トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
難しい相場じゃのぅ
2017年05月17日 (水) | 編集 |
まず、左側のランキングが7位になってますwどうぞクリックにご協力お願いします!

今日は大して勝ってないけど、脱スランプ宣言でいいと思った。まぁ、スランプって
表現そのものがおかしいな。自分で利益を出しているわけではなく、相場に勝たせ
ていただいている身なので、ハッキリ言って自分の調子は関係ない。

相場が一方通行に動きがちだった時期から、上下に振ってくるようになったので
やりやすさが戻ってきたように思います。今日も前場はもっとチャンスあったのに
自分がうまく出来なかっただけだと思います。

ではトレード内容へ。




昨日の雰囲気があったから、まずはFVCから。あとはマイネット3020円まで引き
つけて買い。でも両方あまり上がる感じじゃなかったから薄利。

FVCはしつこく何度か下で買い直したけど、ほぼ全てが薄利だったな。

とりあえず朝の動きで計9000円くらいは取れた。あとはまぁチマチマしか出来
なくて前場14000円勝ちの折り返し。



後場。いきなりそこそこ動いてきたので、けっこうポジションを持つことは出来た。
特に自信を持って入ったのがアスカネットとフライトで、そこそこロットも上げたし
時間的にも粘った。

だけど思うような戻りなく、フライト薄利に、アスカネットに至ってはロスカット。
ジャパンシステムとユナイテッドとカイオム(懐かしいw)で取ってなんとか
後場もプラスにはなった。

そして昨日の雰囲気が忘れられず、アトスパとFVCを軽いロットで買って
粘ってずっと持ってたw

オルトプラスはS高行きそう!でもいったん押してから!って思って下で待った
んだけど、思った以上にエグイ押しになったから、これはまずい!ってことで
500円ロスカットしたらホントにS高行ったわwおめでとうございますw

さて、お勉強ですが、まだまだお勉強するだけで実行に移せない。いや、準備
すべきものは全部揃ったんだけど、どうしても進み方がわからん。わからんと
言うか何やってもミスりそうな気がするんだ。

実際昨日、ちょっと設定ミスっただけで何も出来なくなってパニック起こした。
1時間色々やって直ったけど、時間無駄にしてしまった。

とにかく今は時間が足りない!時間が欲しい!

1日5時間の睡眠時間、起きて勉強30分してから株。株しながらも暇な時間は
お勉強に使う。そして引けてから1時間お勉強。

塾着いてからも生徒が来るまではお勉強。合間の時間もお勉強。終わって
帰ってきてからもお勉強。寝るまでずっとお勉強。

0時には寝ようと思っていても2時近くまでお勉強。

こんな日々を送っています。いつか報われるといいな・・・。

ってかストイックよね。

僕は努力が大嫌いですし、まず努力しようとしません。しかしながら今僕が
やっていることを世間では「努力」と呼ぶのでしょう。

ただですね、自分が努力を努力と思わなければ・・・思わないうちならば!それは
努力であっても努力でなく、努力だと思わないうちならば継続もたやすいという
ことだと思います。

これを努力と感じてしまった瞬間から僕のお勉強速度はガクンと落ちる自信が
あります。だからこそ今の時期にガンガン頑張りたいと思うのです。

ただ、このお勉強を始めてから株の予習をしなくなってしまった・・・。やろう。
あくまで株を大事にして、両立して頑張って行こう!

本日+28000でした。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック