パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
勝ちへの近道!紹介記事
弱小メンタルが及ぼす悪影響
2017年05月12日 (金) | 編集 |
勝つと守りに入る。負けると守りに入る。それはよくある話だと思いますが、僕の
場合は全然違います。勝てもせず、負けもしない時にどうしてもビビリになる。

なんでなんだろうね。ビビリでロット下げたり考えてるより値幅を取らなくなると
どうなるか。その分、入る回数を増やす必要が出てくる。つまりリスクを怖がる
ビビリが、よりリスクを高めているというわけです。

皮肉なもんだけど、これは疑いようのない事実。どうする?わかりません・・・。
ここをなんとかマインドコントロールして制御することでパフォーマンスは上がる
ようにも思うのですが・・・

ツイッターではエイミングの初動を怪しんで書いたのですが、
相変わらず自分では入れません。まぁ自分でガッツリ買ってたら買い煽りに
なっちゃうからやらないけど。

その時その時の自分の感覚が正しかったか検証するためにも初動と思えば
書いてみるのはいいと思ってる。

ではトレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓