。

それではマカヒキ頑張れー!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月終了
2016年09月30日 (金) | 編集 |
朝はグリペ、モブ、リファイン等で取る。エナリスチャレンジも含み損膨らんだ
ので500円ロスカット。その後再度リファイン入った。

3810円で200株入れてたけど、なんか怪しくて3765円に変更。それでも2万
の含み損まで持ってかれた。持ってる間にデータセクションの行ってこい
で6000円取れたのでリファインも素直に3000円ロスカットした。



11時くらいに背中の方で病院行ってきた。基本的に整形外科だけど、
急に痛み強くなっただけに内科的な方も怖かったからね。整形外科
行ってレントゲン撮ったけど、変なものや影は一切なし。

やっぱり筋肉や筋だろうと。そんでレーザーと低周波のリハビリ
やってもらったんだけど・・・これすごいね。終わってから30分くらい
はほぼ痛みがなくなってた。

今は少しだけ痛むけど、これならあまり気にならん。明日も
行こうかなって思えるわ。



12時40分くらいに帰ってきてさっそくデータセクション入った
けど15000円くらい含み損なった。ナンピンしたし1500株まで。
まぁちょっと勝った。

その後ブランジスタぶっ飛んだから時々連動する中村買った
けど動かないからカット。その代わり落ちてきたブランジスタ
にチャレンジ。まぁ止まらんね。

ロット大きい割に落ち着いてたし負けはしなかったけど取る
こともあまり出来ず。

そんなこんなでロットは相変わらず100万前後からそれ以上
でチャレンジすることは出来ている。

ただ前書いたように2500~4000円くらいのやつに大き目に
入るのがどうしても苦手なのでリファインは200株が限界。

デジタルやエディアも200株注文が基本。でも仕方ない。
ブランジスタとか平然と600いったんだけどね。

まぁ少しずつこのロットに慣れて、いつかはもう1ステップ
くらいしたいとは思う。

月末なので後ほどもう1記事書きます。

本日+32000 今週+125000 今月+438000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イライラも限界ですよ?
2016年09月29日 (木) | 編集 |
フューチャーってさ、俺が寄りで買うと死んで、スルーすると寄り底になるんですよ。被害妄想ってやつも良くないんですが、ここに関してだけは鉄板です。誰かが俺の後ろで見ていて、操作しているのは明らか。

今日は寄りでフューチャー500、インフォ1300購入。インフォ1万くらい取れたけどフューチャー22000円負け。もうホントにゴミクソ。そして俺が売ってから爆裂するオマケ付き。

セレスの急落拾ったのはそこそこ利益になって良かったんだけど、ここから再度イライラ材料がくる。



強いものは強い。そういう感覚で中村超硬とクルーズ買った。両方含み益になる時間もあったけど、何よりどこかで飛ぶだろうという雰囲気を感じ、粘ってみた。

するとどうだろうか。前場の強さが嘘のよう。特に中村超硬なんてひどい有様。いつも300株くらいだけど変わるために1000株も買ってしまいまた2万近いマイナス。もうホントどうかしてるわ。

いつか運気がどん底みたいなこと書いた時期あるけど、今またそれがきてる気がする。さっきゲームでも26%オーバーを15回連続で外したし。

あと、なんか今日11時前くらいから急にやる気消えた。先月末から背中が張ってる感じにピリピリ痛いのよ。でも前屈態勢の時だけね。けっこう痛みがあるからぼーっとしちゃった。

ビタミン剤買って昨日から飲み始めました。痛みとしては筋肉痛に近い痛みだけど皮を伸ばした感じに張ってるってのが近いかな。それでもずっと腹筋1日1400回とかしてたから、今日から少しお休みする予定。治るといいけど。



まぁ、そんなこんなでやる気消えかけてる中でロットは大きく引き上げて取引するというわけのわからない状況に。そしてロットを引き上げたくせに今週でもっともプラスマイナスが少ない日に。どこまでもわけがわからない。

ただ1つ1つの取引による浮き沈みはさすがにいつもより激しかった。いいことばかりではないけど、悪いことばかりでもないだろう。弱気の虫が全面に出てこないよう抑え込みたい。

本日+7000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いったいどういうことなの?
2016年09月28日 (水) | 編集 |
ちょっとブログ読み返してたんですけどね・・・きっかけは嫁が大負けした
ので大負けするとどんな心理状態になるかってことを知りたくて。

旧ブログ

これの2010年5月11日なんだけどね。90万負けとか書いてるけど
確か83万負けくらいだったと思うんだわ。でも何よりびっくりした
のが、その後とかも平然と10万20万の含み損作ってる。

そしてそれを冷静に書く俺・・・こんなに強い精神持ってたっけ?
なんか強いけどちょっと違うような・・・。

でもちょっと似たようなのあったな、って思って読み返したのが
このブログの2013年5月6月あたり。まず唖然としたのが
週間利益70万とか80万を平然と・・・。

え、何それ?って思って読んでいくと途中で30万負けから
10万以上プラスになってまたマイナスになって結局勝ち
とか80万くらいの含み損作ったりとか・・・。

じゃぁどうやってそこから廃れていったんだ?って思って
読んでいくと9月なんだなぁ。相場環境が悪化したのも
あるけど、勝ちに満足してやる気消えたのがその頃。



まぁそりゃいいとして・・・1日20万勝ちとか1週間で80万
勝ちってどういうことだ?俺じゃねぇだろ・・・。

確かにあの頃の環境は良かったと思うよ。アベノミクス
でピークを迎えたのが当時の4月から5月頭にかけて
だから。

でも崩壊したのも5月23日だから6月は壊滅相場だった
はず。でも余裕の125万勝ち。最終週に40万負けて
んのにそんだけ勝ってる。

だから・・・なんなの?なんで?ホントに俺?ってか
その含み損に耐えられる精神は何?

今との大きな違いは、独身かどうか、そして子供が
いるかどうか。

今は「負けられない」という気持ちでやってるけど
当時は似た精神状態でも全然違う「勝つしかない」
という気持ちでやってたんだろうな。

150万ロットでやりながらロット低いからビビリって
書いてるし。今なんて30~80万くらいだぜ。

まぁ今日は意識してグリペ150万ロットにしたけど。

ロットが下がっていった経緯は今でも鮮明に覚えて
いるんだよね。当時6000円くらいあった株価は
どんどん下落して3000円以下に。

元々6000円を200株同時に買ってたけど、同じ
銘柄だから3000円以下になっても200株。
つまり120万ロットが自然に60万ロット。

月足チャート見ればみんな2013年5月と比べると
死んでるでしょ?それが要因なんだろう。



っと!結論付けてはいけない。

当時500万くらいの投資金でやってたはず。50万負けを
2回喰らえば壊滅って状態でもそのチャレンジをしてた。

勝ちが20万、負けが40万なら5勝1敗でも60万勝ち。
その意識をきちんと持ててたってことなのかな?

もう2006年から始めて、勝てるようになってからもこれだけ
長いことやってきてるんだ。ロット上げて精神が多少バグる
ケースはあっても、長い目で見た時、それが原因で勝て
なくなるなんてことないと思うんだよね。だからちゃんと
ロットくらい上げろよって思う。

ただ、ロット上げる前にまず含み損に対する意識の
改善も必要なんだろう。

このトレードで負けても他で勝てばいい。
今日負けても明日勝てばいい。

この思考を明確に持てないようではロット上げると
危ない。

いや待て・・・そうやってまた俺はロットを上げない
ロジックを無理やり組み立てようとしてるんだ。

自信のあるところからでいい。変えよう!うん、変えよう!

2500円の株を600株一気に買うのはちょっと気持ちの
上で難しい。正直400株買いもきつい。

でもグリペの2000株やインフォテリアの2000株なら
なぜかいける。だから自分の出来るところから
やってみればいいよ。

あ、カイオムの2000株もなぜかいける。そーせいも
任天堂も買える。モブキャストの800株も出来る。

他の銘柄にも少しずつ波及させよう。

そして今はナンピンありきの買いになってることも
反省。買いたい、でもここまで落ちてくるかわからない。

そういう時に上で打診買い。それがナンピンありきの
買いで低ロットってことだろう?

他は自信のあるポイントで自信の株数を買うべき。
そこを濁すからこうやってどんどんロットが下がる。

勝って兜の緒を締めよっていうけど、ホントに勝ってる
間に進化するのが理想。負けた時はきっちり振り返って
反省出来るからまだ今年は月間マイナスがない。

でも負けた時だけが進化のチャンスというわけではない。
こうやって過去の自分と見つめ合ったんだ。

ここ3日で2回ヤバくなってるからあまり強気に行く
時ではないのは重々承知だけど、進化の片鱗
くらいは自分で自分に見せたい。

守るものがあるのとないのでは全然違うのもわかる。
でも今はこじんまりとしすぎ!変えてみよう!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

未熟さと成長と
2016年09月28日 (水) | 編集 |
試練が続く。朝は可もなく不可もない感じに16000円。その後グリペは絶対
今日は強い!って思って731円と729円で1000株ずつ買ったけど、あれ?
って感じだった。

リカクした後に724円、721円でも1000株ずつ買えて、そーせいも窓埋め
でゲットした。含み益確認してウキウキでトイレ行って戻ってきたら
地獄絵図になってた。

ホントに株って一寸先は闇だよね。まぁ大事には至らず戻したところで
売ってトータル3万勝ち。その後グリペで3000円ロスカットあって前場
27000円勝ちで折り返す。



後場に入ってグリペでいきなり4000円取るも・・・

シンバイオー!こういう暴落祭りには必ず俺がいますwしかも
上で2600株も買ってもうてね。平均324.5円だったんだけど、
320円の時に、あ・・・下だって思えた。

そこで売れば9000円負け。4000円取った直後の9000円の
ロスカットを受け入れられる自分がいない。結局そのまま
下までお付き合い。

ここでいったん切って下で買い直す勇気があれば今後
もっとうまくなれるんだろうなぁって思う。

下までいって313円、309円で必死に心を落ち着かせて
ナンピン入れた。すでに2600株だったし最近はナンピン
しない流れなんだけど、ここはさすがに・・・と思った。

さらにグリペも2000株買った。

シンバイオ戻りで313、316、318、319で2700株売って
残り粘ってたけど、チャート悪化で316円で最後1300株
まとめて逃げた。

落ち着いてナンピン出来たことと、平均単価より下で
ぶちぶち切っていくことが出来たのは、全ての取引で
利益を出そうとしない掟と、相対的に勝ってればいい
んだという掟をきちんと守れた行動と言える。加えて
臆さずグリペで取れたのもでかい。

結局シンバイオでは5万の含み損までいったものの、
一連の全部の取引で7000円まで済ませられた。

もちろん負けは負け。負けだけど価値ある負けだ。

いつものようにヤケッぱち起こしてずっと持ってる
だけだったら319円まで戻しても平均単価より下
なわけだし、また4000株抱えて300円割れまで
お付き合いになっていただろう。そうなるとまた
いつもの10万負けコースだ。



・朝の利益飛ばしたくない→粘る→昨日の利益まで飛ぶ
・昨日の利益飛ばしたくない→ナンピンして粘る→一週間の利益まで飛ぶ
・一週間の利益飛ばしたくない→ナンピンして粘る→一ヶ月の利益まで飛ぶ

何度これを繰り返してきたことか。いい加減目を覚ませ!
ってことで今週は2回事故ったけどここまではうまく回避
出来ている。

ただ3日で2回も喰らうこと自体は決して良くないので
そこらへんを喰らう前に回避出来るようにしたい。

本日+19000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

可もなく不可もない
2016年09月27日 (火) | 編集 |
まず、昨日のアンケートに対してコメント、メール両方ともたくさんいただき
ありがとうございました。非常に参考になりました。やっぱり1と2はかなり
大きな出費になりそうだし生きてる限り避けられないのね・・・。

引き続き教えてもいいよって方はコメント、もしくはブログ右にある
メールフォームからお願いします。



朝はけっこうボコボコ指値に刺さったんだよね。リファインで9000円
取ったり、いつもよりは攻めの姿勢もあった。

でも27000円取ってから動きがなくなっちゃってほとんど身動き
取れなくなった。

その後かなり上昇しちゃって見てるだけ。後場になって、あ、これ
落ちてこないパターンだわ。って思って仕方なく上値買いに
チャレンジするしかなくなった。

ブランジスタ、フューチャー、カイオムで8000円追加したけど、
思うように買えないなぁって思ってたらモブが飛んだ。もちろん
買えないけど、暴れ出したので何度も入った。

結果的にロスカットはなく、2万弱取れたのかな。デジタル
アイデンティティとか完璧な指値に入れてたのに直前で
怖くなって取り消した。こういうところまだまだだね。

でも久々に5万勝てた。冷静に書いてはいるけど、けっこう
嬉しいし喜んでるよwただ、7万を当たり前って思えるように
なりつつあった3月があるだけに、修行が必要とは思う。



よくよく思い返してみたんだけどさ、4月4日に負けた時、
確かサイバネット1200株買ってすぐに1200株ナンピンして
たし、あの頃はカイオムも2000株買い×2とか平然と。

確かに2013年と比べればロットは低い。いや、その2013年も
2010円と比べればロットが低いのかも。

しかし今はその2013年より低い今年の3月よりさらに低い。

原因はわからなくもない。表現しにくいけど・・・

指値が刺さりにくい。なら少し上で買いたい。でも怖いから
ロットを下げてやってみよう。こういう経験から、いつの間にか
打診買いロットが通常ロットになっていくんだよね。

知らず知らずそれが当たり前になる感じ。だからどこかで
勇気出してしまえばそれが当たり前になると思う。

実際インフォテリアやグリペは1000株で買うのが当たり前に
なってるし、1000株でナンピンする。

もちろん板が薄い銘柄でロット上げるのはナンセンスって
ことになるんだろうけど、もう少しロット上げていい銘柄は
多いと思う。

どこかで一回無理するのが今の課題かな?まぁ昨日の
エナリスみたいに喰らったらロット上げたことを後悔する
んだろうけど。

でもあくまで上げた瞬間に喰らわなきゃいいだけ。ずっと
やっていけば相対的には上げて良かったとなるはず
だから。

まぁでも・・・今月はおとなしく勝ちたいなw(逃げ)

本日+54000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

損失と成長と
2016年09月26日 (月) | 編集 |
そう、真実と幻想とにかけてます。朝から動き鈍い中で23000円勝ちまで
いったのに、当然参加します。エナリス爆死祭り。

48000円の含み損までいって考える。

・俺が飲まれた=イレギュラーな動き
・日足はすっ高値
・戻りはあるけど強い戻りじゃない
・もどかしい中でそれ以上の下落はない
・下がらないのに窒息感がある

この5つが示す次の答えは・・・S安張り付け!そう、これを何度喰らって
きたことか。そしてそうなるだろうと思ってるくせに売らずに何度張り付いて
きたことか。

今日は違う。もう損失を受け入れた。13:15くらいで完全に諦めて1121円
で売った。そして今日の確定損益がマイナスになったのと引き換えに
解放感をもらってトイレに。

戻ってきたら大暴れしてるから、なんだ!?って思ったら暴落してたw
ホントに紙一重だった。これを喰らってたらまた「わかっていたのに」
という自己嫌悪にさいなむところだった。



どこかで負けなきゃって思ってた。負けることで負けに対する耐性と
我慢する心を養いたかった。まぁまぁ養えた気がする。

その後色々買って飲まれても自分のポイントで買えたものは
びびらず待つことも出来た。

相場が悪化したので2000円3000円ずつではあるけど、取り続け収支
プラ転に成功した。これは大きな成長だし非常に大きい。



昼休み、このまま大負けするんだろうなって思ってたから今日の
記事で生活費に対するアンケート取ろうと思ってた。

うち、けっこうかかってるような気もするんだよね。

1.家賃+光熱費+携帯代+駐車場等の固定費用
2.食費+生活雑貨費+嗜好品等の変動費用
3.小遣い
4.年金、保険等
5.ローン等

これ、どんなもんなのかな?って。実際身の回りの人に聞きたくても
こういう話題ってなぜかデリケート扱いでしょ?俺そういうの全然
気にしないけど、でも人にはさすがにずけずけ聞けない。

だからこのブログにあるメールフォームで匿名のまま教えてくれ
たらいいなって思いまして。俺は平然と書くよw

1.14万
2.8~10万
3.なし
4.月平均45000
5.なし
(職場の固定出費が10万)

計375000(2を9万で計算)

ヤバくね?手取りで375000円稼がないと月で黒字にならないって
考えるとけっこうイカれてる気がしてきたのよw

サラリーマン家庭だと最後の10万もないし、手取りで見るなら
4は考えなくていいんだろうけど・・・。ってか株のみで37万の
手取りなら47万近くでしょ。しかも月平均。きつい。



数年前は自営で手取り300ちょいで嫁も手取り300弱あった
んだけど、やっぱりそういう時は貯めようと思えば貯められる
くらい余裕あった。でも使っちゃうんだよねぇw

んで去年は食費が5万弱くらいだったみたいなんだけど、
今年はヤケに高い。まぁ去年はダイエットしてた期間もある
わけだけど、ここまで差が出るものかね。



今は嫁が専業主婦だから、嫁が稼いでた300万弱を株で
取って、自営で300強の手取りがあればいいだけの話。

そう、そうなんだけど、俺やっぱり両立ってやつが苦手。
株あまりやらない時は自営本気でやるけど、こうやって
株しっかりやってると自営が疎かになる。

自営去年は300くらいあったけど、今年このままだと
220万くらいになる。株はすでにノルマ超えてるけど、
8月、9月を見てもやはり前半は調子良かっただけ。

これがいつまで続くかもわからない。

ってなると・・・やっぱり将来って不安だよねぇ。そもそも
年間で450万も手取りないと暮らせないってどんだけw

あ、まぁ自営の経費も生活費扱いだから「手取り」という
表現が違ってくるけど、面倒だからそのままで。

仮に自営やってないなら450-120=330だから、やっぱり
株で410万強取ってやっと黒字でしょ。いやー、無理!

世の中世知辛いのぅwww

最近自営の方も頑張ろうとしてるので、自営でもう少し
安定させて、300万くらい手取り欲しい。

そうすれば株の年間収支が手取り150万でいいんだもん。
それって200万でしょ。400万取れって言われるときつい
けど、年間200万でいいならきつくない。

ってなわけでうち、なんでこんなに金かかってるのか
原因がどこにあるのかよくわかってない。

もし、教えてもいいよって人は教えて下さい。

大金持ちさんは参考にならないので遠慮しますw

本日+13000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

課題と収穫
2016年09月23日 (金) | 編集 |
朝、こんな相場になると思わなくて尻込みしてたら取り返しのつかない
ほどの上昇となり、もはやどうすることも出来なくなっていた。

ただ、デジタルアイデンティティ、任天堂、そーせい、モブキャスト
など、ある程度上下してる銘柄で頑張って細かく刻み2万勝ち
まで積み重ねた。

もう無理!って投げ出すんじゃなく、少しでも取ろうという姿勢で
続けられたのはけっこう大きな収穫。



後場に入ってモバファクとコスモバイオに大きな崩れがあった。
モバファク6580円買いを2000円リカクした後、6520円でも買う
ことが出来た。コスモバイオも1536円買い。

ここでチャートの上では俺の中での鉄板状態。しかしあまりに
すぐ含み益になったため焦ってすぐリカクしてしまった・・・。

全体が上昇している相場なんだから理不尽なほどの下落に
なることは少ない。そこをきちんと理解していれば自分の
中での鉄板パターンでチキン売りはないだろうと思う。

伸ばすべきところで伸ばせないのはやはり今後の課題に
なるだろう。

実際上で買ってて含み損だったなら引っ張れた場面で
あることは言うまでもない。

そういう部分もあるから喜んで損をしろと言っている。
損は悪いことばかりではない。時に自分を覚醒
させてくれるわけだから。

まぁそんなこんなで今日は結果も仮定もつまらん感じ
だけど、今後・・・というか今の自分に必要なものは
わかったように思う。

実際将来必要になるものとかわかってもしょうがない
んだよね。だって今の相場は今でしかないから。
将来は将来でまた違う性格の相場になる。

つまり理解すべきは将来必要なことじゃなく、明日
必要なことを知るべきなのだ。

ってことで今週は終了。

本日+33000 今週+56000 今月ここまで+311000です。

今週は特にMVPっぽい銘柄もないんでナンバーズ
買わずに競馬を楽しみます。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今月3敗目
2016年09月21日 (水) | 編集 |
ハァ・・・なんかもうヤレヤレって感じだった。朝から買うもの全部含み損
1万くらいまでいくし。

日本ラッド1万負けからトントン。セレス1万負けからちょい勝ち。
アカツキ1万負けから2万負けになってロスカット。

その後大した動きもなくチマチマ取り返す感じ。

後場の日銀後はちょっと取ったけど最後に任天堂で負けて
おしまいになった。

今日は何もないな。

本日±0(-46円w)でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

早めに終わります
2016年09月20日 (火) | 編集 |
今日あまり取れなかったのは自分が悪い。確かに閑散相場ではあるけど
朝っぱらはかなり動きもあったし取ろうと思えば取れただろう。

だけど朝寄った直後に暴落する銘柄があまりに多くてちょっと尻込み
してしまった。

まぁ、そういう動きが多かったわけだから、意気込んで9時に買って
たら危なかったので良いところもあったわけかね。



アエリアとアカツキの暴落拾ってモブでやられて、エディアで2回
取ってその後はチマチマチマって感じ。

今週は3日しかないし、無理して取る相場じゃない。取れない日は
素直に取れないと認め、風が吹くのを待ちたい。

本日+23000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

パチンコに使って欲しい曲
2016年09月17日 (土) | 編集 |
ブログの説明にもあるけど、俺、元パチプロみたいなことやってたんですわ。
プロって区切りはどこでどうすればいいのかわからないし、自分でプロ
とか言っちゃいたくないけど、それで生計立ててた時期あるからそれ
しか言い様がないよね。別にだからどうだって意味じゃないし、嫌でも
大目に見てちょんまげ。

それで、株も含めギャンブルみたいなことってのは勝たないと意味ない
って思考が出来上がっちゃってるんです。競馬だけ唯一負けても面白い
と思える感じかな。

だからパチンコも趣味とかで出来なかったんだ。スロットで生計立てる
のをやめてからは趣味で打つこともなくなった。

もちろん、元々はスロット大好きでハマったんだけど、稼ぐための
スロットになってからつまらなくなってしまった。



ただ、低コストのパチンコやスロットが出来てからは、負けてもいいや
の楽しみ方も覚えて出来るようになった。結局は釘とか設定きっちり
見ちゃって勝ってたけど、プレッシャーはなかった。

そんな中、響三姉妹ってパチンコに出会いましてね。あれの長女の
スーパーリーチのロングが超綺麗で好きだった。曲もJupiterで非常に
いい感じでした。

そしてこの夏、アース渦巻き香のCM見てさ、あ・・・これパチンコに
してくれたらバッチリなのに!って思ったの。

https://www.youtube.com/watch?v=LXjV6GEVuIY

この曲です。

まさにノリのいい感じに良いテンポ。そして何より最後スーパーリーチ
から大当たり判定を待つかのような溜めがあるのもいい!

そして大当たりをしたかのようにサビにつなぐあたりが・・・

いやこれもう作った人パチンコ意識したでしょ?って感じするし。
加えて、せいせいするほど愛してるの主題歌の松田聖子さんの
曲も近いイメージあるから、神田沙也加さんと親子パチンコ出して
使って欲しいw

って・・・思いませんか!?




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

おかえり閑散相場
2016年09月16日 (金) | 編集 |
見てるだけで疲れた。全然勝てないけど、最大含み損でも6800円だった
からあまりストレスもかからなかった。

さすがにこの動きじゃ取りにくいわ。IPOやってりゃいくらでも動いて
くれたんだろうけど、今日はそういう気分でもなかったしいつもと
違うことして大負けしたらバカバカしいからね。

ホントに相場ってのはガラっと変わるもんだね。ここ最近かなり
やりやすく動いてたと思うのにいきなりこれだもの。

まぁ、たまには休めってことなのかも知れないけど、それならば
そうと先に言ってくれなきゃ休めないよw

今週のMVPはエディアだね。寄らずS安の中申し訳ないけど
ナンバーズの3935を買わせていただきます。

先週のMVPインフォの3853だけどさ、順番違うけど3537って
日があったんだよね。惜しかったなぁマジで。1桁違うだけ
じゃなくてその数字も1違うだけだもの。

今週は頼むぜエディア!

本日+20000 今週+217000 今月ここまで+255000です。

久々に週間利益が20万を超えた。今週はシャインマスカット
狙いしたし、やっぱり身近な目標があった方が取れるん
かねぇ。

まぁそのストレスでパンクした人間なんで月間目標とかは
もう懲り懲りだしやらないけどね。

では皆さま良い週末を。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

生死の間は紙一重?
2016年09月15日 (木) | 編集 |
今週生きた心地がしません。何度も触れているように指値から飲まれる
ケースが非常に多く、このままだとどこかで確実に超大負けを喰らう。

嫁のやり方がもっとそのパターンになっていたので、昨日そのまま
だと近いうち喰らうよって忠告したら今日喰らってました。

まぁ僕も喰らいました。

日本ラッド1283円買いですが、1291円に売りを入れたら1289円まで
の上昇から爆死しました。

俺はナンピン→平均単価より下でナンピン分をリカクという作業を
2回繰り返したため、トントン逃げが出来た上に、他銘柄で取って
たので悪くなかった。

そういうラッキーもあり、前場は4万勝ちだった。その後も色々と
やっててモブキャストで3000円取った次に同じくモブキャストを
買ったらここで死んだ。

前場の日本ラッドに続き2万の含み損。その間にサイオスでも
6000円の含み損作ったり嫌な感じだよホント。

まぁそのサイオスが4500円リカク、アエリア5000円、アート
スパーク4000円ってリカク出来たからモブも素直にロスカット
することが出来た。



見ての通り我慢出来なくなった個別銘柄が順番に噴き上げ
ている。買いは続きにくいけど、短期間で下げ過ぎを示唆
しているんだろうな。

今週ひどい動きをしていて、なおかつ戻りが甘い銘柄は
チェックしておき、数日スパンで持つ狙いをしてもいいかも。
もちろん過熱から是正された価格帯は別ね。



ちなみに今日の俺の感覚というか予想では

安寄り→上昇→けっこうな下落→10時過ぎから一気上昇!

これだった。だから10時過ぎに戻りかけた時、色々焦って
買ってしまったりしたのだ。これも結果的に痛いロスカット
になってしまった。

まぁでも攻めの姿勢は決して悪くないし、そんな中で喰らい
かけながら凌いでるところも評価はする。

ただ、この4日間例外なく毎日恐怖を味わっている点は
なんとかしないといけない。

指値をきつくしたつもりでも結局捕まるのがホントに
不思議で不思議で仕方ないよ。単純に下手としか
言い様がないのかも。

結果より先に気持ちが消えてしまうそうな展開が
毎日続いているけどなんとか明日も攻めたい。

本日+55000でした。

忘れてた。朝っぱらはハミィで17000円の含み損
作りました。ゆえに今日は3回喰らってます。

特にモブは捕まった時間の長さと操作っぽい動きが
非常に嫌で溜め息ラッシュでした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

えっぐ!
2016年09月14日 (水) | 編集 |
もう1回言おうか?えっぐ!

前回の「むっず!」に続き今日は「えっぐ!」

久々に来たわこの無限売り相場。

そして相変わらず指数の上昇についていけなかった銘柄もこういう時は
余裕の連れ安するんだな。ホンマにクソやで。

昨日も書いたけど、最近買値から飲まれることが多く、もしナンピンして
いれば大きく取れたのに・・・結局ロスカットになっちゃったわ。っての
が多かった。

ゆえにこれが続くとホントにナンピンからのガチホに移行するのが
普通。もし今日それをやっていたら数週間分の利益が吹っ飛んだ
だろうと思う。



朝はそーせいの窓埋め狙いで13000円、モブキャストは400円w
クルーズが1400円ロスカット、フューチャー1500円って感じに
取引した後、日本ラッドとDMPが良い位置で買えたので気絶!

どうせ見てるとすぐ売っちゃう!だから気絶!って思って売り
指値入れてドラクエやってた。

そしたらわりかしすぐに日本ラッドはリカク出来た。そして5分
くらいしたらポップアップ!あれ、何か刺さったか?って思った
らDMPのリカクだった。もう持ってることさえ忘れてた。

これで計7000円取って合計2000円。

ふぅ、って一息ついて残った指値とノーポジってのを確認
しようと思って最初にエディア見たら200株も所持してたw

これ3115円で200株寄り前に入れてたんだけど何かの
ポップアップと重なったんだろうね。気付かなかった。
16000円もの含み益になってたので即売った。

買えたことに気付かない。これぞ究極の気絶だわ。
とか言ってる場合じゃないね。ただのラッキー。

その後積み重ねて51000円勝ちまでいった。



後場。

なかなか噛み合わずに逃げ腰。アクセルマークついに買えたと
思ったら一瞬で21000円の含み損見せられた。まぁ珍しく段階
踏んだ指値入れてたから底値付近の買いもあり、すぐ平均単価
よりやや上で逃げられた。でもビビった。

そして13時過ぎ、ついに地獄の門が開く。

刺さらなきゃ利益の権利さえないってことで出来るだけ指値の
位置をいじらないようにって思ってたけど、まさかこんなことに
なるとはね。

モブキャスト1152円の買いから飲まれて1124円でのナンピンも
一気に刺さる。

これ、アカンやつか!?って思ったけど、ナンピン分を平均単価
より上で売ろうとするとけっこう死ぬパターンが多い。
ナンピン分はスキャで即リカク!これが回避の鉄則。

そう思って1131円で逃げると、さらに下落。再度1124円と1118円
にてナンピンを入れるも戻り鈍く1124円で逃げ。残ったものも
1130円近辺で逃げて計6000円負け。

これでよく済んだ・・・って思えるのは今だからこそ。その時は
「やっぱりまた後場ダメなんだ」というガッカリ感。

そーせいの指値は何度も下げたけどついに17130円で捕まった。

他もいっぱい捕まったなぁ。

エディアは3010円で買った200株を買値撤退したら一気に
2900円割れまでいった。危な過ぎる。

2950円と2914円で刺さったけどややリカク。その後冗談で
2814円に入れてたら刺さって目飛び出た。

途中やりながら「こんな日はやめればいいのに・・・」って
心の中で言い続けた。そう言いながらも続けるのはなんで
なんだろうねw結局大した収支変動もなかった。

でも飲まれたりするから精神的なストレスはけっこうあった
と思うんだわさ。



今日はCRI、カヤック、アエリア、ショーケース、シリコン、
モブ、日本ラッド、アスコット、セラク、エディア、ドリコム、
テックファームなど、日足ですごい強い位置にいた銘柄
たちが25日線に突進する相場という印象がすごく強く
残った。

これで過熱感が消えたわけだし、この中から再度新高値
を目指すのも出てくると思う。

まぁ、だからと言って買う勇気もないし、買ったからと
言って俺の選んだ銘柄はきっとダメだしねw



上昇にお付き合い出来ず、大勝ち出来ない俺は、今日の
ような相場で負けてはいけない。こういう日も同じように
勝ってこそ逆張りの意味があるからだ。

ただ、飲まれるケースはやはり後場かなりあったので、
大負けの予兆だったとならないよう気を付けたい。

3日間で10万以上勝てたら980円のシャインマスカットを
買おうと決めていたので、終わったらすぐに買って
きてつまみ食いしましたとさ(^◇^)

本日+58000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

伝説のヘタクソ
2016年09月13日 (火) | 編集 |
今日からドラクエのイベントが始まりました。ずっと2か月に1回のペースで
偶数月の2or3週目に行われていたため、旅行のスケジュール等も立て
やすかったのですが、儲かるイベントなのかペース早めやがった。

まぁ朝は悪くない。ショーケース、インフォテリア、クルーズ、MDVで
ちょい取った後にそーせい17460円で買って昨日と同じく爆裂待ち。

30分近く含み損喰らってた後に上昇したものの、再度押したので
リカクしたら一気に上がった。いつもそんな感じよね。



10時過ぎで39000円勝ちまでいっていたんだけど、またいつも
のパターンが待っていた。昨日は明らかに油断とポジティブさ
から崩れていったけど、今日はそんなことなかったと思う。

つまりきちんと立てた予想がことごとくズレてるってことだ。
実際にはその後上がるんだわ。でも飲まれ過ぎてからだから
ロスカットしてるって感じ。

まずフューチャー。1564円で500株買って2万ちょいの含み損
いって9000円ロスカット。

次がアップバンク1万の含み損いって5000円のロスカット。
セレス8000円の含み損から3000円ロスカット。
アクセルマーク9000円含み損から5000円リカク。
インフォテリアいい買値で5000円リカク。

フューチャー見てもアップバンク見てもセレス見てもさらに
上行って含み損どころかリカク出来るくらいの上昇に
なってるんだよね。

つまり買値があまりにひどい。いつもは買えた瞬間含み益
という狙いで指値を入れているわけだけど、どうも今月は
買えた瞬間数千円の含み損になるんだわ。

これじゃぁ指値トラップしてる意味がない。嫁は今日は
自分で朝やって5000円いきなり負けてたけど、俺が
刺さった銘柄を刺さってから騒ぐから俺より下で買える。

そうやって俺より下で買って俺の買値あたりで逃げる
ことで利益は積み重ねられるよね。いいポジションw

まぁ俺はそんな感じで10時以降が最近ヤバイ。

6日 1時間 5万勝ち それ以降 88000負け+S安
昨日 1時間 6万勝ち それ以降 17000負け
今日 1時間 39000勝ち それ以降 今モブでちょっと
取れたから1000円勝ちになったくらい

とにかくそれだけ含み損作ったり負けられるってことは相場が
動いてるっていう証拠なんだわさ。つまりやり方によっては
絶対取れるはず。

今は早売りとかじゃない。完全に買値が終わってる。狂って
しまってる。ズレてるんだわ。

ただの雰囲気だけじゃなく、自分のチャート理論も絡めて
指値を入れていこうと思う。

それでもダメなら、あまりやりたくないけど、自分の思う
指値に最低ロットだけ入れておいて、刺さることで気付いて
さらに下いったところ本命買いをする。

俺が騒いでから嫁が買うってやり方をやるってことね。
パス&リターンを自作自演する形。

日本ラッドであと1000円追加。しょぼいけど、最初に入れ
た指値で買ってたらマジで死んでた。相変わらず指値が
ヤバイ流れだからそれを利用した方が良さそうだ。

本日+41000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

むっず!
2016年09月12日 (月) | 編集 |
遅くなりました。ちょいと市役所に税金関連聞きに行ってました。もうすでに
税金マスターってくらい勉強してましたが、ここで新しく幼稚園の補助金
なるものを見つけまして、それと住民税との関連を勉強しました。

それでもわからないところを市役所行って聞いてたんですが、俺が質問
するたびに聞きに行く始末。わかる人呼んでもらっても調べながら。

最後は待たされてかなりの時間向こうの人が調べものしてから出てきて
全部教えてくれました。まぁ納得ね。



今朝はショーケース、そーせい、モブキャストで45000円取った。
そもそも今日は簡単だろうからめっちゃ取る気だった。

ちょっと取って下がってから本格的な上昇!っと読んだ俺撃沈。

45000円の後も刻んで6万勝ちにいったのが10時だったんだけど、
そこからモブキャスト6000円負けたのを皮切りに、17810円で
そーせい買えて爆裂待ちしてたら暴落したw

2万勝ちくらいまで戻されたけど、そこから中村超硬、フューチャー、
グリペあたりでなんとか刻んで43000円勝ちまで戻した。



なんかこんなのばっかりだな。先週の火曜日も5万勝ち行って
からどこか気が緩んだっていうか、上を見て皮算用したんだ
よね。そしたら完全にぶっ壊れたし。

今日も1時間で6万いったから7万どころか10万かって思ったら
マイナス見える位置まで落とされたし。

謙虚に行けってことですかね。

本日+43000でした。






1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スランプは続くけど
2016年09月09日 (金) | 編集 |
そこまで悪い印象はない。今は「強い銘柄は強い」という感じの相場で
新興のプチバブルが形成されている印象。

ただ、その反面、「折り返してしまった銘柄は脆い」

これなんだよね。相場のウネリで取るタイプの俺からすると最も苦手
と言ってもいいような一方通行タイプの相場なんだわさ。

朝はインフォテリアで取ったりウネリのある銘柄も多かったので
17000円勝ちまではスムーズにいった。

でもそこからがまたいけない。上昇についていけず、飛び付いて
みてはダメだったという繰り返し。

オマケに折り返したアクセルマークは何度刺さってもうまく取れず、
5月の悪夢が蘇るかのような気持ちだった。

それにしてもここまできても相変わらずそーせい頼りの動きに
なるとはマザーズもさすがにどうかと思うわ。

見た目の派手さほど個別は上がってないから、そーせい指数が
まだまだ上にいくのならまだまだチャンスはあると思う。

おっと、そーせい指数じゃなくてマザーズ指数でしたか。
間違えちゃいました。

今週のMVPは断然インフォテリア。毎回のように負けてた
銘柄だけど、それを利用して予想価格より下に指値を
入れることで対応した。

それでも毎回のようにナンピン分まで刺さるんだから
相性は決して良くないんだと思う。

でも相性の悪さを利用する。それもまた不調な時では
アリな方法だと思う。

相場の動きはそれなりにある。つまりチャンスもある。
あとは自分次第だ!

もう一度再確認。リスクなくしてリターンなし!
喜んで損をしろ!

本日+31000 今週+38000 今月ここまで+38000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヤバイ吐き気
2016年09月08日 (木) | 編集 |
昼休みに腹筋終わってからなんか頭はフラフラする感じになって吐き気も
きちゃった。月曜のアンパンマンミュージアムでもエレベーター乗った後
しばらくそんな感じだった。脳がイカレちまったんかね。

実際トレードでも吐き気に近いもんがあった。朝っぱらそーせい買って
粘る決意したのにちょっとした下落で買値撤退。

その後ちょっと下がるも一気に上昇して悔しがる。他で取ったのは
9000円だけ。

そしてそーせい下落から17810円で拾い直すと超絶下落。今度は
粘ったら死ぬパターン。指数一気に崩れたことで1405円で刺さった
モブキャストも4万以上のマイナスになりキレッキレ。

インフォテリア、カヤックは素敵な位置で刺さったのでそこそこの
リカクになったものの全体で7万負けというクソッタレ状況。

モブキャスト戻ってきて12000円負けで素直にロスカットしたら
一気に上昇シネ

そーせい戻ってきて13000円ロスカットしたら上昇シネ。

まぁその間にもインフォ繰り返してて結果的に11000円勝ちに
なっていた。やはり固執はあかん。さっさと切って乗り換えだ。



後場になって気持ち悪いのを我慢して続行。喜んで損を
しろって思いながらやった。

前場そーせいとモブでやられてる時、7万の含み損であっぷあっぷ
してる感じだったけど、ちょっと前の俺なら喜んでいたはず。

含み損に喜ぶだけだったらバカ。そういう意味じゃない。
火曜のモバファクのように単独で負けたら喜べない。

でも指数の影響で全体がヤバイ時の7万含み損なら喜んで
いいはずでしょ。そこで仕込めばいいんだから。

その感覚がなくなっちゃっていた。

後場は損することになってもOKと言い聞かせて思うままに
行動していった。良かった点もあり、悪かった点もあった
と思うんだけど、前に書いたようにリスクなくしてリターン
などないわけだからね。あまりビビリ過ぎないように攻める
時は攻めていきたいと思います。

とりあえず週の負債であり、月の負債であった36000円は
予定通り1日で完済。ただ、途中10万負債まで膨れ上がる
場面があっただけにまだまだ波乱はあるかも。

慎重かつ大胆にという矛盾したような感じのやり方を
きちんと出来るようにしたい。

本日+43000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

またダメだ
2016年09月07日 (水) | 編集 |
どうすっぺ。前場ちょっと心が折れてたなぁ。モバファクの持ち越しで損失を
24000円追加したのはいいんだけど、最初の動きで17000円しか取れなかった。

今日の動きなら絶対もっと取れるはずなのにビビり過ぎだった。
そして次にくるのは「もっと取りたい」なんだよね。

そしてここでずっこけるわけだ。んでずっこけると当然「すぐ取り返したい」
になるんだよね。当然それがうまくいくわけもない。

フューチャーで6000円ロスカットした直後のブランジスタで18000円負けて
めでたくデイトレもマイナス突入。

何か変えないとまずいぞってホントに思う。

モバファク2回入って7000円取った後も5930円買いがちょっと危なく
なりかけた。下落前に5940円で逃げられたけど、危なかった。

この買いで大負けするようだと俺のやり方全てを否定するような
もんだし折れかけの心がポッキリいくところだった。



大事なのは昨日いくら負けたとか、今日いくら負けたとか、
明日いくら勝ちたいとか、そういうことじゃないんだよ。

昨日30万負けようが明日10万勝とうが1年後、2年後の俺には
あまり関係のないことなんだよ。

大事なのは継続して勝てるロジックの部分。

昨日前場5万勝ちながらもしっくりこない感じあったし、後場
あんな負け方して、今朝もかみ合わない感じがひどい。

だから今後に対する不安が残るし気分が晴れないんだよね。

まぁ、ぶつくさ独り言いいながらやってるんだけど、買わない
やつに限って大体合ってる。正解なんだよね。

つまり行け!って思ってもちょっと様子見てから行くケース
が非常に多く、そこはもう買い場じゃなかったという感じ。
ビビるから躊躇するわけで、躊躇するから損する。

まさに悪循環。唯一の救いは俺の独り言を嫁が拾ってる
ということw俺の独り言聞きながら売買して今日はかなり
勝ったらしいし。

俺ももっと自分を信じてやるかねぇ。

昨日-38000 本日-17000(デイトレは+7000)でした。

最後に意地だけは見せてデイトレをプラスにしたけど、
感情捨ててテキパキやらなきゃだな。

これで今週ここまで36000円負けか。正常であれば1日で
事足りる数字なわけだし、変に考え過ぎず直感に頼る
感じでやっていこうと思います。

Don't think ! Feel !




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大惨敗
2016年09月06日 (火) | 編集 |
正直今日は参ったわ。まぁいつものやつなんで結果は明日書きますが、
いやぁ惨敗だったわ。しかもすごいまずいやつ。

朝からチマチマ繰り返して前場は5万勝ちまでいっていた。そこで
相場戻るなら一気、落ちるならジリ下げって予想してたらやっぱり
一気に戻したんだよね。

それ見て思い切り飛び付いてしまった。そしたら完全な高値掴み。

いったん15000円のロスカットした後も負け続け、あ、これやばい。
ってすごい思った。もうやめるべきやめるべきって自分でブツブツ
言ってたのに取り返そうとどんどん入る。

積極性は大事だけどこんな積極性はいらない。

連敗続けてトドメに大きなロスカット。スターティアとグリペで
そこそこ取らせてもらったんだけど余りあるロスカット。

でもそこで確認したら2000円勝ちだったんだよ。つまり後場が
48000円負け。それで終われればどんなに幸せだったか。

ホッとしたのかそのままフラフラ歩いてた。そしたらいきなり
約定ポップアップ。前場のうちに入れていた指値で、完全に
雪崩に巻き込まれた。

これで完全死亡達成でござる。

前場終わって5万勝ちだった時点で今日は7万いけるかな
なんて考えてしまった。

その後負け始めた時も5万勝ちには戻そうって思った。

そこからさらに負けても、まさか今日がマイナスになるとは
思いもしなかった。それどころか大負けになるなんてホント
夢にも思わんかった。

ワンミス命取りとはよく書くけど、まさに15000円のロスカット
が精神を乱し、ズルズルと連敗街道+大きなロスカット
を誘発してしまったんだと思う。

不思議なもんだなぁって思うわこういうの。

ホントにやらかしてしまったけど、いくら後悔しても反省
しても結果が変わるわけじゃない。後悔はやめよう。

反省はもちろんする。

ただそれ以上に・・・やる気が自分から感じられない。
早く仕事モードに戻さないとまだ負けかねん。
ってか明日もマイナス予約してるようなもんか。

あまりネガティブにならず取り組んでいきたい。
ではまた明日。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

サヨナラ・・・浦島太郎状態
2016年09月05日 (月) | 編集 |
旅先でも株価はけっこうチェックしてたんだけど、なんか全然雰囲気が掴めないわ。
やっぱり相場の生の声を見て聞いてってやってないと色々と鈍るもんだろう。

今日は被害妄想炸裂だった。

なんで俺が買ったやつだけ!!!

叫ばなかったけど心の中では叫んでいたよ。

今から書く銘柄の動きをチェックして欲しい。

フューチャー寄り買い、アートスパーク2001円買い、アクセルマーク1431円買い、
グリーンペプ寄り買い。

これヤバくね?

最初の30分指数はすごいいい感じなのに、俺の買った4銘柄はダダ下がり
だぜ。俺の監視銘柄156を見ても80%以上はプラスなのになんだこれ。

実は今日、急遽アンパンマンミュージアムに行こうと思い立ちましてね。
朝あっさり2万取ってGOって思ってたんですわ。だから少々ロットも
上げていましてね。

あっさり2万どころか10分ちょいで3万ちょいいかれました。

4銘柄ともナンピン入れてたら40分付近で指数に強烈な陽線が出て、
さすがにクソどもも反応。もういいだろって思って欲張らずに全部
売り。3万負けが助かったんだから文句などあるはずもない。

今の時間でも俺が売った4銘柄は俺の売値より下。ってかはるかに
下なのもあるし、結局銘柄選定がクソだったんだわな。

まぁたまにはこう相場に助けられるのも悪くない。明日以降は
実力で取らなきゃね。

昨日ちょっと感情任せに子供を怒ってしまって怖がらせちゃったし、
罪滅ぼしも兼ね、でも何より最後の夏休みを全て子供に捧げたいという
気持ちで子供の大好きなアンパンマンに会いに行ってきます。

本日+・・・

って書いたらグリペがまだ残ってることに気付いたw余計な損失。
全部売ったと思ったのにさ。四捨五入で2万だったから展開は
違えど予定通りって思ったのに100株残ってたせいで・・・w

本日+19000でした。

これで相変わらず「勝った日の平均勝ち額」を下げる形になる
けど、40分で2万勝ちは先週の月曜日のペースを上回る。

実際5万7万勝ってた頃も10時時点では3万勝ちくらいが多かった
からそのペースを取り戻しつつあると・・・あ、今日はただの運
だったね。ゴチャゴチャ言わず行って来ます。

本日+19000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓