パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
勝ちへの近道!紹介記事
続報・COMSAについて調べ続けた
2017年08月12日 (土) | 編集 |
自分自身では努力が嫌いなタイプと思っているのですが、いつも周りからは努力が
すごいと言われる。でもこれはいくら言われても認めない。

なぜなら弟を始め、多くの人が株で努力していることを知っているからです。僕自身
は株は15時になればパソコン閉じちゃうし、次に見るのは翌朝8:50くらい。

その間決算を調べることもなければ決算スケジュールも知らない。

ひどいもんでしょ?だからこんな自分を努力家だなんて絶対思えないんですわ。
でもね、知りたいことはとことん調べる。興味を持てばとことん調べる。

だって俺にとってそれは努力じゃなく、趣味の領域だから。




そう、デイトレで勝てない人のブログを始めたのも趣味の領域であって、努力となんて
考えなかった。それが義務になってしまったら、一気に冷めるんだと思う。

ワガママなようだけど、人間の心理ってそうやって出来てるものなのよね。

趣味でやる野球やゴルフは楽しいけど、部活でやる場合、雨降って中止になれ!
とかよく願っちゃうものでしょう?それと同じ。



ってことで、COMSAについてはまだ趣味の領域なので、あの後も色々と調べて
みました。

もちろん出資することはすでに決めているわけですが、少し出資金の量を増やし
てもいいかな?って思い始めています。

あの手の文を読むのって非常にきついですよね。

全然知らない世界を知ろうとする時、その説明される単語の意味さえいきなり
わからない。これはね、読む気も勉強する気も奪ってしまうんですよ。

僕は塾経営ですからね、そういう点に関してはプロでございますとも。

では、どう書けば読む意欲が出てくるか。まず知らない用語は極力使わない。
いや、それだけでは、意欲が奪われない程度。



意欲を出させるためには「身近な言葉に例えて説明する」こと。ってわけで!

COMSA(コムサ)とは|仮想通貨ICOクラウドセールを株に例えて説明

これをデイトレで勝てない人のためのブログに書いてきました。

これはね、頑張ったwいつもは2000文字くらいの記事なら30分弱。6000文字で
あっても2時間くらいで書けるんだけど、今回の上記記事は6時間くらい。

さらに朝になって追記30分。

だって全部調べてから書き始めて、なおかつ途中で疑問点出ればまた調べて
書くから本当になかなか進まなかった。

でも、おかげで話題のCOMSAという仮想通貨についてはかなり勉強出来ました。

少しでも興味がありましたら是非見に行って下さい。株に例えて出来るだけ
簡潔に説明しましたので、説明書とかを読むのが苦手でも読みやすいと思います。
多分w

そしてご興味が持てましたら是非登録してみて下さい。

COMSA公式サイト

仮想通貨ブームに乗ってみたい!

ちなみにビットコインは以前ここで紹介して以降、30万→20万→38万となって
史上最高値更新中です。仮想通貨業界はこんなにも熱いのです!

ビットコインという株で言えば一部上場くらいの大型仮想通貨でまずは練習
してみるのもいいと思います。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

それでは引き続き楽しい休日をお過ごし下さい♪


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック