FC2ブログ
トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
激しく書きたいことがある
2017年09月22日 (金) | 編集 |
まず今日の取引ですが、さすがにもう慣れた。何度も何度も同じやられ方
してるようでは成長がないと言われても仕方ないからね。

2万勝ちまでいったけど、最後連敗して14000円になった。まぁこれは
今日の書きたいこととは違う。

ノロですが、まだお腹痛いんだなぁ。もう少し我慢我慢です。

そしてこれも書きたいこととは違う。

3つ書きたいことあるんだけど、どんな順番にするかな・・・。

ではいきますね。




1.このブログですが、不定期更新に変更する予定です(いつからかは未定)

理由としては、お引っ越しです。別に悪い意味ではありません。単純に
FC2からワードプレスへ移行しようかなって思っただけです。

でも、ブログタイトルそのままにすると、検索で現ブログの方が絶対
強いだろうから、ちょっと迷ってる。そういう意味では面倒くさがりだし、
まだしばらくはこのままでしょうね。

いつか引っ越すとでも書いて宣言しておかないと、俺自身いつまで
経っても引っ越ししないと思ったので宣言だけ。

2.法人化してきました。ぬふふふ。ノロにやられながらも色々と
動いてたんだよね。ただじゃ転ばないよ俺は。

家でやれること全部やっておいて、昨日塾で必要書類印刷して、
昼に法務局に出しに行ってきちゃったもんね。

ってわけで!9月22日を持ちまして、わたしゃ会社員でござるw

ただ、俺の場合デイトレで法人化って意味じゃないんだな。だから
ちょっと周りとは違うと思う。

まぁこれはいずれね、いずれ。

3.オフ会について

先日、とんでもない相談をもらって返信しました。イライラする内容なんだよ。
ただ、当人にはこれを笑い話として書くことを了承いただいているので、
書きます。納得してもらえると思います。

「オフ会に参加すれば勝てるようになるのでしょうか?」

って聞かれたんだよ。俺もうそれだけで沸騰したわ。アホか!ってね。
そんなんで勝てるようになるならな、世の中に負け続けるやつなんていねぇ
んだよ!

勝てるようになるって、そんな簡単なことじゃないだろう?

塾に入る時、「塾に入れば絶対成績上がりますか?」

って聞く親がもしいたら、「親がそんなだから成績上がらないんじゃない?」
って言っちゃう(わけない)

でも、言いたくなるよ。

勝てるようになるってのは、きっかけひとつかも知れない。そしてそのきっかけ
は世の中のどこにでもある。でもそれにはなかなか気付けないもの。

オフ会っていうのは、会話の中にきっとたくさんのヒントがあるんだよ。

さらに言えばね、オフ会に参加している中で、勝ってる方は、俺も含めて絶対
天に誓って全てを話している。聞かれたことには全部話してる。

時には気分良くなって余計なことまで言っちゃってると思うw

まぁそんな感じ。なぜ全部言っても問題ないか、それについても今ここで
書ける。

それはね、相場は常に変化するから。つまり、今日使えた勝ち方が明日もう
使えないかも知れないんだよ。

だから「勝ちの秘訣は?」って勝ってる人に聞いてみるといい。

俺は専業トレーダーさんのように大きく勝ってるわけじゃないけど、聞かれ
たらこう答えるんだよ。「なんとなく」ってね。

きっと多くの常勝トレーダーさんは、この「秘訣=なんとなく」で納得して
くれると思う。

雰囲気で買って雰囲気で売るんだよ。それだけさ。

もう少しトレーダーらしく言うなら、雰囲気を感じ取って買って、雰囲気を
感じ取って売るんだ。同じだね、うんw

でも、雰囲気だよとか、なんとなくって言われたら、「本当のことは教えて
くれないんだ」とか思うやついるでしょ、きっと。

違うんだよ。それこそが真実なんだよ。

むしろ有料とかで手法売ってる方がよっぽど怪しいってもんだよ!
だって一生使える必勝法なんてないでしょ!あ、あるか。

それは有名人がツイートするという情報を先に掴むこと。これは
必勝法・・・いや、その有名人がいつイナゴ能力なくすかわからないもんね。
やっぱり一生使える必勝法なんかじゃないな。



勝つための第一歩はさ、「一生使える必勝法なんてない」ということを
きちんと本当の意味で理解することだと思う。

今月頭にも書いたけど、俺が336000円負けた日と、150000勝った日に
取った行動は全く同じだからね。

同じことやっても大負けすることもあれば大勝ちすることもある。
当たり前でしょう。だって株の世界には上がるか下がるかの2つしか
ないんだから。

こうなれば必ずこっちとか、ないんだよ。

まずはそれを理解する。それが大事。



あ、これもちろん、全部架空のお話というか・・・オフ会参加者とは関係の
ないお話ですよ。何せオフ会募集条件に「良い人」ってのがありますからね。
うちのオフ会に来てくれた方は皆良い人です。

単純に「オフ会行けば勝てるようになりますか?」のひと言だけでここまで
想像して、怒りが湧いてきたというお話です。

でも、おかげでブログネタも出来たんですよwほらw

株式投資セミナーやデイトレードオフ会に参加で勝てるようになるのか

ってことで今日はここまで。



10月14日(土)のオフ会については引き続きまだ募集しています。

実はその後にもオフ会をもう1回考えています。弟もそこは絶対呼ぼうと思って
いるのですが、勉強というより、慰労会と言いますか単純に楽しもう的なやつ
になります。

時期は完全未定ですが、それは「過去に1回でも参加したことがある人限定」
で行う予定であり、絶対に変更はありません。

10月14日に関してはそういう縛りはありません。

希望して下さる方はお早目に連絡下さい。

本日+14000 今週+49000 今月ここまで+100000です。

嫁に負けとるでw

あ、COMSAについても締め切り近いんで、読んでおいて下さいね。

COMSA(コムサ)とは|仮想通貨ICOクラウドセールの魅力と買い方


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
耳が痛いです (T_T)
初めまして。
私はコツコツドカンを繰り返すへたくそトレーダーです。
Rさんブログを拝見し、デイトレの勉強をさせて頂いております。
私もこの相談をされた方と同じ心持ちでしたので、Rさんのコメントはとても耳が痛かったです。
株で勝てるようになるには結局、勝つ方法に気付けるかどうか、己次第ということなのでしょうね。
Rさん感謝です!



2018/03/08(木) 22:14:27 | URL | カワマス #-[ 編集]
Re: 耳が痛いです (T_T)
はじめまして。

これはまた懐かしいところを持ってきましたね。読み直してみて
面白かったです。そしてもちろん、今でも同じ考え方です。

やはり相場は常に変化していますので、それに合わせて自分を
変化、進化させられない限り、勝てても一時的なものになって
しまうと思いますので。

是非、進化することに意識を重く置いてみて下さい。
2018/03/08(木) 22:21:48 | URL | R #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック