トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
今日もトレードした!
2018年06月22日 (金) | 編集 |
まだ生まれてません!

あなたはどんなトレーダーになりたいですか|私が逆張りに拘る理由

是非読んで下さいまし。

本日+24000 今週+308000 今月ここまで+385000です。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まだ生まれてません
2018年06月21日 (木) | 編集 |
ってわけで今日もフルでトレード。チャンスが少ない中でよくやった。

本日+22000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

往復ビンタ
2018年06月20日 (水) | 編集 |
へへへ、往復ビンタかましてやったぜ!下落で取って上昇でも取った!

本日+111000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大魔王バーン相場
2018年06月19日 (火) | 編集 |
本当にリバウンドなんてあるんだろうか?っていう恐怖の相場だったと思う。

本日+70000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月18日
2018年06月18日 (月) | 編集 |
地震の被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

本日+81000でした。

これも見ておいて下さいまし。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

究極のアイテムを紹介します
2018年06月17日 (日) | 編集 |
究極のアイテム記事

父の日にも最適なのかも知れません。他のどんなことよりも
感動させる自信がある、マジでw是非どうぞ。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

良い週末を!
2018年06月15日 (金) | 編集 |
本日+20000 今週+62000 今月ここまで+77000です。

畑仕事でもしましょう。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

忙しい忙しい
2018年06月14日 (木) | 編集 |
今日はマジで頑張るで!

本日+25000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ラーメンとボーリング行きます
2018年06月13日 (水) | 編集 |
本日-1000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぐろっきぃ
2018年06月12日 (火) | 編集 |
本日+14000でした。

疲れがやばい!っとか言いながら絶対また今日も無理する!
頑張る俺、かっこ・・・よくねぇわ!休むべき時に休めないことも
まただせぇんだよ。

メリハリつけろ!ケジメをつけろ!

はい、そして仕事します。ダメなヤツじゃ。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大負けして軽い逆転劇
2018年06月11日 (月) | 編集 |
フライト死にかけはまだしも、グミの追い討ちはきつかった。

本日+4000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

動画を初公開します
2018年06月08日 (金) | 編集 |
本日+26000 今週-9000 今月ここまで+14000です。
プラ転出来たのが奇跡とも思える一週間でした。

さて、動画ですね。

ずっと新しいことをするって言ってたのは動画で中学生向けの授業配信をする
ことです。塾を閉める前からやろうと決めていました。

正直言えば24歳の頃からこのビジョンはあったのですが、当時それをやろうと
すると相当設備に金もかかることがわかったので無理過ぎ!って感じでした。

今は便利な世の中にもなり、簡単にできちゃうようになりました。

確かに少しは金もかかったけど、当時の100分の1くらいの予算でもやろうと
思えば出来ちゃうんじゃないかなって感じでした。



家を買う時に、中3の娘持ちの不動産会社の営業さんから、学校の事情を
聞きました。

平均点以下の子が気軽に通えるような個人塾がほとんどなくなってしまった。

なるほど、確かに大手の塾ばかりになっています。進学塾、集団指導塾は
上を目指す子専門になっているような状況です。

あまり出来ないから個別指導の塾を選ぶ子は増えていますが、個別指導塾
は1コマあたりの料金が相当高くなります。

そうなると親としても「効果があるのか?」という不安からたくさん通わせる
ことに抵抗も持ってしまうようになり、結局週に1回だけとかで、効果も出ず、
いつの間にか行かなくなってしまう。

そんな家庭が多いと聞いたので、急いでやろう!っと思いました。

つまり、ビデオカメラの前で授業をして、それを録画して、無料で配信する。

これなら、平均点以下の子持ちで、塾に行かせるか迷っている家庭も、無料で
塾の授業が見られます。

動画なので、わかるまで繰り返し視聴することが出来ます。

中学3年生が1年生の範囲を勉強したいと思った時も、その範囲の動画が配信
済みであれば無料で気軽に復習することが出来ます。

これが出来れば俺も社会貢献度が相当高くなる!そう思ったわけですわ。

まぁいずれ広告収入とか得られればいいかな?とは思っているけど、しばらくは
何の収益もメリットも何もないままに無料で授業を配信していこうと思います。



少しばかりの自己満足のために、良かったら、いいねやチャンネル登録をして
下さるとテンションが上がると思います。

また、株やデイトレをしている世代としては、中学生のお子さんがいる方も多い
と思いますので、良かったら是非お役立て下さい。

「うちの子がこの範囲をやってるからその授業を撮ってくれ!」

というのがありましたら、英語と数学限定ですが出来るだけ早く対応します
ので、遠慮なくおっしゃって下さい。



では!とりあえず中学1年生用の動画をご紹介します。飛び先のブログ内には
中学3年生用の授業動画や、Wもぎ、Vもぎについての説明動画もありますので、
興味がありましたら他の記事や動画もご覧になって下さい。

アルパカ先生の中学1年生英語・・・三単現のS

ハシビロ先生の中学1年生数学・・・文字式の計算

こっそり・・・「いいね」と「チャンネル登録」ですよ・・・

へへへ、ではまた今後も色々と頑張って行きますのでよろしくお願いします!

一週間お疲れ様でした!良い週末をお過ごし下さい!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

動画は明日公開です
2018年06月07日 (木) | 編集 |
ってわけで今日は結果だけ。

本日+19000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お気持ちお察しします
2018年06月06日 (水) | 編集 |
オフ会にも来てくれたルイさん(リアルディール)さんの心が折れかかってる気持ちが
よくわかります。

負け続けている期間は反骨心も出てくるし意外とめげないもの。

でも、ついに勝てるようになった!っと思ったものが振り出しに戻されるこの感覚。
これは何よりも退場を意識するポイントだと思います。

そう、単なるヘタである時代はそんな感覚を持つことさえないので、そういう感情
が出たことは成長と捉えられる部分もあるかも知れません。

上達してきたからこその絶望感みたいな感じでしょうか。

俺自身が長期間離脱した時も、50万コツコツ勝っては50万なくし、30万コツコツ
勝っては30万なくし、また50万勝っては50万負ける。

この繰り返しに嫌気が差して退場しました。

大負けして退場よりも、株をやってる意味が見出せなくなっての退場ってこと
ですね。

ただ、それも皆通る道であり、乗り越えた先にはまた違った景色も見えると
思います。悩めるのも楽しめる要素です。応援しています!

ま、かくいう俺自身も月曜日に5月の勝ち額にほぼ匹敵するレベルの大負け
してるわけですし、同じですよ同じ。結局それも乗り越えていくべきもの。

年に数回は20万クラスの負けがくるんだし、5連続20万負けしたら俺も寝込む
と思うけど、そうでないなら諦めて出直しがベストです。



ハシビロコウとかの被り物使った動画ですが、金曜日あたりで公開しよう
と思っているので、是非楽しみにしていて下さい。

本日+78000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

蹴ったり蹴ったり
2018年06月05日 (火) | 編集 |
うちの子、寝相が悪いどころか、ものすげぇ蹴りがきます。
昨日もめっちゃ蹴られた。時にはかかと落としくる。

ガードしてたら寝言で邪魔って言われたし。こえぇマジで。
かかと落としはホントに痛いんだぜ・・・。

本日+76000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

超負けたんだぜ!
2018年06月04日 (月) | 編集 |
風邪引いてるのに無理やりトレードすると負けるみたいなのと一緒で、今日は
精神的におかしい状態から入って大負けした。

まぁ負けるべくして負けたわけだけど、もう少し「負けたこと」で落ち込んだ方が
いいように思うんだけど、金が減ることでの落ち込みは皆無。

でも金は稼ぎ続けなきゃいけないんだよね。やるべやるべ。

とりあえず早く動画の方を形にしたい!

本日-208000でした。

けっこうやべぇと思ったけど、まぁいつもの大負け額とあんま変わらんな。
ちなみに任天堂が23万負けw他では22000円勝ち。

任天堂スイングするぜ!って思って買ったんだけど、考え甘かったw
売った後もどんどん下がっていくだけだった。

精神的に闇の部分が出てくるとすぐスイングしようとして大失敗するのは
俺のいつものパターンだから、まぁ既定路線なりw明日はデイトレで。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

可もなく不可もなし
2018年06月01日 (金) | 編集 |
本日+23000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓