パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
勝ちへの近道!紹介記事
スカっとゴルフパンヤの配信終了(泣)
2017年08月09日 (水) | 編集 |
何気なくヤフーニュース見てたらスカっとゴルフパンヤの文字が。あれ?なんだ?って
思ったら配信終了・・・。うわああああああああああああああああああああああああ!

この前さ、ギャオ島さんがブログで話題出してたから、懐かしくて数年ぶりにつけた
わけですよ。いやぁ、過去けっこうハマってたし、オンラインゲームで初めて課金
したのも間違いなくこのゲームでした。

13年だって13年!すごいよー。PCゲームなんですよ。据え置き型ゲーム機から
DSやPSPみたいなのが出てきたあの時代から続いてる。




その後PCゲームから携帯ゲームの時代になり、さらにはスマホが流通したことで携帯と
スマホでのゲームがメインになってしまいました。

当時は月額課金制だったり、ガチャみたいなのはほとんど流行ってなかったのに、
このゲームはアイテム課金とガチャだったんだよね。

それが今はスマホゲームと言ったらガチャってくらい主流になっている。

まさに時代を先読みというか先取りしたようなゲームの仕組みだったんでしょうね。

んで、肝心の内容なんですが、めちゃくちゃ面白いんですよ。みんゴルみたいな
感じではあるものの、綿密に風とかを計算して必殺ショットを打つことで、
ホールインワンやチップインを狙えるんです。

ただ、この必殺ショットのタイミングがまた難しくてね。18ホール回るのにアイテム
いくつか持てるんですが、限りがあるわけです。

どうしてもここでチップイン、ホールインワンが欲しい!ってタイミングで使ったり
するんですわ。

本当に1ミリでも狂うとアウトだし、そうやって18ホール回ってきて他と競う。
1位には金のトロフィーもらえるんですが、それが欲しくてすんごい研究して
夜中どころか夜明けでやってましたw

この前久々にやって必殺ショットとかも打てました。楽しいとも思いました。

でも!その後デイトレで勝てない人のブログとかその他ブログをどんどんと
始めてしまって全然時間が取れなくなってしまいました。

「また落ち着いたらやろう」

って思っていたのに!残念無念ですよ。

でも、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。本当にありがとうパンヤ!

最後にーーーーー

ぱにゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

スポンサーサイト



1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
ホントのゴルフも☆
ゲームにはホントに疎い私ですがv-356
緑と空気が気持ちいいホンモノのゴルフに、宜しければいつかご一緒してくださいね~v-224
2017/08/09(水) 23:15:16 | URL | ひまわりん #-[ 編集]
Re: ホントのゴルフも☆
本物のゴルフ!もうどのくらいだろう・・・高校の先生の定年退職コンペで参加して
以来なので・・・恐らくは10年近くやってないと思います。

オフ会とかで知り合ったメンバーとデイトレーダーコンペなんて出来たら
面白そうですね!是非是非!
2017/08/09(水) 23:19:20 | URL | R #-[ 編集]
アア~~~~ぱにゃ~~~~~~~~~~~
ものごっつショックですものものごっつショックです
終わる前に1回くらいRさんと6Hでも回りたかったんですが
前にインスコしたときパソコンと相性が悪かったのかうまく動かなかったのと、私がへたくそすぎて戦意消失させてしまいそうで
環境整えたらいつか声かけてみよーかな^^て思ってた矢先にこれっすか・・・・・・。
しかし株ブロガーでぱにゃユーザー(しかもヘビーw)に出会えるとは思ってなかったのでとてもセンセーショナルでございました!

あ~さびしい・・・・・
私も歴代で一番楽しんだネトゲでした。
さびしいなあ・・さびしい・・・・・・・・・・
今でもBGM集聴いてますw音楽もよかった。
インタフェースも・・・うぅ・・・あうう・・・
2017/08/09(水) 23:35:44 | URL | ギャオ島 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ですよねー!いやぁ、あの時代にあのキャラデザインをあれだけスムーズに動かし、
コースもすごい綺麗だし。でもだからあんなに重いのかなw

この前やった時はトマホークとコブラ打てたけど、もう計算する気力は・・・。
トマホークで250ヤード打つと大体270ヤード近く飛ぶのが毎回納得いかなくて
すごい調整してた覚えあるなぁ。

11月までやってる・・・ということは夏休み終わって暇が出来たら少しまた
やってみようかな?塾のパソコン壊れちゃいそうだけどw
2017/08/10(木) 00:08:04 | URL | R #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック