パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
勝ちへの近道!紹介記事
10月オフ会の募集
2017年09月30日 (土) | 編集 |
2週間前に募集しましたが、また募集をかけます。今回は「行きたいけどまだちょっと
予定がわからなくて・・・」という方が4名います。

来週には最終確認点呼をしますが、出来たら現時点でどちらの可能性が高いか
教えて欲しいと思います。さらの募集をかけるのか、ストップするのかの目安に
なりますので。

お手数ですがよろしくお願いします。

新規の方も以下の記事をお読みいただき、参加表明して下さると嬉しいです。

オフ会募集記事

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月のまとめ
2017年09月30日 (土) | 編集 |
9月

19営業日(1日自発的に休み) 17勝2敗 +158000
1日あたりの勝ち額平均 8315・・・
勝った日の平均勝ち額  29823
負けた日の平均負け額  174500

うーん・・・2か月連続での絶不調となってしまいました。まぁつらい部分もあるけど、
つらいつらい言ってても何も変わらないわけだし、途中から諦めたりもしてました。

間が悪い間が悪いと言いつつも運は悪くないと書いていた通りとなりました。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

中身のない上昇だ(負け惜しみ)
2017年09月29日 (金) | 編集 |
監視銘柄の半分くらいは前日比マイナスなんだよね。バイオは時価総額が
大きいから、バイオ手動でマザーズ指数が上がると、こういう空しい上昇
になりやすいのが嫌だ。

まぁ、タイトルに書いたように単なる負け惜しみさ。愚痴のひとつも言わない
とマザーズ上昇に置いてかれたって気持ちが強くなっちゃうからね。

ただ、ゲーセクとかに手を出しても無駄な週だったわけだし、これは
これで負け惜しみであると共に正論でもあるように思える。

では、トレード内容へ。

最後にオフ会についても軽く触れます。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

諦めることで光明あり
2017年09月28日 (木) | 編集 |
相変わらず難しい相場が続く。朝から難しいだろうと思ったので、朝は放棄する
方向にした。流れが見えない中でいくのではなく、作られた後で入る方向に。

朝だけはそこそこ動きが戻ってきてるように思うんだけど、なかなか乗れない
自分にもどかしさを感じつつも、前のめりにならないよう必死の制御。

こういう相場でマイナス計上したら前のめりになっちゃいそうだし。

明日は10月オフ会について詳しい記事書きますよっと。

それではトレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お先だよー
2017年09月27日 (水) | 編集 |
今日は娘の七五三撮影会があるので午前中で終わり。

9時直前に狙いがあったのに、ゲームしてて間に合わない俺。
俺がしゃべってるのにゲームしてて無視して間に合わない嫁。

2人ともこういうところが最低。

最近朝しか動いてないんだから朝を逃したら終わりだろうに。

俺のやってるゲームはブラウザ版のドラゴンクエストモンスターパレード。
ダイの大冒険とコラボで大魔王バーン(爺さんVER)と戦ってます。

興味あったら是非やってみて下さい。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ちっきしょうめ・・・
2017年09月26日 (火) | 編集 |
全くもってスカっとした上昇がこねぇ。

朝は動くだけ動いたからちょっと取れたんだけど、その後はずっと
いつ一気のリバがくるかどうかだけに焦点をあてていた。

そのためにピクっとなるとすぐ引っかかってマイナスになったりと
全然思うようにいかなかった。

ただ、日経平均はこれでしょ?

買われるのは大型株ばかり。売られるは中小小型株に新興。
困った困った。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

偽善と言われても構わん
2017年09月25日 (月) | 編集 |
争い事は嫌だ。国と国もそうだけど、国内だってそう。小さな範囲での争いもそう。
ま、夫婦喧嘩激しくやらかすお前が言うな!って言われりゃその通り。えへへ。

戦争特需みたいな銘柄が上がるのは見てるだけで吐き気するんじゃ。

4月とかの北リスクでは、メディアが報道規制されてるかのごとく静かだったけど、
最近ではめちゃくちゃ騒がれてるから不安も煽られるってもの。

備えは大事だけど、結局大きな視点ではなるようにしかならんという考え方
は誰もが変わらないでしょう。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株で勝てない人の理由が判明!
2017年09月23日 (土) | 編集 |
気付いてしまえば、なんで今まで気づかなかったんだろうってくらい単純。

っというより、日々の会話の中でそういうヒントのようなものはあった
はずなんだけど、何気ない会話だから取り上げなかった。

前回のオフ会でも花山さんがそれに近いことおっしゃっていました。
笑ってなるほど!で終わる話ではあるものの、よくよく考えると
深い。

その話も、俺自身がやる気ないっていう自虐的な話から出たもの
なんだけど、実はそれも深かった。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

激しく書きたいことがある
2017年09月22日 (金) | 編集 |
まず今日の取引ですが、さすがにもう慣れた。何度も何度も同じやられ方
してるようでは成長がないと言われても仕方ないからね。

2万勝ちまでいったけど、最後連敗して14000円になった。まぁこれは
今日の書きたいこととは違う。

ノロですが、まだお腹痛いんだなぁ。もう少し我慢我慢です。

そしてこれも書きたいこととは違う。

3つ書きたいことあるんだけど、どんな順番にするかな・・・。

ではいきますね。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

しんどかった・・・
2017年09月21日 (木) | 編集 |
体調は7割くらい戻ってきてたから、朝は元気に出来たんだけど、後場は
神経すり減るような相場だったからどんどん体調もきつくなってきた。

そしてこれから塾だぁ。しかも今日は全部あるぞー。5時間だー。

頑張らないといけない。

さっさと振り返るべ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ノロウイルス・・・か・・・
2017年09月20日 (水) | 編集 |
昨日、母にちょっと脅かされたけど、吐き気ないから違うって言ってた。

でも・・・さっき症状調べたらかなりドンピシャだった。大人の場合、寒気から
始まって下腹部の違和感や痛み、そして下痢。

でも全然思い当たる節ないんだよね。土日で祭りは行ったけど、俺だけが
食ったものなんてない。

じゃぁなんで俺だけ・・・クソったれめ・・・。

しかも対処というか治療法として固形物ダメとかうどんやおかゆダメとか
書いてあったんだけど、俺モロにそういうのばっかり食ってたw

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

負けたのぅ
2017年09月20日 (水) | 編集 |
朝にえにしゅで取っていい感じにスタートしたんだけどね。
さらにシリコン取って13000円勝ちくらいまでいった。

リミックスの押しを1122円から買った割には喰らわずに済んだのは
いいけど、サイオスの行って来いで強気にいって死んだ。

サイオスもそうだけど、ウォンテッドリーとか色々いってこいばっかり
で救いようのないやつらばっかり。

そして体調もまだ戻らないから今日は手短に終わります。

本日-13000でした。

まずは勝ち負けとかより体調戻ってくれえええええええええ




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

このハゲ問題
2017年09月19日 (火) | 編集 |
昨日書いたように体調ヤバくてですね。まぁ無理だったわー。朝起きた時は
いける!って思ったんだけど、壮大な勘違いでした。

朝一でFVC5500円負けてもうやめようかと思ったけど、マイネットとベクター
でなんとか取り返して400円勝ちになった。

そしてリミックスでちょっと取って3000円勝ち。

十分だぜ。終了。それにしても治らん。

このハゲ問題についてちょっと・・・

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

死を意識した日
2017年09月18日 (月) | 編集 |
覚悟はしてない。覚悟まではしてないけど、確実に意識した。

なんか昨晩からずっと腹が痛くて、ほとんど寝てもいなかった。トイレ行っても無理。
なのにずっと腹が痛くてわけがわからなかった。

寒気みたいなのもあったけど、体調が悪いわけじゃない。

子どもを実家に連れてったけど、じいじに任せっきりで俺動けず。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

10月14日 オフ会詳細決定!
2017年09月17日 (日) | 編集 |
前回に引き続き、ちょっと諸事情ありますので、遠くから飛行機や新幹線でと
考えている方はギリギリまで切符の購入を控えて下さると幸いです。

また、ギリギリで難しくなってしまった場合は必ず私の方で何かしらの
埋め合わせは考えますので、「それでもいいよ!」と言って下さる方のみ
ご参加申し込みしていただくようよろしくお願いします。

その他内容につきましては、前回書いたものとほとんど同じなのでコピペ
でいこうと思います。

8月に聞いたのはあくまでアンケートであって、10月オフ会の正式な申し込み
受け付けは今回が初めてですので、参加して下さる方は「全員」ご連絡
いただけるようお願いします。

ブログ右側にあるメールフォームからお申し込み下さい。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

横田基地 友好祭
2017年09月16日 (土) | 編集 |
20170916133955c9a.jpg

これ、何だかわかりますか?

お、よくわかりましたね。そうです、ケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキ!
アメリカンケーキ!

今日と明日は東京福生市にある横田基地友好祭でして、毎年行っています。

ぶどうの糖度が18%というのなら、このケーキの糖度は300%だぜ!ってくらい
甘いんですよ。

ちょっと熱く語りますよ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんなにショックなことはない(´;ω;`)
2017年09月16日 (土) | 編集 |
本当に久々に青ざめるショック・・・。昨日引け後に税務署なんて行ったもんだから
忘れてて、夜確認したらもう泣けた・・・。こんなに運が悪いことも少なかろう。

これだけでわかったアナタ!立派な俺マニアですw

ではヒントの追加。僕は毎週のようにある決まったことをしています。ただし
お金がかかることなので、負けてしまった先週と、先々週はパスしてました。

さぁ、これでわかったアナタ!俺マニアまであと一歩です!

続いてヒントを。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無理やでこんなん!
2017年09月15日 (金) | 編集 |
なんか最近、自分に自信がないのか、買うことをちょっと恐れてる感じが
ある。喜んで負けることも大事なんだとわかっているのに。

あ、もちろん比喩表現だよ。実際負けて喜んでたらおかしいし。

今日は本当に何もないというか、うーん・・・。

こんなんが続くと本当に取れない自信がある!っと強気に弱音を・・・。

でもね、新規事業案が降ってきたというか降りてきたというか、良い案
が浮かんだんですよ。これは成功するだろう!

でも、デイトレーダーを続け、ネット事業を軌道に乗せ、塾を辞めてから
ですね。教育関連での新規事業を考えたのだ。

それではトレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

やれやれですね
2017年09月14日 (木) | 編集 |
けっこう大きく戻したし、今日あたりはさすがに下落だろうと思って昨日フィスコ
ソーシャルレポートでもそう書いた。

しかし、朝の15分はアゲアゲ。これは罠だと思いつつも気持ちはちょっと焦る
よね。そこでゲームして必死に落ち着かせてジャンピングキャッチだけは
しないようにしていた。

すると下がってきたので、うんうんと思っていた。でもまさか一気のマイ転
までいくとは思っていなかったし、その後こんな風になるとは・・・。

ではトレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

世の中は世知辛いけど捨てたもんでもない
2017年09月13日 (水) | 編集 |
どうも、チキンレースに参加してきました。

今日はツイッターに書いたように荒れていました。心が今年MAXで暴れていた。
喧嘩とかした時はもっと荒れてるんだろうけど、一人で勝手に荒れるという
意味では本当にキレた。

今日は愚痴MAXなんで、見たくない人はスルー推奨です。

とにかく久々にテーブル叩くし蹴るしそれでもイライラ止まらんし、いやぁ、
本当にキレッキレ!

続きをどうぞ!

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

何もないっす・・・
2017年09月12日 (火) | 編集 |
今日は特筆すべきことが何もないというより・・・本当に何もないんですよw
だってやることないし、ドラクエもやることないし、子供も幼稚園で・・・。

ネットビジネス関連の勉強してたけど、結局作業はしなかったし。

なんだかしょうもない日が続きますのぅ。

オフ会楽しかったし、燃え尽き症候群になっちまうよ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

我慢我慢の一日でした
2017年09月11日 (月) | 編集 |
今日は週末何もなかったことから、朝の10分だけでも爆裂するんじゃないか?
って予想を立てて臨んだ。個別株で予想はあまりしないけど、指数の動きは
よく予想する。

実際予想通りの動きにはなったけど、個別株は全然って感じでしたね。

早い時間から出来高が細っていき、なんとびっくり、マザーズ市場の出来高
は超絶閑散と思われた金曜日を下回って引けた。

これではボラがあるのを狙う立場からするとどうにもならなかった。

では、トレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

謎の吐き気・・・
2017年09月10日 (日) | 編集 |
楽しいオフ会を終え、気分上々で帰宅。

あ、オフ会レポートはこれの前の記事にありますが、今回も続きを書きます。

素敵な1日だったのですが、寝ているととんでもないことが・・・。

帰ってきてから寝る前に少し違和感あったので、胃薬を飲んで寝たのですが、
うーん・・・。

夜中突然目が覚めるとなんだかわからないような状態に。
どうしたんだ!俺!

そう思ったのが明け方5時でした。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

第4回オフ会レポート!
2017年09月10日 (日) | 編集 |
お忙しい中、皆さま本当にありがとうございました。毎度のことですが、楽しくて時間が
あっという間に過ぎてしまい、もう終わりかよ・・・という感じでしたよね。

今回は二次会まで初参加させてもらい、今帰宅でございます。

それでは今回も参加して下さった方のブログやツイッターを載せていきたいと
思います!

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Xデー前日
2017年09月08日 (金) | 編集 |
え?オフ会の前日って意味ですよ。楽しみですね。過去に参加経験ある方は
飛び入り歓迎ですから、メール下さいね!

今日は様子見ムードが強過ぎてやることがほとんどなかった。

無理したらまた負けると思って極力守りを固めるようにしていた。
途中で公園行ったりもした。

後場少し頑張ってみたけど、最後に弱点露呈してロスカットも。

では、トレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

壊滅・アゲイン
2017年09月07日 (木) | 編集 |
今朝、今度こそいつも通りに戻ろうと頑張って落ち着かせた。寄り天から強烈な
下落を見せられるも、良い買い指値ばかりで、買えたらすぐにリカク出来た。

そう、買ってすぐにリカクするという行動を徹底したんです。朝ね。

だからこの寄り天相場でも利益が出る感じになってきて・・・でも利益は昨日と
比べると少ないから・・・当然徐々に欲が出てきて・・・。

みたいな展開でどんどん進んでいったわけですなぁ。

では、トレード内容へ。

あ、その前に。オフ会についてですが、すでにほぼ満席なんですが、前回と
同じく20人部屋を予約することが出来たので、多少余裕があります。

ただ、新しく色々やってる時間はないので、過去にオフ会へ参加して下さった
方限定で追加募集します。

第1~3回のオフ会どれかに参加された方で、今回も急遽行きたい!と思って
くれた方は、「行くぜ!」とメール下さい。

まーぴーさんは急遽メールくれましたw

では、本当にトレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

昨日はお騒がせしました
2017年09月06日 (水) | 編集 |
毎度のこと、というか、僕も所詮はあの国と同じなので、あぁいう記事であまり
相手にしなくても大丈夫ですw

心配してメール下さった方、ならびに、「励ますにも何て言えばいいか・・・」と案じて
くれていた方、本当にありがとうございました。

何回か書いてきたことですが、あぁやって思い切り気持ちを落とすんですよ。
最悪を想定することによって、「現状はマシなんだ」という風に自分をマインド
コントロールするっていうこと。

見える場所でそれをやるなよ、と言われればその通りなんですが、個人ブログ
ってことで勘弁してちょうだい。情報発信系じゃなくて日記だもん!

メールの中で、今まで稼いだうちの、たかが数%という言葉をくれた方がいます。
確かにそうですよね。本当にそうですわ。

まぁ、あの記事の見た目ほど落ち込んでるわけでもないし、その後普通に仕事
行って元気に授業したし。

決してメンタルが強いタイプではないのも承知しているがゆえに、メンタルを
自分で支配するほど思い込ませるのが大事。これはいつも言っていること
だけど、負けた金額で落ち込むわけじゃない。今後どうなるか、だ。

そういう意味では昨日は完全に自分の手法を否定された負け方だった。
凹むとすればその部分での凹みだった。

あ、タイトルで退場とまで書いておきながら、現状で退場していいほど家計に
余裕がないことも理解しています。

あれはタイトルホイホイですよ。退場って書いておけば皆喜んで見に来て
くれるからね。だって他人の不幸、好きな人多いでしょ?

トレード内容・・・の前にもう少しね。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

退場リーチ(明日大負けでプチ退場)
2017年09月05日 (火) | 編集 |
今日は本当にきつかったなぁ。でもね、別に相場だけじゃないわ。自分が悪い
というか、近々こうなるって話を嫁にしてた。なぜならそういう兆候が出ていて、
それを知りつつも直せない自分に苦悩していました。

その上、アエリアで72万の含み損作る夢を見ましてね。まぁ正夢ってやつが
あるもんだな、と本気でそう思った次第です。

柄にもなく正夢信じてアエリアを買わなかったんだけど、アエリアまで買って
たら絶対含み損72万を達成した自信ある。

それでなくても壊滅は壊滅。明日負けたら少しの間、相場を離れてネット
収入に向けて頑張る期間にしようかと思います。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

進退を賭けねばならないかと・・・
2017年09月04日 (月) | 編集 |
まず先に連絡事項を。オフ会の件ですが、コメントではなく、右側のメールフォーム
からご連絡下さいm(__)m詳しい集合場所や時間をお伝えしたいので、メールで
ないと難しいのです。

本日17時までに出来るだけお願いします。

それから、旅行前日はゲーセク大崩壊。そして復帰初日は指数大崩壊。これでもか
ってくらい間の悪さをまたしても発揮してしまいましたね。

しばらくプチ引退して、また期間空けようかな?って嫁に話したりしてた。

ではまぁトレード内容へ。

[続きを読む...]


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オフ会最終点呼について
2017年09月03日 (日) | 編集 |
ちょっと連絡いただいた中で気になってので追記しておきます。

事前予約いただいている方でも、全員最終点呼には自発的なメールで
連絡をお願いしています。全員に確認メール送る作業はさすがに厳しい
ものがありますのでご理解下さい。

いずれにしても連絡いただいたら確実に全員に返信する作業は必要に
なるため、1ステップでも回避させて下さい。

明日の18時くらいで予約取ると思うので、とりあえず明日の17時前
くらいまでには絶対連絡欲しいです。

そこまでに連絡がない方は、事前予約済みであっても、なんらかの事情
で参加しないことになったと受け止めますので、そこだけご了承下さい。

冷たいように思うかも知れませんが、やってみればわかる!管理きつい
んだもんw

参加条件に

・私のブログが好きな方

ってのが必須であるので、チェック不足はこれに該当しないって言える
と思うのでキャンセル当然と言えば説得力もあるはずw

ってことで、引き続き最終点呼の方、よろしくお願いします。

あ、それから、これは私の責任なんですが、時々迷惑メールに入って
しまっているので、もしメールしても返信なければコメント下さい。

あと、ホットメールをお使いの方には、よく送信エラーになるので、
こちらも返信が遅い場合はコメント下さい。

どうぞよろしくお願いします。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓