パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
勝ちへの近道!紹介記事
超反省dayですね
2017年03月13日 (月) | 編集 |
どうも上昇相場が続いていると油断してしまう。どこかで大丈夫じゃ
ないかって思っちゃうところがあるんですよね。

14時過ぎても一過性のものだと思って買っちゃったりする。もちろん
どこかでは異常を察知して指値とか全外しするんだけど、その時
すでに買えちゃってる銘柄はお祈りタイム突入なんだよね。

例えば5銘柄くらい買って4銘柄リカクで1銘柄お祈りになるくらい
ならあまり問題ない。でも1銘柄ドン!と買ってそれがお祈りに
なるともはや生きた心地がしない。

株はあくまで仕事。喜びなんていらない。でもだからこそ上司に
叱られるかのようなストレスもいらない。所持銘柄の止まらぬ
下落はストレスも加速させる。

そんな苦しんでいるくせにナンピンとかすると大逆転の可能性
を考えてアドレナリン出して興奮したりするから手に負えん。

あと、こういう時に思う。これだけ動けば明日の朝はそれなり
にやりやすくなるんだから、いったん「今日を諦めろ」と。

今日しか出来ない有給休暇リーマントレーダーなら別だけど
どうせ俺らは明日も相場に向き合わなければならないの
だから。

ではトレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓