FC2ブログ
トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
動画を初公開します
2018年06月08日 (金) | 編集 |
本日+26000 今週-9000 今月ここまで+14000です。
プラ転出来たのが奇跡とも思える一週間でした。

さて、動画ですね。

ずっと新しいことをするって言ってたのは動画で中学生向けの授業配信をする
ことです。塾を閉める前からやろうと決めていました。

正直言えば24歳の頃からこのビジョンはあったのですが、当時それをやろうと
すると相当設備に金もかかることがわかったので無理過ぎ!って感じでした。

今は便利な世の中にもなり、簡単にできちゃうようになりました。

確かに少しは金もかかったけど、当時の100分の1くらいの予算でもやろうと
思えば出来ちゃうんじゃないかなって感じでした。



家を買う時に、中3の娘持ちの不動産会社の営業さんから、学校の事情を
聞きました。

平均点以下の子が気軽に通えるような個人塾がほとんどなくなってしまった。

なるほど、確かに大手の塾ばかりになっています。進学塾、集団指導塾は
上を目指す子専門になっているような状況です。

あまり出来ないから個別指導の塾を選ぶ子は増えていますが、個別指導塾
は1コマあたりの料金が相当高くなります。

そうなると親としても「効果があるのか?」という不安からたくさん通わせる
ことに抵抗も持ってしまうようになり、結局週に1回だけとかで、効果も出ず、
いつの間にか行かなくなってしまう。

そんな家庭が多いと聞いたので、急いでやろう!っと思いました。

つまり、ビデオカメラの前で授業をして、それを録画して、無料で配信する。

これなら、平均点以下の子持ちで、塾に行かせるか迷っている家庭も、無料で
塾の授業が見られます。

動画なので、わかるまで繰り返し視聴することが出来ます。

中学3年生が1年生の範囲を勉強したいと思った時も、その範囲の動画が配信
済みであれば無料で気軽に復習することが出来ます。

これが出来れば俺も社会貢献度が相当高くなる!そう思ったわけですわ。

まぁいずれ広告収入とか得られればいいかな?とは思っているけど、しばらくは
何の収益もメリットも何もないままに無料で授業を配信していこうと思います。



少しばかりの自己満足のために、良かったら、いいねやチャンネル登録をして
下さるとテンションが上がると思います。

また、株やデイトレをしている世代としては、中学生のお子さんがいる方も多い
と思いますので、良かったら是非お役立て下さい。

「うちの子がこの範囲をやってるからその授業を撮ってくれ!」

というのがありましたら、英語と数学限定ですが出来るだけ早く対応します
ので、遠慮なくおっしゃって下さい。



では!とりあえず中学1年生用の動画をご紹介します。飛び先のブログ内には
中学3年生用の授業動画や、Wもぎ、Vもぎについての説明動画もありますので、
興味がありましたら他の記事や動画もご覧になって下さい。

アルパカ先生の中学1年生英語・・・三単現のS

ハシビロ先生の中学1年生数学・・・文字式の計算

こっそり・・・「いいね」と「チャンネル登録」ですよ・・・

へへへ、ではまた今後も色々と頑張って行きますのでよろしくお願いします!

一週間お疲れ様でした!良い週末をお過ごし下さい!




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
こんちです。

動画拝見致しました。
授業もわかりやすく、
ハシビロコウ意外に悪くなかったですよ。
ついでにTシャツの色とマスクの色と合わせてみればいいんじゃないですかね??

すいません。自分ごときが意見してしまいまして。

てかRさんでも17点とかとったことあるんですね。ちょっと信じられないです。

これを機に自分も勉強したいと思います。
番外編的な感じでRさん確率が得意と言っていたので、大人向きに確率の授業をしてくれたら嬉しいです。

申し訳ないです。言いたい放題で。
チャンネル登録するんで許して下さいね。
2018/06/10(日) 14:33:39 | URL | ま~ぴーです。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あ・・・なるほど・・・。白いTシャツに「ハシビロ」とか「あるぱか」みたいにマジック
で書くのでも良さそうな・・・。それなら手持ちの服にレパートリーが少ないことも
バレずに出来るというwちょっと考えてみます!

確率の範囲をやる時には多分宝くじとかそういう言い方も含めてやると思います!
チャンネル登録ありがとうございます!先は長いぜ・・・。
2018/06/10(日) 14:41:28 | URL | R #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック