FC2ブログ
トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
悩みが少し解消
2017年07月13日 (木) | 編集 |
ロットを上げたことで月曜日は良いスタートが切れたと思ったのに、火曜日はもう
恐怖を味わわされ、昨日すでに意気消沈気味でうまくいかず。

その原因みたいなものがやっとわかった。というか、わかっていながら続けて
いたことを、やっと断ち切ることが出来た。

俺ね、ロット上げると同時に値幅取り行ってたんだよね。

2000~3000円ずつ取ってたのがロット上げるだけで4000~5000円くらい
取れるようになったはずなのに、なぜか5000円で満足せず引っ張って結局
ロスカットになるパターンが多発してた。

振り返っていくべし。




朝はリミックスとセレス。それから嫁に教えてもらってアンジェスにも入った。
アンジェスだけはうまく出来たんだけど・・・。

リミックスは半分リカク後に粘ったら思い切り飲み込まれて大きな含み損へ発展。
セレスも半分リカクして安心してたら結局マイナスでロスカット。

これ、どうよ!2つとも3000円くらいのリカクなら普通に出来てた。でもロットが
微妙にとは言え上がってることで5000円ちょいの含み益になってた。

そしたらなぜか欲が出てきちゃうんだよ俺でも。

さらに!

半分リカクしたことで欲を制御した気分になってやがる。これがまたダメだ。
それにより油断が生まれるわけだし。

そしてそれだけのことを認識しながら・・・。

1583円で買い直したセレス500株。5000円の含み益を何回も見ておいて、
結局粘りに粘って1500円勝ち。

なんだこれ?

って思った。そしてそこでさすがに変わった。ロット上げただけで同じこと
やってりゃいいのに、何をやり方まで変えてんだこのバカは。

自分に強く言い聞かせて、ヒット&アウェイを強く意識させた。

とりあえず前場19000円勝ち。



後場。オルトプラス、イグニス、トレイダーズあたりを完全にヒット&アウェイ
で取っていったらあっさり1万円ゲット。

これだ!これ!

そう思って続行。アクセルマーク、イグニス、ソレイジアあたりに入り、また
全部4000円ずつくらい取れた。

何よりも時間がかからないから心の拘束がない。

さらにアンジェス、アクセルマーク、イグニス再介入でこれまた4000円ずつ
くらいだったかな。

たったこれだけ。大した回数入ったわけじゃないし、先週までと同じくらい
しか値幅も取れていない。でもロットが1.2~1.4倍くらいになってるから
それだけ利益が上乗せされてる。

当初これを狙ってロット上げたはずなのに、少し利益が見えただけで
勝手に欲張るように変わっていた。ニンゲンコワイ。

明日も絶対欲張らないようにしたいと思います。

本日+53000でした。


1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック