パチプロ、スロプロ→デイトレニート→開業→相場退場→兼業にて復活!モチベ上げて毎日の結果を公開します!
勝ちへの近道!紹介記事
4月5日 退場視野で
2016年04月05日 (火) | 編集 |
これはもう病気になる。暴落相場を食い物としてたくせに3月の全員勝てる
ような相場にどっぷり浸かったことで完全にぶっ壊れてしまった。

手も広げすぎだしロットも大きくなりすぎ。もはや勝てる要素さえ見つからず
トレーダーとしては失格の烙印を押さざるを得ない。今日の負けは恐らく
過去デイトレやってて2番目だと思う。最大が83万負けでそれに次ぐ。

おっと・・・空売りでTOB喰らった50万負けもあったか。それから2013年の
どっかでやばい負けも1~2回あったかね。でも今回はそれクラスだし、
何よりもう精神的についていけない。

前場ジグソーで2万取った後に、アートスパークとサイバネットに手を
出したんだけど、なんかもう止まらなかった。何の説明もいらないかと。

他にもけっこう下で買ったはずがいつの間にかもう泥沼。正直恐ろしい
ロットになっていたと思う。

何よりナンピンで助かることに慣れ過ぎてしまった。これが最もやばい
と思う。1~2月の暴落でさえ全然負けなかったのはナンピンをほとんど
していないこと。さらに1000円2000円を大事にしていたこと。

今の俺にはそれがない。ちょっと戻しただけで勝手に底扱い。
前場引け間際にジグソー持ってヤケっぱちしようかと思ったのに
2万勝ちで売ってしまった。ここだけヤケっぱちしてれば良かったのに。

それにしてももう勝ち方がわからない・・・。利益になったトレードだけ
少し見てみようか。

ジグソー 12680→12890 11300→11500
サイバネット 752→767
エイミング 639→655 608→616
セレス 1548→1555 1503→1519
アートスパーク 1635→1650 1643→1655
グリーンペプ 873、855→868、873(これはアカンやつ)
カイオム 784→791

こんなとこか。取れる。取れるはずなんだこういう風に徹底してれば。
負けてる原因を自分なりに考えたい。

・手を広げるから1つの銘柄への注意力がなくなる
・ナンピンで助かろうと安易に考え過ぎ
・3000円を10回取って3万円という意識が皆無

そんなにたくさん原因があるわけではないんだよね。いや、今書いて
やっと気付いた。指値はそんなに甘いわけじゃなかった。

じゃぁこれを直せば勝てるか?って言われればそりゃ勝てる。でも!
じゃぁ直せるか?明日もし全体が反発したらどうする?ガッ!と
買ったりしちゃわない?俺はしちゃうと思う。

ならもう勝つのなんて無理じゃん、って言われれば俺もその通りだ
と思う。やればやるほど負ける。でも絶対に負けない方法が世の中
にはあるんだ。

そう、退場。別に永久退場じゃなくてもいい。とにかく自分の気持ち
がなんとか落ち着けられるまで離れるのは悪くない手段のはず。

でも、そこまで考えるのなら、つまり数日、数週間で±0で構わない
という考え方が出来るってことだよね?

なら3000円を大事にするトレードしてみろよ自分。出来なきゃ
ダメだろう?趣味で株やってるわけじゃないんだから1日の勝ちや
大きな負けで一喜一憂し過ぎてる場合じゃなかろうに。

60日間かけて積み重ねてきた6分の1以上、平均して12日分くらい
を3日で吹っ飛ばした。まさにコツコツドカン。今年はコツコツコツン
くらいで済んでたのにドンガラガッシャーンが待ってた。

さぁ、どうしようか。明日あと1回だけ自分にチャンスを与えよう。
そこで同じことになるようなら退場します。

今日は全ての怒りをこらえて叩いたりはしなかった。でもこのまま
じゃ絶対病気になる。ふつうの病気にならなくてもうつ病になる。

マザーズ指数はまだ25日線にめり込んだ程度。落としたい圧力が
あるならまだまだ落とせる余地あるからね。

ちなみに今月絶対に出来ないのは18日の月曜日。この日までは
明日からあと8営業日。どうでしょうね。1日7万取っても今月の
マイナスは消えない。だからこそ強引になるのか。

それとも、もう無理っていう額だからこそ逆にコツコツいけるのか。
そこで今後が大きく左右されると思う。

ちょっとわけあって稼ぐのに急いでた。1ヶ月。1ヶ月を綺麗に捨てる
覚悟を持って接したい。そう、4月という1ヶ月を±0で終える。

1日5万で残り16営業日を過ごせば80万にもなるんだ。10万勝ち
なんていらない。5~7万勝ち。それも中身は一撃じゃなく数千円
を積み重ねての5~7万勝ち。これを目指すんだ。

出来なきゃいったん相場と距離を置く。明日から、頼むよ!

本日-414000 4月負債額572000

こうして見ると半端ねぇなぁ・・・でも3月1238000勝ちなんだから
めげるな自分!頑張れ俺!





1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。私は今月マイナス13万円目標です。(先週33万円マイナスこいたんで、その辺が妥当と思ってます。33万負けた日ですが、実は入れたい銘柄あり、戦略的撤退=余力アップのためのロスカット)

とりあえず、今週また頑張ります‼

(過去ブログ参考になってます❗)
2017/03/20(月) 23:20:41 | URL | しるさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
個人差もあるし、何より本業収入の差もあったりで目的は人それぞれ違うので
無理ない範囲の目標設定は正しいと思います。

僕も今週きちんと勝つことがまた今の目標です。無理なくいきましょ。
2017/03/20(月) 23:34:10 | URL | R #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック