パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
やり方がきたねぇわ
2017年02月03日 (金) | 編集 |
なんかここ最近相場の質がすげぇ悪い気がする。水曜のマイネットも
そうだけど、今日のメタップスやマザーズ指数そのものもなんかね。

素人というか、個人がどういう時に喜んで買いにくるか知っていて、
そういう場面をあえて作り出し、そこにとんでもない売りを浴びせる。
そんなシナリオが最初からあるんじゃないかという動き。

今日も朝はほぼやることなかったけど、サイオスに3回入った。
寄り買いと1146円買いと1122円買い。見ての通りその後もずっと
悲惨だから、長め保有してたらアウト。

でも長め保有とスキャの両立という目標の中で、これはスキャの
部分だろうという判断で正解だった。

その後もあまりやりたいと思うのがなかったけど、キャリアが
けっこうひどい落ち方してて8260円で拾った。これは両立で
言えば粘るべきポイントだったけど・・・

まぁ認めざるを得ない。これは完全にマイネット後遺症。
日足で強い銘柄ほど下落からの戻りはあるけど、仮に
梯子外されたらこうなるよという恐怖があったから無理。

その後、データセクション3回転したんだけど、これは最初が
866→873で次が862→869で最後854→860だった。

どれも満足は出来る結果だけど、仮に854円買いを粘って
いれば大きく取れた。でもさすがにこれを望むのは欲張り
なのかなぁ。

そういう狙いの場合は866、862、854と買い下がってギャンブル
お祈りタイムってなっちゃう気がするし。

外部環境もあまり良くなかったからこれでいいのかもと思う
面もあるけど、だからおまえはダメなんだ、というか今の
おまえの限界値はそこだ、と突きつけられた気にもなる。



後場、日本一でまた昨日のインソースと同じの喰らったわ。
買えた瞬間含み損4万だけど特買いで寄り売りしたら1万
勝ち。

何もかもが同じ。基本的に板が薄めの時はそういう
オーバーシュートからの特買いも狙ったりする。だけど
まさか2日連続くると思わないからね。

なんか相場全体に異常な雰囲気感じた。



水曜の失態があったけど、今日なんとか5万勝てば精神的
にも金銭的にも楽になるんだけどなって思ってた。

結果的に届かなかったけど、まぁ今日はいいかなって
思えた。来週につながる一日にはなったと思う。



あ、やり方きたねぇのもう1つあった。ベガをいいところで
買えたんだけど、いける!と思ったものの、5本線割った
から仕方なくロスカットしたら、その瞬間上げた。

んでその後は触ってないけど、また下落して売りサイン
のようになった瞬間上げてったりした。

板薄いところは何でもあり。でもだからこそ逆手に取れ
ればそこに大きな利益もある。

保有時間がケースバイケースなら、板の厚みによる
ケースバイケース。そういうものももっときちんと考え
てやっていきたいと思う。

いつもはきちんとやってたのに、どうせ刺さらんだろうと
怠ってしまった部分があるのも否めない。

常に全力で!

本日+41000 今週-42000 今月負債ここまで137000です。

あのマイネットで34万負けながら週間損益ここまで戻せた
のは大きいな。まぁ月間損益がまずいけどw

でもこだわっている「勝った日の平均勝ち額」を上げつつ
勝率をキープ出来れば来週あっさり完済だ!
前向きに頑張ろう!

皆様良き週末を♪




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓