トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
疲れはすでに金曜日・・・
2017年05月16日 (火) | 編集 |
アカンアカン・・・頭がパンク寸前ですぜ。慣れないお勉強はショートします。
学校系のお勉強は得意です。そりゃ塾経営ですからね。でも今やっている
お勉強は全然わかりません。

わからないことをわかろうとすることは楽しい。楽しいけど、わかろうとしても
わからないとストレスになりますw

トレード内容へ。




朝、いきなりエボラで飲み込まれたけど、見事な場所でナンピン入れられたので
事なきを得てトントン撤退。欲張らないことが大事。

マイネットもややリカク。フライト一発で15000円くらい取れたのでこれがでかい。

その後はほとんどやることなく・・・。

ウェーブロック、フライト買い直し、シノケン、リファインあたりを取引したけど、
全然何も変わらんままに前場17000円勝ちで終了。



後場。ツイッターでも書いたように、出だしは1勝4敗だったけど、サイバーSの勝ちで
金額的にはちょいプラス。しかしその後のサイバーで全部吐き出したwチェッ。

その後見てたらアルチザとサイバーコムがぴくぴく動いてたのでちょっと入って
ノイズの中で6000円くらい取れたのでナイスプレイ!

そしてこれもツイッターで宣言したようにFVCも怪しかったので打診してもう最後
まで持ってて引け売り。大した利益じゃないけど、予想通り上だったのでまぁ
これも良かったんじゃないかな。

今日は途中から全然動かなくなっちゃった。動いてる時間帯に自分でびびって
入らなかったことをちょっと後悔してる。

明日もせめて午前中はいっぱい動いて欲しいです。

早く脱スランプを宣言するためにも、朝取ったら終わりでなく、残る時間の中で
きちんとした利益を挙げていきたいと思います。

本日+27000でした。


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
Rさん、こんばんは。
4/22オフ会でお世話になった しるさんです。

実は私も、ここんとこ新しい勉強(決算発表後のセカンダリーを狙う)を研究してて、忙しい日々でした。本当は、Rさんブログになにかコメントしたいなあ、と思いつつ、上記勉強で一杯一杯な日々です!

今日は、そのセカンダリー狙いで①リロHD、②三越伊勢丹、③寿スピリッツ、④リタリコ、⑤イデアインター(いずれもスイング~中期狙い)の値動きを、朝から見てました。

ですが、予想した動きとまったく異なる動き (もしくは、板が厚すぎてぴくりとも動かず、、)でちょっとハンパない疲れも、、、 

※①以外は、まったくお初銘柄。なじみのない銘柄をウオッチするのは、結構疲れますね、、 。(・ー・)。

でも、この経験は、絶対「次の決算に生かせる!」との思いで、あと1週間は上記の株の動きをしっかり見て行こうとおもいます!

(結構空振りも多いですが、人がやらなそうな隙間を探す、ってけこう競争相手が少なく良いかも?)

(なお、①、③、④は強そうな銘柄なので、高値つけた後の押し目狙い。②は純粋にショート狙い。⑤は、今朝の株探の情報見て、成行き買いしましたが、買いが多すぎで比例配分にも引っかからず、、(う~ん、8時前に注文入れなかったのが×だったのかと反省。まあ、起きたの8:25だったんで、何も言えませんが、、)

今日は、ほかにデイで狙ったのもまったく刺さらず、ちょっと徒労感がありますが、まあ、マイナストレードが何もなかったので良しとします! (あと、②は板が厚すぎて、ショートは厳しいかな、、)

<気づいたこと>
 ⑤のイデアインターは、今日の出来高が15,300株。これに対し、成行き買い残が307万株。これは、買える頃には高値掴みだろうか?明日までは、成行き買いで入ろうと思いますが、それ以降は、、(資金も無いし、、)
→ この辺、何かアドバイスがあれば、お願いします!(今回はくやしいけど買えないと思います。ですが、次回に向けては、なにか掴みたいですね。)

毎日ブログ楽しみにみてます。また、よろしくお願いします!
2017/05/16(火) 21:57:59 | URL | しるさん #-[ 編集]
Re: こんばんは
うわー、1回書いたの全部消えた・・・。ショック・・・でももう全部書き直す気力なし・・・。
申し訳ない・・・。簡単になってしまいますが、株価や会社に興味がないので予想はしません。
決算も今回1社も見てませんw売買に関するアドバイスだけはどんなことがあってもする
ことはないと思います。自己責任だからいいよと言われたとしても、言った側には責任感
が残るものですから、そういうのは嫌なんです。

今必死にやってる勉強も株とは一切関係ないです。何度も書いているように僕、株は
嫌いですからw
2017/05/16(火) 23:08:10 | URL | R #-[ 編集]
返信ありがとうございます。
こんばんは、早速ありがとうございます。
大丈夫です、さっき指値決めました。(とりあえず、あまり危ない橋は渡らないようにしようと思いました。)
2017/05/16(火) 23:57:52 | URL | しるさん #-[ 編集]
おはようございます。上記、色々すみませんでした。何か慢心が色々あると反省しました。きちんと自分で考えて取り組むべきことですよね。ごめんなさい。

またお騒がせして、大変申し訳ありません。
2017/05/17(水) 07:27:57 | URL | しるさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いえいえ、基本的に一人で勉強した場合、自分で答えをすでに出しているものの、
それが正しいという裏付けを欲しくて周りを巻き込む習性が人間にはあります。

しるさんも実際は自分で買うならこの価格まで、というのをほぼ決めた上で
アドバイスを求め、それが同じくらいなら自信になるといった感じだったの
ではないでしょうか。

僕が今勉強していることもそうですが、株も正解のない世界、というか全てが
正解であっても翌日同じことをすると全部不正解となりうる世界です。

だから、正しい解を導く努力は無駄であり、誤った解を出した時、それが誤り
だと気付き、修正するまでのスピードの方がはるかに大事だと思います。
2017/05/17(水) 08:33:16 | URL | R #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック