トレード日記ブログは引っ越しで、こちらでは日々のことを書き殴り♪
トレーダー集会所募集記事
Rおすすめ小遣い稼ぎ紹介
しんどすぎる相場!
2017年11月14日 (火) | 編集 |
今日の結果はこちら

完璧に近い指値をしておきながら、どうしても欲しくなって安易に上値で余計な
買いを入れる。結果的に元々の買い指値もヒットする。

これ、なんて言うの?

ナンピンじゃなくて、ウエピン?何?

ホントクソクラエですよ。これ今日だけで2回やらかして、その2回での損失と
いうか、機会損失というか、本当にひどかった。

言うこと聞いて入った嫁はお見事でしたー。

あークソが。

それに久々に決算診断したらモロに外すし、何もいいことがねぇぜ。

でも、決算外しても色々ミスっても負けないってのがいいわ。これぞデイトレ
の強味って感じだよね。

でも本当に疲れ果てました。税理士事務所行ってて更新遅れました。

本日+28000でした。

ところでリミックスポイントの子会社の仮想通貨取引所って知ってました?
もちろんそれがあるのは知ってたけど、俺どんなところか知らんかった。

昨日紹介して欲しいって言われて初めて知った。

リミックス好きだし自分でも登録した。登録して金少しでも入れれば
取引せずとも3000円もらえるキャンペーンで飛び付いたw

ビットポイント(BITPoint)|3825リミックスポイント子会社紹介

だってノーリスクで3000円もらえるならやるでしょ?やらない?
俺がセコイだけか?セコイの上等!セコイのは金持ちの条件だぜ。

んなこたぁないか。オチがつかなかったのぅ。おしまいw




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひどい動きじゃのぅ
2017年11月13日 (月) | 編集 |
インフォテリアはひどいひどい。まぁこういう動きを狙うのが俺のやり方でも
あるんだけど、さすがにこれは入れなかったw

なんか何をどこで買っても(鉄板と思っても)、さらに下値がある感じで、
じわじわじわじわずっと嫌な動きだったように思います。

ってことで朝、そーせい取った後にえにしゅとPCIでけっこう負けて収支
マイ転した後は、今日はいいやって思ってずっとブログをいじって
いました。

こうやってやることない時、攻めるべきでない時に他の仕事が出来る
っていうのは精神的なケアとしてもいいなって思います。

結局えにしゅへのリベンジ、メドレックス、インフォテリアによって
マイナスは補填出来て終了でした。

本日+2000でした。

オフ会はジワジワと申し込みいただいており、感謝です。
ただ、さすがに今回は少人数となりそうで、深くお話も出来そう
に思います。

ギリギリまで受け付けていますので、突然思い立って「行く!」
と思った方は是非ご連絡下さい。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

忘年会(オフ会)のお知らせ・最終点呼
2017年11月11日 (土) | 編集 |
どもども。忘年会の詳細でございます。年内は100%これで最後です。絶対にw
ドタキャンの可能性はかなり低くなったと思っています。



日時 11月18日(土) 14時半~20時(途中退室可)
場所 東京都 立川駅周辺
内容 過去の失敗談などを笑いながらお話
お酒 自由(僕は飲めないので飲みません)
食事 食べましょう
会費 飲食内容関係なく割勘ですので食った者勝ちw(大体2500~3000くらい)
定員 10人くらいまで

特典

談笑メインなので自分からは話しませんが、僕のトレード内容や手法等は聞いて
くだされば包み隠さず全部お話します。

あと、弟が来ます。4回も億稼いでるけど、3回は破産も経験という波乱万丈。
そのくらいぶっ壊れてないと大儲け出来ないのか、みたいなね。

そういう精神的な部分は聞くと参考になると思います。僕には絶対出来ない
ところだし、弟は滅多に参加も出来ないと思うので、話を聞きたい方は
この機会に是非。

さらに、株式会社インタースペースさんより、アクセストレードで僕の担当
をして下さっている方にオフ会あれば声かけてくれと言われていたので、
声をかけるつもりです。

来られるかはわかりませんが、来てくれれば、そっちの業界のお話も
聞けるかも知れません。



また、「株で成功したい」という人の理由ですが、大きく2つあると思います。

1.株が大好きだから
2.仕事をやめたいから

2の方であるならば、株だけでなく色々なことにチャレンジするのもアリかと思って
います。その方法などについても僕の知識の範囲内なら全てお話します。

では、まず参加資格についてです。

・株で勝てなくて悩んでいる人
・株で勝ててはいるけど、今の稼ぎでは厳しいと思っている人
・株に興味があるけど怖くて始められない人(あまり勝負出来ない人)
・今の自分を変えたい人
・ネットでの副収入に興味があるけどやり方がわからない
僕のブログが好きな人

どれかを満たしている方だけでお願いします。それから最後の1つは必須です。

自称でもいいから「良い人(空気の読める人)」限定です。オフ会全体を良いもの
にするためにも、ここは絶対条件ですのでよろしくお願いします。

これだけ口うるさく書いたけど、「まぁ参加してもいいぜ」と思って下さる方は
以下をお願いします。

参加希望して下さる方へ

・お名前(HN可)
・大体の年齢(30代、50代等)
・性別
・大体のお住まい(神奈川県、関東等)
・連絡先(携帯メール、番号等)
・参加希望日程(9月9日、10月14日、両方、どちらでも可)
・投資スタイルの割合(デイトレ、スイング等)
・現在の自分の型(コツコツ型、コツコツドカン型、大勝ち大負けサイクル型等)
・現在の投資目的(専業、兼業、小遣い、趣味等)
・将来の目標(専業、兼業、小遣い等)
・目標の投資型(大儲け、コツコツ等)

このテンプレートに書き込んでコメントかメール下さい。



それから、前回も書きましたがドタキャンリスクが少しあります。出来るだけ
ラインや携帯メールで連携を取りたいと思いますが、遠方から飛行機や
新幹線等の高額切符でのご参加は今回はご遠慮下さいm(__)m

俺もまーぴーさんも、つついさんは来てくれると思ってるんだよね、うん。

にょほー。んでは、まだ申し込んでない方も、すでに申し込みいただいて
いる方もこれが最終点呼なので、ご連絡お待ちしていますm(__)m




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株をやっている意味パート2
2017年11月10日 (金) | 編集 |
今日のトレード結果はコチラ

今日は特筆すべきことが何もない一日だったから、株をやっている意味について
また書いていこうと思う。

いきなりすごい大事なこと。

株をやるために生きてるわけじゃなく、生きるために株をやっているわけだ。

サイト経営を始めたのも、家族を少しでも楽にするため、安定するためだ。
でも、最近ずっと憑りつかれたように記事書いてる。

一応記事ってのは書きながら常に次が頭の中に出てくるから流れるよう
に出来るんだけど、子供が「パパー」「お願いしまーす(ままごとのレジを)」
とかずっと言ってくると、さすがに頭が働かなくなる。

それでもしつこいと少し強く叱ってしまう。これじゃアカンとやっと自覚した。

仕事に束縛されないために、株とブログと塾で生計立ててるんのに、
それに熱中し過ぎて仕事以上の執念燃やしてたら本末転倒だと
思った。

もっと!もっと!!チャランポランタンにいくべきだな。



ちなみに株に関しては常にチャランポランタン。

プロ野球選手に例えるのは申し訳ないけど、常に全力でなく、良い意味で
手を抜く。少し力が抜けた状態の方がうまくいくことは多い。

さらに言うと、余力を残しておく(力も心も)ことで昨日のようなことも起こる。

40%くらいの力でいき、やられたら60%、ダメなら80%みたいに上げて
いくことで、逆転の可能性は大きくなる。

丁半博打で、負けたら2倍、また負けたら2倍賭けていけば取り返せる
率は高まる(破産リスクも増すけど)。

これは掛け金だけのことで、株で言えばロット。でも昨日はロットだけで
なくやる気そのもののスイッチも40%くらいだった。

テックポイントで80%くらいまで引き上げられ、全体の暴落見て全力。

途中で嫁に「そろそろ全力でいく」って言ってからの10分で10万取れた。
こうやって余力残しながらやってるのは株だけで、ブログは常に全力。

ここを今日から手抜きする!絶対に!

手抜きというか、子供が話しかけてきたら子供優先でいく。そうでないと
「何のために生きてるか」の部分が、ブログ書くために生きてるって
ことになってしまうからね。

ってことで今日はまず、途中でスマホとかいじらないように、携帯を
家に置いて子供と公園行って来ます!

本日+23000 今週+112000 今月ここまで+195000です。

オフ会については、明日の夕方の段階で少しドタキャン率もわかると
思うので、そこで最終点呼も含め記事にします。

では良い週末をお過ごし下さい。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6697テックポイント!テメェコラ!
2017年11月09日 (木) | 編集 |
今日のトレード結果はコチラから

テックポイント!テメェコラ!ありがとうm(__)m

にょほほほ。

一人で勝手に10万も大負けぶっこいた。むなしかった。焼肉食って調子こいて
るからそうなるんだと思ってちょっと笑ってたw

そしたらさ・・・突然相場ぶっ壊れたじゃん。

前場から取れなくて少し焦ってたからテックポイントで死んでなかったら
フライングの大チョンボしてたかも知れない。

実際テックポイントで死んでる時でも、ヤバイというより、複数銘柄じゃ
なければそこまで死なない。ニヤリ。と思っていたくらいだから精神面
は悪くなかった。

そんでさらなる崩壊を見て、2013年の5月23日の記憶をフラッシュ
バックさせ、思ったね。

「一人で勝手に死んだ俺に逆転のチャンスをくれた!」

まぁ結果うっちゃり決まったよ。全部書いたら新ブログ見る意味
なくなるもんねw

まぁホントに良かったです。10万負けからのうっちゃりはけっこう
久々だった。気持ちの切り替えが全てだなぁ。

でもテックポイントで10万負けたのは事実だから、そこは受け止め
て明日頑張りたい。

本日+11000でした。

預り増加額 123,006円
預り減少額 111,798円
ボックスレート手数料拘束金 0円
源泉徴収税拘束金(仮計算) 2,276円

こんな感じ。

オフ会ですが、弟は遠くに住んでますので一緒になる機会もあまり
ないと思います。僕はどうあがいてもリスクが取り切れないタイプゆえ、
大儲け狙いが出来ません。

同じくリスクが取れなかったり、利益が伸ばせないという悩みを持って
いる方も多いかと思います。

そういう方には是非参加して欲しいと思っています。

僕はスキャやコツコツ専門ですので、それについてはいつものように
何でもお話します。副業系の知識もついています。

最終決定は土曜日にオフ会記事で書きますが、ご興味ありましたら
是非ご連絡下さい。最大10人までと考えています。




1日1回ランキングのクリックをどうかよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓