トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
色んな面で満足しとるぜー
2017年05月15日 (月) | 編集 |
何より嬉しかったのは、オフ会の時に聞いてもらってお話したパターンが朝から
けっこうあったこと。でも、自信ってのは複合要素でしか得られないから、一つ
の要素で買ったものは欲張らないのが基本。

オフ会参加していただいた方なら、アエリアやアライドの寄り買いや、3782の
DDS981円買いや、6544の14時半に1403円で買った理由など簡単に想像が
出来ると思います。

特にDDSは一見、あれじゃないように見えるけど、指で確認すると、なるほど
実質あれじゃんって感じになると思いますし。

ってわけでそういう面で満足しただけ。「ピー」入る文はウザイと思うでしょう
からこれにておしまい。

場中ヤバイことやって少々パニクった時もきちんと反省してその後取り返した
メンタル面においても満足してる。諦めかけてからもじわじわ取れたところも
満足している。でも大事なのはまた明日以降!お願い取らせて・・・。

ではトレード内容へ。




朝はアエリア、アライドの寄り買い。カヤックの下落拾い。グリペの下落拾い、
セレスの下落を拾ってナンピンも。シノケンとDDSの下落も拾い。

けっこう自分では動いた方だと思う。セレスだけ何度もリカクスルーしたせいで
ロスカットになってしまったけど、全体的には満足出来る動きになった。

まぁ、アエリアやアライドの寄り買いは、たまたまかなぁ、と。実際こういう寄り
で寄り天になるケースもあるし、特にアライドは決算絡んでのGDだからこれ
完全に信用して買うと痛い目見るパターンもあるよね。

今日は200株買ってすぐ100株を3000円リカク後にもう100株を9500円リカク。
こういう逃げ方は好き。



今日、嫁がラクスは?って言ってくれたんですよ。実はその1分前くらいに
俺3923ラクス見てましてね。2120円だったから、2060円とか2040円くらい
まで落ちたりしないかな?とか思ってた。

でもまぁこないわな、って思って違うところ見てたところに嫁のひとこと。

「いや、まぁいいんだけ・・・え!?」

そう、いいんだけどまだ高いって言おうと思ってモニター見たら、100の
位が1つ違うことに気付いたw

まさかのレーザー発生してたみたい。元々2060円くらいからOKと思って
たから2030円でぱぱっと買い入れたけど200株だけ約定。

嫁、置いてかれるw

申し訳ないけど、嫁の助言で俺は1万弱取れた。でも嫁も俺の助言で
今日はけっこう取ってるからこれでギブアンドテイク!家庭内ギブ&テイク
ってのがまたオモローポイントですわね。

つまりやられる時はダブルでやられるんですわw

まぁ、そんな感じで朝は39000円勝ち。

その後全然刺さらない時間が1時間以上だったけど、最後ちょっとだけ
出来て前場43000円勝ち。



後場。いきなりFVCで4000円取れたから、5万目指そうって思ったんだけ
ど、マーキュリア順張りしたら・・・いや、買うまでの行動はいいと思うん
だけど、なぜか800株も買ってしまった。

自分の土俵ならいいけど、順張りで800株はどうかしてた。6000円以上の
ロスカットになったけど、その後300株の買い直しで5000円取り返した。

その後もちょろちょろやったけどうまくはいかなかったです。

最後にボルテージ行け!って思って買ったけど、行かず、6544のエレベ
ーターで4000円追加出来て終了。



うん、満足点のまとめ

・オフ会での会話パターンがいきなり大量発生で良いサンプル
・朝いきなりうまくできた
・朝以降の利益は小さいけど、伸ばせた点がいい
・まずい取引があってもすぐに反省で切り替えた
・明日も相場は動きがありそう

こんな感じ。ここでオフ会参加者が利益出してたら満足の上乗せですw

さて、僕は今、三本目の矢についてお勉強中ですが、頭がパンクして
しまいそうなくらい難しい。ドラクエやFFでもそうなんだけど、1つのミス
も許したくない性格。

だから事前準備に念入り。でも、これ以上は単なる堂々巡りな気がして
きたので、昨夜少し動きました。

でも、朝またストップしました。少しステップしようとするとすぐにまた
完璧を求めたくなる場面に・・・。習うより慣れろで進まなきゃね・・・。

本日+53000でした。


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
( ノ゚Д゚)こんにちはYです。
Rさんオフ会ではお世話になりました。

なんだか投資家の方達と別れて北海道に帰ってきてとても寂しいです。
しかも今日から嫁が友達と東京に行っております(;゚Д゚)!

まさかの入れかわりで東京です。

しかし、立川の都会化にはビックリ致しましたよ。

日曜日は近くのららぽーと立川に言ってお土産を物色致しました。
ファミリーでもの凄く混んでて凄かったです。

そして、買い物を終えて無事に札幌に戻る事ができました。

今日から仕事とトレード頑張ってますが、Rさんは相変わらず好調ですね!

Yもドカーンだけ気をつけて頑張りたいと思います。
Rさんの三本目の矢とても楽しみです。

色々と大変ですが頑張って下さい。

何かお手伝いできることがあればお気軽に連絡下さい。
電話もOKですよ!

では( ̄^ ̄)ゞ
2017/05/15(月) 22:13:41 | URL | Y #LWshcgts[ 編集]
Re: ( ノ゚Д゚)こんにちはYです。
こちらこそお世話になりました!いやぁ、ほんとに終わって家に帰ると
なんかポッカリ心に穴があいてしまったかのようになりますよね。

孤独な作業を繰り返す中で、あぁして同じ戦場の仲間と話せるという
のは貴重な体験だと思います。こういう機会が増えれば僕ももう少し
株を好きになれる・・・かな・・・。

Yさんも好調維持してますね!三本目の矢は引くだけ引いて・・・
まだ引いて・・・引いて引いて・・・弦が切れちゃうんじゃないかしら
(´;ω;`)その際は修理お願いします!
2017/05/15(月) 23:09:28 | URL | R #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック