FC2ブログ
トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
1月31日 トレード結果
2014年01月31日 (金) | 編集 |
2日連続の大負けだわい。
ホントに人生詰んだかと思った。昨日と展開がよく似てる。

でも違うのは、朝だけは勝っていたということ。
3万くらい勝ってたんだよちくしょう・・・。

でもなんか取引のやり方が前と全然違う。ホントに違う。負けたから結果論として
言うんじゃなく、昨日から違和感アリアリ。

相場うんぬんじゃない。急落待ちの罠しかけて待つ自分の手法が全然やる気に
ならず、ボーっとしていて、動き出したらなんとなく乗っかる感じ。
よってリカクも遅い。売り指値さえ入れない。

ゆえにそんな時、相場が崩れたらどうなるか。それは自明の理ですわな。
んで2日連続でそれを食らうわけだ。

原因があまりに明確な場合は簡単に直せると思うかも知れない。でもその原因が
わかったために、直すのが絶望的というケースもある。



今日の大きな負けはセルシードなんだけど、これ、後場ギャップダウンから。
新日本が寄り後に戻す動きをしていたので入った。

これ自体は悪くないんだけど、リカクしなかったら巻き込まれた。これも
まだ許す。ギリギリ許す。

問題はナンピン。いや、ナンピンの仕方。いや、つまりは買い方なんだ。

1.急落→2.ちょい戻し→3.また下落→4.ちょい戻し→5.また下落→6.底抜け

暴落は大体こういうサイクルで起こる。

前までならナンピンは当然1で行っていた。それが今日は4で入れてるんだ。
この4の部分は絶対に入れてはいけないと、無料レポートでいつか書いた。
そんなにはるか昔の自分でダメと言ってることを今日やっている。

精神が弱い方に流れると4で入れてしまうというのはわかる。でもだから
こそダメなんだということ。なのにやる。

また、直すのが絶望的というのは、やる気の問題だからだ。食い入るように
モニターを見て、その後の動きを予想しようとする意気込みがまるでない。

唯一テラで最後に少しそれやって17000円取った。

だから全然ダメというわけではない。だけどどうしても取れるビジョンが
見えてこないんだ。

出来ない言い訳になってしまうのも嫌だから月曜からも相場と向き合う
気持ちはある。だけどそれがホントにいいことなのかちょっと疑問。

きちんとやる気出して向き合えば取れるはず。だけどその出発地点となる
「相場と真面目に向き合う」ことが出来ない今、俺はやるべきなのか?

土日に自分で自分と相談したいと思います。

月曜に取る5万も、いつか取る5万も同じ5万。急いで取らなきゃいけない
ということもない。相場は逃げないんだからね。

本日-11万
今週-21万
今月-16万でした。

実働5日間くらいだったのかな。復帰後初めて月間でマイナス出してもうた。
これで焦りを感じた方がいいのか、平常心のがいいのかよくわからんけど、
今は冷静の平常心だ。

って書いてる時にテラに買い入れたけど、やっぱり俺のやり方じゃない。
自分のスタイルじゃないやり方で負けると色々ダメージがある。
精神的に休んでしっかり気持ちの整理をする必要がある。

ってわけでモンパレじゃ!

一昨日メタルキングがスカチャン来たんだけど、正月に取ってたしせいかく
微妙だったからそのままやったら2%で仲間になった!ヒャッホー。

最近嫁があまりモンパレやってくれなかったからテンション低かった
んだ俺はきっとwんでも昨日嫁にもバイシオンついたしまた弟と
3人で勝負する日のために皆でモンパレ!

そうすれば俺きっと株やる気になるな、うん。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック