トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
最後は連敗で強制終了
2017年03月16日 (木) | 編集 |
強いんだか弱いんだかわからない相場だったなぁ。今日も昨日に引き続き
待ちの時間が非常に長かった。でも余計なものに手を出したりせず、今日
は目を閉じて疲れを取る時間に使ったから有効活用出来た。

今日は取引そのものは悪くないんだけど、ちょっと危ない兆候が出てきて
いるのを感じているので、明日以降気を付けたい。その内容は最後の方
で書いておきます。

連敗で強制終了ってのは、シリコン→カヤック→カヤック→シリコン
→メドレックス→カヤック→シリコンで華麗に7連敗したからもう無理
って思って終了。

抜ける!って感じて買うんだけど、買うとすぐ落ちる。ロスカットで逃げ
るとまた戻すから、今度こそ抜ける!で買うと落ちるの繰り返しw
いっそ持ってないタイミングで上がっちゃえば諦められるのに。

では取引内容へ。



まず朝は強いか弱いかの判断が大事でした。そーせいはGD気配だった
けど、昨日暴落の発端となったDDSはS安なのにGDナシ気配。

これは戻すなって思った。まぁDDSは怖くて買えないけどね。

予習の時のプランとしては、寄りが低め、もう一段落ちてからの全体
反発を予想してたけど、方向転換せざるを得ない。

ロットを極力抑えてプランBとして大量の寄り買い勝負とした。これは
銘柄による幸運、不運を極力排除するための作戦です。
全部書くと

・4565 そーせい 100株 113万
・3903 gumi 300株 35万
・3744 サイオス 700株 63万
・3907 シリコン 200株 76万
・3134 ハミィ 500株 48万
・3904 カヤック 300株 40万
・3905 デーセク 500株 43万
・3753 フライト 400株 56万
・3935 エディア 300株 60万

計534万分の寄り買い入れた。勇気出す時は出すでしょってほどの
勇気ではない。だってそーせいは仕方ないとしても、次に大きいのは
シリコンの76万ロットだし。

しかもそーせい自信あったのに先に下落する!って思ってすぐ1000円
リカク。すぐ下いって強烈な切り返し。まぁ予想通り先に下げたから
売りは間違いではないんだろうけど・・・でも悲しい。



ちなみに予習の段階でこの銘柄の底値はココ!って感じに書いて
ある価格帯にある銘柄たちなんだこれは。だからあまり危険な気は
しなかった。

もちろん負けるのもあるだろうけど、トータルでプラスになればいい
という考え方だ。

ってかサイオスだけ「GO!」って書いてあるんだよね予習で。
なのにここだけロスカットきたわ。そしてその後上がる。まさに
昨日と同じ展開でちょっとムカつきますわ。

とりあえず全部欲張らずに売り。薄利だらけだけど、エディア、
シリコン、フライトは1万弱ずつくらい取れた。

売り終わったのは9:14でこの時すでに45000円勝ち。もういいわ
ってちょっと思った。

今日欲しいのは4万、そして出来るだけ疲れないこと。ならば
もう終わりでいいだろって思って、よほどのチャンス以外は
スルーしようと思った。

そしてゴロゴロしながら目閉じたりしてた。



実際ラッキーパンチ待ちも不発で停滞タイムに出来たのは
4000円の追加のみ。このまま前場49000円勝ち。



後場寄りはちょっと動きそうな気配あって、エディア、アライド、
サイバーステップの取引きで1万取れた。

さらにモブ、エイミング、メドレックスととんとん拍子に取れて
66000円勝ちまでいっていよいよ7万視野!

そしてそこから上に書いたように7連敗して意気消沈の終了w

45000円の時点で終わっても良かったくらいなんだし、疲れは
あまり増加してないわけだから目的は達成出来ている。
ここは無理する場面じゃないぞ。

そう自分に言い聞かせてゆっくりした。っというよりぐったりと
なっていたw昨日は0時くらいには寝たけどやはりまだまだ
疲れは取り切れん。

何より今日は本業が17~22時やー。しんどいぽー。しかし
ここは一生懸命やるしかないのだ。頑張る!



本日もどうぞランキングにご協力お願いしますm(__)mキープ
出来たらまた週末に復活ロード、もしくは予習で何やってる
かみたいなの書こうと思います。

はっ!今週末は3連休じゃないか・・・嬉しいけど火曜日の
やる気はほぼ0%になってるだろうなぁ・・・。

とにかく明日勝って終わりたい。

本日+62000でした。

危ない兆候書き忘れた!危ない兆候ってのは朝だけ取れてその後
ダラダラの展開が続いていること。これ、徐々に追い詰められて
いくんだわ。

朝取りやすいって考えればいいことなのに、徐々に「朝取れない
と終わり」みたいな考え方に流れてしまう。

そうなると、4万狙うなら朝だけで3万とか4万狙いに行く。徐々に
買いが雑になるというか、荒くなるというか無謀なこともやり出す。

昨日みたいに朝やることなくても待てたならいいんだけどね。
だから「取れなくてもいいんだよ」という気持ちを持って明日以降
しばらく臨んで行きたいと思います。では!


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
DDS
こんばんは。お疲れのところ、今日もブログありがとうございます‼いつも参考になってます。

昨日のDDSに飲まれた口です(。>д<)

というか、昨日の前場11:29に1302円でダメもと指値(ロング)が会社で仕事してたときに勝手に入ってました。

入ったときはラッキーと思ったんですが、後場寄りで恐怖に。→何、この大口売り‼あり得ん‼

と言っても仕方ないので後場は成り行き300株で売り入れました。→100株しか約定せず。昨日は、一日ブルー。

今日は、昨日予習で951円で始まる前に指値。寄り前の板で1150円ぐらいまて上がりそうと思いましたが、ここで心許すと悪いオンナ(DDS)にまたひっかかると思い
指値は変えずに寄りで1001円で約定。

昨日と同じく100株あたり3万円でロスカット。
→負けてますけど、この判断てきるようになった私は誉めてあげたいと思いました。

実は昨日33万円ぐらいロスカット(3銘柄)しました。ああ、これで今月完全にトータルマイナスだな、って。

でもまあ、ズルズルドカンよりましかな?と思い。なんで、DDSの寄り付きロスカットは迷いなく出来ました。今日は上がるかもしれないけど、それでまたカットてきないと、明日明後日もっとひどいことになる恐れもあるので。

ということで、Rさんのブログとフィスコのおかげで、少しロスカットに向けた心が強くなりました。感謝です。

ちなみに、今日は2年ほど塩漬けのミネベアとスイングで入っているヤマシンFに助けられ、昨日のロスカット分は戻した感じです。あと、エスクローAJ 1460円で入れました。→変な話ですが、ロスカットするととっても頭がクリアになる気がします。

ということで、明日からもRさんの感性満載のブログ楽しみにしてます‼(家族コメントもリアルで面白いです‼)
2017/03/16(木) 22:41:36 | URL | しるさん #-[ 編集]
Re: DDS
お、窓埋め買いですね。僕もけっこうやるんですが、上がっていた株ってけっこうこういう
常識組を駆逐する売り方してくるんですよね。以前スキー開発で喰らった覚えあります。
窓空け上昇からS高いって、そこから窓埋め一気通過の大幅安みたいな。

正直窓埋め買いは3年前くらいまでは大チャンスでしたが、ここ数年は罠化してる気が
します。むしろ窓埋めちょい上、もしくは貫通後の買いが正解に思います。

そういう意味で僕は1312円で指してました。時代の流れとともに適正指値も変わって
くると思っています。僕のように1312円組が増えてくればまた窓埋め買いが正解の
時代に戻ったり。

ロスカットはクリアになりますね!以前書きましたが、どんなに負けてもノーポジ
だと17時くらいになってけっこうスッキリして忘れられます。

しかしS安持ち越しとかあると、その日が仮にちょい勝ちとかでもずっと凹んで
たりします。フラットな精神状態で予習をして朝を迎えるのが一番だと思います。

フィスコレポート次の次でその持ち越しなしの大事さを配信する予定です。
2017/03/16(木) 23:13:30 | URL | R #-[ 編集]
さっそくコメントありがとうございます。

(あと、もし今度リアルオフ会やるようであれば、ぜひ参加させて下さい。私はスイングとデイと組み合わせてやりたいタイプです。その辺、デイ専業の方の心持ちとかテクニックをご教示いただきたく。機会あればお願いしますm(__)m)

あと、昨日ロスカットしたうちの1つは、アイリッジてした。(2週前に入れたうち、2/3が逃げ切れませんでした。でも、今日ちょっとアイリッジ、入れそうな雰囲気も感じました。入らず、違う銘柄にしましたが、、→この辺、Rさんの見立てもどこかでアドバイスしていただけるとありがたいです)

では、また。よろしくお願いします。

スキー好きのしるさんです。
(スキー場開発にもやられました(笑)あれは、出来高少なすぎです‼→逆に取りやすいかも❗)
2017/03/16(木) 23:42:02 | URL | しるさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もしまた企画することがあれば1か月前くらいからブログで募集することになると思います。

あくまで自分基準になりますが、アイリッジは4500円前後がいいストッパーになると思って
いました。それゆえ昨日あの入り方してます。

ただ、それを割れた状態での推移が続いていたので今日は見送りました。単純に今後数日
スパンで見れば戻る確率の方が高いようには見えます。

ですが僕の基準はあくまで「上がりそう」よりも「下がらない」が優先になります。
だからもうちょっと落ちてきて僕の考えるもう1段階下のストッパーまでこないと
あまり買う気がしません。

シリコンやカヤックは今日自分の考えるストッパー位置だったため、リスク低め
の中で急に上昇したりしないかな?って考えて粘着してました。まぁ完全な
不発でしたけどw
2017/03/17(金) 00:18:46 | URL | R #-[ 編集]
なるほど、アイリッジのコメントありがとうございました‼
2017/03/17(金) 00:39:38 | URL | しるさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック