パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
勝ちへの近道!紹介記事
専業?兼業?疲れの蓄積で身体がまずい
2017年08月05日 (土) | 編集 |
昨日は少々身体にガタがきてるのを感じました。毎年夏期講習時期はグロッキーに
なりやすいのですが、今年は夏期講習前にちょっと疲れがピークきたことと、
その後0時前に寝る日が増えたこと。

あとはブログ作業とかで2時過ぎまで頑張ってた日々が続いたため、それよりは
マシってことだったのでしょうか。

意外と夏期講習始まってからも元気だったんですよ。

でもね、今週は日に日に寝るのが早くなっていったwしかも寝ようとして寝ると
いうより、ほぼ寝落ち。昨日は帰ってきてからも疲れがひどくてあまり子どもと
遊んであげられなかった。




さて、タイトルの通り専業と兼業って部分だけど、俺のデイトレはやっぱりコツコツの
仕事感覚だから、劇的に増やすことは出来ない。

それゆえ、塾との兼業が今ではベストということ。

でもね、こうやって疲れるんだわ。まぁ夏期講習期間だけだけどね、疲れるのは。

あとさ、気分転換という意味では職場もいいもんだよね。俺の場合は同僚や上司が
いるわけでもなく、一人でぐでーんっとフカフカ椅子に座りながらまったり出来たり。

家が大好きだから、終わったらすぐ帰るけど、喧嘩とかしてたら塾とかで自分の
時間を過ごすのも良いんだろうと思う。

そういう意味では塾を辞めちゃうのはマイナスに作用する。

さらに言えば、今では生徒が少なくなったとは言え、家賃があまりに安いから、
これでも収益にけっこう寄与してくれてるんですわ。だから手放しにくい。

まぁ労働時間で見ると少なく感じるけど、気持ちの楽さで見ればありがたい。



専業になるとどうだろう。こういう場所は持てないし、収入源は減る。でもその
代わり自由時間は増える。

そうなると新たな収入源の構築は出来るわけでしょ。

専業になるからと言って本当に専業である必要はないということ。その余った
時間で何でも出来ちゃうんだよね。

そう考えると専業もアリだなって、でも火曜のように132000円も負けたらその
時はお先真っ暗気分になるのかなって思ったりもw



こうやって、AがダメならBを。それがダメならCをって思いながら先回りして
色々やるというのは、リスク回避の面ではとても重要であり、素敵な方法
だと思う。

でも、だからこそ、「その程度」しか勝てないんだろうなとも思うんだよね。

安定が欲しければリターンを諦め、リターンが欲しければ安定を諦めると
いう図式が世の中の基本だろうから。

両方ってなかなか難しいのよね。

デイトレで勝てない人で「利益は伸ばしてロスカット早く」って言う人が
いるでしょう。これは理想であることは間違いないと思います。

でもね、負けなくなってからだと思うんだな。まずはリスク取って負けてでも
ガンガン攻めてもいいと思う。

両方は難しい。だから俺は利益を伸ばせなくてもいいからロスカットも早く。
これを選んだわけです。

ただ、早い段階でこれに固執すると可能性を消しちゃうし、俺みたいに
仕事のようなトレードになっちまいますからね。

色々試して、どうしてもダメだったら俺のようなコツコツスタイルでやればいい
のではないかと思います。

俺のようなスタイルで勝ち続けることは決して難しいことではないと思い
ますのでね。



今日はお祭り行くぜ!まだちょっと眠いけど、来週頑張れば再来週は
お盆休みだぜ!ヒャッホー!だよ。

ってことで土日は遊び倒す!

スポンサーサイト



1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
以前からブログを拝見しており、大変参考にさせていただいております。

私もR様とほぼ同じような生活をしておりまして、昼間は株のデイトレ、夜は個人塾を1人でやっております。
年齢は30代半ば、塾を開いて今年で7年目になります。
塾の収入だけでも普通に生活はしていけるのですが、副収入が欲しいと思い、2年前から株を始めました。

最初の半年で200万負けました。(笑)
証券会社に勧められてファンドを購入して、1週間後にチャイナショックの大暴落きたりと、本当に最悪でした。
そこからコツコツ、スイングトレードで稼いで、今年にやっと収支ゼロまで取り戻しました。
スイングだけでなく、デイトレでも安定した稼ぎを得ようといろいろ調べるうちに、R様のブログにたどりつきました。

ロットを下げて、買値を欲張って、逆張りスキャ中心のトレードで、毎日数千~1万ほどですが勝てるようになり、勝率も上がってきました。
今はR様のように、毎日数万ずつでも安定して勝てるようになることを目標に、修行に励んでおります。

私と同じような生活をされている方が他にもおられることに親近感を覚えて、コメントさせていただきました。
これからもブログ更新、楽しみにしております。
2017/08/05(土) 12:40:37 | URL | P #-[ 編集]
はじめまして

この春から、このブログを見させてもらってます。
なかなか利益が出ず、微益微損の状態が続いていて息詰まることもあるので、このブログや勝てない人のためのブログを見て、意欲を奮い立たせてます(笑)

どれくらいのロットで利幅がどれくらいかをRさんは書いてくれてるので、とても参考になります

あとズレ手法は、特に勝てなくてはまらない日に使うと約定は減りますが、買えれば負けは少ないです^^
こんなとこまで下りてくるの?という位置でも刺さるから、自分の感覚ってほんとにアテにならんと思います(笑)
負けが続いたときに、一呼吸置く意味でも役立っています。

あと出来高が多く動きが激しいものほど、安全だというのもなんとなくわかってきてたんですがビビリなんで躊躇することも多く、Rさんがそう書いていたのでやっぱりかという思いで今、突入の訓練してます(笑)
富士通とか東芝とか下に大きな支えとなる買いがあっても、一気にぶち抜かれることも多く、板の数量よりもその時の動きとか雰囲気のほうが大事だなと思いました(自分の勘を信じることも大事かなと)

本業との両立で大変だとは思いますが、楽しみにしているので、無理のない範囲で更新よろしくお願いします^^
2017/08/05(土) 14:06:36 | URL | コバルト #-[ 編集]
Re: タイトルなし
初コメントありがとうございます!

塾7年目という点も、30代半ばという点も全く同じですね!

僕の場合は嫁と2人で共働きだった頃は塾だけで余裕でしたが、今は絶対に無理
ですし、しかも株に頼り出したツケが回ってきて、もはや塾の方がかなり
追い込まれています。

かと言って塾を盛り返そうという動きはせず、収入としては株の副収入
くらいでOKかなという気持ちになっています。

他のブログとか色々作ってうまくもう1つの収入源が作れたら・・・と考えて
色々動いていましたが、さすがに夏期講習期間はしんどくて作業が
止まっています。

是非今後も見に来て、時にはコメント下さい!
2017/08/05(土) 15:10:32 | URL | R #-[ 編集]
Re: タイトルなし
初めまして!

ズレ手法を始め、あちらの方も読み込んで下さってる感じがすごいわかりますし
とっても嬉しいです。

金曜は授業しながらエムアップ指値放置することで数回取れましたが、あれこそまさに
動きが激しいからリスクが少ないって感じでした。

買えた後にある程度の位置で売り指値入れておけば知らないうちに刈られています
からね。まぁ、ストップ安捕まるリスクもあるので、昨年だけで数回喰らってます。
今年は2月1日のマイネットといつかUMNで喰らった2回だけでしょうか。

そういうリスクはあるけれど、トータルで見れば毎回入ってればかなりプラスが
積み重ねられると思っています。

デイトレで勝てない人のためのブログの方は少し更新頻度は落ちるものの、
1つ1つの記事を濃くして更新していくつもりなので、是非今後も見て下さい。

頻度は落ちると言っても週に1~2回以上のペースは絶対継続していきます。
2017/08/05(土) 15:14:38 | URL | R #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック