FC2ブログ
トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
仕事に対する熱意!
2017年06月28日 (水) | 編集 |
ずっと水曜は休みにしていたのですが、昨日帰り際に中3の子が「明日出来ますか?」
と聞いてきたのよね。

「明日いないのよ」

と答えてしまったものの、帰りの自転車でモヤモヤ感が消えず、ずっと考えていました。
そして・・・




迷った末に、今日の昼休み、その子のお母さんに電話して、時間作るから来れる
なら来て下さいと言いました。

数学がとても苦手な子で、明日が数学のテストなのですわ。それで昨日もやったけど、
どうしても不安な点があったのでしょう。

前回かなり点数が上がったけど、このままだとまた下がるかも知れない。俺自身も
そう思ってしまったので、なんとか時間を作ろうと決意したのです。

もちろんそういう追加授業は無料でやるので完全なるボランティアです。

でも、それでもやってあげたいと思うからやるのです。そして昨日の帰り道に感じた
モヤモヤも消えるわけですね。



もはやわかってることと思いますが、僕は「良い人」ではなく、単なる「お人好し」
なんですよ。

あんなサイト必死こいて作ってるのはもちろん自分のためでもあるけど、何より
デイトレで苦しんでいる人を救済したいと本気で思って作ってるわけで。

でもね、お人好しっていいんですよ。

だって少しでも頼まれたら断れないのはきついかもだけど、それに対して全力で
出来るんだもん。頑張れる自分は好きになれますよ。

そしてきちんとこなしたらモヤモヤもしないもの。

仕事したくないとか言ってるけど、結局やることは全力でやっちゃうタイプなの
よねぇ。でもこれからもこんなお人好しでいようと思う。



授業はよく出来たし、彼女もよく頑張りました!明日頑張ってね!
良い点数取って一緒に喜びましょう!

ってなわけでー!

どんなに疲れていてもまだまだ頑張るぜー!

執筆執筆♪アディオスアミーゴ!


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック