パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
勝ちへの近道!紹介記事
旅行初日でっす♪
2017年08月31日 (木) | 編集 |
今日は波乱じゃないけどヨコヨコっぽい相場なのかな?マザーズ指数だけ
確認しただけの憶測で書いています。

オフ会の人数確定点呼の記事は明日時間あれば書きますが、なければ
土曜の夜に書くことになると思います。

月曜には予約を取りますので、出来るだけ日曜までに、遅くとも月曜の
昼休みくらいまでにメール下さいね。

さて、雨ヤバかったけど、到着したらなんか晴れてきました。

まぁ風は強かったけど、初日は悪くない天気で楽しく回れました!

部屋はWIFIつながらないからロビーより失礼。

んではまた明日か明後日に。月初相場皆様お気を付けて売買して
下さい。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月のまとめ
2017年08月30日 (水) | 編集 |
8月

21営業日(1日自発的に休み) 15勝6敗 +88000
1日あたりの勝ち額平均 4190w
勝った日の平均勝ち額  33600
負けた日の平均負け額  69333

ふいー・・・久々にしんどい月になってしまった。しかも最後の最後で場中に月収支
マイ転するという大チョンボ。この結果は助けられたに過ぎないと思う。

とにかく勝とう勝とう、勝たなきゃって思い過ぎたのも原因かなぁ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月負け過ぎました
2017年08月30日 (水) | 編集 |
いつか俺自身が「間の悪い男」と書いてきたけど、ここまでか?って思うと少し
恨み節も言いたくなる。基本的にタラレバは言わないタイプだし、今回も
タラレバってわけじゃない。純粋に恨み節です。

まず、明日から2泊旅行なんですが、全部雨予報です。昨年の旅行も台風が
直撃だったんで、日程をズラしました。それでも少し降りました。

春の旅行も雨でした。さらにさかのぼれば、結婚式も雨でした。

さらに言えばその前後は普通に晴れです。今回もその3日間を挟んだ天気
は普通に晴れのようです。

そしてもう1つ。本来旅行は今日からでした。でも株をもう1日ってことで
1日ズラしました。こうやってズラしたことで全部雨になりました。

そしてズラしたことで今日株が出来るようになり、そして大負けしました。

どうだ!?けっこうラッキーマンの「ついてない洋一」くんを想像出来る
くらいの運のなさでしょ?さすがに認めてくれるでしょ?この運の悪さを。

まぁ、不運自慢したところでどうにもならないんだけどさw

ってくらい笑い話出来る精神状態には戻っている。

では、大負け内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いい加減にして欲しい
2017年08月29日 (火) | 編集 |
今日は負けた。今月負け過ぎやね。でも正直そんなのどうでもいいや。そろそろ北の
バカいい加減にして欲しいわ。あれでも人間であって、妻もいて子どももいるんでしょ。

それでこの行動は正気の沙汰とは思えないんですけど。

どんなに頑張って金稼いでも一発撃ち込まれればアウトなわけだけど、だからと
言って仕事しなきゃ、何もなかった時に自分の生活がアウト。

なんだかノストラダムスの大予言を思い出したよ俺は。あの頃もこんな意見がけっこう
色んなところで飛び交っていたように思う。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プールから帰りました
2017年08月28日 (月) | 編集 |
よみうりランドにアンパンマンのプールがあるってことでいつか行こうと思ってました。
でも夏休みとか人が尋常じゃなく多そうだし・・・ってことでスルー続き。

今日前場の動きを見て、これ以上やっても収穫はあるかわからん!

って思ったことで急きょGO!

子どもの体力考えても、ちょっと2時間くらいかな?って思ってた。しかし・・・

「まだ帰らない」の連呼で、結局最後17時前に強制終了させる自体に。ずっと
プールで泳いでた。

俺・・・目が死ぬほど痛いw体中塩素みたいな臭いする。くせぇ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

また・・・まただって!!!???
2017年08月26日 (土) | 編集 |
これはびびったのぅ・・・。

今現在のお仕事は・・・

・学習塾経営
・デイトレーダー

で、あるわけですが、ブログなどのサイト運営による収益化も目指して活動を
しているわけです。つまり、新規収入源として

・ブロガー

というポジションを狙っているわけですが、さらにもう1つ狙っちゃおうかな・・・。

・ナンバーズプロ

にゃははは。嘘嘘、嘘ですよ。冗談ってやつでございます。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マケスピエラーだけでなくFC2もクソ野郎!
2017年08月25日 (金) | 編集 |
もはや書き直す元気なんてねぇわ。

マケスピが異常発生したから強制終了したわけなんですが、30分くらいかけて
いっぱいブログ書いて最後に更新押したら全部消えたっつーの!

異常異常でどこもかしこも異常祭りかコノヤロー!
自動で保存するとモッサリ重くなるし、なんとかしてくれや。

14時から最後の夏期講習なんで急いで書き直すぞ!

トレード内容へGO!

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今日もグダグダグダ
2017年08月24日 (木) | 編集 |
昨日の14時くらいだったかなぁ?デイトレで勝てない人のためのブログにトラブル
発生してしまいましてね、あぁ、もうずっと色々やってたけど、さらにひどくなった。

もう何が正解だかわからないから、色々やったけど悪い方へ悪い方へいくだけ。
さらに言えば、夢にまで出てきて、これは気にし過ぎ!

朝起きて株の準備しながらもブログいじってて凹んでて・・・。

気合入れてひと言!

「俺の職業はブロガーじゃねぇ!デイトレーダーなんだ!」

ん?

「いや、塾だろ!」

ってなツッコミを入れつつ相場に向かいましたとさ。

ではトレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

しょうもない一日でした
2017年08月23日 (水) | 編集 |
今日はもうブログ書いても仕方ないんじゃないかってくらい何もなかったです。

朝はそこそこ動きもあるような感じしたのですが、なかなか入ることが
出来ず、気付けばすぐにヨコヨコの動きになりました。

その後は全然入るチャンスがなく、早々と諦めてしまい、子供と公園に
行くことにしました。

そして公園から帰ってきたら疲れでグロッキー。

こんな相場が続くとなるとちょっときつい・・・。

一応トレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

また追加参戦を・・・
2017年08月22日 (火) | 編集 |
後場崩れてるのは知ってた。でもスルーしてた。そしたら嫁がアクセルマーク
って言うから見た。

でも、1962円まで落ちると言っておいた。

でもホントに来るとはあまり思ってなくて、実際来た時に、やろうかな?って
思った。迷っているうちに戻すかと思ったけど少しもみもみ・・・

間に合うか!?って思って起動。

そしたら1946円になってた。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

難しかった(*_*)
2017年08月22日 (火) | 編集 |
昨日の負け、特に最後のアエリアの負けが引き金となってちょっと精神的に
おかしな部分があったとは思う。

でもそれを含めて自分なわけだから、言い訳なんか出来ないし、そんな
言い訳してたらずっと成長なんて出来ない。

攻め方がおかしくなってしまった反面、防御力は高まっていたように思う
ので、あとはこのバランスをいかに整えていくかの作業でしょうか。

では、トレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

月曜日の大負けは心が折れる
2017年08月21日 (月) | 編集 |
わかります?わかりますよね。

僕の心が折れる過程を紹介します。

1.買ったのが下がって苦笑
2.マジかよwと言う
3.「おいおい、マジかよ」になる
4.「なんでだよ、おかしいだろ」になる
5.キレてテーブル殴る
6.放心

こんな流れでござんすよ。

今日は夏期講習に出かける前に4番まで到達していた。

ではトレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月オフ会詳細決定!
2017年08月20日 (日) | 編集 |
9月9日のオフ会開催詳細を決定いたしました。

ただ、ちょっと諸事情を抱えておりまして、遠くからいらっしゃる予定の方は
切符やチケット等を買うのはギリギリまで待っていただきたく思います。

本当に申し訳ないのですが、そこだけご了承いただきたく思います。
それから、10月についてもちょっとまだ詳細が出せません。

14日を予定していますが、9月と同じ諸事情があって確約出来る状況に
ありません。

「そんな事情ある中でオフ会やるなよ」

と思う方は華麗にスルーして下さい。私としては、すでに発表済みの日程
ですので、極力実行したいと思っての開催です。

このオフ会ですが、株だけではありません。FXトレーダーの方も参加して
下さっていますので、是非、投資に関わっている人で、興味ある方は
来て下さいまし。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ミスをミスとして受け入れる
2017年08月18日 (金) | 編集 |
簡単なようでなんと難しいことか!本当にこればっかりは難しいですよ。いかに
成長したと思っても、これを1回怠ることで全てが台無しになる。

本日、デイトレで勝てない人のためのブログではミスの連鎖を止める方法に
ついて17時半前くらいに更新予定です。

そんな日に最後大きなミスをかましたことはもはや運命ですかのぅ。

狙ってた銘柄が急に反発したら・・・ちょっと冷静さを失ってジャンピングキャッチ
に走ってしまうこと・・・多いですよね。うん。

では、トレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今日は3勝6敗
2017年08月17日 (木) | 編集 |
今日は子供の誕生日なので、サクっと取って終わりたかったけど、全然うまく
出来なかったんだよなぁ。

絶対悪くない位置で買えてるんだけど、いったん激しくゆすられた時に売って
しまい、そこから大きく戻されて完全にハンカチ噛む展開。

でも俺、こういうのであまり悔しさ感じないんだよね。

だって自分が粘れないから悪いんだし。ただ、買ってすぐに指数悪くなる
自分の運だけは恨めしいよw

では、トレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

途中でお出かけして後場復帰
2017年08月16日 (水) | 編集 |
今日はツイッターにも書いた通り、俺にとっては無理無理無理な相場でした。

下がってきて、「もう少し下で!」って思ってもこないで上がる。
上がり出して、「これは行くのか?」っと思うと失速。

こんな感じが続いていたので本当に難易度が高かったように思います。
まぁ、それはあくまでデイトレーダーにとってですね。

ガチホのスイングトレーダーからすれば寝てれば儲かる日だったかと
思います。俺には無理って思っただけに無理する必要もないと踏んで
子供の誕生日プレゼントを買いに行きました。

ではトレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

閑散相場でやる価値なーし!
2017年08月15日 (火) | 編集 |
今日は朝から少し取ったものの、その後は負けっぱなしになった。っというのも
もう動きないからどうでもいいかな?って思った後にフワフワした気持ちで
入ったことが悪かった。

途中でこれ以上ヨコヨコならやめるってツイッターに書いたのに、やめなかった
のが悪いと思って家族でモールに遊び行きました。

後場には帰ってこようと思っていたけど、この時間まで遊び尽くしたwこれぞ
夏休み!っと思ったしとても楽しかったし有意義な時間を過ごせました!

では、トレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

抑え込んだ感情を呼び覚ます
2017年08月14日 (月) | 編集 |
木曜、完全に取り返す気持ちを抑え込むことに成功しました。そしてそのこと
自体は素晴らしいことだし、このままゆっくりでも今月のプラ転を目指そうと
思っていました。

しかし・・・

木曜後場もあんな感じで、米市場もあのザマ・・・。さすがにもう寄り底相場しか
考えられない。もちろん強烈な思い込みはいけないけど、スルーは出来ないだろ。

そう思って、ロットは低く幅広い銘柄に買いを入れるいつもの暴落戦略を取った。

今日みたいな日は持ち越し禁止のデイトレーダーにとってはチャンスでしかない。
こういう日に攻めないなら木曜我慢した意味がない!

そう思って攻めることにした。ここで大負けしたら、木曜我慢した意味さえなくなる
わけだから、絶対に勝たねばならなかった。

では、トレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

祝☆1位!
2017年08月14日 (月) | 編集 |
え、何が?って思いますよね。うん、まぁそうですわね。

「COMSAとは」

でグーグル検索とヤフー検索してみて下さい。そして一番上にある記事を覗いてみて下さい。

まぁ、今これ書いている時は両方で一番上に僕の記事があります。

ってことで検索1位が祝ってことですよw

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

私事ではありますが
2017年08月12日 (土) | 編集 |
どうやら先日、人生二度目のナンバーズ4に当選していたようです。まぁセットボックス
なんで金額的には騒ぐ内容ではありませんが、当たったことが嬉しいんです。

このブログを長く読んで下さってる方はわかると思いますが、その週のMVPであった
り、助けてもらった銘柄だったり、大損してその銘柄に責任を取らせたい時だったり。

そういう銘柄の証券コードをナンバーズ4にて1週間まとめ買いしているんです。
もちろん、買わないでスルーしたり、あえてのスルーする週もあります。

過去に当たったのはイマジカでしたが、19000円のみ。そして・・・

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続報・COMSAについて調べ続けた
2017年08月12日 (土) | 編集 |
自分自身では努力が嫌いなタイプと思っているのですが、いつも周りからは努力が
すごいと言われる。でもこれはいくら言われても認めない。

なぜなら弟を始め、多くの人が株で努力していることを知っているからです。僕自身
は株は15時になればパソコン閉じちゃうし、次に見るのは翌朝8:50くらい。

その間決算を調べることもなければ決算スケジュールも知らない。

ひどいもんでしょ?だからこんな自分を努力家だなんて絶対思えないんですわ。
でもね、知りたいことはとことん調べる。興味を持てばとことん調べる。

だって俺にとってそれは努力じゃなく、趣味の領域だから。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

COMSA(コムサ)について調べてみた
2017年08月11日 (金) | 編集 |
我が兄貴分であるYさんがCOMSAというものがあると教えてくれました。むむぅ・・・。
夏期講習中だったのですが、気になって気になって仕方ない!

ってことで徹底的に調べました。努力は嫌いだけど、こういうのは調べないと気が
済まないタイプなんですよマジぽんぽんで。

COMSA公式サイト

これです。いやぁ、徹底的に調べはしたけど、まだまだ知識は足りない。この後も
きっちり調べ尽くすつもりです。

だって・・・来週一週間は夏期講習もお休みなんですもの♪♪♪

とりあえずここまででわかったことをきちんと書きます。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

余計なことをw
2017年08月10日 (木) | 編集 |
昨日の夜までは今日なんとか大きく取ってやろうと思ってたんだよね。でもね、
今朝になってなんか気持ちが全然違ってきていた。

過ちは何度もあるわけだけど、ある程度安定して勝てるようになってからも
この種の過ちはある。

2014年12月のこのブログを見てもらえれば、逃げ出したところもよくわかる
だろうし、その原因が熱くなってしまったことだともわかる。

昨日の負けは、反省する必要ないと思ったわけで、それは正しいとも思う
のですが、もっと大きな視点で見る必要に気付いていなかった。

それは俺の感覚が通用しなくなっていたということです。

でも、そこに気付けたなら対処の仕方もあるってもんですよ。

では、トレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スカっとゴルフパンヤの配信終了(泣)
2017年08月09日 (水) | 編集 |
何気なくヤフーニュース見てたらスカっとゴルフパンヤの文字が。あれ?なんだ?って
思ったら配信終了・・・。うわああああああああああああああああああああああああ!

この前さ、ギャオ島さんがブログで話題出してたから、懐かしくて数年ぶりにつけた
わけですよ。いやぁ、過去けっこうハマってたし、オンラインゲームで初めて課金
したのも間違いなくこのゲームでした。

13年だって13年!すごいよー。PCゲームなんですよ。据え置き型ゲーム機から
DSやPSPみたいなのが出てきたあの時代から続いてる。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

8月相場だいきらーい!超絶大負けは突然に
2017年08月09日 (水) | 編集 |
いつもは負けると必ず大きな反省をするわけですが、今日はさすがに「事故」として
処理するしかないと思うんですわ。

1年間通してやってると、事故に遭遇する可能性って意味は10回くらいあると
思っています。しかし、それを回避出来ていることもあれば、知らないうちに
事故危機が去っていることもある。

今日のアンジェスはモロにやってしまった。まぁ焦ったわ。上でかなり買って
しまっただけでなく、こういう時に限って強気に買い増してしもうた。

8月相場なんて大嫌いじゃー!

トレード内容へGO!

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

我慢我慢でまた我慢
2017年08月08日 (火) | 編集 |
今朝はちょっとスルーしていたら一気に上がっていってしまって何も出来ず。
その後大きく崩れましたね。

後場はずいぶん戻しているけど、夏期講習に集中していたため、一切の
取引をしていません。

昨年のブログを見返しても閑散閑散連呼していたし、ちょっと今週はそう
いう傾向も出てるから難しいなぁ。

無理はしないようにしたい。

ではトレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今月またもマイ転!
2017年08月07日 (月) | 編集 |
いやー!参った!今日は負け。でもまぁ仕方ない。しょうがない負けはないんだけど、
今日は自分で狙ったもので狙ったように動いて狙いが外れて負けた。

それだけのこと。だから結果は残念だけど、自分の信念にもとづいて動けたわけ
だし、きちんと「無理」と判断したところから大きく下落していったから、ロスカットの
判断も悪いわけじゃなかった。

そういう意味では引きずることはないだろうし、明日以降きちんと切り替えて出来る
かどうかというのが最大の焦点だろう。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

専業?兼業?疲れの蓄積で身体がまずい
2017年08月05日 (土) | 編集 |
昨日は少々身体にガタがきてるのを感じました。毎年夏期講習時期はグロッキーに
なりやすいのですが、今年は夏期講習前にちょっと疲れがピークきたことと、
その後0時前に寝る日が増えたこと。

あとはブログ作業とかで2時過ぎまで頑張ってた日々が続いたため、それよりは
マシってことだったのでしょうか。

意外と夏期講習始まってからも元気だったんですよ。

でもね、今週は日に日に寝るのが早くなっていったwしかも寝ようとして寝ると
いうより、ほぼ寝落ち。昨日は帰ってきてからも疲れがひどくてあまり子どもと
遊んであげられなかった。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

晴れ晴れと
2017年08月04日 (金) | 編集 |
まさかこんな清々しい気持ちで週末を迎えられるとは思っていませんでしたわ。
61連勝という変な数字にとらわれ、どうしても強引になって計上した13万ちょいという
負け額。

何度か書いてきたけど、4日間で取り返せる負け額は許容範囲と考えています。
これを4日間で取り返したいのは山々だけど、夏期講習期間だからフル稼働は
出来ない。

うーん・・・まぁでも4日間で取り返せるように頑張ろうと。

大負けの後は

・早く取り返したくて欲張ったり強引になる
・また負けそうでビビってIN出来なくなる

という両極端の悪い面が顔を出すもので、いかにこれを抑え込み、いつも通り
トレード出来るかがカギになると思っています。

では、トレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大負けは決して無駄なわけではない!
2017年08月03日 (木) | 編集 |
最初に格言めいたことを書かせていただくと・・・

負けにしょうがない負けはない!

しかし!

負けたことはしょうがないと思うべし!

つまり何が言いたいかというと・・・どんな相場であっても負けていい相場なんて
ものはないというのが1つ。どんな相場であっても勝てるチャンスは必ずある
わけで、負けたのなら自分で何か良くないことをしたはずなんだ。

だから「しょうがない」負けなんてものは存在しない。

ただ!負けたこと自体は「しょうがない」と割り切らないと先へ進めない。翌日
以降も引きずっていつもと違った取引をすれば、それは傷口を広げるさら
なる負けにつながることが多い。

ドカン負けというのは、いつだって入口はすり傷に過ぎない。しかし、その
傷口にばんそうこうを貼らないからいつの間にか大けがになるわけだ。

まずはトレード内容から。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓