FC2ブログ
トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
バカが一匹通ります
2016年06月22日 (水) | 編集 |
またしても話の一番盛り上がるところから書きたい!だってきもいんだもん!

アートスパーク1744円で300株買いましてね。けっこうな含み損のまま
後場に。後場スルスルと上昇して1744~1754で見事に逃げた。

その後色々見ててあまりうまくいかず。そんな中でちょっとゲームしてた。
ふと目を戻すとフューチャーが急騰!?(しているように見えたw)

お前のが先か!?ってアートスパーク見たらまだ全然上がって
いない(ように見えたw)

慌てて300株上値買いした。値段確認したら1775円だぜ・・・。
何・・・それ?



バカでしょ。いやバカ過ぎるわ。どうやったらそんなバカみたいな
行動取れんの?バカを通り越してる。バカ反省しろや。

もう自分でバカバカ連呼してた。心の中とかじゃなく独り言w

結局1万のロスカット。

さらにこの2つのバカストーリーは続く。
最後の方で上昇しそう!って思った時、フューチャー400株買った
んだけど、アートスパークは落ちずにフューチャーだけ下落。

一緒に買ったアカツキも沈んだので潔くロスカット。

そしたらフューチャー急騰!

はぁ!?ざけんな!

ってアートスパーク買いそうになったけど、ここで買ったらバカの
日本チャンピオンがバカのアジアチャンピオンになる。

って言い聞かせてスルーしたらアートスパーク急騰!

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

結局バカの世界チャンピオンになれたのかも知れない。というお話。



今日はブランジスタを嗜もうと思っていたんですが寄りが高いから
指値だけ入れて断念。

まず朝は色々上昇するのを見てるだけ。
あぁ・・・置いてかれた。って思ったらグリーンが落ちてきたので
買ったら巻き込み事故。

でも指数上がってるからってフューチャー上値買いしたらこれも
事故。

朝のロスカットは気分悪いけどここが成長。

フューチャーは5000円強、グリーンが6000円のロスカット。
11000円のビハインドからスタート。

その後ブランジスタが3760円で刺さって、ラクーンも買い、アンジェス
買い、セレス買い、フューチャー買い、テクノ買い、ハミィ買い。

しかし
セレス買値撤退
ラクーンロスカット
アンジェスロスカット
テクノホライゾンロスカット
ハミィ薄利
フューチャー5000円リカク

こんな感じで伸びず。そんな中でブランジスタが想定通りの戻り。100株
だから粘ろうと考えた。

その間にグリーンやアカツキで取り返しも順調に。
ブランジスタは欲張って4230円に売り入れた時もあったけど、4000円を
超えたあたりで変な空気感じたので3995円にてリカク。

一撃で23500円取れたのは大きくここで収支プラ転。

あと1回か2回大きな波が欲しいって思っていたけど今日の相場だと
なかなかそういうのもなく・・・。

セレスの安値更新を何度も拾って売買。グリーンも同じ。

巻き込まれたのはさっき書いたセレスとハミィだけど、これも事なきを
得る。その後のアートスパークの1万負けは痛かったけどね。




ただその1万負けの直後に機、熟す。

ブランジスタ買い、日本ラッド買い、データセクション買い、セレス買い、
テクノホライゾン買い。

テクノはちょいロスカットだったけど、セレス2000円、デーセク4000円、
日本ラッド3000円、そしてブランジスタ11000円!

これでアートスパークの悲劇は帳消しにしてお釣りもきた。

オマケはカイオムの空売りで2700円ロスカットw

その後も連敗を続け、最大時から5000円くらい落としてフィニッシュ。
でも負け数の割には負けが少なくていい。



今日はブランジスタに5回入って2回大きな利益、1回は即3000円。
1回は1000円ロスカット直後に急落。あと1回も買値撤退の直後
に暴落していった。

他ではセレスやテクノホライゾン、グリーンもロスカット直後に
急落ってのがあった。

相変わらずロスカットが出来ない状態だったら今日もやばかった
のは間違いないと思う。

ただ、10時前に指数上昇中、ちょっと置いていかれ気味だから
ってもっともっと!って感覚になってロスカット連発した時がある。
多分そこがセレスたちのことだと思うけど。

やっぱり昨日も書いたようにあまり前のめりにならない方が
いいだろう。その時もそう強く感じた。前のめりになると必要以上
に抱えて機敏に動けなくなって、結果ロスカットの機を逸する。

そうなるとズルズルとずっと持ってるだけになっちゃうからね。
それだけはなんとしても避けていきたい。ノーポジ時間を長く
持ってるがゆえに勝ってるということを覚えておくように!

本日+59000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック