FC2ブログ
トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
精神コントロールが大変過ぎる
2017年06月21日 (水) | 編集 |
負けた時にパニックになったりするのを止める精神コントロールは大変ですね。
でも、こういう好地合の時に、「○○円勝てばいいや」と言い聞かすことも同じ
ように大変なんですよ。

孫悟飯は16号に言われたように、精神を心のままに解放して買い向かうと
そこが天井になったりするわけでして・・・。

まぁ日に日にそういうコントロールが難しくなってきてます。

ではトレード内容へ。




朝っぱら。セレスとインフォテリアとオルトプラス。インフォテリアが最低のロスカット
になってしまったため、他はうまくやれたのに利益残らず。

エムアップに入ることでなんとか5000円の利益を確保。

そしてそのままずーっと何もなく時間だけが過ぎた。

11時過ぎ。さすがにしびれが切れて、順張りに転換しようとした。そして強引に
エムアップとエルテスに入って少々取った。
これで9000円勝ちになって前場終了。



後場。俺が順張り視点になったせいで指数急落(被害妄想)
知ったこっちゃねぇと思ってまた逆張り思考に戻す。

リミックスの1593円を始め、刺さるわけねぇかって思って入れた指値がそこそこ
刺さるような相場になった。

また、動き出したインフォテリアにも少々乗っかることが出来た。

トレード回数が少なくなってることで、臆病さが増してしまっているのが痛い。
ロットが低めになっているのはいつものことだが、値幅を取ろうとしない
自分がいる。ここが一番痛いところだ。

勇気と無謀は紙一重であり、慎重と臆病も紙一重。

先週までの俺は慎重だったが、今週の俺は明らかに単なる臆病。

加えて言いますと、前場もう行くしかない!っと思って買おうとしたのが
3銘柄ほどあるんですが、それ、30分後全滅でしたw

もはやセンスも才能もないと思ったw

デイトレードで毎日を給料日にして、給料を上乗せするくらいでいいのなら、
センスも才能もなくて大丈夫ってことですわw

とにかくもう少しの間、1日2万でいいんだ。そう言い聞かせて頑張る。
今日なんて1万もいかないって思ったくらいだし。



デイトレで勝てない人のためのブログ

こちらでは、大損エピソードを細かく書き始めました。また、今週末か来週
あたりには、デイトレーダーの税金対策の裏技みたいなのも書いていく
予定ですので、時々覗いてみて下さいね。

本日+23000でした。


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック