パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
勝ちへの近道!紹介記事
余計なことをw
2017年08月10日 (木) | 編集 |
昨日の夜までは今日なんとか大きく取ってやろうと思ってたんだよね。でもね、
今朝になってなんか気持ちが全然違ってきていた。

過ちは何度もあるわけだけど、ある程度安定して勝てるようになってからも
この種の過ちはある。

2014年12月のこのブログを見てもらえれば、逃げ出したところもよくわかる
だろうし、その原因が熱くなってしまったことだともわかる。

昨日の負けは、反省する必要ないと思ったわけで、それは正しいとも思う
のですが、もっと大きな視点で見る必要に気付いていなかった。

それは俺の感覚が通用しなくなっていたということです。

でも、そこに気付けたなら対処の仕方もあるってもんですよ。

では、トレード内容へ。




朝、嫁に指示出したエディアは自分で買えないという大チョンボ。ソレイジアの
寄りで買って7000円取っただけ。

その後はアクセルマーク、アエリアあたりで追加するも、エムアップやブレイン
パッドなど、どうしても噛み合わないものも多かった。

とりあえず17000円勝ちまでいったから、もういいやとも思ったけど、続けた
ことで13000円に。

そして後場、塾から見ていたら、我慢出来なくなって誘い出されて4000円も
負けてしもうたwホントに余計なことをした。



でもね、朝、一気に取り返すことを捨てたことは偉かったよ。

ある程度悔しい負けをすると、連敗覚悟で突撃することも視野に入れるんだ。
単に熱くなるだけなら大問題だけど、そういうことじゃない。

悔しさを昇華してやるための儀式なのです。心を正常に戻すための儀式と
いうことであって、仮に連敗してもいいんだ。

今回で言うと、それが2日であり、8日だった。でも、それでなんか妙に納得
しちゃって油断しちゃう感じでした。

今回は取り返すことなく、朝になって心が浄化されたような気分になれた。
あ、これでいいんだって思えた。

無理するわけでなく、来週からもマイペースでやっていきます。



さて、デイトレで勝てない人のためのブログはこの後6000文字記事を公開
することになります。

「デイトレ」

で検索して是非来て下さいね。

本日+9000 今週-62000 今月負債ここまで43000です。

明日も仕事・・・どよーん。


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック