FC2ブログ
トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
書きたいことを思い出しました
2017年06月05日 (月) | 編集 |
土曜日に何を書こうとしてたのか、やっと思い出しました。なぜ、今作業やる気
になっているかということについてでした。

言い換えると、なぜ人は働くのか、なぜ会社は給料を出すのかというところに
精通してくる話だと思います。

今日はトレード内容も薄いし、この話で。




先にトレード内容ですが、朝はマーキュリアとケアサービスで7000円。こんな日に
全然取れないと嘆く気持ちもあったけど、作業があるから心は慌てたりしない。

途中何度もチャンスっぽいのはあったけど、慎重にやって前場9000円勝ち。

後場、大きく動いたところがけっこうあったと思う。アートスパーク、アクセルマーク、
インフォテリア、えにしゅあたりでそこそこ積み重ねたので3万勝ちになった。

途中2万勝てりゃいいやと思って無理しなかったところ、自然といい売買が出来て
26000円まできたので、ついでに3万は狙うことにした。

作業しながらだと、なぜか心が落ち着くんだよね。オフ会以降、収支が安定
しているのはやはり作業というものが加わったからだと思っています。

さて、流れるように作業の理由ですね。



会社はなぜ人を雇うのか。会社の利益になるからですよね。

会社はなぜ人に給料を出すのか。その人が給料以上の利益を会社に
もたらすから(将来そうなる可能性があるから)ですよね。

なら、その対価を得る力が自分にあるということにもなります。

ただし、否定的意見もわかります。なぜなら、それは、その用意された
土俵の上でしか発揮出来ない力だ、そういう反論ですよね?

わかります。確かにその会社のその現場がなければ雇われた人間は
その力を発揮する場がありません。そしてそういう現場作りこそ選ばれ
た人間にしか出来ないもの。

だからこそ経営者というのはすごいんですよね。

そこらへん全てを踏まえて考えてみたところ・・・。

そこらへんのライター募集とかで、800文字くらいの文章を書いただけで
100円くらいになるところも多いんですよ。

しかも、無知でもOK。調べて書いてくれればいいよみたいな。

2000文字なら200円とか300円ね。

これはつまり、素人レベルの知識と文章でも、その記事にそれだけの価値が
あるという証拠ですよね。

もちろん、それはその記事を紹介する土俵があって初めて機能するわけですね。

っということはさらに言い換えれば・・・土俵さえ用意出来れば、2000文字の
記事に300円払っても利益が残る。すなわち2000文字の記事には300円を
大きく上回る価値がある、ということになりませんか?

・・・

なります!

理論上そういうことになるじゃないですか。

もちろん、その土俵を用意出来ればの部分が非常に困難。困難過ぎる!
でもそこをクリア出来る方法がぼんやりでも頭の中にあるのなら?

行動しなきゃ損だろうが!

ってなわけですよ。まぁ、上記のやつは単なる例であります。しかし、世の中
は言い方悪いけど、利用する側と利用される側に大きく分かれますよね。

でも、どちらにも属さない生き方もあるわけですわ。ただ、そういうのは
収入の面からも批判の的になりやすいのがここ日本。

しかしながら、批判の的になるということは、それだけ他人の嫉妬を得ている
ということにもなるわけです。

皆そこを目指したいのさ。もちろん僕もそこを目指したいからこそ、毎日を
頑張ってきた。

でも、現在の自分の力では、現状を大きく超える上がり目をすぐに求める
ことは出来ないと感じていました。

ならば!100点を目指すことがきついならば!

他の要素で80点を乱立させればいいと思ったわけです。

そしてそのために作業してたらヤフーニュースで堀江氏の多動力って
本の紹介があってまさにそういうこと書いてあった。

時代が!ホリエモンが俺を後押ししている!そう思ったw

嘘嘘wでも本当に背中押された気分になりましたとも。ってことで僕は今、
色々と頑張ろうとしているのです。

今週末あたりには全容をお見せ出来ると思っています。

本日+31000でした。


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
連日利確流石でございます!
そして労働のお話大変興味深く読ませていただきましたー!
私は会社勤めをしているからこそより一層頷く内容です。日本もお金の手に入れ方が多様化しているのをもっと許容していくべきですよね。カチンコチンに固まった考え方は大嫌いなので株や他の形でお金を得る方法を私なりにも日々模索中ですが、やはり会社勤めなどしてコツコツ働いてないと批判されやすくもありますね。うぅーんしがらみ突破してぇー!
いつか批判されようがなんだろうが痛くもかゆくもないところまでいきたいです。まだまだスタートに立ってるのかすら微妙なところですが!
Rさんは私から見ても努力や発想力などなど色々お持ちですし、これからも高みを目指して輝いてください!
おっと熱くなりました!
2017/06/05(月) 16:22:56 | URL | ギャオ島 #aEmTB4nk[ 編集]
Re: タイトルなし
お疲れ様でやんす!正論でしょでしょ?土俵を作るのは大変だってわかっているけど、
土俵作ろうとしているうちは、働か「される」という感覚にならないから、気分は
悪くないんですよね。

これが受け身になると、途端にやる気のなくなってしまう僕です。まぁ社会不適合
かと言われれば、一理あるけど99理違うと思ってますw

お披露目する時は個人的にもメール送らせていただきまっせ。
2017/06/05(月) 18:55:44 | URL | R #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック