FC2ブログ
トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
何もねぇっす
2017年01月23日 (月) | 編集 |
朝、先物が大きく売られているのにやや上から始まる銘柄が多く、
とてもじゃないけど攻める気にはなれなかった。

しばらく待っても落ちてこず、10時までで唯一取引したのは安川
情報だけだった。914円という完璧な買値だけど早めに半分以上
逃げたため、6600円だけの利益だった。

セレスに違和感を感じてたため、どこかで入りたいと思いながら
ずっと機会を伺っていた。

10時過ぎてからセレス買い、フライトも買い、アスカネットも
買った。この一連の流れではそこそこ取れて、計24000円勝ち。



後場。相変わらずやることがなく、前場の投資機会は2回だけ
だったわけで無理はしちゃダメだなって思ってた。

前場こだわったセレスだけど後場全然強くならなかったので
早めに見切り。

動き出したのはアクセルマークだったので、とりあえず1回。
フライトとハミィ入るも、フライトリカクでハミィロスカット。

その後アエリア完璧な買いとアクセルマーク2回目も完璧な
買値だった。アエリア1362円でアクセルマーク1167~8だった。

でもでも今の相場で粘るのは良くない。ある程度できちんと
逃げた。そしたらその瞬間アスカネット1343円も刺さって
即4000円追加出来た。

この一連の流れで21000円取れた。

今日はこの3回しかきちんと取引するタイミングがなかった。

ロットが上がったことでちょっとずつ変化がハッキリして
きた。

まず、1回あたりの損益変動が前よりやや大きいから、
慎重になった。この慎重は一歩間違えると臆病って
ことになるけど、今はちょっと違う。

もし打診したければロットを落として入る臨機応変さ
が今はある。

そして、ロットがやや大きいことで、利益になる時も
ちょっと前の2~3000円より4~6000円くらいのものに
なることも多い。

つまり、なかなか投資機会がなくとも、きちんと1時間、
2時間に1回ものにすれば前のような利益額をあげる
ことは難しくなくなったということだ。

だから買えるものがなくともあまりイライラする必要は
ないし、慌てて何か買う必要もない。

これはあくまで前向きな点だ。

悪い点としては、ナンピン入る展開になるとそれなりに
大きな含み損になっていることだろう。だからそうなると
毎回ピンチという意識を持たねばならない。

前以上にプレッシャーのかかる場面もくるだろうし、
吐き気に襲われることもあるだろう。

ただ、今は進化を試す時期。どうなるかわからないけど
頑張ってみたいと思います。



ちなみに昨日PC届きました。途中までやろうと思ったけど、
重い腰がなかなか上がらないタイプなので、やり始めた
んだしやっちまおう!

って思って結局設定を完璧に終えました。今使っている
このPCと何ら変わらない使い方が出来るのでいつこれが
死んでもすぐに移行出来る。

でも一日でも長くこの相棒と利益が出せるよう頑張って
いきたいと思います。

本日+45000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック